« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月29日 (月)

本番(^○^ )

 
本番
 
 
 
行ってきまーす
 
 
 

7月 29, 2013 | | コメント (15) | トラックバック (0)

準備中♪(^^)

 
 
ひぇー\(^o^)/
 
今半のお弁当
\(^o^)/
 
 
 
普通
本番前はご飯食べないんだけど…
 
 
 
4時間半の長丁場
 
 
しっかり食べとかなくちゃね(^○^)
 
 
いただきマウス
 
 
\(^o^)/
 
 
 

7月 29, 2013 | | コメント (2) | トラックバック (0)

特番収録

 
こんにちは(^○^)
 
皆様はお昼休み突入かな?
(^^)
 
今日は特番の収録でフジテレビに向かってます
 
 
その前に
蓮くんの御見舞いに。
 
 
 
退院ご
3日間くーみん家に戻ってきましたが
また入院治療となりました
 
ママが来るとお目目が
パッチリにかるね
 
蓮くん嬉しいね
 
 
 
蓮くんファイトやで〜!
 
 
午前、午後、一日2回
かかさず毎日
病院にかよっている
りおママ
 
 
元気玉たくさんたくさん
おくりたいです
 
 
美愛
「蓮にいちゃん、美愛も
元気玉おくってるよ 」
 
 
むにゃむにゃ
 
 
 

7月 29, 2013 | | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月28日 (日)

讃岐うどん

 
 
讃岐うどんいただきましたよん\(^o^)/
 
 
イベントの合間に
主催の社長様に
美味しいおうどん屋さんに連れて行っていただきました。
 
 
スタッフの皆さんが食べたのは
 
 
 
こんな感じ
 
エビ天が…!(^○^)
 
 
すごい!
 
 
何が凄いって…!
この形…(^○^)
すごくないですか?(笑)
 
 
くーみんは「ぶっかけ」
 
 
 
うちたての
歯ごたえがあるおうどんは
めちゃ美味しかった(^○^)
これに、生姜とネギをたっぷり入れて
レモンをチョイとしぼって(^○^)
 
 
店内に入ると
味噌味のおでんをそれぞれ好みでとってから席につく
 
 
 
たまらんですなあ〜(^^)
 
 
感謝
感謝ですぅ
 
 
 

7月 28, 2013 | | コメント (11) | トラックバック (0)

セカンドハンド

 
仕事場の多度津に入る前に
広報大使をさせて頂いている
セカンドハンドに立ち寄らせていただきました
 
 
高松店
創立者の新田さんとパチリ(^○^)
 
 
新田さんのご自宅に寄せていただいたら
 
 
にゃにゃ
にゃんと!
手作りの桃のケーキを
焼いて下さってました。
 
 
夕方
ボランティアスタッフの皆様の懇親会に参加させていただきました\(^o^)/
 
 
 
セカンドハンドは
来年で20周年
 
私もボランティアとして
参加させていただいて
16年過ぎました。
 
 
カンボジアの学校建設
 
自立支援の為の縫製工場設立
 
医療支援
 
新田さんのパワーに引き込まれて参加させていただいてます
 
何よりも
継続して参加されている
ボランティアスタッフの皆様には
本当に頭がさがります
 
 
活動にかんしては
また
セカンドハンドのホームページをご覧頂けましたら
嬉しいです。
 
 
 

7月 28, 2013 | | コメント (1) | トラックバック (0)

ご無沙汰でーす

 
ご無沙汰でーす(~_~;)
 
四国に入り順調にお仕事させていただいてます
\(^o^)/
 
まず〜(笑)(^^)
 
四国にくる前日
りおママが作ってくれた
お料理\(^o^)/
 
 
 
ひじきをもどしていたのを見て感心いたしましたですよ〜(^^)
 
ゴボウやら、ニンジンやら干し椎茸、お野菜やお揚げがたっぷり!(^○^)
 
 
酢の物が食べたいな〜と
リクエストしたら
 
 
 
