« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月30日 (金)

ララ姫が(^^)v

昨日
ララ姫が8歳の誕生日をむかえました。
 
 
 
ララちゃん
おめでとう(^^)v
 
 
福島のララちゃんのお母さんも喜んでいましたよ(^^)
 
 
 
この写真は
ララちゃんが
寒川の仮シェルターから
我が家に来る
車の中で撮影したもの
 
 
3年がすぎました。
 
 
ララちゃんも8才
 
 
早くお家に帰りたいね。
 
 
福島のみなさま
頑張ってください。
 
 
1日も早く
ララちゃんが福島へ帰れますように。
 
 
 
ハッピバースディー
ララちゃん(^^)
 
 
お誕生会は今年も
ココたんと合同(^_-)
31日にしようね(^^)v
 
 
 

5月 30, 2014 アニマルレスキュー支援 | | コメント (11) | トラックバック (0)

2014年5月28日 (水)

えっと…今日は何曜日?( 笑)

 
みなさま〜
 
おはようございます(^^)v
わんこ居ないので
朝から筋トレなうなう中〜♪♪♪(^^)v
 
 
 
 
昨日は日テレなうなう
 
 
取材なうなうな日でした。
 
最近…
お腹はすくけど
食べたいものが思いつかない…(笑)(^_-)
 
 
そんな時は
定番の酢の物!と思い
 
 
 
 
作りました…
 
 
 
この写真は途中…
 
 
少なく作ったつもりが…
溢れてかき混ぜられにゃい(笑)
 
 
 
 
そんな中
スイカの差し入れ♪♪♪
いただきましてん
 
 
これからはスイカの季節だね
 
 
スイカだ〜い好き
 
 
食欲がなくでも
スイカと素麺だけは食べられる(^^)v
 
 
 
そうそう
 
 
今日は何曜日だ?(笑)
 
 
 
はりきって
まったりこんと
まいりましょう
 
 
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
 
 

5月 28, 2014 | | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年5月27日 (火)

お豆腐

お豆腐の差し入れをいただきました。
 
 
 
本当に
いろんな種類のお豆腐が出ていますにゃ。
 
 
 
 
グラサン豆腐?!!!(笑)
 
どういう意味でしょ(笑)
 
 
裏を返してみたら…
 
 
 
 
 
サングラスの形…(^^)v
 
 
ふ〜ん
 
 
へ〜♪
 
 
意味もわからず納得(笑)
 
 
 
いろいろ考えますね〜♪
 
 
さてさて
お味は?(^_-)
 
 
 
 

5月 27, 2014 | | コメント (5) | トラックバック (0)

里帰り

 
昨日は
弦太郎の大学病院の検診の日でした。
 
 
 
 
数値は動いていますが
手作りご飯をプラスしはじめてから
もりもり食べてくれて
目力も強くなってきました。
 
 
体重も少しだけど増えていました
(^^)v
 
 
門脈シャントの後遺症は残ってしまったけど
前向きに弦ちゃんの体と向き合いたいと思います。
 
 
 
それには
ちび助ママのお力添えなくしては支えてきれない
m(__)m
 
 
そのまま
ギャング全員は
ちび助ママの所に里帰り
お泊まりにいきました。
 
 
弦太郎の長時間のお留守番はまだこわいかな。
 
 
 
そして先日
UKCジャパンから一時預かりして
里親様の所へ行った
メイちゃんが
くーみん家に里帰りしてくれました
 
 
 
 
メイちゃん
相変わらずかわいい!
 
 
 
里帰りして
里帰りしてくれて(笑)(^_-)
とても素敵な絆がつながって幸せです
 
 
 
 
ねむねむメイちゃん(^^)
 
 
パパとママがお迎えにくるまで
お利口さんにお留守番出来ました。(^^)v
 
 
 
また
遊びにきてね
 
 
 

5月 27, 2014 アニマルレスキュー支援 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月24日 (土)

わんバーグ(^o^)

 
弦太郎が食べられる食材が少なく
 
 
そろそろあきてきた?
 
