« 里帰りo(^-^o)(o^-^)o | トップページ | 食事は大事だなあ »

2014年5月16日 (金)

弦太郎退院しました。

 
定期検診のはずが
そのまま入院
 
 
 
 
シャントの後遺症は
やはりお付きあいしていかなくちゃなかんじです。
 
 
肝臓と低血糖との戦いになりますが
 
 
ちび助ママが
長生きして先生をびっくりさせるだ!
 
の言葉に
どれだけ励まされたか
今回の入院でした。
 
 
家でまず
取り組めることは食事
だと思い
 
 
なかなか食事が喉をとえらない弦太郎には
 
 
 
病院の肝臓サポートを基本に
 
 
 
 
肝臓に負担のかかりにくい食材を
ちび助ママが調べてくれたので
 
 
手作り食事で
もりもり元気
弦ちゃんに挑戦することにしました
 
 
 
 
お肉よりさかな
 
青さかなや鱈
ゴマ
カテーチチーズ
レバー
キャベツ
納豆
などなど
 
 
少しづつ
食べられるもののレシピを増やしたいと思います。
 
 
残したご飯…
キャベツ
お芋
肝臓サポート
を焼いて
わんバーグにしてみたら
デザートで食べてくれました。
 
 
 
 
 
 
食べる量が少ないからね
1日何度か
トライいたしませう(^^)v
 
 
 
 
腸が弱いララ姫には
りんごのすりおろしはじめたよん(^^)v
 
 
昨日も体調くずして…
 
最近体調をくずす日が多く
午前中はご飯を食べず
お薬三昧だったからね
 
 
 
りんごで快調!
今朝はもりもりララ姫でしたあ
 
 
そんな
なんやかんやで
ブログの更新ご無沙汰しちゃいましたが
 
 
くーみん家
 
 
頑張っていますので
これからも宜しくお願い致します。
 
 
くーみん
 
 
 

5月 16, 2014 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200964/59651566

この記事へのトラックバック一覧です: 弦太郎退院しました。:

コメント

ミセスクーミンお姉さんBonsoir

魚金源さん「だはあ~! 弦ちゃんったら 

      ワシよりいいもの喰うとるがモシ!」

トッコ婆や「何言ってんのよ源さん!弦ちゃんはマラード(患者)よ」

源さん「せやろな!マラードなのか?

    せや、ワシもマラードになったら、トッコ姫

    の強精食、腹いっぱい食えるのう?」

トッコ婆や「何を言ってんのよ、料理はワシに任せておき!

     ホホイのほいほいと鼻歌まじりで作ってやらあ へへへ(笑)」

源さん 「いくら古い女と言えども、ワシやて~!ほほほ(笑)

    恐れ入り谷の鬼子母神だね。こんな調子じゃ

    軽症の身が重症になったりして・・・」 

トッコ「婆やにかかったら、魚源さんもカタナシやねほほほ(笑)

    惜しかったね 源さん! でも、あたしも忙しいのよ、ごめんね。


    

    それはさておき 

    クーミンママさんの並々ならぬ熱心な食餌配慮が実って

    弦さんがもりもり食べて、見違えるほど元気になって欲しいわウチラ。

    いとしの弦ちゃん、気張んなはれや!

    クーミンママさん Good luck


         ほな またね

 
   


    

      


 

 
         

投稿: トッコ | 2014年5月17日 (土) 21:23

犬(動物)も人間と同じ一つの命。やはり支えてくれる人の存在って大事ですね。弦ちゃん、ララちゃん早く良くなってね。

投稿: 佐倉のひろくん | 2014年5月17日 (土) 05:32

弦ちゃん、大丈夫か~い。
早く少しでも良くなってなぁ~。
ママも弦ちゃん・ララちゃんと一緒にがんば~♪

投稿: ゆうちゃん | 2014年5月17日 (土) 01:50

家の一番上の子が薬三昧の生活なので、
ちび助ママさんの
「長生きして先生をびっくりさせるだ!」
の言葉が心に響きました。
少しでも喜びを感じてもらえるように寄り添って
いきたいと思います。
私も頑張らなきゃ。

では、また。

投稿: takahiro | 2014年5月16日 (金) 22:28

弦ちゃん、一日も早く元気になればいいですね。

投稿: クール | 2014年5月16日 (金) 20:21

弦くん、ララしゃん
みんなの元気と幸せを願ってます。
どうぞママさんもお体大切されてくださいませ。支えてくださるちび助母ちゃんさんに本当に感謝です。

投稿: けでんと | 2014年5月16日 (金) 11:05

コメントを書く





絵文字を挿入