サラダを急きょ
酢の物にしてくれました。シーチキンが入った酢の物ははじめて!(^○^)
 
 
 
もって
あまりに美味しかったので
お弁当にして…
 
 
出掛けに思い付いて(笑)
3分でお弁当に
りおママのお惣菜をつめて(笑)
新幹線の中でたべました。
 
同じ福島出身の社長に
ひじきをお裾分けしたら
「福島の味だあ(^○^)」と喜んでいました(^○^)
 
 
ありがとう
りおママ
 
 
 
 
 

7月 28, 2013 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ | | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年7月26日 (金)

瀬戸大橋

 
 
 
瀬戸大橋渡ってます
 
 
 
車掌しゃん(^○^)
 
 
今日から四国です
 
 
\(^o^)/
 
 
 

7月 26, 2013 | | コメント (19) | トラックバック (0)

2013年7月25日 (木)

ラブラブ復活ぅ〜?

 
おはようございまーす
 
みなさまご機嫌いかがですかあ(^^)
 
くーみん家は朝から
わん太くんと
美愛たんが
ラブラブバトルで大騒ぎでした(笑)(^^)
 
 
 
ありゃりゃ
(^^)
 
 
 
マットもハートでしたね〜
 
(^○^)
 
 
 
しかっしぃ〜
 
 
美愛たんが優勢!(^○^)
 
 
 
 
わん太くん頑張れ!(笑)
 
 
 

7月 25, 2013 | | コメント (11) | トラックバック (0)

2013年7月24日 (水)

リラックスぅ〜♪(^^)

 
 
 
美愛たん
 
りおママのバックに入り込んで(^^)お昼寝?(^^)
 
 
美愛「リラックスは大切だおぉ
 
 
 
 
美愛「こんな風にねっ!♪
 
 
 
大変な時にこそ
笑顔でリラックスだね
(^^)
 
 
 

7月 24, 2013 | | コメント (7) | トラックバック (0)

蓮くん

 
美愛たんたちの
今回の里帰り
 
美愛たんのお兄ちゃん
蓮ちゃんの具合が悪く
東京の病院に運ぶための
里帰りでした
 
 
 
 
2日間の入院の後
 
ママと一緒が一番のお薬なので
通院を選びました。
 
昨日、検査結果がでて
椎間板ヘルニアの疑いと
リュウマチでした。
 
 
犬のリュウマチは
まだ存在を知らない先生も多いらしく
東京での治療をすることに。
 
 
痛いね蓮くん
辛いの頑張ってるね蓮くん
 
これから
うまくお付き合いしていかなくてはならない
病気への心構えを考えていかなくてはならない
美愛ママ
 
 
一生懸命頑張っている蓮くん
 
皆さんの元気玉
送ってあげてくださいね。
 
今日、福島に変える予定でしたが
まだ運べる状態ではないので
もう少しくーみん母ちゃんの家で頑張ることになりました
 
 
今日は蓮くん
お水が少し飲めるようになりましたよ(^^)。
 
 
今日も通院で治療
 
 
 
早く美味しいご飯が食べられますように
 
 
 
帰りに
少しお外の空気を吸ったよ(^^)
 
 
 
大丈夫
 
 
 
元気になろうね
 
 
 

7月 24, 2013 | | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月23日 (火)

美愛ママお料理②

 
沢山作ってくれました
 
 
 
おお皿にてんこ盛りの
ギョーザ
 
 
羽をつけたので
くっついて見えますが
\(^o^)
 
ニラがきいてるパンチのあるギョーザでした
 
 
 
 
もやしやらキノコやら
ハムやら
さっぱり味のサラダ
 
 
 
 
 
ブロッコリーと
焼いたお揚げさんが入ってるぅ
 
 
 
ふふ
 
 
 
デザートまで手作り!
 
牛乳ゼリーに桃が入ってる!
 