 
よっしゃ!
オリジナルわんバーグに挑戦(笑)(^^)v
 
 
 
 
ササミバージョン
★ササミ
★じゃがいも
★キャベツ
★カテーチチーズ
★ゴマ
 
 
 
レバーバージョン
 
 
 
いい香り〜♪
 
 
 
美味しく焼けたかな
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
レバーバージョンは
焼く前に
おやつで皆に食べられちゃったから
少しだけだあ(笑)(^_-)
 
 
 
 
 
わん生
楽しくエンジョイだね!
 
 
子供達の成長が
嬉しいくーみんでしたあ
 
 
 
ふふ。
 
 
 

5月 24, 2014 | | コメント (17) | トラックバック (0)

おやつ

 
子供達のおやつ
ささみジャーキ
 
 
つまみ食い(わんこがね(笑))してたら…
 
 
少しになっちやったよ(笑)
 
 
 
食欲のない弦太郎が
 
 
くれくれたこらに変身!
 
 
 
 
弦太郎『笑美ちん、これだけはあげないよ』
 
 
(^o^)
 
 
こんなに美味しそうに
食べている姿ははじめて
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
追加注文がはいりましたので(笑)
 
 
 
 
弦ちゃんの肝臓にやさしいレバーも
干し干ししてみました。
 
 
ふふ。
 
 
ララ姫は
ゴーヤがお気に入り!
 
 
めちゃ苦いのに〜(笑)
 
 
 
 
ゴーヤも
わんこが食べて良い食材に入っていたので
 
 
もぐもぐしよね(^o^)
 
 
 
はは。
 
 
 
 

5月 24, 2014 | | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年5月22日 (木)

天日干し

 
 
ちび助ママが送ってくれた網で
 
 
子供たちの(わんこ)
ささみジャーキ制作中〜♪
 
 
 
太陽さん
ありがとうo(^-^o)(o^-^)o
 
ララ姫の腸にもいい
林檎も。
 
 
私の好きなゴーヤも挑戦
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
 
 
あれ
皆がお薦めしてくれた
豆乳
 
 
弦太郎飲まない
 
 
今朝のご飯のトッピングのレバーを
豆乳で煮てやったぜ!
 
 
 
まんまと食べた弦太郎
 
 
 
いひひ
 
 
 
 
 
子供たちのおやつ
 
ささみジャーキ
美味しくな〜〜〜〜れ♪
 
 
 
ではでは
今日もはりきってまいりましょうo(^-^o)(o^-^)o
 
 
 
 

5月 22, 2014 | | コメント (13) | トラックバック (0)

2014年5月20日 (火)

みなさま〜♪おはようございます。(^^)v

みなさま〜♪
 
おはようございます。
 
 
最近、記事投稿しても
 
1日くらい記事がさまよいアップされていないことも…しばしば…
 
 
写真沢山載せられないし…動画のせられないし…
 
 
あちゃちゃですね〜♪
 
 
気を取り直して
今日も元気にいってみよう!(笑)(^^)v
 
 
この時期ら
くーみん定番 の素麺三昧始まりましたあ(笑)(^^)v
 
はい〜(^^)v
お馴染みの梅干し天婦羅を朝から作りましたよん
 
 
 
天婦羅は
大好きな
しし唐辛子もね(^_-)
 
 
 
お陰さまで
弦太郎は元気もりもり
 
 
 
短命と言われている
門脈シャント
今日も元気もりもり更新中
 
頑張りまっせー
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
 
 
弦太郎『えっ!僕の話?』
 
そそ
 
僕の話だよん
 
 
ちび助ママをはじめ
沢山の方々に支えて頂いているからね
今日も感謝で
すごそうね(^^)
 
 
 
 
もりもり食欲が出て来たので
今朝から
新鮮なレバー煮をトッピングはじめました。
 
 
 
次の検診では
体重が増え
数値もさがり
先生驚かせようね〜(^^)v
 
 
 
朝の体操もバッチぐーの
弦太郎でした
 
 
 

5月 20, 2014 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ | | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年5月19日 (月)

おこんばんは(^^)

 
今朝の
ギャングちゃん達のご飯
 
 
そぼろ弁当風にしてみました。
 
 
 
下にメインの混ぜご飯(医療フード(笑))
 
 
上のトッピングは
 
ささみ
ブロッコリー
キャベツ
カボチャ
さつまいも
ゴマ
 
 
みんな
美味しそうに食べてくれました。(^^)v
 
 
 
