2014年6月13日 (金)

おいもさん変身の巻き〜♪

 
クーミン農園の
ジャガイモさん
 
 
 
 
本日は
ポテトサラダに変身いたしませう
 
 
 
便利グッズを使うと
茹でたてジャガイモも
 
 
あちあちにならず
サクッと皮がむけます
(^^)v
 
 
 
 
またまた
大きいボールに
山盛りできちゃったあ(笑)
 
 
 
フチ子さんの
ガチャガチャやってもうた
 
三回も!(笑)(^_-)
 
 
頑張れ日本!
 
 
チャチャチャ!
 
 
 
ふふ
 
 
くーみん
 
 
 

6月 13, 2014 小山市クーミン農園日記, クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ | | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年6月 7日 (土)

クーミン農園

みなさま〜♪(^_-)
 
おはようございます(^^)
 
 
昨日
クーミン農園から
お野菜を送ってくださいました
 
 
 
ブロッコリー
キャベツ
 
 
新鮮ピチピチだあ
 
 
 
ジャガイモ!
 
 
 
 
ジャガイモ二種
 
 
紫色のジャガイモはじめて食します
 
 
お料理が楽しみ(^^)v
 
 
普段行けないクーミン農園を守って
収穫してくださっている
地元スタッフの皆様に感謝です。
 
 
 
 
 

6月 7, 2014 小山市クーミン農園日記 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

小山おいしいものつづき( 笑)

 
 
お野菜はもちろん
 
 
からあげや
 
牛肉のメンチ
 
ハトムギも有名
 
 
 
にんにくがきいた
辛味噌
 
 
 
万能で
なににつけても
 
うまうま〜(^_^)/
 
 
今日の1日
小山をご紹介しきれなかったけれど
 
皆さん素敵な方ばかりだし
美味しいものがたくさん
 
 
パワフルな小山でした
 
 
 
ジェフママさん
お母様心配ですね。
 
くーみんが飲んでいるのは
ケールの青汁ではなく
 
沖縄の長命草の青汁です
 
美味しい抹茶の味です
 
本当に美味しいです(^.^)
 
お母様のお好きな食べ物が一番ですね
 
病院てきに大丈夫なら
一安心ですが
心配ですね
 
 
お母様のお気持ちが
お話(コミュニケーション)できるといいですね(^.^)
 
お役にたてることがありましたら
ココ&わん太の方にメッセージくださいね
 
 
それでは
 
皆様も
夜もハピラキで〜(^_^)/
 
 
 
くーみん
 
 
 
 

4月 21, 2012 小山市クーミン農園日記 | | コメント (13) | トラックバック (0)

小山は美味しいものがいっぱい

大根の葉
 
 
新鮮!(^_^)/
山盛りだね(笑)
 
 
刻んで白胡麻油で炒めて
中華味、みりん、
醤油で味付け
 
 
あんなに沢山あった葉が
炒めたらこれだけに(^.^)
 
七味唐辛子をふって
 
 
あたたかい
ご飯にかけたら
ふりかけだよん(^_^)/
 
白ゴマを入れても美味しい(^_^)/
 
葉が新鮮で
炒めたら葉の水分が沢山出ました。
 
 
このお汁ごとご飯にかけたら
たまりませんわ〜♪(笑)
 
 
 
 
 
 
知人が作ってくれたトマト
 
 
 
 
今年も
思川道の駅でゲット!
 
いちご大福(^_^)/
 
やっぱり小山は美味しい
 
 
つづく
 
 
 

4月 21, 2012 小山市クーミン農園日記 | | コメント (3) | トラックバック (0)

なりゆきオフ会(^.^)

イベントに集まってくださった
エトセトラファミリーのみなさまと思川道の駅でらんちを
 
くーみんは定番の鉄火丼
(^_^)/
 
 
沢山で食べると美味しいね
幸せだね
 
 
 
男性人は〜
 
 
かつ(^_^)/
お肉バッチリだね(笑)
 
 
 
 
カツ丼(^_^)/
 
 
わ〜
 
 
たくましい(笑)(^.^)
 
 
つづく
 
 
 

4月 21, 2012 小山市クーミン農園日記 | | コメント (4) | トラックバック (0)

小山市民農園開園式

くーみんの隣が市長さま
 
 
農園がか拡張され
綺麗にバージョンアップしての開園です(^.^)
 
 
 
当選されたみなさま
これからみなさま手作り
農園がはじまります(^.^)
 
 
 
開園式
順調順調(^.^)
 
 
イッチョマエに
くーみんも スピーチをさせていただきました
 
 
つづく〜
 
 
 
 