 
うまうま〜♪♪♪
 
 
 
\(^o^)/
 
 
沢山のレパートリー
 
お料理もしながら
洗い物もためずに
ささっと片付けながら
何種類も作ってくれました。
 
 
\(^o^)/
 
 

7月 23, 2013 | | コメント (13) | トラックバック (0)

美愛ママと一緒に〜♪

 
みなさま〜♪
おはようございます(^^)
 
眠れましたか?(^^)
 
 
くーみんの目も
お陰さまで、
レザー手術の経過がよく
 
激しい運動はできないものの
今回あいた
眼球にあいた穴は
一ヶ月ほどで
落ちついて\(^o^)/
見えるようになるようです。
 
昨日は美愛ママと一緒に
お料理をしましたよん
 
 
教えてもらっちゃった
(^○^)
 
 
 
写メ
くーみんはピースのみ参加(笑)
 
 
まずはエビ春巻き
 
 
 
チーズ春巻きは大好きでよく揚げていたけど
 
春巻きの皮に大葉をしき
エビをのせ
溶けるチーズをたっぷりのせて巻きます。
 
 
 
 
こんなにできましたあ
 
 
 
 
ケチャップもいいけれど
 
塩でさっぱり
美味しかった(^○^)
(^○^)
 
 
 

7月 23, 2013 | | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年7月22日 (月)

美味しかったあ

 
お野菜ゴロゴロ
スパイシーなカレー
 
 
美味しかったあ(^○^)
 
 
まあ〜
洗い物や片付けまで全部
美愛ママがしてくれて
何もしないでゴロンしたら…
 
 
そのまま爆睡しちゃいましたよん(~_~;)
 
 
ゴーヤとスパムサラダ他にも
 
 
トマト&生ハム&生バジルを塩こしょう、オリーブ油をかけたものや
 
 
 
ちくわの中にきゅうり
胡麻油とラー油で味付け
 
 
本当に
思いがけない
素敵なディナーでした
(^○^)
 
 
 
美愛たん
ちゃんと歯磨きママにしてもらって(^○^)ネンネ
 
 
 
 
大人になったね〜
 
 
幸せな1日に感謝
 
 
くーみん
 
 

7月 22, 2013 | | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年7月21日 (日)

娘が…(^^)

震災は苦しく
消えない過去だけど…
 
 
絆が結んでくれたご縁。
 
 
愛しい愛しい
娘が…(^^)
 
 
リオママが(^^)
夕飯を作ってくれてます。
 
お料理が大好きなんですって(^○^)
 
 
カレー
 
 
調味料が本格的
 
いつもは粉から作るんですって(^^)
 
 
 
スパイスのいい香り
 
 
 
ゴーヤとスパムのサラダですって(^○^)
 
 
楽しみだあ♪
 
 
すごく嬉しくて
うるうるくーみんですぅ
(^○^)
 
 
皆さんも
お子さんが大きくなって
初めて食べるもの作ってくれた時
 
嬉しかったでしょうね〜
 
 
そんな幸せ今日はいただいてます\(^o^)/
 
 
感謝
 
 
 

7月 21, 2013 東日本大震災アニマルレスキュー | | コメント (7) | トラックバック (0)

お誕生日\(^o^) /

 
お誕生日〓\(^o^)/
 
本日は
箱崎博社長の
28回目(^○^)の
お誕生日〓です\(^o^)/
 
箱崎社長おめでとうございます〓
一年のご健康とご多幸をお祈り致し〓〓
大場久美子
 
 

7月 21, 2013 | | コメント (18) | トラックバック (0)

美愛たん(^ ○^)

 
 
美愛たんが
里帰りしてくれましたよん
 
 
弦ちゃんと笑美ちんは
ちび助母ちゃんのところに里帰り(^○^)
 
 
一緒に弦ちゃん笑美ちんを一緒にちび助母ちゃんの
所まで送ってくれた
 
美愛ママは
スリングエプロンを購入
 
 
美愛たんお気に入りで
なかなかママのポッケからでません(^○^)
 
 
 
食欲もりもり
 
 
 
寝姿かわゆさもけんざい
(^○^)
 
しばらく居てくれたら嬉しいなー。
 
 
 
しゃて
少し前から右目が見えずらく、放置していたら
 
昨日、見えなくなっちゃって
大学に救急でいったら
網膜剥離ですぐ手術と
いわれちゃいました
 
手術といっても
とりあえずレザーですが。
 
 
そんな感じで
しばらく右目が見えません。
 
ブログのカキコ文字あってるだろうか…
 
 
誤字などおよるしくださいね
 
 
それはいつもか…(笑)
 
 
どはでは
ハピラキな日曜日を!
 