 
お家ごはん
小松菜の塩炒め
 
 
小学生のとき
はじめての調理実習が
小松菜の塩炒めでしたあ
(^^)
 
 
アスパラに
久しぶりにマヨネーズ
 
 
ダイエットはじめてから
食べてなかったからなあ
 
 
 
 
手のひらサイズの
マヨネーズしかおいてません(笑)
 
 
サボり気味の筋トレ
 
これからバッチしやりまーすo(^-^o)(o^-^)o
 
 
明日から
また
ファイトですね(^o^)
 
 
ではでは(^_-)
 
 
 
くーみん
 
 
 

5月 19, 2014 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ, ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年5月18日 (日)

食事は大事だなあ

 
 
お陰さまで
弦太郎は元気に過ごしています。
 
 
 
よく食べて
よく寝て(^^)v
 
 
門脈シャントは
栄養をとってはいけないけれど
弦太郎は栄養をとらないと低血糖になる
 
 
シャントの後遺症だね
 
 
手作りご飯をはじめてから体調がいい感じがします
 
 
 
 
お肉より魚
 
野菜やゴマも混ぜて
 
 
 
 
 
昨日までは
カテーチチーズがOKINIIRIだったけど
 
 
今日は珍しく
肝臓サポートのカリカリを沢山食べてくれました
 
 
肝臓サポートが主なので
ありがたいわ〜。
 
 
お薬も増えたけど
頑張って飲んでくれる
 
 
 
 
 
粉は飲みずらいので
ブドウ糖少しでといて
小さいスプーンで
 
 
液体はシリンジで
飲んでくれます。
 
 
ララ姫も林檎のすり下ろしをはじめてから
 
 
朝食を必ず食べてくれるし
 
お腹も安定している。
 
 
食事は大切ですね。
 
 
子供たちの体調みながらの食事作りが
とても楽しみになりました。
 
 
私は…
『ゴーヤ食べたい!』病が?(笑)治らず(笑)
 
 
 
 
 
毎日
山盛り食べています(笑)
 
 
皆様は
お元気ですか?
 
 
素敵な休日
 
 
 
日曜日になりますように。
 
 
 
くーみん
 
 
 

5月 18, 2014 | | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年5月16日 (金)

弦太郎退院しました。

 
定期検診のはずが
そのまま入院
 
 
 
 
シャントの後遺症は
やはりお付きあいしていかなくちゃなかんじです。
 
 
肝臓と低血糖との戦いになりますが
 
 
ちび助ママが
長生きして先生をびっくりさせるだ!
 
の言葉に
どれだけ励まされたか
今回の入院でした。
 
 
家でまず
取り組めることは食事
だと思い
 
 
なかなか食事が喉をとえらない弦太郎には
 
 
 
病院の肝臓サポートを基本に
 
 
 
 
肝臓に負担のかかりにくい食材を
ちび助ママが調べてくれたので
 
 
手作り食事で
もりもり元気
弦ちゃんに挑戦することにしました
 
 
 
 
お肉よりさかな
 
青さかなや鱈
ゴマ
カテーチチーズ
レバー
キャベツ
納豆
などなど
 
 
少しづつ
食べられるもののレシピを増やしたいと思います。
 
 
残したご飯…
キャベツ
お芋
肝臓サポート
を焼いて
わんバーグにしてみたら
デザートで食べてくれました。
 
 
 
 
 
 
食べる量が少ないからね
1日何度か
トライいたしませう(^^)v
 
 
 
 
腸が弱いララ姫には
りんごのすりおろしはじめたよん(^^)v
 
 
昨日も体調くずして…
 
最近体調をくずす日が多く
午前中はご飯を食べず
お薬三昧だったからね
 
 
 
りんごで快調!
今朝はもりもりララ姫でしたあ
 
 
そんな
なんやかんやで
ブログの更新ご無沙汰しちゃいましたが
 
 
くーみん家
 
 
頑張っていますので
これからも宜しくお願い致します。
 
 
くーみん
 
 
 

5月 16, 2014 | | コメント (6) | トラックバック (0)

里帰りo(^-^o)(o^-^)o

 
りおママが里帰りしてくれましたよん(^_-)
 
