« 弦太郎退院しました。 | トップページ | おこんばんは(^^) »

2014年5月18日 (日)

食事は大事だなあ

 
 
お陰さまで
弦太郎は元気に過ごしています。
 
 
 
よく食べて
よく寝て(^^)v
 
 
門脈シャントは
栄養をとってはいけないけれど
弦太郎は栄養をとらないと低血糖になる
 
 
シャントの後遺症だね
 
 
手作りご飯をはじめてから体調がいい感じがします
 
 
 
 
お肉より魚
 
野菜やゴマも混ぜて
 
 
 
 
 
昨日までは
カテーチチーズがOKINIIRIだったけど
 
 
今日は珍しく
肝臓サポートのカリカリを沢山食べてくれました
 
 
肝臓サポートが主なので
ありがたいわ〜。
 
 
お薬も増えたけど
頑張って飲んでくれる
 
 
 
 
 
粉は飲みずらいので
ブドウ糖少しでといて
小さいスプーンで
 
 
液体はシリンジで
飲んでくれます。
 
 
ララ姫も林檎のすり下ろしをはじめてから
 
 
朝食を必ず食べてくれるし
 
お腹も安定している。
 
 
食事は大切ですね。
 
 
子供たちの体調みながらの食事作りが
とても楽しみになりました。
 
 
私は…
『ゴーヤ食べたい!』病が?(笑)治らず(笑)
 
 
 
 
 
毎日
山盛り食べています(笑)
 
 
皆様は
お元気ですか?
 
 
素敵な休日
 
 
 
日曜日になりますように。
 
 
 
くーみん
 
 
 

5月 18, 2014 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200964/59661066

この記事へのトラックバック一覧です: 食事は大事だなあ:

コメント

おはようございます(^_^)☆
弦くん、いろんな美味しいものに
興味あるみたいですね(^.^)すごく良いことなのではと思います。弦くんの頑張りとママさんの愛情いっぱいの手作りご飯そしてたくさんの支えてくださる方々のお力で弦くんがますます元気になりますように .。.:*☆

おはよう子供ショー懐かしす(^^)
観てから出発してたのでいつも遅刻ぎりぎりですた^^;

ではでは今日も穏やかな良い一日をだす♫o(^_^)o♫

投稿: けでんと | 2014年5月19日 (月) 06:46

 おはようございます
ワンちゃんお食事タイムは済んだかな~・ウチのは、昨日のドックランで遊びすぎ?てかなり疲れたみたいですわ。さて一週間が始まりましたー・今週もガンバっていきましょう。

投稿: たいちゃん | 2014年5月19日 (月) 05:29

おこんばんは~。
わんこ一人ひとり(?)に合わせて食事のメニューを考えるのって、大変って言うかクーミンはすごいなぁ~って思いますね。
しかししかし、人間も歳をとってくると食事は大切ですね。
僕も油物は少なくなりましたね。
でもちょっと物足りないかにゃ~。

投稿: ゆうちゃん | 2014年5月19日 (月) 01:09

門脈シャント、ちょいと調べてみました。
肝臓ってのは体内の化学工場みたいなもんで、腸から吸収した栄養素を原料にして、
いろんな大事なものを作ってくれるし、解毒もしてくれるんですよね。
そこんとこの循環がうまくいかないわけですからして、これはホント大変ですわ。
けんどまあ、これだけ食事のケアをしてもらえる弦くんはじめ、くーみん家の子たちは幸せだと思います、はい。

投稿: しげ@食事が大事ってのは最近身をもって感じておりますですよ | 2014年5月18日 (日) 20:44

こんばんわんU^。^U
わ~弦ちゃんのご飯美味しそうですね~♪
ララ姫のリンゴのすり下ろしも美味しそうだ~♪
くーみんママのゴーヤ山盛り丼?も・・・。
うん!健康的でいいと思います♪(^o^;)

投稿: かちゃ | 2014年5月18日 (日) 19:52

弦くんにララしゃん
ママの愛情いっぱいのごはん食べてゆっくり眠ろうね.。.:*☆

ではではちょっぴりフライングで寝ますです☆もやすみなさ〜い(^_^)

投稿: けでんと | 2014年5月18日 (日) 19:00

食事は大切ですよね。

人も動物も、
食べることによって、生きていますからね。

しっかり食べることができる、ということは、
感謝なことですし、
それが命を支えているんですもんね。

投稿: クール | 2014年5月18日 (日) 18:39

いいお天気ですね~sun

くーみんママの愛情いっぱいのご飯で、
みんな元気になってね


・・・・絵文字がなんか変(・_・)

投稿: reiちゃん | 2014年5月18日 (日) 14:29

ミセスクーミンお姉さんBon matin

爽やかな日曜の朝ですね

愛しの弦ちゃんも お元気なようで・・・

弦ちゃんは栄養を摂り足らないと低血糖になるし、かといって多めに摂ると

門脈シャントの後遺症に支障があるし

ここがクーミンママさんの悩ましいところね

でもでも

ママさんの熱心で細かな配慮が効いて

手作りご飯が弦ちゃんの体調にいいようで・・・

弦ちゃん いい仔

素直な  弦ちゃん

貴公子 弦ちゃん

愛しい 弦ちゃん

何事もPas a pas(一歩一歩)よね

ママさんも弦ちゃんに


       good luck


投稿: トッコ | 2014年5月18日 (日) 10:18

 おはようございます
いや~・獣医さんのサポート顔負けの、くーみん弦ちゃんサポート大変ですが、少し楽しみながらやられているので、ホッとしてます。んが、くーみん様自身がゴーヤてんこもりのみ・ではないと思いますが、ちゃーんと栄養とってガンバでいきましょう!
 私は今日のお休みは、これからカミさんと娘をば浦安夢の国へ送迎、私は、ワンコとドックラン行ってきます。いい天気ですね。

投稿: たいちゃん | 2014年5月18日 (日) 09:47

やっぱり手作りご飯はくーみんさんの愛情がこもってるからワンちゃんたちの体にいいのかもしれませんよ。これからも続けてあげてくださいね。あとくーみんさんもくれぐれも体には気を付けてくださいね。

投稿: 佐倉のひろくん | 2014年5月18日 (日) 05:54

おはようございます。
いゃー最近何かと忙しく、電波のとどかないところで働いておりました。
一杯食べて、元気で毎日がすごせますよーに。

投稿: | 2014年5月18日 (日) 04:26

コメントを書く





絵文字を挿入