« ミニミニショー本番 | トップページ | 祝・パーソナリティー »

2014年9月19日 (金)

命のリレー

 
弦ちゃん
救急病院から
大学病院に運ぶことができ
 
大学病院で検査をしながら治療をしています
 
 
あと少し遅れていたら
危なかったそうです
 
 
「このままだと明日まで持たない」先生の言葉に凍りつきました
 
 
低血糖
 
皮下注射では間に合わない状態でした
 
 
1キロしかない弦ちゃんの体
 
 
三度の手術と
入院で血管がつぶれていて血管確保が難しい弦ちゃん
 
2番目の病院で
胸から仮の血管確保ができ
 
ブドウ糖と薬を入れることができ
なんとか命をつなぎました
 
救急病院にすぐ搬送
 
 
運ぶ車の中で
今までに聞いたことのない弦ちゃんの叫び声
 
ぐったりしていた弦ちゃんが
目をくっきり見開いての叫び
 
 
もうダメかと思いました
 
 
救急病院につくと
すぐに一本残してあった足から血管確保
 
 
安定してきた中で
 
 
一晩中検査と経過観察が朝まで続きました。
 
 
そのたびに
説明してくれる先生
 
そのたびに
選択をせまられる緊張
 
 
朝には安定して
大学病院に運べるまでになりました
 
 
大学病院に入院中の弦ちゃん
 
弦ちゃんの
門脈シャントを2度にわたり手術して治してくれた先生が
 
 
また新たな問題点を見つけてくれました
 
 
細菌におかされていた弦ちゃん
 
薬の投与で細菌をやっつけています
 
 
どの先生がいなくても
弦ちゃんの命は耐えていた
 
搬送や
付き添ってくれた
ちび助ママや
 
誰がかけても
 
 
弦ちゃんの命は耐えていた
 
虐待
放棄
 
 
日本だけでも
年間20万頭の動物が殺処分されているなか
 
 
こうして
小さな命を助けようとしてくれている先生や
 
 
ボランティアの皆さんがいる
 
 
ありがとうございます
 
 
命のリレー
 
 
ありがとうございます
 
 
ありがとうございます
 
 
 
 
弦ちゃん
 
 
 
愛してるよ
 
 
 

9月 19, 2014 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200964/60338994

この記事へのトラックバック一覧です: 命のリレー:

コメント

以前TVでみた弦くんの遊んでのアピールほんとにかわいかったです。またママとあそぼうね。いつもみんなそばにいるからね。

投稿: けでんと | 2014年9月19日 (金) 07:05

ミセスクーミンお姉さんBon matin


弦ちゃん死の淵からの生還の報

何度も 何度も 読みました

高度の医療技術とそれを駆使して粘り強く治療してくださった先生方

感極まって涙がやみません

t「弦ちゃん!

  みんなの燃えるような祈りと熱意が天に通じたのかもよ

  一刻も早う大好きなママのもとえ帰ってきてね」


        またね

投稿: トッコ | 2014年9月19日 (金) 06:29

コメントを書く





絵文字を挿入