2014年10月 6日 (月)

おはようございます

 
 
みなさま
 
 
おはようございます
 
 
台風大丈夫ですか!
お気をつけて
お出かけくださいね。
 
 
 
一年間続いている
ホットヨーグルト
 
 
パッケージが変わりましたにゃあ
 
 
 
期間限定かしらん
 
 
 
お陰さまで
肋骨のヒビの痛みピークも過ぎたようで
 
 
あとはじっくり治したいと思います
 
 
ありがとうございます(^^)
 
早く筋トレしたーい
(^^ゞ
 
 
 
 
 

10月 6, 2014 ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (11) | トラックバック (0)

2014年9月26日 (金)

ある日の朝食

 
 
ある日の朝食…
 
 
昨日なんですけどね(笑)
 
 
 
鳥つくねと温野菜汁作ってみました
 
 
 
 
舞茸
白ネギ
新生姜がポイントかな
 
 
 
毎朝の
ホットヨーグルトと
スリムビューティーハウスさんの
酵素はかかさず続けています
 
 
ダイエットから
もうすぐ一年たちますね〜♪
 
 
体質改善と
ダイエットのおかげで
走れるように!\(^-^)/
 
 
朝のお散歩で
わん太ともうダッシュしていたら…
 
 
転びました…^^;
 
 
胸からアスファルトにおち^^;
 
胸を強打…(>_<)
 
 
肋骨やっちゃったかなあ
 
 
あと五年で還暦(^^)v
 
 
転倒注意ゾーンに入りましたにゃあ
 
 
 
 

9月 26, 2014 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ, ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年6月28日 (土)

玄米食

 
 
ダイエットをはじめてから
体質改善をテーマに9ヶ月間頑張ってきました。
 
 
ここへきて
玄米が無性に食べたくて
fbお友達から
無洗玄米を送ってもらいました
 
 
 
こんな美味しい玄米ははじめて!
 
 
最初は
白米2:玄米1で炊いてみました。
 
 
次は玄米だけで炊いてみます(^^)v
 
 
玄米の栄養素が体にしみわたる〜♪な感じでした。
 
 
通常
一年かけてやるトレーニングも
番組上3ヶ月集中だったので
 
 
半端ないプレッシャーと
54歳には過酷な戦いでした。
 
 
カウンセラーのスキルで
自己カウンセリングも役にたちましたが
 
 
まわりの方々の支えは大きな力でした。
 
 
スリムビューティーハウスのエステティシャン
東さんは
共に泣いてくれたし
沢山励ましてくれました。
 
 
目標達成は
もう目の前です(^^)
 
 
 
 

6月 28, 2014 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ, ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年6月26日 (木)

目標達成?!

 
 
あわわ
 
雑務におわれトッピンシャン(笑)
 
 
頭がワニワニパニックしちょります
 
 
ちび助ママが送ってくれた
さくらんぼちゃんで休憩です
 
 
 
いやあ〜♪
贅沢だわあ
 
 
久しぶりの
さくらんぼちゃん
 
 
朝のホットヨーグルト
スリムビューティーハウスの酵素に加え
 
 
ちび助ママが見つけてくれたくるみのおかげ?
 
 
体重新記録!
 
 
 
ほぼ目標達成ですなあ
(^^)v
 
 
ダイエット=健康なので
 
 
もりもり食べて
最終ボディ引き締めを頑張りたいと思います
 
 
何やっても三日坊主のわたくし。
 
 
達成感に感動しております。
 
ふふ。
 
ではでは
皆様も
午後もハピラキで〜♪
 
 
ふふ
 
 
 
 
 

6月 26, 2014 ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (13) | トラックバック (0)

2014年6月24日 (火)

朴葉ずし

今年も
岐阜の知人から
朴葉ずしをいただきました
 
 
 
鮭と
 
 
 
シーチキン
 
 
一年があっというまですね〜♪
 
 
季節のお便りに
大感激の
くーみんでしたあ。
 
 
 
ダイエット効果でテレビで紹介された
くるみちゃん
 
 
毎日続けていたのに
オンエア後
手に入らないと言っていたら
 
 
ちび助ママが見つけてくれました
 
 
私は
朝のホットヨーグルトに
くるみ数個をはじめていたので
 
 
手に入ってありがたや
ありがたや
 
 
ふふ
 
 
ダイエットも仕上げに入りました
 
 
ふふ
 
 
アイドル時代のウエストに戻ったよん(^^)v
 
58センチ!
 
 
スリムビューティーハウスエステティシャンの東さんに
 
『プロフィールなおしたほうがいいのでは?』と
昨日言われ
 
 
 
そやそや!
…と思って
プロフィール見たら…
サイズがのっていない(笑)
 
 
ひひ
 
 
のせてもらおうっと(^^)v
 
ではでは
午後もハピラキで〜♪
 
 
(^^)

6月 24, 2014 ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年5月19日 (月)

おこんばんは(^^)

 
今朝の
ギャングちゃん達のご飯
 
 
そぼろ弁当風にしてみました。
 
 
 
下にメインの混ぜご飯(医療フード(笑))
 
 
上のトッピングは
 
ささみ
ブロッコリー
キャベツ
カボチャ
さつまいも
ゴマ
 
 
みんな
美味しそうに食べてくれました。(^^)v
 
 
 
 
お家ごはん
小松菜の塩炒め
 
 
小学生のとき
はじめての調理実習が
小松菜の塩炒めでしたあ
(^^)
 
 
アスパラに
久しぶりにマヨネーズ
 
 
ダイエットはじめてから
食べてなかったからなあ
 
 
 
 
手のひらサイズの
マヨネーズしかおいてません(笑)
 
 
サボり気味の筋トレ
 
これからバッチしやりまーすo(^-^o)(o^-^)o
 
 
明日から
また
ファイトですね(^o^)
 
 
ではでは(^_-)
 
 
 
くーみん
 
 
 

5月 19, 2014 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ, ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

おはようございます(^_-)

みなさま〜
 
おはようございます(^_-)
 
楽しい連休をお過ごしですか?(^^)
 
 
無性にカレーが食べたくて玉ねぎと人参だけのカレーを作りました
 
 
 
ホワイト玉ねぎ!
 
 
初めて見たあ(^_-)
 
 
サラダや生があうみたいなんだけど…
 
 
どの野菜も3袋
100円コーナーにあったから
決まりだね(^^)v
 
 
じっくり炒めたら甘みのあるコクカレーが出来ました
 
 
 
肉無しの方がまいう〜。
(笑)(^^)v
 
 
 
 
 
デトックススープもかわらず続けてます。
 
 
 
 
忙しくて
1週間筋トレ休んだら
ヤバヤバ!
 
 
トレーニング再開(^^)v
 
 
継続は
力なりなり〜♪(^^)v
 
 
 
 

5月 6, 2014 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ, ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 5日 (土)

ダイエット(^_-)

 
ダイエット=健康(^_-)
 
人それぞれにあった体型があると思います。
 
空腹間は脳に危険信号をおくり
体を守るために脂肪をたくわえるような気がします。
 
 
久しぶりに初心に帰り
昨年10月から
ダイエットスタートした
時の
本を読み返しました
 
 
 
大腸点(代謝を上げるツボ)と
 
 
胃点(食欲をコントロール)をつまんで一緒にマッサージすると
気持ちがいいです(^^)v
 
 
人門(イライラを押さえるツボ)
リラックスにいかがですか?
 
 
いつでも
どこでも簡単にできる
リラクゼーションだと思います(^_-)
 
 
今日も元気にまいりまっしょい(^^)
 
 
 

4月 5, 2014 ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年4月 3日 (木)

モーニングぅ(^ ○^)

 
 
くーみん家定番の
デトックススープ続いてます。
 
 
ホットヨーグルトも
酵素も(^○^)
 
 
スープは去年の夏から。
 
 
ホットヨーグルト&酵素は昨年の10月から。
 
 
最近は
毎日セロリ丸かじりを楽しんでいます(^○^)
 
 
 
なにやら
またまた
スタッフさんから預かったカメラ
 
 
はい〜(^^)v
自宅自分録りです(^^)v
 
 
来週スタジオ本番で使うものです。
 
 
 
ちなみに
ダイエットではありません(笑)(^○^)
 
 
健康にかんする番組に出演させていただきます
 
 
 
ありがたいですね〜(^^)
 
 
 

4月 3, 2014 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ, ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年3月29日 (土)

痩身エステ& 筋トレ

 
うっひひ(^○^)
 
やる気にさせてくれる体重計
 
 
 
♪♪♪そっの気にさせないでぇー♪♪♪
 
 
ふっふぅ〜♪♪♪
 
 
 
 
 
 
 
昨日現在
体重マイナス10キロ
体脂肪マイナス9%
ウエストまわりマイナス20センチ(^_-)
 
 
目標まであと少し!
 
