« 追憶 | トップページ | チャリティーバザー&募金活動のご案内でございますm(_ _)m »

2014年6月13日 (金)

おいもさん変身の巻き〜♪

 
クーミン農園の
ジャガイモさん
 
 
 
 
本日は
ポテトサラダに変身いたしませう
 
 
 
便利グッズを使うと
茹でたてジャガイモも
 
 
あちあちにならず
サクッと皮がむけます
(^^)v
 
 
 
 
またまた
大きいボールに
山盛りできちゃったあ(笑)
 
 
 
フチ子さんの
ガチャガチャやってもうた
 
三回も!(笑)(^_-)
 
 
頑張れ日本!
 
 
チャチャチャ!
 
 
 
ふふ
 
 
くーみん
 
 
 

6月 13, 2014 小山市クーミン農園日記, クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200964/59810891

この記事へのトラックバック一覧です: おいもさん変身の巻き〜♪:

コメント

ミセスクーミンお姉さんBonsoir


t「あたしポテトサラダ大好き

 ウスターソースをダブダブにかけて

 あつあつご飯にほいと置いて

 ひ~ふ~ ふ~ひ~吹きながら・・・

k「姫にしては、いささか品を欠くわねほほほ(笑)」

t「姫も魔女ともなれば、品も変身へへへ(笑)

  ところで、久美姫さま

  じゃがいもの花ってきれいね

  薄紫の花弁でとんがり帽子のような黄色い花芯がかわゆいの

  その昔アンデスから欧州に入った時は鑑賞用として栽培されたとか

  納得!

  スペインからオランダ、オランダからインドネシアのジャワへ

  ジャワから日本へ、ジャガタライモがじゃがいもに 

  また、ジャワから中国へ、馬につける鈴に似ていることから馬鈴薯と

  日本では主な栽培地が北海道だったことから

  ニンドウイモ(新道イモ北海道のこと)と呼ばれウチのグランペール(祖父)なんか

  いまだに松前イモとかニンドウイモなんて言ってるもんね

  アンデスから日本への長い旅路

  想えば遠くへ来たもんやね」


   長くなりました

      ほな またね

 

 

投稿: トッコ | 2014年6月19日 (木) 21:31

笑美ちんもわん太くんもモデルご苦労様です(^^)アイスクリーム、ペロンさせてもらったのかな(^.^)

投稿: けでんと | 2014年6月15日 (日) 15:10

おはようございます。m(__)m

フチ子さんのガチャガチャって
見つけてもほとんど
売り切れです!(^_^;)))
クーミンのフチ子さんは‥
バザー品にしちゃいましょう!(笑)(^^;

バザー品を今‥
かき集めてます。

明日送りますね~♪

でわでわ‥‥(^з^)-☆

投稿: ましゃ | 2014年6月14日 (土) 09:35

おはようございます(^_^)☆
ポテサラ美味しそう(^.^)
僕は時々お得用を買って一気食いしたりします(^O^)でもちょっぴり高いだす^^;

明日はいよいよWC日本戦ですね(^^)v
ではでは今日も穏やかな良い一をo(^_^)o

投稿: けでんと | 2014年6月14日 (土) 08:28

あ~フチ子さんやぁ。
僕も欲しい~何に使う予定も無いけど、何か欲しいですぅ。
ワールドカップ、始まりましたねっ!
僕的には、あまり盛り上がってないかも・汗
週末のルマン24時間レース(クルマのレースね)の方が気になるかも。

投稿: ゆうちゃん | 2014年6月14日 (土) 00:46

コメントを書く





絵文字を挿入