« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月28日 (金)

幸せだあ(^ ○^)

 
皆様
おはようございます(^^)v
 
お稽古も楽しく
順調に進んでいます
 
 
 
 
寛子さんと芝居の台詞をやり取りをするのははじめて!
 
 
お稽古中に
ふと…
寛子さんとお芝居が出来ている幸せかんに気づいちゃいました
 
 
流石!
寛子さん芸歴50年!
稽古場を
なごませ
盛り上げ
グイグイ引っ張っていく。
 
 
 
稽古場は真剣そのもの?!(^_-)
 
 
いえいえ
この1枚はたまたま…(笑)
 
和やかに
笑いのたえない稽古場ですo(^-^o)(o^-^)o
 
 
しゃて
くーみんはあ
 
 
 
豚チャップで
元気もりもりスタート
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
もちろん
ヨーグルト&酵素は続けています
 
 
うふっ!
今朝、体重計のったら
何十年かぶりに!
43ロ(^_-)
 
 
体重目標まで
あと2キロだあ
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
舞台本番までには
達成して皆様にお目にかかりたいです
 
 
ではでは
皆様もハピラキな1日を。
 
くーみん
 
 
 

2月 28, 2014 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ, ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年2月27日 (木)

おはようございます(^^)v

みなさま〜
 
おはようございます(^^)v
 
お目覚めはいかがですか?
曇りの東京ですがあああ
 
 
 
朝から
野菜いためと〜
 
 
 
 
しょうが焼きを
もりもりくーみんしてます(笑)(笑)(笑)
 
 
昨日は
稽古場で2回、通し読み合わせ。
 
 
いっきに!
最後までおおまかに立ち稽古!
 
 
芝居人生
稽古初日で
最後まで通し立ち稽古初めてだわ〜(笑)(笑)(笑)
 
 
そんな訳で…
みんなも写真撮り忘れ(笑)
 
 
今日もメンバーに会えると思うとウキウキだねん
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
今日は
お稽古風景パチリしてきますね(^^)v
 
 
皆様も
ハピラキ1日を!
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
くーみん
 
 
 

2月 27, 2014 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ | | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年2月26日 (水)

お稽古初日o(^-^o)(o^-^)o

 
いよいよ
3月舞台のお稽古が始まりますo(^-^o)(o^-^)o
 
 
 
お弁当作って〜♪♪♪
 
 
 
テンションあげあげ〜(^^)
 
久しぶりにお弁当こさえたら…
 
 
お弁当グッズをしまいこんでいて…
デコが楽しめなかったけど(^_-)
 
 
気分は最高o(^-^o)(o^-^)o
 
皆で力をあわせて作り上げていく
芝居の世界が大好きです
(^○^)
 
 
病気克服以来
お芝居に参加するのは初めて?!(^_-)
 
 
 
 
ふふ
 
 
楽しみ楽しみ
 
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
 
 

2月 26, 2014 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ | | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年2月25日 (火)

ララ姫元気です(^^)

 
みなさま
ありがとうございました
 
ララ姫の検査結果
病名を先生がつけてくださいました
 
 
胃腸が弱い子
だそうです。
 
 
規則正しい生活と
膵炎再発に気をつけて、
体調の変化に気配りが出来るよう
先生が丁寧にララ姫対策を教えて下さいました。
 
病院には
 
 
 
ひろーい個室ホテルや
室内ドッグラン
 
 
 
レストランや
 
 
 
ショップもありました。
 
 
先生は30分以上
ララ姫の1年間の検査データの分析をしてから
的をしぼって
 
あらゆる検査を二時間も対応してくださいました。
 
 
大学病院では
立ち会えない検査も
一緒に
ララ姫に声をかけながらさせていただきました
 
 
本当に感謝です
 
 
我が家のギャング5匹は
約一ヶ月間
ちび助母ちゃんの所に
里帰り&修学旅行にいきました
 
 
 
仕事に集中できるよう
ちび助母ちゃんの配慮です
 
 
何より
体調の悪い子達のお留守番は不安と母ちゃんに
相談したら
 
 
まかせなさーい!
 