 
くーみん
 
 
 

7月 21, 2013 東日本大震災アニマルレスキュー | | コメント (17) | トラックバック (0)

2013年7月19日 (金)

舞台

 
みなさま〜♪
 
おあつうございます
 
 
溶けていませんか?
大丈夫ですか
 
水分、塩分とってお気をつけてくださいませね
 
 
さて
舞台のお話です
 
来年3月に舞台のお芝居に参加させて頂けることになりました
 
打ち合わせで
寛子さんのお店
「ラブリー寛寛」にやってまいりした
 
 
 
寛子さんちの
悠仁くん
 
 
大人しくて本当にかわいい〜♪♪♪(^○^)
 
 
 
いうことで
 
来年の舞台は寛子さんと
ご一緒はバレテーラですが(^^)
 
 
詳しい発表は11月ころだそうです
 
 
久しぶりの舞台のお芝居
 
 
体力作りを心がけないとね(^○^)
 
 
ではでは
皆様も
午後もハピラキで!
 
 
くーみん
 
 

7月 19, 2013 | | コメント (17) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)

ロケーション(^^)

 
 
 
 
 
本番行ってきまーす
\(^o^)/
 
 
 
 

7月 17, 2013 | | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

仲良しさん(^^)

 
なにやら
二人で(2匹)で
密会(^^)
 
 
 
弦ちゃん(笑)(^^)
笑美ちんのおはなし
真剣に聴いてるね〜(^^)
 
 
笑美「あのね〜〇*×*#§☆&%
 
 
弦太郎「ふむふむ
 
 
 
 
弦太郎「えーっ!
 
 
笑美「ククク(笑)」 
 
 
 
(笑)(笑)(笑)
なんのお話かな〜♪(^^)
ママにも教えてー(笑)
 
 
 

7月 16, 2013 | | コメント (13) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

三連休〜♪

 
三連休最後の日
 
みなさま〜♪
 
いかがお過ごしですか?
 
 
なんやかんや
やることがいっぱいで
感謝ですなあ
 
 
今日は
弦ちゃんの抜糸に病院に
 
 
 
残念!
1週間先になりました。
まあ
ここまできたら
じっくり治しましょ
 
 
うん
 
 
 
ララ姫は膵炎の検査結果を聞きに。
 
 
 
 
 
ララ姫
「また病院かあ…。帰りたい…?!」
 
 
 
ドアから脱出計画中の
ララ姫
 
 
検査は数値がさがり
薬もなし
再発しないように
消化器サポートで
ケアーしていくことになりました。
 
 
良かったね(^^)ララ姫
\(^o^)/
 
 
 
 
ララ姫
「緊張すると
疲れるにゃあああ」
 
 
 
(^^)お疲れ様でした(^^)
 
 
 

7月 15, 2013 | | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月14日 (日)

今日も朝から

 
今日も朝から
 
 
 
鰻がうまい!\(^o^)/
 
 
久しぶりに夜更かし……
 
 
いえいえ
朝の五時でございます…
寝そびれましたあ(~_~;)
 
 
お腹すいたあ(~_~;)
 
 
てなわけで♪
今日も朝から鰻をガッツリいただきますかにゃ
\(^o^)/
 
 
このパッケージ
↓↓↓↓↓
 
 
 
美味しそうですよね〜
(^○^)
 
 
 
美味しそうなパッケージに弱いくーみんでR
(^○^)
 
 
 
 
今日もララ姫は
アイスノン守るために
お布団の中に隠しております(笑)(笑)(笑)
 
 
 
 
ではでは
 
今日も元気にまいりまっしょい(^_-)
 
 
くーみん
 
 
 

7月 14, 2013 | | コメント (15) | トラックバック (0)

2013年7月12日 (金)

音楽の時間♪♪♪

 
普段
あまり皆が入れない
ママの仕事部屋
 
 
弦ちゃんが
ピアノの音に興味津々(笑)
 
 
 
おっ!
 