 
れんくんと
りおたんと
お空のダッフィーくんと一緒に(^o^)
 
 
 
 
一泊だったけど
娘の里帰りは嬉しいですね〜♪
 
 
りおママが娘なら
りおたん達は孫だね(^^)v
 
 
 
イチゴを狙っている
れんくん(笑)(^^)
 
 
 
この後
ママから
パックンチョ(笑)
イチゴもらっていましたよん(笑)(^^)v
 
 
 
 
私の大好きな
ゆべしもお土産に買ってきてくれました。
 
 
 
3・11から時は過ぎてゆくけど…
 
 
まだまだ
沢山の方々が戦ってらっしゃいます
 
 
 
頑張ってらっしゃいます。
 
 
いつでも
帰ってきてね
会いたいよ
 
 
 
愛してるよ我が娘(^o^)
 
 
 
 
 
 
 
りおたん
はしゃいで(笑)
 
ピンぼけ写真ばかりなり〜♪(笑)(^_-)
 
 
 
 

5月 16, 2014 アニマルレスキュー支援 | | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年5月11日 (日)

大きい母ちゃん。ちび助母ちゃん。

母の日
 
 
 
上杉大きい母ちゃん
 
 
 
 
ちび助母ちゃん(^_-)
 
 
 
僕たちの
命を救ってくれて
ありがとう
 
 
大好きだよ!♪♪♪
上杉母ちゃん
ちび助母ちゃん(^_-)
 
 
 
 
 
サプライズで
お花を届けたよ(^^)v
 
 
 
 
ふふ。
明日大学病院で
待ち合わせしていたから
びっくりしていたよん(笑)
 
 
サプライズ成功!(笑)(^^)v
 
 
笑美&弦太郎より。
 
 
 

5月 11, 2014 | | コメント (17) | トラックバック (0)

母の日今年も。

 
 
母の日
 
 
子供を産んでいないけれど
 
子供たちから
孫から(わんこ)(笑)(^_-)
 
今年も母の日プレゼントが届きました。
 
 
 
 
ありがたいですね
 
 
嬉しいです
 
 
感謝だわ〜♪
 
 
 
今週は
娘達が
里帰りしてきます(^^)
 
 
 
 
 
楽しみだあ
 
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
 
 

5月 11, 2014 | | コメント (1) | トラックバック (0)

母の日

 
 
 
 
母の日
 
 
 
愛してるよママ
(^^)
 
 
久美子
 
 
 

5月 11, 2014 | | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年5月10日 (土)

わんバーグ(^^)

 
ココたんとララ姫が
お誕生月で
 
 
昨日
わんわん幼稚園から
お土産に
『わんバーグ』をもらってきました。
 
 
食欲がない弦ちゃんが
 
まいう〜(^^)v(笑)と
沢山食べてくれたので
 
 
お茶がてら
皆で買いに行ってきました
 
 
 
ララ子しゃんも
わんバーグ大好きだよね
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
 
弦太郎
『僕の栄養食
わんバーグなんだけど…』
 
 
 
笑美
『私のもありますかあ〜♪』
 
 
(笑)(笑)(笑)
 
 
 
皆の分
買って帰ろうね(笑)(^_-)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

5月 10, 2014 | | コメント (8) | トラックバック (0)

弦ちゃん

 
 
 
弦ちゃん…♪
 
 
かわいい
 
 
 
 
かわゆい
 
 
 
 
間違いなく
 
かわいい(笑)
 
 
 
 
 
 
かわゆい
 
 
(笑)(笑)(笑)
 
 
ふふ。
 
 
 

5月 10, 2014 | | コメント (5) | トラックバック (0)

朝から(^^)v

 
朝から
お料理三昧(笑)
 
 
人参の鮮やかな色に感動♪(笑)
じっと眺めちゃいました。
 
 
 
あれや
これや
カレー
お肉
炒めもの
素麺
ご飯炊いて(^^)v
 
 
 
 
てんこ盛りの作りおき
アレコレしたので
 
 
 
集中お仕事雑用処理できるどおおお(笑)(^^)v
 
 
 
 
ゴーヤ食べたい病?(笑)(笑)(笑)にかかって(笑)
 
 
毎日作っても足りない(笑)
 
思いきって
大ボールに山盛りの
ゴーヤ炒め作ってみました(笑)(笑)(笑)
 
 
くーみんは
やっぱり
やることが男だあ(笑)
 
 
ふふ。
 

5月 10, 2014 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ | | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

季節の贈り物

 
 
 
 
 
箱いっぱいのアスパラ!
 
