« 一時お預かり | トップページ | 病院なう »

2014年1月21日 (火)

おはようございます(^^)

 
みなさま〜♪
おはようございます(^^)
 
 
昨日のメイちゃんの様子
ちび助母ちゃんが写メおくってくれました。
 
 
 
あらまあ〜
あたたかなお洋服着せてもらって〜q(^-^q)
 
 
良かったね〜q(^-^q)
 
 
昨日のブログでは
メイちゃんが栄養失調と診断と書きましたが…
 
 
シェルターでは痩せていくので
栄養食をもらっていたし、メイちゃんもモリモリ食べていたそうで…。
 
 
実際くーみんがあげたときも
おかわりチョーダイアピールが凄かったので…
栄養を吸収できない病気でもあるのかと心配ですぐに病院へ
 
 
でも病気ではありませんでした。
 
 
シェルターのサークルの中に手を入れて鼻をなでなでしたら落ち着かなくなって…動きまくってて…
 
 
サークルから出して抱っこしたら
目を閉じてうとうとし始めました。
 
 
温もりが…
欲しいよね…。
 
 
抱きしめる時間が増えたらきっと
メイちゃんも健康的に太れるね(^^)
 
 
笑美ちんも
保護されたときは毛が薄くパサパサだったようです
 
 
ちび助母ちゃんの愛で
マイクロバスで
ここまでふさふさになりましたですよq(^-^q)
 
 
実はくーみん
笑美ちんのこと
チワワだと思っていました…(^^;
 
 
初めて会ったときこんな感じ
 
 
 
ぎゃはは
 
 
ごめんね笑美ちん
 
 
笑美ちんは立派なポメラニアンでございます(^^)
 
 
しゃて
 
 
 
いつものデトックススープから1日が始まりました。
 
今日は芽キャベツ入りましたよんq(^-^q)
 
 
休憩したらトレーニングですq(^-^q)
 
 
まさか…
運動したことがない…
運動できない…
汗が出ず体温調節できない…
54才のくーみんが
 
トレーニングしている!
 
 
健康になれた秘密は
28日オンエア
ビューティーコロシアムで!q(^-^q)
 
 
オンエアが終わりましたら
三ヶ月間の取り組みを
エトセトラでご紹介していけたらと思います。
 
 
 
あちゃー
朝から長文失礼いたしました。
 
今日も1日ハピラキで〜♪q(^-^q)
 
 
ありがとうございます
感謝
 
 
くーみん
 
 
 

1月 21, 2014 東日本大震災アニマルレスキュー, クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ, ビューティーコロシアム奮闘記 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200964/58983434

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます(^^):

コメント

ミセスクーミンお姉さんBonjour

犬好きの方に本を紹介

満場一致で推薦され第150回直木賞受賞

タイトル 「昭和の犬」 著者 姫野カオルコ  文芸春秋 既刊 税込 1680円

著者のコメント

「つらい過去も、犬にしてもらったことを思い出すと幸せになれる。

犬の肉球を触ったり、

脚を軽く踏んでイタズラしたり。

そんなことを思い出すうち、

犬をめぐる私小説になった」

出版社のPR文

”犬から透けて見える飼い主の人生”


私も早速購入し久しぶりに感動、泣かされました。

プロ作家による愛犬との私小説作品にいままで出会ったことはありませんが、

この作品は確かにあなたに感動を与えてくれるものと信じます。

是非一読を


          Au revoir

投稿: トッコ | 2014年1月27日 (月) 17:51

ミセスクーミンお姉さんBonjour

お姉さん

冬は寒いからイヤ!

あたしの前世って,もしかしてCHATかしら?

ウチのミーコと一緒かもね

進化が遅れてるのかもね

おお寒!

でもでも

最低限の運動くらいは しないとね

こないだ、シンガーのACOのアルバム聴いていたら

曲、ASK ME が簡易体操に最適

簡易体操って?

第二の心臓の脚の筋肉を鍛錬する効果が大きく無理しない体操なの

毎朝実行してるわ

手順を言うわね

直立して

足を肩幅に横に開き

両足同時に踵(カカト)をあげて体重を爪先にかける

すぐに元にもどり

またこの動作を繰り返す

速度は元に戻るまでの動作、一秒間に一回程度

連続して50回くらい実行 

腕の連動もOK

屋内でも出来るので雨天でもOK

慣れたら

直立して

右足を後方に50cmくらいずらし

右足で床面を爪先で軽く蹴って

右足を離さないで身体姿勢だけを前方に


この動作の繰り返し20回くらい

今度は

左足を後ろにずらして同様の動作を20回くらい

でもでも 

無理しないでね

膝に障害のある方は、後の体操はしないでね 


good luck

 

投稿: トッコ | 2014年1月25日 (土) 16:10

 おはようございます。
今朝も布団から出るのがつらかったなー。くーみんは、ぱっと起きられますかぁ・ワンちゃんに先に起こされるかな・さってと行ってくるかー・ブルブル・・
 くーみん様もハピラキな一日を!

投稿: たいちゃん | 2014年1月23日 (木) 05:31

おこんばんは~。
確かに写真で見る限りでは、メイちゃん痩せてますね。
やっぱりわんちゃんは、少しふっくらしてる位のほうが可愛いですよね。
ま~これは僕の個人的な好みですが~。
ところで「ビューティーコロシアム」は関西ではオンエアするんかいなぁ~?

投稿: ゆうちゃん | 2014年1月23日 (木) 01:03

くーみん今晩ワンコ!paper(笑)


アメーバ久々の更新だったねぇ。
ペタ&グッピコメしたよscissors


メイちゃんも笑美ちんも
人間も同じ…
愛情が一番の薬だね!(o^-')b


ビューティーコロシアム
楽しみだな〜happy02


投稿: ガァスケ(元がんちゃまくん) | 2014年1月22日 (水) 21:30

おはようございます。
ウチのワンコも寒さが苦手なんで、お布団の中、大好きで最近は一緒に寝てます。これは、しつけ上よくないですかね~。ご主人も当人も大変心地よいんでつい(笑)これからメイちゃん日記もプラスされて、楽しみが倍増しましたね。早くくーみん、チャレンジ日記も見たいでーす。早く放送日になーれ。

投稿: たいちゃん | 2014年1月22日 (水) 10:55

ひゃっは~スープが彩りきれいで、いつもながら美味しそうですね。
メイちゃんもクーミンの美味しいご飯いっぱい食べて元気になってくださいねん♪

投稿: ゆうちゃん | 2014年1月22日 (水) 00:37

メイちゃん、病気じゃなくてよかったね。あと笑美ちんって目がすごくかわいいな。

投稿: 佐倉のひろくん | 2014年1月22日 (水) 00:25

絶対見るよ~。
楽しみ~。

チャレンジの内容もようやく教えてもらえるね!

投稿: クール | 2014年1月21日 (火) 20:39

ありゃ、笑美ちん、ポメラニアンだった!衝撃(笑)でも似てますよね。コロシアム視聴率高いから、日本中拍手の予感!楽しみだー。あ、泊勤務だ。なんとか、休憩時間にリアルで見たいなぁ。でわ、午後もまったりと!

投稿: たいちゃん | 2014年1月21日 (火) 11:39

コメントを書く





絵文字を挿入