« 報告タ〜イム(^ ○^) | トップページ | 消防訓練 »

2013年10月 5日 (土)

デトックス

 
毎日
たっぷりの生姜を食べます
 
 
野菜が高いよね〜
 
今回は野菜を求めてショッピングしてきたけど…
 
品薄…
 
 
ブロッコリーや小松菜
買ってみたものの
 
葉は黄色いし…
 
ブロッコリーは全滅でしたあ
 
 
生姜は
 
 
しょうが焼きに(*^^*)
 
 
 
ギザギザレタスにきゅうり、ベビーリーフを
ワンタンの皮を揚げたものをふりかけ
 
 
自家製玉ねぎたっぷりの
サンウザンドレッシングで〜♪(^○^)
 
 
生姜で体を温め
 
玉ねぎで血液サラサラ〜♪
 
…なーんちて
 
 
そんなうまくいくかしらん
50過ぎの体の代謝を良くするのは至難のわざ?(笑)
 
 
いただきまーす(^○^)
 
 
 
 
寝起き
恐怖の素っぴんくーみんにゃのだあ(^_^;)
 
 
抱っこしてるのは
ララ姫ね
ダークから
わからない(^_^;)
 
 

10月 5, 2013 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ, ビューティーコロシアム奮闘記 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200964/58322983

この記事へのトラックバック一覧です: デトックス:

コメント

ブロッコリー全滅ってどんなやったんsign02
実家がブロッコリーの出荷してるんで気になる~bearing
今年は、ブロッコリーも高値で実家大喜びで…coldsweats02
野菜全般、高いですよねbearing 珍しく出荷制限される作物も無かったんで品薄なんでしょうね…
素っぴんくーみん、よく見せてsmilesmile
がっちり受け止めるで~heart01

投稿: rr | 2013年10月 6日 (日) 20:59

 おはようございます。
名実のとおりお休みでございます。くーみん様はいかがなお休み?でしょうか。天候はいまいちですが、ハピラキな一日でありますよう・
 給料前につき、おとなしく過ごそおっと。

投稿: たいちゃん | 2013年10月 6日 (日) 09:01

もはようございます(^^)
生姜焼き美味しそう♫
お腹へりへりなのでご飯といっしょに
いただきたいです(o^-^)o♪

今週はまたあたたかくなりそう
穏やかな小春日和の日が続きそうですね(^.^)
ではでは今日もよろしくお願いしま~すo(^o^)o

投稿: けでんと | 2013年10月 6日 (日) 08:03

いやぁ~ほんとホント。
野菜をはじめ食料品は何でも値上がりして大変やわぁ・・・。
僕は今のとこは、まだ野菜より肉かな。
しょうが焼き、食いちゃい!

投稿: ゆうちゃん | 2013年10月 6日 (日) 00:58

こんばんは。
お疲れ様です。
生姜すごい量ですね。
私もチューブ入りの生姜はすぐに使い切ってしまうので、業務用1kg入りのおろし生姜を使ってます。
生姜たっぷりの生姜焼き、とても美味しそうです。
ララ姫、可愛い仕草ですね。
エプロンの中の笑美ちゃんも可愛い表情です。
弦太郎くん、凛々しくてカッコイイです。

投稿: HIDEKI | 2013年10月 5日 (土) 22:18

こんばんにゃ。
近頃は2年に1度の体育祭の練習にかりだされてたりするのでありますが、
綱引きの練習で、よしゃ~いいのにムキになって、あちこち筋肉痛のアホの子でございます。
恥ずかしながらそれほど料理は作れないもんですからして、
野菜は切れば食べられるようなものしか買わないんですけども、
近頃はコンビニに一口サイズやせんぎりにしてある野菜も売ってるんですね~。
そりゃ包丁がない家ってのも出てくるわけですな…

投稿: しげ@冷凍の焼きナスってのも結構んまかったっすね~ | 2013年10月 5日 (土) 21:11

生姜、メッチャ食べてますね~~♪
美味しいですし、体も温まりますしね。

私は今日はマスカットを食べましたよ。
3日連続ですけれど、美味しいし、大好きなので、
何日続いても大丈夫ですよ☆

投稿: クール | 2013年10月 5日 (土) 18:41

ミセスクーミンお姉さんBonjour

t「お姉さん!

  これからは生姜が美味しいですね

  あの爽やかで、清清しい香りが大好き

  昔はじかみ

  今生姜

  茎の根もとの朱を帯びたところなんか

  まっこと美しい生娘ね 

  ネコにマタタビ

  トッコにゃはじかみ 

  香をかぎ

  立って座って寝転んで

  髪を乱して

  うっとりと・・・」

k「えらいこっちゃ!

  トッコ姫乱心!」

t「大丈夫!ハイハイハイ

  魔女はちょいっと

  生姜香に弱いだけだよん~へへへ(笑)」

k「だったら吸血鬼除けはニンニク

  魔女除けは生姜よねほほほ(笑)」


 クーミンお姉さんと遊んでられへんわ

 blanc marcheで生姜でも買うて・・・  

    またね

投稿: トッコ | 2013年10月 5日 (土) 17:47

ミセスクーミンお姉さんBonjour

本歌どり
*五十路(いそじ)すぎ 盛年(トシ)来たるらし 薔薇の花 身体いとひて ローズロードゆく

t「お姉さん!

  マダマダ先のことと思いしや、もう・・・

  東奔西走の多忙な久美姫さま

  どうぞ

  お身体をいたわってくださいね」


       またね

投稿: トッコ | 2013年10月 5日 (土) 15:31

アメリカでも最近野菜の値段上がっています。
先日玉ねぎ買いに行ったら、
「えっ?」って驚く位の値段でした・・
生姜、たっぷりですなぁ。
僕は生姜パウダー、カイエンペッパー、
アップルサイダービネガー、レモン汁で
デトックスしております。
あと、「こんぶちゃ」という名前で何故か呼ばれている
「紅茶キノコ」にハマってます。

投稿: 田中 | 2013年10月 5日 (土) 12:59

ララしゃん幸せだね(^.^)
ダイエットがんばってねp(^_^)q

投稿: けでんと | 2013年10月 5日 (土) 10:40

くーみん おはようさんhappy01paper

って、朝から生姜焼き食ったのかい!!!!!
胃腸が健康で羨ましい。
食べれることは元気な証拠、モクモク食べて元気100倍だ!!!!!

ララ姫も頑張ったね、たくさん褒めてあげて下さいね。
さて、我が家の前の幼稚園、運動会でにぎやかです。ヒヨコちゃん達が頑張っちょります。可愛くてほんわかするトトロ家です。

さぁ、お出掛けだ、念願のジャケット ゲットにお出掛けしてきます。

くーみん 皆様 素敵な週末を過ごして下さいね。
でわでわ。

投稿: トトロの寝言 | 2013年10月 5日 (土) 09:48

久美子さん、おはようございます。
最近野菜が美味しくて欲しくってたまりません。
やはりこの歳になると肉より野菜がいいです。
でも今野菜は高いですよね。
うちなんか田舎なものですからまだあるほうだと思います。
昔はいきなり玄関の前に野菜が山積みにして置いてあることがよくありました。患者さんがおいていくんですよ。でも獲れる時期が決まっているので何回か同じものが違う方からもらってさばくのに大変でした。

投稿: しまぴょん | 2013年10月 5日 (土) 07:58

コメントを書く





絵文字を挿入