 
 
またまた
知人が季節の贈り物くれました。
 
 
 
美味しかったあ
 
↑↑↑↑↑
過去形(笑)(笑)(笑)
 
 
 
 
炊きたてのご飯も
まいう〜♪♪♪(^^)v
 
 
 
ありがたや
ありがたや
 
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
 
 

5月 6, 2014 | | コメント (16) | トラックバック (0)

ネッツトヨタ静浜( 株)様

 
先日の
ネッツトヨタ静浜(株)さんのイベントで
 
 
くーみんにちなんだお値段の車を
2日間限定販売してくださいました!
 
 
 
935(くみこ)
 
 
 
 
17万も!お値引き!
 
凄いですね〜(^^)v
 
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

5月 6, 2014 アニマルレスキュー支援 | | コメント (1) | トラックバック (0)

違いがわかる男!?( 笑)(^^)

 
弦ちゃんが帰ってきてから
体調管理に気持ちをそそいでます
 
 
その日の体調によって
食べられるものが違うから
 
カリカリも日替わり…
あ…
毎回かえて(^^)v
 
 
牛肉だけは食べるんだな〜♪
 
 
 
今日はディスカウントの
牛肉買ってきたら
クンクンかいで
考えてた!(笑)
 
 
『違いがわかる男』だね〜♪(笑)(笑)(笑)
 
 
デザートは
軟骨おやつにはまってます。
 
軟骨は別バラなんだね(笑)
 
 
何でもいいから
沢山たべよね。
 
 
時間後との
薬、サプリメント、ブドウ糖、水分は頑張っていこね。
 
 
弦ちゃんファイトでっす
 
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
 

5月 6, 2014 | | コメント (1) | トラックバック (0)

おはようございます(^_-)

みなさま〜
 
おはようございます(^_-)
 
楽しい連休をお過ごしですか?(^^)
 
 
無性にカレーが食べたくて玉ねぎと人参だけのカレーを作りました
 
 
 
ホワイト玉ねぎ!
 
 
初めて見たあ(^_-)
 
 
サラダや生があうみたいなんだけど…
 
 
どの野菜も3袋
100円コーナーにあったから
決まりだね(^^)v
 
 
じっくり炒めたら甘みのあるコクカレーが出来ました
 
 
 
肉無しの方がまいう〜。
(笑)(^^)v
 
 
 
 
 
デトックススープもかわらず続けてます。
 
 
 
 
忙しくて
1週間筋トレ休んだら
ヤバヤバ!
 
 
トレーニング再開(^^)v
 
 
継続は
力なりなり〜♪(^^)v
 
 
 
 

5月 6, 2014 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ, ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 2日 (金)

季節の贈り物

 
 
毎年
知人から季節の贈り物が届けられます。
 
 
 
 
デカっ!
 
 
って…
 
どれだけ大きいかというとお〜♪(^^)v
 
 
 
 
こ〜んな感じ〜♪(^^)v
 
 
ありがたいですね〜♪
 
 
 
日本の四季
 
大好きです\(^o^)/
 
 

5月 2, 2014 | | コメント (18) | トラックバック (0)

ご報告です

 
先日
ネッツトヨタ静浜株式会社様のイベントにて
チャリティーバザーに参加させていただきました。
 
 
 
ネッツトヨタ静浜(株)様
 
¥91,320‐
 
をご寄付くださいました。
 
 
そして
私もブースをおかりして
オリジナルグッズ販売させて頂きました。
 
 
 
グッズ売上
¥35,865‐
 
 
募金
¥6,334‐
 
合計¥133,519‐
 
 
皆様のお心に深く御礼申し上げます。
 
 
今回の支援金は
 
フード
シーツ
医療支援にあてさせていただきます
 
 
ありがとうございました。
 
感謝
 
 
大場久美子
 
 
 
 
 
 
 

5月 2, 2014  【支援活動のご報告】 | | コメント (4) | トラックバック (0)