 
感謝感謝です
 
 
どれだけ大変なことか…
 
 
笑美以外はみんな病気で
お薬も必要
 
 
体調の変化で病院なので
くーみんママはホットしています
 
 
母ちゃん
本当にありがとう
 
 
 
 
 

2月 25, 2014 | | コメント (5) | トラックバック (0)

スリムビューティーハウス

ビューティーコロシアムが終わってからも
スリムビューティーハウスさんに通わせて頂いています
通常
一年かけてのプログラムを三ヶ月で本番でしたからね。
ダイエットは
トレーニングした同じ時間続けないとリバウンドするそうです
青山の
スリムビューティーハウスの1階はカフェ
にゃにゃ
にゃんと!
そのカフェの壁面に
ビューティーコロシアムのオンエアが流れていて
キンタロウさんがやった
舞茸ダイエットの
舞茸スープが飲めるように。
そして
くーみんが飲んでいる
酵素に
アサイーがブレンドされた
飲み物のメニューが増えていました。
やりますなあー
スリムビューティーハウスさま(^○^)
ここのカフェを覗いていただくと
素っぴんくーみんが(~_~;)
お茶してるかも…
見つけても
メイクしてないから(~_~;)『一緒に写メして!』
言わないでね(笑)
素っぴんだから
くーみんってわからないかあ(笑)
ふふ

2月 25, 2014 ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月24日 (月)

病院なう

 
 
ララ姫
 
 
 
検査頑張りまーす
 
 
 
 
 
 
 

2月 24, 2014 | | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年2月22日 (土)

ララちゃんびっくりの巻き〜♪②

みんなでパチリ
楽しい時間は
あっという間に…(^^)
お見送りしなくちゃ
ララ
『また来てねママ
ララいい子にしてるから』
ララ『お兄ちゃんもまたね〜(^^)』
ララ
『今度は東京をゆっくり案内するからね』
車が見えなくなるまで
みんなを見送っていた
ララちゃんでした
ララちゃんのご家族の皆様
ありがとうございました。
来週は
ララちゃん
検査頑張ります

2月 22, 2014 東日本大震災アニマルレスキュー | | コメント (11) | トラックバック (0)

ララちゃんびっくりの巻き〜♪①

あれ〜
ララちゃんo(^-^o)(o^-^)oびっくり〜♪
ママがスリングエプロンで
抱っこしてくれたよん
(^_-)
良かったね
(^_-)
久しぶりだね
ママのぬくもり
タッズ母も来てくれたあ
ふふ
ママの腕の中で
顔を埋めて寝ちゃった(笑)

2月 22, 2014 東日本大震災アニマルレスキュー | | コメント (0) | トラックバック (0)

ララちゃん通信(^_-)

昨日は体調がいまいちで
朝ごはんが食べられないでいたララ姫
 
 
今朝は
 
 
 
早朝から
ハイテンションで
もりもり食べてくれました。
 
 
いつもなら
二度寝している時間…
 
 
 
はしゃいでる
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
 
ココ『どなたかいらっしるんですかあ?
 
 
ふふ
 
 
ララちゃんファミリーが
むかってくれているんだよおo(^-^o)(o^-^)o
 
 
 
マイペースわん太くん
(笑)
 
 
そろそろ起きて
皆様をお迎えする準備してくださーい
 
 
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
 

2月 22, 2014 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月20日 (木)

ララちゃんday

 
 
みなさま〜♪
 
おはようございます(^^)
 
本日はララちゃんday
(^_-)
 
 
 
体調をくずして
検査続きのララ姫を
スリングエプロンで抱っこ
お外にやってまいりました。
 
人間の赤ちゃん用の
モコモコ抱っこコートが
こりゃまた温かい(^^)v
 
 
 
 
エプロンの中から景色を見ていたララ姫
 
 
ふふ
 
 
 
草の匂いをかいだら
歩きたくなった?
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
 
雪のかたまりを見たら
雪の上に乗って
クンクンしてました。
 
 
昨年から入退院を繰り返していて病気が発見できていません。
 
 
いま検査結果待ちのものもありますが
横浜に名医が!との情報をいただき来週検査に。
 
 
横浜の先生がララ姫の病気を特定するのが難しければ
日大附属病院を紹介していただくことになりました。
 
ララちゃんのご家族が
ララちゃんの頑張りを励ましに
東京に出て来てくれることになりました
 
 
いまララちゃんには長旅は過酷なので。
 
 
タッズ母も会いに来てくれる。
 
ちび助母ちゃんも
いろいろ指導してくれたりいろんな面で支えてくれています。
 
 
沢山の先生が連携してくださっている
 
 
今日はララちゃんday
 
 
スリングエプロンの中でお昼寝
 
いっぱいいっぱい抱きしめてあげたいと思います
 
 
 

2月 20, 2014 | | コメント (9) | トラックバック (0)