4月 21, 2012 小山市クーミン農園日記 | | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

クーミン農園

わ〜〜〜〜〜い\(^O^)/小山のクーミン農園から
昨日収穫された お野菜が届きました。
新鮮ピチピチ\(^O^)/
キャベツはザクザク切って生でいただきましょ(^^)vクーミン農園の管理をしてくださっているスタッフのみなさま〜〜〜♪
感謝です。
 
 
えーっと(^^)
こんな所見つけました
たまたま行った整骨院に
ジムがありました。
クーミン少し筋肉つけないといけないんだあ
運動したことないからね
転びやすい?!(笑)
体験したら…どのマシーンも一回も出来ない…
あちゃちゃ
役者の基本は健康と体力、精神力だからね
少しずつ始めようと思って(^^)v
にゃんと!月会費が三千円!トレーナーもいて!
身体痛くなったら隣の部屋が整骨院(笑)
350円で治療とマッサージを念入りにやってくれる\(^O^)/
 
でもって!
ウォーターベッドのマッサージ機
水圧で全身もんでくれる〜♪
これがまたチャッポンチャッポンベッドにうきながら最高に気持ちがいい
 
ぷっ!
 
ウォーターベッドマッサージマシーン=ただ!0円
 
 
節約も大切だけど
月に三千円の贅沢もやっていいよね(^^)v
ここの空間は自分へのご褒美で楽しませてもらおっと(笑)
 
 
台風大丈夫かな
 
皆さんも気を付けてね
 
 
 
 

5月 27, 2011 小山市クーミン農園日記 | | コメント (21) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

クーミン農園 (^.^)b

クーミン農園 (^.^)b


久しぶりに


クーミン農園情報が


小山のクーミン農園管理人さんから届きました。

冬野菜の 白菜、ニンニク、ネギ、キャベツ、玉ねぎが元気に育っています。

収穫は来春 ヽ(´▽`)/
だそうです。

思川映画祭で

小山に行ったら


かわいい野菜たちにあうのが楽しみです。


クーミン農園の管理人さん

お手入れお手伝いいただいている皆様

本当に感謝です

ありがとうございます(^^)

11月 8, 2010 小山市クーミン農園日記 | | コメント (17) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

クーミン農園

クーミン農園


帰りに

クーミン農園に寄りました。


シーズン最後の収穫!


今夜は野菜祭りだあ(笑)


ヽ(´▽`)/

早くお料理したーい(^^)v


新しょうがもゲット!

今シーズン最後の甘酢漬けつけて


大根の葉を大量に仕入れたので
炒めてふりかかけ作りましょ

バカデカなめこは

お味噌汁に〜☆


ウッキウッキ〜☆

9月 26, 2010 小山市クーミン農園日記 | | コメント (19) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

ジェラート (^^)v

ジェラート (^^)v
ジェラート (^^)v
ジェラート (^^)v


みなさま〜〜〜♪


大変長らく
お待たせいたしました。

クーミン農園収穫記念(笑)

クーミン農園のお野菜を使ったジェラート


抽選いたしました。


当選発表は
発送もってかえさせていただきまーす


ジェラートの発送は
8月23日月曜日を予定しています。

早くて次の日

発送3日以内には到着すると思います。


はてはて

当たっているかにゃ!


クーミンも今朝


大葉と枝豆を食べました。

大葉はいい香り

枝豆は栗ににた食感
うまうまでした

お楽しみに〜♪
201008191239.3gpをダウンロード

8月 20, 2010 動く クーミン((((((((^▽ ^ )ノ, 小山市クーミン農園日記 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

クーミン農園

クーミン農園


ぬわんと!


ぬわんと!


いよいよ!


クーミン農園から
アイス工房「カウベル」さんのジェラートデビューが決りました(^^)v


ノミネートされたのは〜♪

枝豆くんと


大葉さんです(笑)
(すでに収穫されました)
道の駅思川
栃木県小山市下国府塚25の1
アイス工房「カウベル」


クーミン農園からとれた
枝豆ジェラートと
大葉ジェラート!


お立ち寄りのさいは
さがしてみてくださいね。
数にかぎりがあると思うので
ゲットされたかは
ハピラキ〜〜♪


あ…

地方発送もあるのかな〜♪


クーミンは食べられるのかな〜♪(笑)

7月 28, 2010 小山市クーミン農園日記 | | コメント (25) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

クーミン農園パート2

クーミン農園パート2
クーミン農園パート2
クーミン農園パート2


収穫ヽ(´▽`)/


収穫〜〜〜ヽ(´▽`)/


クーミン農園管理人さん

ありがとうございました。
帰りの車の中は

バジルの香で癒されまーす。

バジルソースを作って

白身魚のソテーもいいな〜

タコをガーリックソテーでバジルソースもいいな〜♪

ガッツリ
お料理がしたくなりました。

でも…

今週は
地方続きなのよね〜

7月 13, 2010 小山市クーミン農園日記 | | コメント (12) | トラックバック (0)

クーミン農園

クーミン農園
クーミン農園
クーミン農園

宇都宮の帰りに
クーミン農園によって
収穫しましたぁ

大葉
なす
おくら
バジル
ピーマン

ひゃっほ〜♪♪♪

その場でバリバリ食べたら(笑)
スタッフに驚かれましたぁ(笑)

7月 13, 2010 小山市クーミン農園日記 | | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

クーミン農園収穫!