 
自分ご褒美に
 
 
 
 
ガリガリくん買ってきましたあo(^-^o)(o^-^)o
 
 
パイン
ナポリタン
定番ソーダ味(^○^)
 
 
 
コーラフロートと迷ったんだけど…(笑)
 
 
でも番組ダイエット中に
3回コーラフロートやっちまってるし(笑)
 
 
なんでも
きちきちだと疲れちゃうもんね〜♪o(^-^o)(o^-^)o
 
 
今日も元気にまいりまっしょい(^^)
 
 
 

3月 29, 2014 ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (13) | トラックバック (0)

2014年3月27日 (木)

お家ご飯(^ ○^)

 
ダイエット目標まであと少しo(^-^o)(o^-^)o
 
 
ダイエットというより
健康な体&体力づくりなんだけど(^○^)
 
 
ホットヨーグルト&酵素に加え
糖質カットメニューを増やしました(^^)v
 
 
 
韮&玉ねぎ&高菜のピンデット
 
 
 
春雨入り野菜しょうがスープ
 
 
 
 
セロリときゅうりをハムに巻いて。(^○^)
 
 
 
お野菜でお腹いっぱい
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
満足満足
 
 
ふふ
 
 
(^_-)
 
 

3月 27, 2014 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ, ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年3月12日 (水)

スリムビューティーハウスなう

お稽古前に
トレーニング(ノ^^)ノ
 
今日は中田さんも加わり
お2人で痩身(ノ^^)ノ
 
ふふ。
私は温めドームの中から
手だけ(笑)出演(笑)
とてもお見せできる(笑)姿ではございません(笑)(^_^;)ので。
 
 
今日は
いきなり通し稽古
 
体をほぐして
れっつらご〜でございます。
 
ふふ。
 

3月 12, 2014 ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年3月 4日 (火)

かわいい〜い(^ ○^)

 
 
ブナピー
 
 
 
真っ白で
丸くて
小さくて
 
メチャ可愛くて
朝から癒されちゃいましたあ(^_-)
 
 
朝から
鶏スープを仕込んでおりましたあ
 
 
 
 
なにで食べよか…
 
 
 
やっぱり
お野菜たっぷりの
お鍋にしました
 
 
下に人参やら
コトコト煮込んだ野菜が入っていますo(^-^o)(o^-^)o
 
大根おろし
あさつき
ポン酢でいただきまひょ
(笑)(^○^)
 
 
今日も
元気もりもりで
お稽古に行ってきまーす
 
 
 
 
目標まで
あと少し!(^_-)
スリムビューティーハウスさんにてパチリ
 
 
 
ふふ
 
 
くーみん
 
 
 

3月 4, 2014 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ, ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年2月28日 (金)

幸せだあ(^ ○^)

 
皆様
おはようございます(^^)v
 
お稽古も楽しく
順調に進んでいます
 
 
 
 
寛子さんと芝居の台詞をやり取りをするのははじめて!
 
 
お稽古中に
ふと…
寛子さんとお芝居が出来ている幸せかんに気づいちゃいました
 
 
流石!
寛子さん芸歴50年!
稽古場を
なごませ
盛り上げ
グイグイ引っ張っていく。
 
 
 
稽古場は真剣そのもの?!(^_-)
 
 
いえいえ
この1枚はたまたま…(笑)
 
和やかに
笑いのたえない稽古場ですo(^-^o)(o^-^)o
 
 
しゃて
くーみんはあ
 
 
 
豚チャップで
元気もりもりスタート
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
もちろん
ヨーグルト&酵素は続けています
 
 
うふっ!
今朝、体重計のったら
何十年かぶりに!
43ロ(^_-)
 
 
体重目標まで
あと2キロだあ
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
舞台本番までには
達成して皆様にお目にかかりたいです
 
 
ではでは
皆様もハピラキな1日を。
 
くーみん
 
 
 

2月 28, 2014 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ, ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年2月25日 (火)

スリムビューティーハウス

ビューティーコロシアムが終わってからも
スリムビューティーハウスさんに通わせて頂いています
通常
一年かけてのプログラムを三ヶ月で本番でしたからね。
ダイエットは
トレーニングした同じ時間続けないとリバウンドするそうです
青山の
スリムビューティーハウスの1階はカフェ
にゃにゃ
にゃんと!
そのカフェの壁面に
ビューティーコロシアムのオンエアが流れていて
キンタロウさんがやった
舞茸ダイエットの
舞茸スープが飲めるように。
そして
くーみんが飲んでいる
酵素に
アサイーがブレンドされた
飲み物のメニューが増えていました。
やりますなあー
スリムビューティーハウスさま(^○^)
ここのカフェを覗いていただくと
素っぴんくーみんが(~_~;)
お茶してるかも…
見つけても
メイクしてないから(~_~;)『一緒に写メして!』
言わないでね(笑)
素っぴんだから
くーみんってわからないかあ(笑)
ふふ

2月 25, 2014 ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月19日 (水)

いつもの朝〜♪(^_-)

いつもの朝(^_-)
酵素&筋トレ&ヨーグルト
レンジは無いから
ホテルでは
湯せんでホットヨーグルト〜♪(^○^)
大きいことが出来ないから
小さい事をコツコツと
o(^-^o)(o^-^)o
継続はちからなりなり〜♪o(^-^o)(o^-^)o
ふふ
今日もハピラキで
まいりまっしょい

2月 19, 2014 ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年2月18日 (火)

駅弁

 
べべべべべ
べんとうo(^-^o)(o^-^)o
 
 
 
 
400キロカロリー
 
 
うむうむ
 
 
健康管理に最高(^_-)
 
 
 
小さいお弁当は助かるわあ
 
少しの中にも
お野菜がたっぷり
バランスがとれています。
 
現地までは一人旅
現地でスタッフさんと合流します
 
 
でも…
荷物…
 
 
 
1泊なのに…てんこ盛り
(^^;
 
 
なんとか新幹線からひきずり降ろさなければ(笑)
 
 
筋トレマシーンも毎日かかしたくないので
地方の時は
こんな荷物になっちゃいます
 
 
だは〜♪
 
 
スリムビューティーハウスさんの痩身エステ
 
昨日測定はあああ
 
体脂肪昨年10月35%から
 
 
24%に!
 
 
うひひひ
 
 
自分目標まであと少し
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
 
今日も美味しい駅弁から
スタートでっす
 
 
 

2月 18, 2014 ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月16日 (日)

ある日のお家ご飯(^ ○^)

久しぶりの料理?!(笑)
料理といっても
カレー(笑)
 
 
 
本当は玉ねぎを色がかわるまで
じっくり30分以上炒めるのですが…
時間短縮(^^;
 
 
 
 
すぐに
人参と鳥挽き肉いれちゃったあ(^^;
 
 
材料はこれだけ…(^^;
ダイエットには調味料は使わずシンプル料理(^_-)
 
 
 
 
それでも〜♪
とろとろの深みのある
カレーができましたあ(笑)
 
茄子は…
大きいまま…(^^;
 
 
また
男料理と言わそう…(笑)
 
 
 
ギョーザ!
 