2014年2月19日 (水)

いつもの朝〜♪(^_-)

いつもの朝(^_-)
酵素&筋トレ&ヨーグルト
レンジは無いから
ホテルでは
湯せんでホットヨーグルト〜♪(^○^)
大きいことが出来ないから
小さい事をコツコツと
o(^-^o)(o^-^)o
継続はちからなりなり〜♪o(^-^o)(o^-^)o
ふふ
今日もハピラキで
まいりまっしょい

2月 19, 2014 ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年2月18日 (火)

味噌煮っこみ〜♪

 
本日のランチは
 
久しぶりにo(^-^o)(o^-^)o
 
 
味噌煮こみうどんをいただきました。
 
 
岡崎にお邪魔して
岡崎は八丁味噌ときいて。
 
 
創業120年!の老舗に
案内していただきました。
 
 
 
 
お魚のお出汁が
さっぱりで美味しかったです
 
 
 
 
 
 
差し入れも…!(^○^)
 
 
 
ピンクのハートスポンジの上に
いちごやベリー
 
 
 
 
甘〜い♪誘惑♪♪♪
 
 
ふふ
 
 
 
 

2月 18, 2014 | | コメント (9) | トラックバック (0)

駅弁

 
べべべべべ
べんとうo(^-^o)(o^-^)o
 
 
 
 
400キロカロリー
 
 
うむうむ
 
 
健康管理に最高(^_-)
 
 
 
小さいお弁当は助かるわあ
 
少しの中にも
お野菜がたっぷり
バランスがとれています。
 
現地までは一人旅
現地でスタッフさんと合流します
 
 
でも…
荷物…
 
 
 
1泊なのに…てんこ盛り
(^^;
 
 
なんとか新幹線からひきずり降ろさなければ(笑)
 
 
筋トレマシーンも毎日かかしたくないので
地方の時は
こんな荷物になっちゃいます
 
 
だは〜♪
 
 
スリムビューティーハウスさんの痩身エステ
 
昨日測定はあああ
 
体脂肪昨年10月35%から
 
 
24%に!
 
 
うひひひ
 
 
自分目標まであと少し
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
 
今日も美味しい駅弁から
スタートでっす
 
 
 

2月 18, 2014 ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (4) | トラックバック (0)

日本元気レポート

 
二日間
東海地区
ネット取材に行ってきます
 
 
 
雪マークも消えて一安心
 
 
ではでは
皆様もハピラキで
 
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
 

2月 18, 2014 | | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年2月17日 (月)

みなさま〜(^_-) こんばんにゃ

 
いや〜
 
まいったあ(^^;
 
 
朝からココたん
わん太くん
ララ姫を病院に搬送してから仕事に。
まあ〜同時に3匹…
 
 
みんな検査続きで可愛そうだけど頑張ってくれています
 
 
 
 
 
弦ちゃんは
大学病院に検査の為
ちび助母ちゃんが連れて行ってくれました。
う…膵炎の疑い…(^^;
 
 
 
明日から名古屋…
 
 
またまた雪で…
予定日に帰ってこれるじゃろか…
 
 
いかんいかん
プラス思考でいかんと(笑)幸せが逃げる(笑)
 
 
 
くーみんあと10人くらいほしいわああ〜(笑)
 
 
 
笑美ちんスマイルで
頑張ろo(^-^o)(o^-^)o
 
 
 
 
 
 

2月 17, 2014 | | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年2月16日 (日)

鍋焼うどん

 
先日
久しぶりに外食(^○^)
 
 
ダイエットはじめてから
外食はカロリーが高かったり
栄養バランスがとれにくいので
お弁当を持ち歩いてた
 
 
その日は寒く
急に温かな鍋焼うどんが食べたくて…(^○^)
 
 
 
あれ?
何か…気付きました?
 
 
鍋焼うどん定番の
ほうれん草や
お餅や…
ナルトやいろいろ入っていない…。
 
最近
外食でお野菜を頂くのは大変だあ(笑)(^^;
 
 
皆様の地域の
鍋焼うどんの具材は何が入ります?(^○^)
 
 
 
お家ご飯
 
 
この野菜の色を見ていると
落ち着くわあああ(笑)
 
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
 
 
 
 

2月 16, 2014 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ | | コメント (13) | トラックバック (0)

ある日のお家ご飯(^ ○^)

久しぶりの料理?!(笑)
料理といっても
カレー(笑)
 
 
 
本当は玉ねぎを色がかわるまで
じっくり30分以上炒めるのですが…
時間短縮(^^;
 
 
 
 
すぐに
人参と鳥挽き肉いれちゃったあ(^^;
 
 
材料はこれだけ…(^^;
ダイエットには調味料は使わずシンプル料理(^_-)
 
 
 
 
それでも〜♪
とろとろの深みのある
カレーができましたあ(笑)
 
茄子は…
大きいまま…(^^;
 
 
また
男料理と言わそう…(笑)
 
 
 
ギョーザ!
 