 
音がなったね!
 
 
 
前に進むと
 
いろんな音がでるね〜♪
 
 
 
 
あらあら
 
 
弦ちゃん
恥ずかしくなっちゃったね〜(笑)
しがみついてきたじょ
(^^)
 
 
びっくりした?(笑)
 
 
弦ちゃん
初めてのピアノ演奏でしたあ(^○^)
 
 
 
 

7月 12, 2013 | | コメント (14) | トラックバック (0)

笑美ちん♪

 
最近
笑美ちん写真撮られるのが恥ずかしくなってきた?
 
 
 
カメラをむけると逃げる
(~_~;)
 
 
 
わん太
ボクポーズきめるの得意だよ。前歯ないけど…モデルになれるかな〜
 
 
 
あ…
 
 
うん(^^)
 
 
 
笑美ちん(^^)
誰にでも苦手なことは沢山あるよん
 
 
ゆっくり
笑美ちんにとって
心地よいこと
見つけていこね(^_-)
 
 
 
 
笑美「ホッ〜♪」 
 
 
 
(^^)
 
 
 

7月 12, 2013 | | コメント (1) | トラックバック (0)

弦ちゃ〜ん!(^^)

 
今日も弦ちゃん
元気いっぱい\(^o^)/
 
 
 
弦太郎
えっ?ボクのこと?
 
 
そそ
君のこと(^^)
 
 
 
 
お布団カミカミやめてくらは〜い(笑)
 
 
イタズラ盛りの弦ちゃん
(^○^)
 
 
 
だから〜
お布団は〜……(笑)
 
 
そんなに
大きいお口あけられるならお薬ゴックンできるはずなんだけどな〜(~_~;)
 
 
お薬になると
歯をくいしばる…(~_~;)
 
 
 
 
弦太郎
だって苦いんだも〜ん
 
ちょっとづつ練習ねん
(^_-)
 
 
 

7月 12, 2013 | | コメント (2) | トラックバック (0)

ララ姫今日も…( 笑)

 
 
アイスノン命(笑)
 
 
 
 
アイスノン
しゅっきしゅっきですね〜
 
こんなにアイスノン大好きなんだから
 
アイスノンのCM来ないかしら(笑)(笑)(笑)
 
 
 
ララ姫〜♪
そんなにしっかり押さえなくても…(笑)
 
 
 
近くにいくと
う゛〜う゛〜いっとるがな〜(笑)
 
 
ママとらないよお〜(笑)
 
 
 
 
ホッとするララ姫であった…(^○^)
 
 
ジャンジャン♪
 
 
 

7月 12, 2013 | | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年7月11日 (木)

あったかスープ

 
 
気がつけば…
 
 
暑さに負けて
冷たいものばかり口にしていた…(~_~;)
 
 
久しぶりに
温かな野菜たっぷりスープ作ってみました
 
 
 
 
ちと計算ミス?!(笑)
(^○^)
お鍋から溢れそう!(笑)
 
 
 
弦太郎
「ママ〜ボクのご飯まだかな〜(^○^)」
 
 
 
ほーい\( ̄0 ̄)/
 
 
 
 
弦ちゃんは
病院の先生にささみをすすめられたので
ささみを多めに
水分補給もできるように
ゼラチンで鳥スープを固めてみました。
 
 
 
ココたんのは
鳥スープでかさまし
山盛り食べても
ほとんど水分(^_-)
ダイエット中でも
お腹いっぱい食べてほしいわ
 
 
ココたんは夏バテみたい
老犬には
この暑さはこたえるね。
 
 
 
