« 二刀流(笑) | トップページ | ララ姫今日も…( 笑) »

2013年7月11日 (木)

あったかスープ

 
 
気がつけば…
 
 
暑さに負けて
冷たいものばかり口にしていた…(~_~;)
 
 
久しぶりに
温かな野菜たっぷりスープ作ってみました
 
 
 
 
ちと計算ミス?!(笑)
(^○^)
お鍋から溢れそう!(笑)
 
 
 
弦太郎
「ママ〜ボクのご飯まだかな〜(^○^)」
 
 
 
ほーい\( ̄0 ̄)/
 
 
 
 
弦ちゃんは
病院の先生にささみをすすめられたので
ささみを多めに
水分補給もできるように
ゼラチンで鳥スープを固めてみました。
 
 
 
ココたんのは
鳥スープでかさまし
山盛り食べても
ほとんど水分(^_-)
ダイエット中でも
お腹いっぱい食べてほしいわ
 
 
ココたんは夏バテみたい
老犬には
この暑さはこたえるね。
 
 
 
暑い中のお仕事は本当に大変
みなさまお疲れ様です
 
 
今日も
暑さに溶けないように…
 
お気をつけて
行ってらっしゃいませ。
 
 
くーみん
 
 
 

7月 11, 2013 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200964/57767302

この記事へのトラックバック一覧です: あったかスープ:

コメント

弦くんたち夢の中かな。。(^.^)

投稿: けでんと | 2013年7月12日 (金) 02:38

わんこのご飯、星型やハート型まで!
彼らは分かっているんかいな?・笑
人もわんこもこの暑さは参りますね・・・。
明日もあちぃらしいので、皆様お気を付けくださいませですぅ。

投稿: ゆうちゃん | 2013年7月12日 (金) 00:59

こんばんは。
お疲れ様です。
温かな野菜たっぷりスープ、とても美味しそうです。
弦太郎くんのつぶらな瞳が可愛いです。
ココたん用の山盛りすごいです。
これなら、お腹いっぱいになりますね。
ララ姫はしっかり者ですね(笑)

こちらは梅雨の真っ最中で涼しいです。
ワンちゃんは熱中症になりやすいそうですね。
東京は暑さがしばらく続くようなので、くーみん、ワンちゃん達暑さに負けないようにして下さいね。
ココたん、夏バテ早く治してね。
お大事に。

投稿: HIDEKI | 2013年7月11日 (木) 22:17

ミセスクーミンお姉さんBonsoir

暑中お見舞い申し上げます

暑まんねやわ、 先ず二句

*言うまいと 思い思えど この暑さ

*あきれはて 蝉も鳴かぬや 暑さ舞う

今度は本職  子規様の夏の航海の名句を

*涼しさや 淡路をめぐる 真帆片帆

解 淡路アワジ 淡路島

  真帆マホ    順風の時の張り帆

  片帆カタホ   逆風の時の張り帆


ほんでコクトー様の海の詩を  「カンヌ」から

 Mon oreille est un coquillage

Qui aime le bruit de la mer.

ウチが女の子のために訳したしら・・・・

あたしの耳は貝の殻、

海の響が 好き!


西の美女トッコも

この暑さには、いささか閉口気味

でもでも

暑を制するには熱さで対抗するのもいいかもね


言うまいと 思いおもえど ・・・・


   またね

投稿: トッコ | 2013年7月11日 (木) 21:07

くーみんも、わんちゃんたちも、
お腹を壊さないようにね~。

私はほぼ毎日アイスを食べてますよ。
そして毎日ホットのコーヒーを飲んでますよ。

もちろん、コーラや冷たいのも飲んでますし、
色々ごっちゃになってます♪

投稿: クール | 2013年7月11日 (木) 20:52

愛情たっぷりの手作りご飯だ!!
ハートと星型がくーみんっぽいw
日本暑いみたいですね。
次男が夏休みの間日本の学校に通っているのですが、
Facetimeなんかで顔を見ると、
汗でぺたぺたになっています。
皆さん体に気を付けて下さいね。
あ、ちなみにSFは肌寒いっす。

投稿: 田中 | 2013年7月11日 (木) 16:04

 おはようございます。
星形のゼリーさすが、くーみん凝っております。ワンちゃんも大満足でしょうね。ウチのも暑さには弱いので、運動もひかえめに・・って感じです。
 さてと、明日までお仕事、車から降りたくないって思います。昨日、ウチの日よけで育っているゴーヤを収穫し、チャンプルーにして食べて美味しかったです。自家栽培は良いですね。今年は、売ってるのと、ひけをとらぬ大きさでした。これからどれくらいとれるかなー。
 でわ、くーみん様、まめに水分補給して、頑張りましょう。

投稿: たいちゃん | 2013年7月11日 (木) 09:02

ココたん、ママさんの優しさいっぱいのご飯美味しかったかにゃ(^.^)
ココたん弦くんみんなに元気玉おくるからねo(^_^)o

投稿: けでんと | 2013年7月11日 (木) 08:17

コメントを書く





絵文字を挿入