 
羽根つきがうまくいかなかった…
 
 
半永久焦げないフライパン…一年使っていないのに…焦げ始めた…(^^;
 
 
ダイエットでオイルを少ししか使わないので
困るぅぅ(笑)
 
 
まっ
いいっかあ(^_-)
 
 
ふふ
 
 
 

2月 16, 2014 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ, ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (1) | トラックバック (0)

嬉しいね〜♪(^ ○^)

 
みなさま〜
 
おはようございます(^^)v
 
今朝はララ姫
しっぽフリフリで
キッチンに来てくれました
 
 
ララちゃんおはよー♪
 
 
体調が悪い時が多く
午前中は何も食べてくれなくお薬の日もしばしばだから
キッチンに来てくれる日は最高に嬉しいね(^○^)
 
 
 
3人(3匹)そろってぇ〜
春ララ〜ラ♪(笑)(^○^)
 
 
うん
『待て!健在(笑)』
 
 
 
 
ふふふ
 
 
 
 
腸サポートをささみスープでお粥に。
ささみをフレークにして
トッピング〜♪♪♪(^_-)
 
 
あれ?
笑美ちんと弦太郎くん…。
 
 
いま
二人は(二匹)
ちび助母ちゃんの所に
里帰り。
 
来週
弦ちゃんの大学病院の検査があって
ママが連れて行けないので
ちび助母ちゃんが
行ってくれます。
 
 
本当に
ちび助母ちゃんには
感謝感謝です
 
 
ではでは
くーみんも
ホットヨーグルト食べまーす(^○^)
 
 
 

2月 16, 2014 ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月14日 (金)

本番〜♪

 
本番〜♪
行ってきまーす
 
 
 
さっちゃんが
素敵な髪をゆってくれました
 
 
 
ふふ
 
 
 

2月 14, 2014 | | コメント (12) | トラックバック (0)

バレンタイン♪

 
 
 
 
『バレンタインサラダ』だそうです♪
 
 
よく買うサラダ屋さん?のショーケースにありましたよん(^_-)
 
 
可愛いですね〜♪
 
 
 
弦太郎
『ママ〜♪
今日はバレンタイン。
バレンタインチョコ♪
用意したんだろうね〜?』
 
 
すみません(^^;
 
 
ごめんなさいm(._.)m
 
 
今年は…
 
 
 
 
笑美
『ママ…やっちまったね〜♪』
 
 
 
弦太郎
『ボクがかわりに
あやまりまっす
いつも
ママを支えてくださっている皆様
どうも
しゅみましぇん』
 
 
 
チョコのように
世界中が
あま〜い♪
愛で(心で)包まれますように。
 
 
 
ハッピーバレンタイン♪
 
 
 
 
くーみん
 
 
 

2月 14, 2014 | | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年2月12日 (水)

おはようございます(^^)v

 
みなさま〜(^_-)
おはようございます(^^)
 
 
いやはや
わんこ達が体調くずして
病院通いしちょりましたあ
 
元気な自然児は笑美ちんだけでごわす(^^;
 
 
弦ちゃんにお薬サプリメント飲ませるのに毎日格闘中〜♪
 
今日の朝食は
三段重ですぅ
 
 
先ずは
牛レバーにサプリを混ぜて…
ありゃ(^^;ダメですかあ
 
昨日は食べたのになあ〜
 
 
二段目は
皆がここのところ食べている
腸サポートを鳥スープでお粥に(^^)v
 
 
おっ!
このサプリまぜは食べてくれました。
 
 
サプリを食べないと震えがきちゃうからね
 
 
 
朝のサプリをクリアしたので三段目
 
カリカリ二種と
ささみの湯がいたものをフレークに。
 
 
 
 
昨日は食べなかった
ささみに集中してますなあ(^○^)
 
 
でも食べられてよかったあ。
 
弦ちゃんは
日替わり三段重作戦だにゃ
 
 
今日は番組打ち合わせ
ダウンタウンさんの番組にださせていただきます。
 
本当にありがたいですね〜♪
 
 
昨日はトレーニング&痩身エステをバッチし(^○^)
 