 
羽根つきがうまくいかなかった…
 
 
半永久焦げないフライパン…一年使っていないのに…焦げ始めた…(^^;
 
 
ダイエットでオイルを少ししか使わないので
困るぅぅ(笑)
 
 
まっ
いいっかあ(^_-)
 
 
ふふ
 
 
 

2月 16, 2014 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ, ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (1) | トラックバック (0)

嬉しいね〜♪(^ ○^)

 
みなさま〜
 
おはようございます(^^)v
 
今朝はララ姫
しっぽフリフリで
キッチンに来てくれました
 
 
ララちゃんおはよー♪
 
 
体調が悪い時が多く
午前中は何も食べてくれなくお薬の日もしばしばだから
キッチンに来てくれる日は最高に嬉しいね(^○^)
 
 
 
3人(3匹)そろってぇ〜
春ララ〜ラ♪(笑)(^○^)
 
 
うん
『待て!健在(笑)』
 
 
 
 
ふふふ
 
 
 
 
腸サポートをささみスープでお粥に。
ささみをフレークにして
トッピング〜♪♪♪(^_-)
 
 
あれ?
笑美ちんと弦太郎くん…。
 
 
いま
二人は(二匹)
ちび助母ちゃんの所に
里帰り。
 
来週
弦ちゃんの大学病院の検査があって
ママが連れて行けないので
ちび助母ちゃんが
行ってくれます。
 
 
本当に
ちび助母ちゃんには
感謝感謝です
 
 
ではでは
くーみんも
ホットヨーグルト食べまーす(^○^)
 
 
 

2月 16, 2014 ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月12日 (水)

おはようございます(^^)v

 
みなさま〜(^_-)
おはようございます(^^)
 
 
いやはや
わんこ達が体調くずして
病院通いしちょりましたあ
 
元気な自然児は笑美ちんだけでごわす(^^;
 
 
弦ちゃんにお薬サプリメント飲ませるのに毎日格闘中〜♪
 
今日の朝食は
三段重ですぅ
 
 
先ずは
牛レバーにサプリを混ぜて…
ありゃ(^^;ダメですかあ
 
昨日は食べたのになあ〜
 
 
二段目は
皆がここのところ食べている
腸サポートを鳥スープでお粥に(^^)v
 
 
おっ!
このサプリまぜは食べてくれました。
 
 
サプリを食べないと震えがきちゃうからね
 
 
 
朝のサプリをクリアしたので三段目
 
カリカリ二種と
ささみの湯がいたものをフレークに。
 
 
 
 
昨日は食べなかった
ささみに集中してますなあ(^○^)
 
 
でも食べられてよかったあ。
 
弦ちゃんは
日替わり三段重作戦だにゃ
 
 
今日は番組打ち合わせ
ダウンタウンさんの番組にださせていただきます。
 
本当にありがたいですね〜♪
 
 
昨日はトレーニング&痩身エステをバッチし(^○^)
 
 
 
 
 
 
 
体重が44キロ代に(^^)v目標まであと3キロ(^^)v
 
体脂肪も更にダウン
33%から25%に
あとマイナス3%ですなあ
 
ひな祭りコンサート
秋田でのディナーショーには
五号サイズの衣装がきれそうです
 
 
ふふ
 
 
くーみん
 
 
 

2月 12, 2014 ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (9) | トラックバック (0)

2014年2月 8日 (土)

大雪だあ

 
みなさま〜(^_-)
こんばんは♪
 
 
大雪
大丈夫ですかあ東京
 
外出されている皆様
お気をつけてご帰宅くださいませ
 
 
さて
雪といえば
幼少の頃少し過ごした
北海道を思い出します。
 
 
北海道といえば〜?!
 
 
味噌ラーメンでしょ!(笑)
 
いつ食べるの?
 
 
今でしょ!(笑)…と言うことで(笑)
 
 
くーみん家のお家ご飯は
味噌ラーメンに決まり
(^^)v
 
 
 
まずは…
大きいラーメンどんぶりにネギをたっぷり敷き詰めて(おどんぶりの3分の1はネギ!(^^;)
 
 
 
麺をほんの一口
 
 
はい〜
ダイエット中ですからあ
(笑)(^○^)
 
 
 
 
ふふ
 
 
普通に美味しそうな
味噌ラーメンでしょ?(笑)
 
スープは
ちび助母ちゃんの手作りお味噌を混ぜて三種味噌にしてオリジナルに。
 
 
ほとんど
ネギともやし炒め(笑)
 
 
夜中にFacebookをみていると…
ラーメンの写真を載せている方が多く
 
 
ダイエット中
食べたいな〜と(笑)
 
 
ダイエット中は
深夜にお腹が空いたら
『寝る!』が
合い言葉でしたから(^_-)
 
みなさまも
ぬくいもの召し上がって
体をあたためてくださいね。
 
 
 

2月 8, 2014 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ, ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 7日 (金)

ダイエット

 
ビューティーコロシアムにださせて頂いてから
沢山のお問い合わせを頂いています(^^;
 
 
54才で
汗がかけず体温調節が出来ないのでのぼせやすい
 
 
運動が体調てきに苦手…。
 
…なのに!
3ヶ月でウエスト
マイナス16センチ(^^)v
 
行くところ行くところ
方法を聞いてくださるので(^_-)目的地になかなか行けず
 
遅刻しそうな毎日でございまっす(笑)
 
 
こんな広告見かけました
 
 
 
 
はは
 
 
ホント!
大変なんですよう54才でダイエット(笑)
 
 
かなりの根性ふりしぼりましたからあ(笑)
 
 
でも
スリムビューティーハウスさんで
漫画家の
日向琴子さんが私と同じようなダイエットをなさっていて
 
 
 
 
 
スリムビューティーハウスさんとコラボで
日向さんが
こんな本を出されています。
 
私のプログラムと違う所もありますが
 
この本を読んでいただくと私の三ヶ月の体験がだいたいわかります(^^)v
 
 
スリムビューティーハウスさんで教えていただいた
骨盤体操や
坂見先生のクーガーダンス
 
そして
私がアレンジしてやっていた
心拍数あげないでの
筋トレ
 
 
三ヶ月間のレクチャーの中から
くーみんオリジナル
動かしたい
痩せたいところを
さわりながら見つけた
体操(運動)のかたち
 
 
 
近々
動画で
ブログエトセトラで
ご紹介していきたいと思います。
 
私の携帯では動画がアップできなくなったので
 
エトセトラ管理人さんが
変換してアップしてくださるようです
 
 
ふふ
 
 
健康に
ダイエットに
ストレス発散に
私の体験が
お役にたてたら嬉しいです。
 
 
 
 
 
番組は終了しましたが、
毎日
ホットヨーグルトや
体操&筋トレをかかさず
この写真から
さらにサイズダウンしています
 
 
理想体型まであともう少し!(^^)v
楽しみながら頑張りまーす
 
 
ではでは
大雪にお気をつけて。
 
 
くーみん
 
 

2月 7, 2014 ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (5) | トラックバック (0)

お家ご飯〜♪♪♪

 
 
久しぶりに
ニンニク肉味噌を作りました。
 
 
 
ニンニク・生姜のみじん切り。
お肉はダイエットだから
鳥挽き肉(^○^)
 
 
テンメンジャンに
ちび助母ちゃんの手作りお味噌を混ぜて
白ワイン・香りにバターと胡麻油。
 
 
 
 
レタスに
ご飯・きゅうり・ネギみじん切り・肉味噌をのせて レタスに巻いていただきます。
 
 
ご飯少しで
ほとんどお野菜。
 
 
レタスが山盛り食べられます。
 
 
食べた感マックスざあます(^○^)
 
 
レタスを器がわりにむくには(^_-)
 
 
 
 
レタスの芯をくりぬいて
水をかけると
簡単に
一気に全部はがれます。
 
 
 
 
 
肉味噌は何にでも使えるので
沢山作って冷蔵庫にしのばせておきたいですね〜♪
 
 
 

2月 7, 2014 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ, ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月28日 (火)

ビューティーコロシアム⑨

痩身エステや運動は
温めてなんぼ
汗をかいてなんぼ
体を動かして心拍数をあげてなんぼ…
 
 
どれも出来ない体で
54才大場
3ヶ月間で!
ここまでスリムになりました。
 
 
2014011609200000
初めは入れなかった
温めドームにも
頭を冷やしながらも入れるように
 
 
かけなかった汗も少しにじむように…
 
 
基礎代謝も低いまま
筋肉もこれから
内臓脂肪もまだまださげないと
 
 
理想体型には体重5キロ減ウエストマイナス5センチ
 
…だけれど
確実に体質は良い方向に動き始めてます。
 
 
関係者の皆さんは
私の毎日の努力の積み重ねと言ってくださいますが…
 
制作スタッフさんの支えと
 
スリムビューティーさんのお力添え
エステティシャンの
東さんのプロフェッショナルな仕事なくして
ここまでこれませんでした。
 
 
2014012415000000
 
 
2014012620240000
 
 
3ヶ月間前にはいていたズボンが…
こんなにゆるゆる~
ウエストマイナス16センチですからq(^-^q)
 
 
 