クーミン農園収穫!
クーミン農園収穫!


みなさま〜〜〜♪


こんにちは(・∀・)ノ

クーミン農園!

にゃんと!!!


シソ葉とルッコラちゃん
収穫できたそうです。


残念ながらアイスクリームには変身できず…


でも〜♪

「ウンジュよ」のご後援もいただいている


小山の思川温泉で
お客様に食べていただいたようです。


そうなんです!


思川温泉に行くと
クーミン農園のお野菜が食べられる?!



いうことで…

お味見が出来ないクーミン

ちと…


すねてます(笑)ぷっ!(笑)


今日は七夕ヽ(´▽`)/


なにかお願いごとしましたか?

クーミンは…


クーミンは…


ひみつ〜〜〜〜〜♪


な〜んちて(笑)ヽ(´▽`)/


はい
仕事戻りまーす(^^)v

皆様もハピラキで!

@ 写真に映ってらっしゃる、収穫してくださっている方はどなたかしら。あらまあ〜。御礼がいいたいです。有り難うございました。

7月 7, 2010 小山市クーミン農園日記 | | コメント (19) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

クーミン農園

クーミン農園
クーミン農園
クーミン農園


みなさま〜♪


こんにちはヾ(=^▽^=)ノ


クーミン農園は
今日もスクスク!

…と
いいたいところですが…


またまた事件が!


ノーリードの わんちゃんが…
畑を暴走しちゃったみたいですΨ(`∀´#)


人参・大葉・トマトの一部がダメになったようです。

でも!(*^_^*)

ハーブやお茄子ちゃんが
頑張っているようです。

お茄子ちゃんが
実がなったかなと思っていたら

グングン大きくなっているそうです。

ガンバレ

クーミン農園(^^)v


お休み返上で
草むしりしてくれている

クーミン農園管理人さん
ありがとうございます

6月 25, 2010 小山市クーミン農園日記 | | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

クーミン農園危機一髪

クーミン農園危機一髪

小山
クーミン農園付近に!

にゃんと!

もぐらさんが出現したそうです!!!


対策として

マリーゴールドが植えられました。


マリーゴールドは強い香で
防除効果があるそうです。

自然の法則ってすごいですね。


オクラちゃん
トマトちゃん
なすなすだすちゃん(笑)も

すくすく育っているようですヽ(´▽`)/

6月 11, 2010 小山市クーミン農園日記 | | コメント (26) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

小山クーミン農園

小山クーミン農園
小山クーミン農園
小山クーミン農園

五月に はじまった

小山クーミン農園プロジェクト ヽ(´▽`)/

すくすく育っています。

枝豆

大葉

ピーマン

人参

ゴーヤ

あいや〜!

携帯からのブログアップだと

写真が一括掲載で…

(笑)どれがどれだか
わかります?

人参はわかりますよね(笑)

クーミンが小山に行けない間 m(__)m

クーミン農園管理人さん

可愛い ヽ(´▽`)/
お野菜たちを見守って下さっている管理人さん


本当にありがとうございますヽ(´▽`)/

あ…

エトセトラの真子ちゃん
ファンクラブの管理人さんではなく〜♪(笑)

クーミン農園の管理人さんでっす(笑)


この他に

ハーブが元気に育っています。


収穫に成功したら

クーミンが大好きな

クーミン農園があるところの道の駅のジェラートのお店「カウベル」さんで

クーミンのお野菜が

ジェラートで販売されるかもなんですヽ(´▽`)/


成長が
楽しみ
楽しみ〜〜〜〜〜♪♪♪

6月 3, 2010 小山市クーミン農園日記 | | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月30日 (月)

農園プロジェクト

農園プロジェクト
あややや〜!小山市のふるさと大使に昨日任命されました。そして同時に!農園プロジェクトに参加…はいいのですが…農園用の土地をいただいて!来年の4月からプロジェクトスタートです(^^)vこんな広い土地をどうやって耕す?!(笑)(笑)(笑)あゎゎゎ〜…♪♪♪(笑)
200911291541.3gpをダウンロード

11月 30, 2009 動く クーミン((((((((^▽ ^ )ノ, 小山市クーミン農園日記 | | コメント (16)