 
 
 
 
 
 
体重が44キロ代に(^^)v目標まであと3キロ(^^)v
 
体脂肪も更にダウン
33%から25%に
あとマイナス3%ですなあ
 
ひな祭りコンサート
秋田でのディナーショーには
五号サイズの衣装がきれそうです
 
 
ふふ
 
 
くーみん
 
 
 

2月 12, 2014 ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (9) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

メイちゃん出発(^ ○^)

 
メイちゃんの里親さま
パパとママがお迎えにきてくれました。
 
 
 
左はララ子しゃん。
ちゃっかり抱っこしてもらってパチリ(笑)(^○^)
 
 
 
 
良かったねメイちゃん
 
 
幸せをつかんで
くーみんオバチャンは最高に嬉しいです(^^)v
 
 
 
ママに抱っこしてもらったら
安心して(^_-)ねむねむになっちゃったよん(^^)
 
 
 
 
また
いつでも遊びにきてね
 
 
ありがとうございます里親さま
 
 
ありがとうメイちゃん
 
 
 
くーみん
 
 
 
 

2月 9, 2014 東日本大震災アニマルレスキュー | | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年2月 8日 (土)

ココジュニア

 
 
 
メイちゃん
 
 
やっぱりココたんに似ている…
 
 
ココたんの姉妹が北海道にいたくらいだから…
 
 
ココたんの親戚ではないか…(^^;
そんな妄想をしてしまう(笑)
 
 
 
メイちゃんは
ココジュニアだにゃあ
(^○^)
 
 
 
 
くーみんオバチャンの
口を寝ながら押さえる仕草も
ココたんそっくり(^_-)
 
 
 
かわゆ(^○^)
 
 
 
 

2月 8, 2014 | | コメント (4) | トラックバック (0)

爆睡

 
 
 
メイ『弦太郎くん…なにしてるだしゅか…。悩み事でもありましゅか?
 
 
弦太郎『見ればわかるでしょ
 
 
 
 
 
弦太郎『寝ているんだよ
 
メイ『面白い寝かたでしゅね〜♪
 
 
 
 
メイ『寝る時はこんな風にお願いしましゅ』 
 
 
ぷぷ
 
 
 

2月 8, 2014 | | コメント (0) | トラックバック (0)

大雪だあ

 
みなさま〜(^_-)
こんばんは♪
 
 
大雪
大丈夫ですかあ東京
 
外出されている皆様
お気をつけてご帰宅くださいませ
 
 
さて
雪といえば
幼少の頃少し過ごした
北海道を思い出します。
 
 
北海道といえば〜?!
 
 
味噌ラーメンでしょ!(笑)
 
いつ食べるの?
 
 
今でしょ!(笑)…と言うことで(笑)
 
 
くーみん家のお家ご飯は
味噌ラーメンに決まり
(^^)v
 
 
 
まずは…
大きいラーメンどんぶりにネギをたっぷり敷き詰めて(おどんぶりの3分の1はネギ!(^^;)
 
 
 
麺をほんの一口
 
 
はい〜
ダイエット中ですからあ
(笑)(^○^)
 
 
 
 
ふふ
 
 
普通に美味しそうな
味噌ラーメンでしょ?(笑)
 
スープは
ちび助母ちゃんの手作りお味噌を混ぜて三種味噌にしてオリジナルに。
 
 
ほとんど
ネギともやし炒め(笑)
 
 
夜中にFacebookをみていると…
ラーメンの写真を載せている方が多く
 
 
ダイエット中
食べたいな〜と(笑)
 
 
ダイエット中は
深夜にお腹が空いたら
『寝る!』が
合い言葉でしたから(^_-)
 
みなさまも
ぬくいもの召し上がって
体をあたためてくださいね。
 
 
 

2月 8, 2014 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ, ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 7日 (金)

ダイエット

 
ビューティーコロシアムにださせて頂いてから
沢山のお問い合わせを頂いています(^^;
 
 
54才で
汗がかけず体温調節が出来ないのでのぼせやすい
 
 
運動が体調てきに苦手…。
 
…なのに!
3ヶ月でウエスト
マイナス16センチ(^^)v
 
行くところ行くところ
方法を聞いてくださるので(^_-)目的地になかなか行けず
 
遅刻しそうな毎日でございまっす(笑)
 
 
こんな広告見かけました
 
 
 
 
はは
 
 
ホント!
大変なんですよう54才でダイエット(笑)
 