3ヶ月間のチャレンジ内容のご紹介は
これでもごくごく一部です。
 
 
病院に行っても
検査をしても異常なし。
でも体調が思わしくないというお年頃代表になれたらと3ヶ月間チャレンジしてきました。
 
 
ホットヨーグルトも
酵素も
体操や筋トレも
スリムキューブも
その他
3ヶ月間学ばせて頂いたダイエットスキルを
これからも続けて行こうと思います。
 
 
番組ホームページから
わたしの今回のチャレンジの
皆様のご意見ご感想を送信していただけると嬉しいです。
 
皆様の投稿が…
もしかしたら次の特番で
アイドル時代の再現で
大磯ロングビーチで
水着?!で!?
スプリングサンバを歌わせていただけるかも…かも…なんですぅq(^-^q)
 
 
なので
理想目標体型!
なにより
のぼせ無しの心拍数あげてビシバシ運動ができる体にその時までなっておきますね。
 
大場のチャレンジは
番組が終わっても
まだまだ続きますq(^-^q)
 
 
2014011617130000
 
撮影日のこの写真から
すでに現在
サイズがダウンしてるし
q(^-^q)
 
 
渋谷109の
あこがれのXSサイズのお洋服が入ったし(笑)
 
 
日々の小さい努力の積み重ねの大切さを感じた三ヶ月間でした。

1月 28, 2014 ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (26) | トラックバック (0)

ビューティーコロシアム⑧

左側
ビューティーコロシアムのゼネラルプロデューサー
神崎さん
 
 
2014010616460002
体温調節できず汗もでない運動できない私に
スリムになるなんて夢のようなお話
こんなチャンスをありがとうございました。
 
 
 
2014010413390000
スタッフの
のりちゃん自宅まで料理に来てきてくれたり
 
 
2013121615420000
 
私が体験している
カッピング(血行がよくなり、老廃物をだしてくれたり自律神経のバランスを整えてくれる)を体験してくれたり…q(^-^q)
ふふ
肩に二個だけつけてもらって
ペンギンさんみたいになってる(笑)
 
 
 
女性スタッフは現場にくると私が体験していることを一緒に自ら試して実感してくれていました。
 
 
カッピング
本当は寝てあちこちのツボにつけます(笑)
 
 
2014012611050000
 
運動がまだできる体ではないからと
この方法なら
無理なく筋トレができるのではと
神崎プロデューサーさんが選んでくださった
クーガーダンス。
 
写真が小さくてごめんなさい
左側がクーガーダンスの
生みの親、坂見先生。
お世話になりました。
3ヶ月間の間では
クーガーダンスが出来るまでいきませんでしたが
先生から教えて頂いたポーズは
ゆっくり体操に加えさせて頂いています。

1月 28, 2014 ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ビューティーコロシアム⑦

美顔も最高でした。
 
エステでは
沢山のアイテムや
フィンガーによるマッサージで
顎の下のお肉は…
ほとんど水分のむくみだったようですが…
数回の施術であっという間にスッキリしました。
 
 
このマッサージも
東さんのゴールドフィンガーが活躍
 
2014011610170000
東さんのエステティシャン技術はハンパナイです。
 
 
自宅ケアには
2014012610080000
 
リフトアップできる機械。その後のマスクもプルプルピチピチになるマスクでした。
 
 
なんと言ってもビックらこいたのが!
 
 
2014012610090001
このドリンク
 
つばめの巣や沢山の美容が入っています
 
 
口の中でしばらく染み込ませゴックン
一口ぐらいで味も飲みやすかった。
 
 
次の日の朝は
マジ
赤ちゃん肌
それも全身が…q(^-^q)
(個人の感想です(笑))
 
 
2014012610440000
 
 
新しい機械だけでなく
私の背術に必要なアイテムは探しだし機械を調達し続けてくれました。
 
 
どれだけ
東さんとお話をしたでしょう
一緒に喜び
時には一緒に涙をながして常に私の心に寄り添ってくれました。

1月 28, 2014 ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ビューティーコロシアム⑥

ケアクリームをほんの少しご紹介
 
2014012610100000
 
右側がひきしめジェル
ふくらはぎや二の腕によく塗っていました。
新幹線や車の移動にもたっぷり塗るとむくみが出ませんでした。
 
左側は脂肪を燃やしてくれます。塗ると体がホットになります。
 
 
毎日朝晩かかせないアイテムでした。
 
2014012610110000
 
漢方の匂いに癒されます。シャワー前に全身塗って
痩せたい部分をラップで巻き赤外線ストーブで温めました。
 
2014012610120000
 
右側が洗い流さなくてもいいホットクリームなので
持ち歩いて外出時に塗り
脂肪燃焼
 
 
 
左側はキャビテーションをやったあとの
ひきしめジェルです
かなりひんやり…(^^;
夏はいいかも(笑)(^^;
 
 
2014012610250000
 
 
脂肪は寝ている間にも
燃焼してくれます。
なので深い良い睡眠が必要
良い睡眠をとるために
左側のフルーツ味のお水でといて飲むドリンクを寝る前に飲んでいました。
 
 
便秘解消には
右側のティーを。
紅茶のような香りとお味でとっても美味しいです。

1月 28, 2014 ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ビューティーコロシアム⑤

お話したいことはてんこ盛り(笑)
 
自宅エステにいきますかね
 
心拍数をあげられない私はスリムビューティーさんの骨盤体操
(これもいづれご紹介したいわあ)と
柔軟
(これもいづれご紹介したいわあ)のあと
 
スリムキューブで筋トレ
 
2013120321120000
2台攻撃(笑)
 
スリムキューブは
落としたいお肉の順番に
鍛える筋肉の順番が決まります。
 
パットの付け方もさまざま
 
3ヶ月間のタイムリミットがあったので
上級編の付け方を全身教わりました。
 
 
こういった筋トレマシーンも1ヶ所にあてるだけではいまいちなんですね。
 
鍛えたい筋肉を引き上げるには
無くしたい脂肪を落とすには
直接のアプローチではなくまわりから攻めて引き上げていくプロの技を教わりました。
 
 
今ではスリムキューブに加え
筋肉がかなり鍛えられてきたので自力腹筋も出来るようになりました。
 
 
姿勢が悪いと逆に疲れる
 
座るより立っている方が楽になりました。
 
筋肉は必要なんですね~。
 
2013123116060000
自宅用キャビテーション
 
2013123116060002
金粉がたっぷり入ったジェルをつけて!
 
 
スリムビューティーさんのケアクリームは
 
脂肪をもやしたり
 
ひきしめたり
 
キャビテーションのあとのケアだったり沢山あって
用途や体の部分によって使い分けます。

1月 28, 2014 ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ビューティーコロシアム④

 
食事はお野菜中心
 
チャレンジ前から食べていた
3キロ減した野菜スープ
 
 
2014012020200000
 
キャベツ・セロリ・ピーマン・人参・鳥挽き肉
そして!
 
2014011706330000
たっぷりの生姜をすりおろしてトマト缶とチキンスープと少々の塩で味付け
 
 
お昼だけ50グラムくらいのご飯を入れて食べます。
 
 
野菜ときのこの寄せ鍋も
よく食べました
 
2014012601530000
大好きな舞茸を鳥挽き肉団子に混ぜて。刻み生姜もたっぷり。
 
 
3食バランスのとれた食事を腹5分目ちゃんと食べていました…が!
 
