« 講演 | トップページ | 秋田へいざ!o(^-^o)(o^-^)o »

2014年3月 8日 (土)

不思議の国のアリス

 
本日の講演の会場
グリムの館で
不思議の国のアリスの
飛び出す絵本を買っちゃいました。
 
 
 
立体的に飛び出すトランプ
 
 
 
複雑ですごすぎ!(^^)v
 
 
 
 
絵本の中に
楽しい仕掛けがいっぱい
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
一生の宝物になりました。
 
ふふ。
 
 
 
ひとつだけ(笑)
Facebookで
種明かししたよん(^_-)
 
 
Facebookも遊びにきてね
 
 
 
 
お友達申請
定員越えたらしく…
(~_~;)
承認今のところ出来にくいみたいです。
 
 
しゅみませんm(__)m
 
 
 

3月 8, 2014 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200964/59258929

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議の国のアリス:

コメント

ミセスクーミンお姉さん Bonsoir

あたしのアリスは フランソワーズ・アルディ

摩訶不思議なあたしのアリス

夜も更けて

ミーコを抱きながら・・・

彼女のギターの音色が心地いいわ

アルバム・タイトルは

Entr'acte

曲名も

Ce soir 今夜

軽い癖のあるソフトな歌声

Ah アリスに魅せられてから

時がsailing のように流れたわ

ミーコは、もうマイケル船頭が連れて行ったわ

あたしも、寝室へ

Arabian nightのアリババが

ようこそ だって ふふふ(笑)

   
     おやすみなさい


投稿: トッコ | 2014年3月13日 (木) 23:01

ミセスクーミンお姉さんBonjour


アリスの怖いお話を


王子さまがお忍びで供もつれずに街に

不意に街角で

自分にそっくりの少女に出会ったとさ

驚いた王子さまが

王子「あっ! まさか! 父がと思い

   尋ねるが

   そなたが母者は昔、宮廷にお勤めかな?」

   と言うと

   少女は礼にかなって控えめに申しました

少女「いいえ、母ではございません

   父でございます

   わたしはアリスと申します」と言うと

唖然としている私を残して、人込みの彼方へ・・・

t「怖いですね、女は! 」

トッコ婆や「ほんまや!」

オットリ殿下「うしゃ~惜しかったなあ!」

t、婆や「男は甘いのね、分かってないのよね Oh 怖!」

オットリ殿下のつぶやき

    「女はキツイのう」

     またね

 


  


  

   


   

投稿: トッコ | 2014年3月 9日 (日) 17:01

アリスの絵本よく出来てますね〜(^^)
ページをめくるたび不思議の世界に誘い込まれそう(^.^)チェシャ猫に会ってみたいにゃ(^o^)

投稿: けでんと | 2014年3月 9日 (日) 09:17

 おはようございます。
定刻出勤時、夜が明けるのが早くなってきましたーと感じた朝でした。素敵なおみやげゲットですね・講師大場久美子氏というのも、背筋伸ばして前のめりになって聴講してしまいそうです~。お疲れ様でした。
 FB5千人突破!さっすが一億人の妹!
 さて今日のショーも盛況でありますように願っております・天候も大丈夫そうですね、雪マークついてましたが・でわでわ、いってらっしゃいませー・私も明日までガンバだー・

投稿: たいちゃん | 2014年3月 9日 (日) 05:55

すごいですね。っていうかこういう絵本はどうやって作るんですかね。とても気になりますよね。

投稿: 佐倉のひろくん | 2014年3月 9日 (日) 05:53

わぁ~これは凄い!
子供が見たら喜ぶでしょうね。
と言うか僕が欲しい。
ん~でも高そう~。

投稿: ゆうちゃん | 2014年3月 9日 (日) 01:15

フェイスブック見ましたよーお友達申請出来ないんですか~残念です。

絵本、子供のころ思い出します。

投稿: けんちゃん | 2014年3月 8日 (土) 22:48

コメントを書く





絵文字を挿入