 
かなりの根性ふりしぼりましたからあ(笑)
 
 
でも
スリムビューティーハウスさんで
漫画家の
日向琴子さんが私と同じようなダイエットをなさっていて
 
 
 
 
 
スリムビューティーハウスさんとコラボで
日向さんが
こんな本を出されています。
 
私のプログラムと違う所もありますが
 
この本を読んでいただくと私の三ヶ月の体験がだいたいわかります(^^)v
 
 
スリムビューティーハウスさんで教えていただいた
骨盤体操や
坂見先生のクーガーダンス
 
そして
私がアレンジしてやっていた
心拍数あげないでの
筋トレ
 
 
三ヶ月間のレクチャーの中から
くーみんオリジナル
動かしたい
痩せたいところを
さわりながら見つけた
体操(運動)のかたち
 
 
 
近々
動画で
ブログエトセトラで
ご紹介していきたいと思います。
 
私の携帯では動画がアップできなくなったので
 
エトセトラ管理人さんが
変換してアップしてくださるようです
 
 
ふふ
 
 
健康に
ダイエットに
ストレス発散に
私の体験が
お役にたてたら嬉しいです。
 
 
 
 
 
番組は終了しましたが、
毎日
ホットヨーグルトや
体操&筋トレをかかさず
この写真から
さらにサイズダウンしています
 
 
理想体型まであともう少し!(^^)v
楽しみながら頑張りまーす
 
 
ではでは
大雪にお気をつけて。
 
 
くーみん
 
 

2月 7, 2014 ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (5) | トラックバック (0)

幼稚園

今日は
くーみんママ忙しかったので
皆で幼稚園行ってもらいました。
 
 
 
メイちゃん…
 
 
メイちゃんの寝るところ…
そこじゃないんだけど〜
(^_-)
爆睡してるから少し寝かせてあげしょ(笑)
 
 
 
ちかれたね〜(^_-)
 
 
 
このまま寝てくれると
もう少しお仕事が出来るんですけれど…(笑)
 
 
 
 
わん太くんらしいね(笑)
頭がはみだしてまっす(笑)
 
 
良く食べて
良く遊んで
今日もみんな
いい子だったね(^^)v
 
 
ふふ
 
 
 

2月 7, 2014 | | コメント (1) | トラックバック (0)

お家ご飯〜♪♪♪

 
 
久しぶりに
ニンニク肉味噌を作りました。
 
 
 
ニンニク・生姜のみじん切り。
お肉はダイエットだから
鳥挽き肉(^○^)
 
 
テンメンジャンに
ちび助母ちゃんの手作りお味噌を混ぜて
白ワイン・香りにバターと胡麻油。
 
 
 
 
レタスに
ご飯・きゅうり・ネギみじん切り・肉味噌をのせて レタスに巻いていただきます。
 
 
ご飯少しで
ほとんどお野菜。
 
 
レタスが山盛り食べられます。
 
 
食べた感マックスざあます(^○^)
 
 
レタスを器がわりにむくには(^_-)
 
 
 
 
レタスの芯をくりぬいて
水をかけると
簡単に
一気に全部はがれます。
 
 
 
 
 
肉味噌は何にでも使えるので
沢山作って冷蔵庫にしのばせておきたいですね〜♪
 
 
 

2月 7, 2014 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ, ビューティーコロシアム奮闘記 | | コメント (0) | トラックバック (0)

珍景色(笑)

 
 
床マット…
 
 
 
ギャングちゃんたちの
ヘルニア対策でひいているのですが…
 
 
混みあっていると
どこでもTOIRE〜♪
しちゃう事が多々ありまして…
 
 
 
お風呂場の物干しは
こんな感じ〜♪
 
 
1日何十枚洗うんじゃろか(笑)(^○^)
 
 
このマット買ってみたら
真ん中のハートが抜けるようになってまして…
 
 
水分が床にこぼれるやんかあ!…とガックシきていたのですが
 
 
干しやすいという(笑)
利点を発見いたしまして…(笑) 
 
 
ハートだらけになるのでございまっす(笑)
 
 
明日は本当に20センチも雪がつもるのかしらん
 
 
つもったら
外出お仕事は お休みだなあ。
 
皆様も
お気をつけて。
 
 
 
 

2月 7, 2014 | | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼寝(^_-)

 
 
朝ごはんや
お散歩が終わると
ギャングちゃんたちは
しばし二度寝タイム♪
 
 
 