 
ダイエットには
心の落とし穴があることを知りました。
 
 
痩せる体質になるまで私は二ヶ月以上かかったと思います。
 
 
体温あげて汗をかいたらのぼせる。
 
運動は心拍数をあげると苦しくなる
そんな状況でしたから
基礎代謝もあがらない
通常の痩身エステができなかったので…
 
 
数値が変わらないことの
焦りで…
 
一口食べ物を口に入れたら太るんじゃないかと思い込み始め
食事が喉を通らなくなる…(^^;
 
 
3食の食事以外は
一切口にしなかった3ヶ月間。
 
 
食べ過ぎを注意しなければいけない通常のダイエットにくらべ…
 
 
なんとか栄養とらなくちゃの戦いの時期もありました。
 
カロリーの高いものや
間食を一口
口に入れたら負けや!
挫折や!
という自動思考も沢山浮かびました。
 
 
毎日2度の測定
そのデータが毎朝プロデューサーに飛ぶという
タニタの体重計も
アイテムとして渡されていました。
 
 
ここでカウンセラーのスキルを使わないとね(^_-)
自己カウンセリング
自己コントロールで復活
q(^-^q)

1月 28, 2014 ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ビューティーコロシアム③

毎日の生活
 
私は間食もしないし
1度に食べる量も普段から少ないのでチャレンジに
食事制限はありませんでした。
 
 
朝起きたらホットヨーグルト
 
2013120312460000
ヨーグルト120グラムを500ワットのレンジで30秒温めたものを食べます。
 
骨粗鬆症予防やホルモンバランス、自律神経バランス、便秘解消などなど良いことだらけだそうです。
 
 
次に
スリムビューティーさんの酵素。
 
2013120706560000_2
体に必要な栄養素や美容成分が入っているので
1日一回~二回置き換えでも十分なのですが
私は1日2回で
酵素と一緒に野菜などを食べていました。
 
 
ヨーグルトは途中からですが
酵素は3ヶ月間びっちりいただきました。
 
 
酵素を飲みはじめてかわったこと…
便秘解消・お肌しっとり・料理に余分な味付けがいらなくなった・玄米が入って入るので腹持ちが良い
などなど
こちらも良いことだらけでした。
私にあっていたんですね。(個人の感想です(笑))
 
 
毎食毎に
2014012601410000_5
これまた
スリムビューティーさんの内臓脂肪を燃やしてくれるサプリメント
1日6粒が目安

1月 28, 2014 ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ビューティーコロシアム②

いよいよチャレンジ開始

始めの1ヶ月間は
脂肪が燃えやすい体にするために
1日おきのエステ通い。


エステ通い…というと響きが素敵ですが…(笑)(^^;


リラクゼーションエステではなく
絞りだし?!(笑)エステ(笑)


スリムビューティーハウスエステティシャンの東さん
Image_4
東さんの
痩身知識の多さと
施術技術は本当に素晴らしかったです。


ごしごしパンパンのマッサージでなく
とてもセレブなマッサージが印象的でした


東さんの指を
『ゴールドフィンガー』と勝手に呼んでいました(笑)

今回のチャレンジは
スリムビューティーさんにお世話になったこと
素晴らしいエステティシャン東さんに出会えたことがポイント大だと感じています。

スリムビューティーハウスさんは
鍼灸からのスタート
体をしりつくしてのリンパマッサージなのです。


通常一年間かけてやる作業を
3ヶ月間というタイムリミットの中での挑戦。


毎回違うプログラムで
アプローチしてくださいました。

Image_5
アシストの中田さんも
次々に新しい痩身機械が入ってくる中
勉強されて沢山の知識を提案してくださいました。


中でも…
1週間に一度のキャビテーション

Image_6

奥深くの脂肪をとかしてくれます。


キャビテーションの日は
16時間食事は精進料理オンリー。
吸収しやすい体になっているからです。


施術は一回
4時間~5時間
通常のプログラムより
かなりハード?(^^;


自宅に戻り
骨盤体操に筋トレ
ウォーキングマシーン

その他に
自宅エステが2時間~4時間


それが3ヶ月間続きました。

1月 28, 2014 ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ビューティーコロシアム①

皆様
こんばんは(^^)


『ビューティーコロシアム』ご覧いただけましたでしょうかm(__)m


昨年の夏にお話をいただき10月からチャレンジが
スタート
3ヶ月間の挑戦でした。


2年前に2ヶ月で気がついたら体重が20キロ増


数値も一気に上がったのですが…
大学病院の検査で何も引っかからず…


先生の診断は…
『そんなお年頃でしょう』…………(汗)


病院では解明できない体の不調をかかえていました。

あらゆるダイエットを試みましたが……(^^;。改善されず…

諦めていたところにお話をいただきました。


Image

1月16日のスタジオ収録の時の写真です。


スタジオ収録時
★体重45.5キロ
(-5.5キロ)
チャレンジの前に自分で3キロおとしていたので
夏からは
マイナス8.5キロ


★ウエスト59.8
(-16.2センチ)


★ヒップ82.6
(-8.4)


★もも46.0
(-6.7)


★体脂肪率28.9
(-3)


54才の大場
3ヶ月間のチャレンジ結果でした。


Image_3

お話を頂いた昨年の夏は
更年期?真っ只中
のぼせがひどくアイシングを携帯しながらの外出でした。


普段から汗が出ず
体温調節が出来なくて…
のぼせから脳貧血
心拍数を上げる運動は出来ない
なかなか難儀な身体でした。

ダイエットと言えば
運動や汗をかいてデトックス…(^^;
私にはとうてい無理と申し上げたら


体重が落ちなくても
痩せなくてもいいんです。ビューティーコロシアムは大場さんが健康になってくれることをサポートします!…と言っていただき
出演を決断しました。

1月 28, 2014 ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月21日 (火)

おはようございます(^^)

 
みなさま〜♪
おはようございます(^^)
 
 
昨日のメイちゃんの様子
ちび助母ちゃんが写メおくってくれました。
 
 
 
あらまあ〜
あたたかなお洋服着せてもらって〜q(^-^q)
 
 
良かったね〜q(^-^q)
 
 
昨日のブログでは
メイちゃんが栄養失調と診断と書きましたが…
 
 
シェルターでは痩せていくので
栄養食をもらっていたし、メイちゃんもモリモリ食べていたそうで…。
 
 
実際くーみんがあげたときも
おかわりチョーダイアピールが凄かったので…
栄養を吸収できない病気でもあるのかと心配ですぐに病院へ
 
 
でも病気ではありませんでした。
 
 
シェルターのサークルの中に手を入れて鼻をなでなでしたら落ち着かなくなって…動きまくってて…
 
 
サークルから出して抱っこしたら
目を閉じてうとうとし始めました。
 
 
温もりが…
欲しいよね…。
 
 
抱きしめる時間が増えたらきっと
メイちゃんも健康的に太れるね(^^)
 
 
笑美ちんも
保護されたときは毛が薄くパサパサだったようです
 
 
ちび助母ちゃんの愛で
マイクロバスで
ここまでふさふさになりましたですよq(^-^q)
 
 
実はくーみん
笑美ちんのこと
チワワだと思っていました…(^^;
 
 
初めて会ったときこんな感じ
 
 
 
ぎゃはは
 
 
ごめんね笑美ちん
 
 
笑美ちんは立派なポメラニアンでございます(^^)
 
 
しゃて
 
 
 
いつものデトックススープから1日が始まりました。
 
今日は芽キャベツ入りましたよんq(^-^q)
 
 
休憩したらトレーニングですq(^-^q)
 
 
まさか…
運動したことがない…
運動できない…
汗が出ず体温調節できない…
54才のくーみんが
 
トレーニングしている!
 
 
健康になれた秘密は
28日オンエア
ビューティーコロシアムで!q(^-^q)
 
 
オンエアが終わりましたら
三ヶ月間の取り組みを
エトセトラでご紹介していけたらと思います。
 
 
 
あちゃー
朝から長文失礼いたしました。
 
今日も1日ハピラキで〜♪q(^-^q)
 
 
ありがとうございます
感謝
 
 
くーみん
 
 
 

1月 21, 2014 アニマルレスキュー支援, クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ, ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年1月17日 (金)

お家ごはん

 
お家ごはんq(^-^q)
 
 
 
焼きトマトにはまってます(笑)(^^)
 
 
高リコピンが売りの
ミニトマトをチョイス
 
 
でも〜
目的は
玉葱とパセリのみじん切りをたっぷりと食べたいのだあq(^-^q)
 
 
 
小松菜
 
 
 
 
生姜たっぷりのつくね汁
 
 
くーみん的チャレンジの
目標は
まだまだ先だからね(^^)
 
 
食事も
チャレンジが終わっても
変わらないよん(^^ゞ
 
 
 
休憩をしたら
トレーニングしまーす
q(^-^q)
 
 
 
 
子供たちがべったりだよんq(^-^q)
 
 
ふふ
 
 
代わりばんこに抱っこね
(^^)
 
 
 
ではでは
皆様も
まったりこんの夜を〜ですぅ(^^)
 
 
くーみん
 
 
 
 

1月 17, 2014 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ, ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年1月16日 (木)

本番終わりましたあ

 
ふふ
 
3ヶ月間のチャレンジが終わり
スタジオ収録も終わりました。
 
 
 
スタジオお弁当の親子丼が卵がとろとろで
美味しかった(^^)
 
 
 