メイちゃんも
こんな風に
添い寝してくれます。
 
 
 
 
弦ちゃんは
こんな風にお腹の上に…。
 
 
 
こんな風に顔をベッタリこんつけてくれます。
 
 
 
弦ちゃん爆睡したら
さわっても起きません(笑)
なので〜…♪
 
 
このすきに
普段切らせてくれない
お口まわりを
人間用の赤ちゃんハサミでチョキチョキ(^^)v
 
 
子供たち(わんこ)の
寝顔みてると
癒されるわあ〜♪
 
 
 
もりもりご飯食べてくれると嬉しいわあ〜♪
 
 
 
何してもかわいいわあ〜♪
 
ふふ
 
 
親バカでっす
(*^o^)/\(^-^*)
 
 
くーみん
 
 
 

2月 7, 2014 | | コメント (6) | トラックバック (0)

メイお嬢様日記♪お散歩偏

 
 
 
まずはお外で
体をブルブル準備体操♪♪(^_-)
 
 
メイお嬢様お散歩だいしゅきしゅき?(^^)v
 
 
たまに玄関に行って
お外に行こうと言います。
 
 
 
ちょこまかちょこまか
早い早い
 
 
 
 
クンクンご近所さん偵察〜♪♪♪(^_-)
 
 
メイ
あれ…あっちいきたいんだけどなあ〜♪(^○^)
 
 
 
ふふ
行きたいほうがあると
テコでも踏ん張って動かない…(笑)
 
 
 
 
 
ご飯いっぱい食べて体重も増えてきました。
 
 
そろそろ
パパとママがお迎えに来てくれるかにゃ
(*^o^)/\(^-^*)
 
 
元気いっぱいの
メイお嬢様でしたあ
 
(*^o^)/\(^-^*)
 
 
 

2月 7, 2014 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 5日 (水)

メイお嬢様日記(^_-)

 
今日は風が冷たかったですね〜。
 
 
ぬくいもの召し上がって体をあたためてくださいね。
 
しゃて
あと数日でお嫁にいく
メイお嬢様のお話です
q(^-^q)
 
 
メイ
『ささみですかあ〜(^○^)早くくらはい』
 
 
ふふ
 
 
 
「まて♪♪♪」
 
 
 
 
メイ
『あのー…近づけないでくだしゃい┐('〜`;)┌
美味しそうすぎるにおいが…。』
 
 
 
オッケー(^^)v
 
 
 
 
 
 
 
メイ
「あのー
待てくらいできましゅ」
 
 
(*^o^)/\(^-^*)
 
 
くーみん家
三日目にして
ララ姫おどかして(笑)
ヤンチャし放題の(笑)
メイお嬢様でしゅ(笑)
 
 
元気が一番ですね(^^)v
 
 
 
 

2月 5, 2014 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年2月 4日 (火)

メイお嬢様日記(^ ○^)

 
 
 
 
何やら…
カーテンをじっと動かず…見つめておりました(^^;
 
 
 
 
ようやく
カーテンの中に顔を入れると
お外が見れることに気づいた?(笑)(^○^)
 
 
 
今日も1日
お腹いっぱい食べて
 
 
いっぱい遊んでq(^-^q)
 
 
 
 
洗いたてのブランケットに包まれて眠りについた
メイお嬢様(^○^)
 
 
ピンクに包まれてq(^-^q)
 
素敵な夢を見てねん
(*^o^)/\(^-^*)
 
 
 
 
皆様も
ゆっくり休めますように
(^_-)
 
 
くーみん
 
 
 

2月 4, 2014 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年2月 3日 (月)

脳トレーニング?!( 笑)

 
 
 
メイちゃん
『早く朝ごはんくださーい』
 
 
(笑)(笑)(笑)
 
メイちゃん角度によって
人間みたいな眉が見えるんです。
メイちゃん…(笑)
怒ってる眉に見えますよお〜♪(笑)
 
 
朝五時からキッチンは大にぎわい(笑)
 
 
 
渋滞しちょりまっす(笑)
 
 
 
 
つくりがい
あるわ〜♪(^○^)
(笑)(笑)(笑)
 
 
 
 
お薬も
ご飯の種類もみんなさまざま
 
 
脳トレーニングになりまっす(笑)(^^;
 
 
一昨日もココたんが体調崩して病院かけこみ。
 
 
今朝はララ姫
 
 
わん太もオジサンゲホゲホ
 
弦ちゃんお腹ごろごろ
 
 
順番にやってくれるわあ。
 
 
メイちゃん
いっきに完食!(^○^)
 