メイクのサッチャンが
素敵な髪を結ってくれました。
 
 
オンエアは
1月28日
『ビューティーコロシアム』
 
 
ふふ
 
 
1月30日は
木曜8時のコンサートオンエアです♪
 
 
 
木8の会場の控え室でパチリした写メでっすq(^-^q)
 
そろそろ
3月の舞台の台本があがって来る頃かしら
 
 
楽しみ楽しみ♪
 
 
3ヶ月間のチャレンジのご報告は
オンエアが終わったら
少しずつ体験談を
ブログアップさせていただきますね。
 
 
スタジオ収録が終わったので
これからは
ゆっくり
自分のペースで
チャレンジは続けていきたいと思っています。
 
 
ニューヨークタイム(入浴)でリラクゼーションしてから
眠りにつきたいと思います。
 
 
今日の日に感謝
 
 
 
みなさまに感謝
 
 
 
くーみん
 
 
 

1月 16, 2014 ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (8) | トラックバック (0)

チャレンジな朝(^^)

 
 
みなさま〜
 
おはようございます
 
 
お目覚めはいかがですかあq(^-^q)
 
 
くーみんは
しっかり寝て
しっかりちゃっかり朝食をとり(笑)q(^-^q)
 
 
チャレンジに向かっておりまする(^^)
 
 
 
 
ずっと持ち歩いてた
メジャー
 
 
うふっ
 
 
もう
何のチャレンジかあ♪わかりますね♪
 
 
 
どぅふq(^-^q)
 
 
 
皆様もハピラキな1日を!
 
 
ではでは
行ってきまーす(^^)
 
 
くーみん
 
 
 

1月 16, 2014 ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年1月15日 (水)

明日は(^^ゞ

明日はいよいよ本番
 
昼間のチャレンジが終わり、
自宅での四時間の自主トレももう少しで終了q(^-^q)
 
睡眠をとって
明日は早朝から
スタジオ入りギリまで
トレーニングしてから局に入ります。
 
 
3ヶ月間
子供たちには(わんこ)淋しい思いを沢山させちゃったね
 
 
 
笑美ちん
可愛いセーター着せたんだけどな〜♪(^^ゞ
 
 
お散歩はやっぱりスリングエプロンのなか(笑)(^^)
 
 
 
明日の本番が終わったら
みんなハグハグで寝ようね(^^)
 
 
弦ちゃん
 
ぶるぶる震えていたので
笑美ちんのお洋服かりたら…
 
やっぱり大きかったあ(笑)(^^;
 
 
明日の収録は
楽しんできますね
 
 
楽屋からブログ発信できるといいな(^^)
 
 
 
ではでは
皆様もゆっくり休めますように
 
 
お休みなさい(^^)
 
 
くーみん
 
 
 

1月 15, 2014 ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月14日 (火)

おはようございますq(^-^q)

 
 
みなさま〜♪
おはようございますq(^-^q)
 
三連休も終わり
今日からまた
お仕事れっちらご〜でございますね(^^ゞ
 
 
寒いのでお気をつけて
ガンバリンコされてくださいね(^^)
 
 
 
弦ちゃんが…
 
ララ姫のベッドでいたずら(笑)
 
 
下のピンクの大きいクッションを引っ張り出しちゃったり
元気いっぱいに遊んでいます
 
 
 
ララ姫
弦ちゃんには怒らないで(笑)
ベッドを貸していましたよん(笑)
 
 
(^^)
 
 
 
 
日毎に
家族のコミュニケーションが深まって
嬉しいくーみんママでございます
 
 
 
しゃて
 
くーみんの3ヶ月にわたるチャレンジも
あと2日間になりました。
 
16日には
スタジオで
3ヶ月間の成果発表でございますq(^-^q)
 
 
目標まであと少し…
 
 
あと2日と半日
あきらめずに全力疾走いたしませう
 
 
結果はどうあれ
最後まで諦めないことが
大切だよね
 
 
ふふ
 
 
今日も
ハピラキな1日になりますように。
 
 
みなさまも
はりきって
まいりまっしょい
 
 
くーみん
 
 
 

1月 14, 2014 ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年1月11日 (土)

カフェでラ〜ンチ♪♪♪

 
取材のために青山なう!
 
 
少し早めに来てランチしてます
 
 
 
オーダーが
にゃんと!バスの中
 
 
店内の中の車の中が
キッチンになっていまーす
パンケーキとベーグルのお店だよんq(^-^q)
 
 
 
わあ
野菜たっぷりと生ハムをチョイスしたけど…
 
 
デカイ!
 
 
野菜のしたは全部パンケーキだから
かなり大きい
 
 
 
 
 
 
 
 
スープやティーがついてる
 
スープはミネストローネ
ティーはピーチをチョイスしたよん
 
 
久しぶりに
ゆったり外食ランチ
 
 
こんな時間も必要だね。
 
 
昨日、一昨日と
チャレンジ自主トレ
1日、、10時間ぶっとばしたからにゃあ
 
 
残り数日
くーみん魂炸裂したいです。
 
ではでは
皆様もハピラキな午後を!
 
くーみん
 
 
 

1月 11, 2014 ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年1月 9日 (木)

愛しい我が子

 
 
みなさま〜
おはようございます
 
誕生日には
沢山のメッセージ
本当にありがとうございました。
 
 
素敵な年明けになりました
 
 
くーみん家は今朝もかわらぬ大にぎわいの朝q(^-^q)
ギャングちゃん達の
ご飯の時間が終わりました
 
 
 
弦太郎
一皿目は
病院の栄養食に
たっぷりのサプリメント入り
完食
 
 
お薬が強すぎる弦ちゃんの小さい体改善に
大学病院の先生がサプリメントを提案してくださいました
 
 
サプリメントをどれだけ沢山摂取できるかが
今の課題でございます
 
 
何か少しでも混ざると
弦ちゃんは食べずらいらしく
美味しいささみ入り栄養缶に混ぜて一皿目
 
 
 
二皿目
弦ちゃんへの好きなカリカリにもサプリメントを混ぜて
 
 
頑張って食べてくれるようになりました
 
 
子供たち(わんこ(^^))が
大人になってきて
くーみん母ちゃんは
子供たちに
メロメロでっす(^^)
 
 
 
さ〜
3ヶ月続いてきた
チャレンジ!
 
あと1週間になりました。
1週間後のスタジオ収録がけしてゴールではないけれど
1週間精一杯
全力を尽くしたいと思います。q(^-^q)
 
 
 
てへ
 
 
ではでは
皆様もハピラキな1日を!
 
 
まいりましょい
 
 
 
 
 
 

1月 9, 2014 ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (11) | トラックバック (0)

2014年1月 7日 (火)

54歳になりましたm(__)m

 
みなさま
こんばんは
昨日のバースライブはお陰さまで無事に終わりました。
 
 
 
リハーサル風景です(^^)
 
 
テレビの収録が入っていたので
残念ながらオンエアが終わるまで本番の写真はご紹介できません。
 
 
………本番の写真…
 
 
あ……
 
 
撮れていない…(T_T)
 
 
オンエアがあるので
お客様も撮影ごめんなさいだったので…(T_T)
 
 
スタッフの方に
ビデオから写真おこし聞いてみよっ!
 
 
制作スタッフの皆さんに
本当によくしていただいています
 
 
スタジオリハーサルの日はくーみん家まで
お弁当作りお手伝いしにきてくださいました
 
 
 
タコさんウインナーや
唐揚げや
おにぎりや
 
 
 
 
のりちゃんありがとう
(*^ー^)ノ♪
 
 
一緒に写真撮ろうって言ったら
恥ずかしいって…(笑)
こんなお顔に(笑)
 
 
くーみんのお誕生日は
お正月だから
小さいときから
学校が休みだったり
 
 
お年玉を貰ったばかりだから
お誕生会はやってもらったことがなかった
 
 
急なライブにもかかわらず足を運んでくださって
本当に
忘れられない
幸せな思い出のお誕生日になりました。
 
 
沢山のメッセージやおこころ
 
心より御礼申し上げます
 
 
当日会場での
募金やプロマイドの売り上げを全額
支援金にさせていただきたいので
また
改めてご報告させていただきます
 
 
感謝
大場久美子
 
 
 

1月 7, 2014 アニマルレスキュー支援, ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年12月31日 (火)

ありがとうございました。

 
 
今年も
沢山のお心を
ありがとうございました。
 
毎年御礼に
皆様のお名前を
このブログでよばせていただいていたのですが…
今年は間に合いませんでしたm(__)m
 
 
でも
毎日
皆様からのメッセージ
ありがたく全て拝見していました。
皆様がブログエトセトラにお立ち寄りくださることで
 
元気をいただき
それを励みに
元気にお仕事をこなせた
一年でした。
 
 
年内の現場の撮影は終わりましたが…
 
 
 
ふふ(^^ゞ
 
 
チャレンジにむけて
テレビ局からこんなものをあずかり
 
 
自宅に戻ったら
自分撮りの宿題と
 
 
毎日自宅での
三時間以上のトレーニングを今日も
こなしています。q(^-^q)
 
今日は
6日のライブ振り付け稽古が終わり
夜のトレーニングに入りました。
 
 
年越しトレーニングだあああ(笑)q(^-^q)
 
 
何か
目標に向かって
一心不乱に進むことが大好きなくーみん(^^ゞ
 
 
トレーニングをしながら
今までにない
充実した年越しカウントダウンができそうです
 
 
 
ギャングともども
来年も宜しくお願い致します。
 
 
ありがとうございました。
 
良いお年をお迎えくださいませ
 
 
大場久美子
 
 
 

12月 31, 2013 ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年12月29日 (日)

ロケーション

 
 
今日は1日
ロケーションだじょー
 
 
 
まんずは
ダンススタジオから
スタートだすだす
 
 
 
 
 
 

12月 29, 2013 ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (15) | トラックバック (0)

2013年12月28日 (土)

バースデーライブ決定

 
 
1月6日
バースデーライブ決定いたしました。
 
 
場所は東京恵比寿
夜20時頃
ショースタート予定。
 
 
芸能生活40周年を迎えることができた
 
皆様に支えていただいての今に感謝して
 
全員の皆様をご招待にさせていただきます。
(お申し込み人数により
着席かスタンディングになるか検討させていただきます。
キャパの人数が越えるお申し込みになった場合は
抽選とさせていただきます。ご了承くださいませ)
 
 
詳しい
お申し込み方法など
箱崎社長からピンポンして頂きますので宜しくお願い致します
 
先ほど最終決定したばかりで
バンドさんの手配やら
リハーサルスケジュールやら(^^ゞ社長がワニワニパニックなので…(^^ゞ
 
 
くーみんの54才のバースデーの夜
ぜひ
くーみんとご一緒してくださいませ。
 
 
ふふ
それと…
 
3ヶ月間私がチャレンジしてきたこと
ライブの夜
解禁になりまして(^^ゞ
ライブ会場にて発表?!
させていただけることになりました。
 
 
1月6日
ライブ会場にて
皆様と御目にかかれますようにm(__)m
 
 
ありがとうございます
大場久美子
 
 
 

12月 28, 2013 ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (21) | トラックバック (0)

2013年12月22日 (日)

クリスマスライブq(^-^q)

みなさま〜♪
 
おはようございます
q(^-^q)
 
本日は
ラブリー寛寛にて
林寛子さんとクリスマスライブでございますo(^o^)o
 
北から西から
飛行機や新幹線でも
お越しいただけるようで
m(__)m
 
お寒い中
本当に感謝でございます。
お目にかかれるのが楽しみですo(^o^)o
 
 
昨日
一昨日は
くーみんはチャレンジ三昧でした
 
 
ちび助母ちゃんの
手作りお味噌!
 
 
すごいね〜♪!
 
 
ちび助母ちゃん
お味噌まで作っちゃう!
 
 
これがまた
うまい!
 
 
この
お味噌をなめながら(^^ゞチャレンジ頑張っておりましたあ(^^ゞ
 
 
子供たちは
1週間
ちび助母ちゃんの所に
修学旅行に行っています
 
 
 
ちび助母ちゃんのブログで
子供たちの写真や動画をアップしてくれています
 
 
沢山の方々に支えていただいての毎日。
 
 
楽しくお仕事ができるのも皆様のおかげですね
m(__)m
 
 
今日も
楽しいクリスマスライブになりますようにq(^-^q)
頑張ります。
 
 
みなさまも
素敵な1日を!
 
くーみん
 
 
 

12月 22, 2013 ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (13) | トラックバック (0)

2013年12月15日 (日)

復活しました(^^ ゞ

ありがとうございます
復活しましたq(^-^q)
 
 
昨日は大好きな
お素麺お腹いっぱい食べてq(^-^q)
 
2日間
自主トレお休みして
たっぷり寝たら…
 
 
復活しましたあ
 
 
気力
元気
やる気が戻ったら(笑)
 
 
自分の限界はここじゃなかったんだと思えて(^^ゞ
 
新しい課題、自主トレが
今日は帰ってきてから
楽しくこなせました。
 
 
あと1ヶ月
ラストスパート!
楽しみまーすq(^-^q)
 
 
先日
横浜の崎陽軒さんでショーをやった時
こんなおしゃれなサラダを頂きました
 
 
 
器もポテトで出来ていて
全部食べられますq(^-^q)
 
レトルトカレーには〜
 
 
ふふ
 
わかりましたあ?
 
 
 
 
レトルトカレーに
焼売が入っています
 
 
崎陽軒さんの
焼売
美味しいですよね(^-^)
 
 
焼売弁当は
昔ながらの木の香りがするお弁当箱
 
大好きなんだなあ
あの香りq(^-^q)
 
 
今日も1日
ありがとうございました。
 
お休みなさいませ(^-^)
 
 
くーみん
 
 

12月 15, 2013 ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年12月14日 (土)

死んでましたあ( 笑)

 
みなさま
こにゃにゃちわん(^^ゞ
 
 
 
珍しい帽子にサングラス姿で
お出かけくーみん(^^ゞ
 
 
一昨日のロケーション中に脳貧血でパッタリいって…(^^ゞ
 
 
昨日もチャレンジにでかけたものの…
 
 
帰ってきて貧血で動けなくなったあ
 
 
チャレンジ最後の追いこみなんだけどなあ
 
 
体がとっくに限界を超えているなか
新しい課題が増えてきて
(^^ゞ
 
 
この2日間
起き上がれない自分に
このまま挫折しちゃうのかなーなんて頭によぎったけど…
 
 
また
気力とやる気が復活しちゃったよん(笑)
 
 
いうことで本日もチャレンジに向かっています(笑)
 
 
限界をこえるチャレンジなんて
人生これが最後だから
やったるでぇ!(笑)
 
 
 
 
 
最近よくいく近くにこんなものが
 
 
 
大好きな
ヘップバーンのように
今度、手を入れて見ようかな(笑)
 
 
 
でも
「キャー!」って行っても
後ろに助けてくれる人がいないとね(笑)
 
 
ヘップバーンめざして
(レベルがちがうけど(笑))レッツらゴーですにゃ
 
 
ではでは
 
みなさまもハピラキで
(^-^)
 
 
くーみん
 
 
 

12月 14, 2013 ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (17) | トラックバック (0)

2013年12月 5日 (木)

おはようございますぅ

 
みなさま〜♪
おはようございます(*^^*)
お目覚めはいかがですか
 
 
 
笑美ちん
弦ちゃん
オハヨ(*^^*)
ちび助母ちゃんありがとうございますぅ
 
 
ララしゃんおっきしたかな。この時間なら
もう先生たちがそばにいてくれるよね。(^-^)
会いたいよ〜
抱きしめたいよ〜
 
 
皆様
ララ姫に元気玉ありがとうございます。
 
 
 
昨日は久しぶりに登場のフライパンで
 
 
 
デザートに焼きリンゴ作ってみました。
 
 
 
圧力フライパンなので
あっというまに
こんがり出来ちゃうよん
(*^^*)
 
 
 
金箔入りの飴をかけて〜♪
 
うまうま〜♪
 
 
 
くーみんのチャレンジも
ラストスパート月間に突入いたしまして
 
 
今朝は全身筋肉痛でございます(笑)(^^ゞ
 
↑↑↑↑↑
まだ笑う余裕があるので(笑)(笑)(笑)
 
ラストスパート頑張りま〜す(*^^*)
 
 
 
みなさまも
ハピラキな1日を〜♪ですぅ
 

12月 5, 2013 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ, ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

秋田の空から(*^^*)

 
 
みなさま〜♪
こんにちは(*^^*)
 
 
秋田でのディナーショーのリハーサルも無事に 終わり
 
本番にむけて準備中でございます(*^^*)
 
 
いま
チャレンジしている番組のクルーさんが♪
 
くーみんが地方にきても
ちゃんとチャレンジしているか(笑)(^^ゞ
東京から
取材にきてくださいました
 
 
まあ〜♪♪♪
東京からわざわざありがとうございますぅ
 
 
会場は広く
とてもゴージャスでございます
 
 
 
この写真は
石川ひとみさんがリハーサル中でございまっす
 
 
しっとりしとした
素敵な雰囲気の曲なので
照明もムーディーでございまっす(*^^*)
 
 
ではでは
みなさまも
ハピラキな日曜日を!
 