 
 
 
メイちゃんは
 
おトイレシーツもわかっているし
 
 
待てもできる
 
 
朝のおはようの挨拶も来てくれるし
 
休憩には
ブランケットに潜り込んできて
お腹を見せて添い寝してくれる
 
 
くーみんのぶっちゅちゅ攻撃も?(笑)付き合ってくれるし
 
メイちゃんから
チューしてくれるし
q(^-^q)
 
 
いい子だわ〜。
 
 
里親様に
いつでもお嫁にいけますと連絡させていただきました。(*^o^)/\(^-^*)
 
 
被災犬もそうですが
保護犬も
こうやって幸せをつかむ子はごくいちぶの子達です
 
 
殺処分0の世の中に
1日でも早くなることを祈ります。
 
 
 

2月 3, 2014 | | コメント (4) | トラックバック (0)

高梁市うかん文化祭講演

 
講演会
空調が壊れ?(^^;
アクシデントあり〜のなか無事に終わりました。
 
 
 
室内が外よりマイナス2度(^^;
 
 
皆様がお風邪ひかなかったかしら…
 
 
私の講演は動き回るので…(笑)夏物の薄着だったので手がカチンコちんになりました(笑)
 
 
始まってすぐ
前列にこられて怒って抗議されはじめた方が、、、。
あちゃや、、、すみません。
 
体をあたためようと、、お話の前に
おもわず
客席のみなさまと
クーガーダンスをやってしまいましたあ(笑)
 
 
 
 
怒り心頭の方も
途中から講演を聞いてくださり
終わってからは記念撮影をご一緒にして大笑いしました(^○^)
 
 
お体第一ですからね
講演中断当然です。
 
 
いつも
全国まわらせていただいて地元のお手伝いのお母様やスタッフの皆様にはあたたかくしていただいて
本当に感謝です
 
 
 
 
私の部屋を担当してくださったお母様から
手作りの
お手玉や
可愛いストラップ、ティッシュケースをいただきました。(*^o^)/\(^-^*)
 
 
ありがたくてウルウルですq(^-^q)
 
 
 
高梁で有名なお菓子だそうです
 
いつも会津で買う
大好きな『ゆべし』とは
またちがう
 
 
 
柑橘の爽やかな感じでした
美味しかったあ(^○^)
 
 
 
 
これからも
いろいろな所にお邪魔して
私が学んだ心理学のスキルが少しでもお役にたてたらいいなq(^-^q)
 
 
高梁市のみなさま
遠方からかけつけてくださった皆様
本当にありがとうございました。
 
 
 
 
 

2月 3, 2014 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 2日 (日)

いざ岡山へ

 
みなさま〜
おはようございますq(^-^q)
 
いざ岡山へq(^-^q)
 
 
 
久しぶりの駅弁 
 
 
お野菜弁当ミニを
チョイスしました
 
 
ではでは
行ってきまーす。
 
 
くーみん
 
 
 
 

2月 2, 2014 | | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年2月 1日 (土)

お誕生日(*^o^) /\(^-^*)

 
昨日は
わん太くんの11才の
お誕生日でした(^○^)
 
 
 
1日遅れのお誕生日…♪
 
 
メイちゃんが昨日
無事に避妊手術が終わり
今日
くーみん家に雨宿りにきました。
 
 
メイちゃんも
1月生まれと言うことで!
 
 
わん太くん11才
メイちゃん6才の
合同お誕生会になりました。
 
 
メイちゃんです(^○^)
 
 
どことなく
ココたんの小さいときに
似ている?(^_-)
 
 
 
 
ちび助母ちゃんの所で
病院の検査や避妊手術
 
 
バブルバスで毛もふさふさq(^-^q)
 
 
麻酔なしの歯石とりで
歯もまっしろ
 
 
もりもり食べて
少しふっくらしました
 
 
母ちゃん本当にありがとう(^○^)
 
 
1週間ほどくーみん家で
一時お預かりして
里親様の所に
お嫁にいきます。
 
 
メイちゃん
優しい里親様のもとで
幸せなわんこ人生を送ることができます。
 
 
 
 
メイちゃん
短い間だけど
 
くーみんおばちゃんの所で
ゆっくりしてねん。
 
 
かわいい天使ちゃんたちに元気だま頂けたら嬉しいです。
 
今日もありがとうございました。
 
 
くーみん
 
 
 
 
 

2月 1, 2014 | | コメント (5) | トラックバック (0)