 
くーみん
 
 
 

12月 1, 2013 ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (11) | トラックバック (0)

2013年10月28日 (月)

はじまりはじまり〜(*^^*)

 
 
1週間がはじまりましたね(*^^*)
 
 
みなさま
気持ちよくスタートできましたかあ?(^∇^)
 
くーみんは
週に3日間のチャレンジが始まって
一ヶ月になろうかと…
 
 
慢性疲労で…
 
 
疲労がたまってくると
気力も腑抜けになってきますよね
 
 
あと2ヶ月間の勝負!
 
 
体力
精神力
自分との戦いに50過ぎて挑戦でっす(^○^)
 
 
…………と
言うわけで
元気のもとは食事ですよね〜(*^^*)
 
朝の主食をご飯ではなく
 
 
 
韮とキムチと玉ねぎてんこ盛りのピンデット焼きました。(^○^)
 
 
酵素ジュースには
バナナ、柿、りんご、豆乳、蜂蜜を加えて(^○^)
 
 
何にチャレンジしているかボヤけないのが孤独ですがあ
 
くーみんおばちゃんガンバリンコしますですよ(笑)
 
 
 
昨日は原宿を車で通過していたら
仮装した人たちがあふれていました
 
 
なにかイベントがあったのですかね〜
楽しそうでした(^∇^)
 
 
ではでは
今週も張りきって
まいりまっしょい(*^^*)
 
くーみん

10月 28, 2013 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ, ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (17) | トラックバック (0)

2013年10月26日 (土)

あさフルーツ(^ ○^)

 
朝の酵素
朝にフルーツがいいらしい(^○^)
 
朝の酵素に低脂肪牛乳を使っていましたが
牛乳を豆乳にかえて〜♪
 
 
今朝は
 
りんごとバナナと柿をチョイスしてみました
 
 
蜂蜜をちょいと入れて
 
オリジナル
みっくすじゅーすに〜♪
酵素をシェイクしてみました。(^○^)
 
 
自然食を食べ始めたら
 
ちょいとの蜂蜜が…
甘く感じる〜ぅ!
 
 
りんごの匂いをかぎつけて…
 
 
ココたんがキッチンで
スタンバイしちょりまっす(笑)
 
 
ココたん
りんご大好きだもんね〜
 
 
 
 
 

10月 26, 2013 ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月16日 (水)

こんばんは_(._.)_

 
台風
凄かったですね
 
午前中
ココたんを病院に連れていけず
 
チャレンジが終わって帰ってきて
なんとか病院間に合いましたよん。
 
まだ風が強いですね
 
気をつけなくちゃですね
 
 
くーみんの夕飯
 
 
韮と玉ねぎとキムチで
薄焼きピンデット
 
 
ココたんと弦ちゃん病院アクシデントで
冷蔵庫に置き去りにされて危機一髪の野菜たちを
 
いただきました。
 
 
サニーレタスとサラダ菜は
何もつけずにバリバリいただきました。
 
 
いつものデトックススープに
 
 
 
 
キノコを入れてみました。
ほとんどお野菜だけど
 
満腹満腹(^○^)
 
 
 
今日は
親友の林寛子さんの
バースデーでした。
 
ほんのちょっぴり
私より先に
お年を…(^○^)
だは〜(^○^)
 
 
来年のご一緒の舞台が
楽しみ楽しみです
 
 
しゃて
チャレンジの宿題を少し頑張ってから
今日は早めに寝まーす
 
 
明日の朝は
6時には
ギャングちゃんたちを
お散歩に。
 
ではでは
お休みなさいませ(*^^*)
 
 
 

10月 16, 2013 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ, ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年10月11日 (金)

おはようございます(^_-)

 
今朝はまた涼しい…
 
 
昨日は打ち合わせに
 
 
真夏の服装で出かけましたよん(^_^;)
 
 
打ち合わせの前にー♪
マル秘チャレンジ3時間
 
 
(笑)
はい
全身筋肉痛であります
(笑)
 
 
 
くーみんに筋肉…
あったっけ…(笑)
 
 
毎日の酵素は
 
 
バナナジュースにしました。
 
玄米がゆに煮ているので
おかず味も考えたのですが(^○^)
 
 
牛乳があいますね〜(^○^)
 
きな粉の風味感もあるので
牛乳、バナナ、蜂蜜がぴったりこんです。(*^^*)
 
 
和風味もカレーも
チャレンジしてみますね
(^_-)
ありがとうございます
 
 
 
しゃて
今日はギャングちゃんたちを
トリミング〜♪に
連れていきます(*^^*)
 
 
 
お留守番の時は
あまあまで(*^^*)しがみついてきます。(*^^*)
 
 
 
笑美ちんも
おいていかないでー!と
叫びます(^_^;)
 
でもママは聞いてるもんね〜
ちび助母ちゃんに(^_-)
 
 
お留守番できるってこと!(^_-)
 
 
ではでは
週末もレッツらご〜でございます
(*^^*)
 
 
 

10月 11, 2013 ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (11) | トラックバック (0)

2013年10月 9日 (水)

酵素

 
ご飯の前に
 
 
 
酵素!
 
 
デーンっ!
1箱に60包も入っているのだあ
 
 
 
 
酵素で体質改善
\(^_^)(^_^)/
 
 
 
お水や
飲み物とシェイクして飲みます
 
 
昨夜は青汁に混ぜて…
 
 
 
 
もともとの味が
味付けのない
玄米がゆみたいなんで
 
 
もっとパンチが欲しい
(^○^)
 
いろいろ試してみようと思うのですが…
 
 
皆さんは何がいいと思います?(^○^)
 
 

10月 9, 2013 ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年10月 5日 (土)

デトックス

 
毎日
たっぷりの生姜を食べます
 
 
野菜が高いよね〜
 
今回は野菜を求めてショッピングしてきたけど…
 
品薄…
 
 
ブロッコリーや小松菜
買ってみたものの
 
葉は黄色いし…
 
ブロッコリーは全滅でしたあ
 
 
生姜は
 
 
しょうが焼きに(*^^*)
 
 
 
ギザギザレタスにきゅうり、ベビーリーフを
ワンタンの皮を揚げたものをふりかけ
 
 
自家製玉ねぎたっぷりの
サンウザンドレッシングで〜♪(^○^)
 
 
生姜で体を温め
 
玉ねぎで血液サラサラ〜♪
 
…なーんちて
 
 
そんなうまくいくかしらん
50過ぎの体の代謝を良くするのは至難のわざ?(笑)
 
 
いただきまーす(^○^)
 
 
 
 
寝起き
恐怖の素っぴんくーみんにゃのだあ(^_^;)
 
 
抱っこしてるのは
ララ姫ね
ダークから
わからない(^_^;)
 
 

10月 5, 2013 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ, ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (13) | トラックバック (0)

2013年10月 3日 (木)

チャレンジ(^^ ゞ

 
今日は
番組のロケーションでした
 
 
来年の1月頃の特番にむけての
チャレンジです
 
 
えっと…
 
 
なにに
チャレンジするかは
 
 
まだ秘密…(^_^;)
 
 
三ヶ月間
チャレンジに耐えられるのかー♪
 
 
のりきれるのかー♪
 
 
考え始めると
不安はつきませんが…
 
 
夏に打ち合わせをした
チャレンジが
 
 
いよいよ
スタートいたしました。
 
 
なので〜
 
 
チャレンジ時間は
ドロン(^^ゞ
することも
今月は増えそうですが
(^^ゞ
 
 
くーみんは
元気に
ガンバリンコ
楽しんでおりますゆえ(笑)
 
捜索願いは出さないでくださいね(*^^*)
(笑)(笑)(笑)(^○^)
 
 
 
ふふふ
 
 
スチール写真撮りのヒトコマでっす(*^^*)
 
 
くーみん
 
 
 

10月 3, 2013 ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (10) | トラックバック (0)