暑い中のお仕事は本当に大変
みなさまお疲れ様です
 
 
今日も
暑さに溶けないように…
 
お気をつけて
行ってらっしゃいませ。
 
 
くーみん
 
 
 

7月 11, 2013 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ | | コメント (8) | トラックバック (0)

二刀流(笑)

 
ララ姫
 
毎日
アイスノンを枕にして寝ます(笑)(^○^)
 
 
 
朝起きたら
 
 
ママのまで押さえて
 
 
 
(笑)(笑)(笑)
 
 
二刀流で寝ていました。
 
 
にゃんと!
自分のベッドの下にも
ひとつ隠れていましたよん(笑)(^○^)
 
 
可愛いねララ姫(^○^)
 
 
お散歩で見つけた
蝉の脱け殻
 
 
 
 
そういえば…
 
 
今年はまだ
蝉の声が聞こえない
 
 
(^_-)
 
 
 

7月 11, 2013 | | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年7月 9日 (火)

鳥肌(^_-)

 
朝から涼しいお話?!
 
冷却効果あるかしらん(笑)
 
こんなん見つけました。
 
 
鳥肌?涼しいかしらん(笑)
 
 
 
「鳥肌の立つカレー」
 
カレー専門店の味を越えるレトルトカレーが
可能であることを証明したかった。(カレー研究家)
 
 
 
くーみんは説明書を読むことがなかなか
ないのですが…
 
 
(~_~;)読んでもわからない…(~_~;)
 
でも
箱に書いてあるうんちく
(^^)隅から隅まで読んじゃいましたよん(笑)
 
 
 
食べ方にもこだわりが
 
 
 
 
辛さマックス
 
 
 
 
鳥肌がたったら…
 
涼しいよね〜
 
 
 
 
そういう意味じゃない?!
(笑)(笑)(笑)
 
 
どうもすんずれいいたしましたあ〜あああ(笑)(^○^)
 
 
今日も元気にまいりまっしょい(^○^)
 
 
くーみん
 
 
 

7月 9, 2013 | | コメント (13) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

仲本工事と三代純歌のきょうも歌うぞ!

 
 
 
寛子さんに声かけていただき
私もゲストで呼んでいただきました。
 
 
ラジオは公開録音じゃないとCDかけるだけなんですが、
この番組はライブのように全て生で歌うんです。
 
 
 
 
寛子さん手作りの〜
 
 
デコボトル!
 
いただきましたあ
 
\(^o^)/
 
世界にひとつのペットボトルだよん
 
すげっ!
 
 
 
 
寛子さん…
 
 
私に1曲でも多く
歌わせてくれる為に…
寛子さんのオリジナル
1曲もうたわなかった…
 
 
う〜
 
 
ラジオお聞きのみなさま〜
 
寛子さんの生歌ききたいでしょうに…
 
 
でも
帰り際
寛子さんご自身で
次回の出演交渉成立で
 
またまた
寛子さんの素敵な歌声が聞けるようですよ。
 
 
楽しい
実りある時間を
ありがとうございました。
 
 
感謝
 
 
くーみん
 
 

7月 8, 2013 | | コメント (7) | トラックバック (0)

本日のおやつ(^ ○^)

 
 
本日のおやつ〜でございまあ〜す\(^o^)/
 
↑↑↑↑↑
 
サザエさん風(笑)
 
 
 
 
カボチャを裏ごしして
カボチャスープをつくりました。
 
 
 
カボチャスープミルク風味ゼリー (^○^)
 
 
 
弦ちゃんにも
 
 
カボチャスープを
グラデーションしてみました。
 
 
みんな
美味しそうに完食してくれました\(^o^)/
 
 
 
くーみんは
練乳氷が大好きなんですが、イチゴの果実がたっぷり入った
 
 
 
 
いちご練乳氷にはまってます(^○^)
 
 
 
イチゴの酸味が
 
「たまりませんわ〜♪」
(笑)(笑)(笑)
 
 
ではでは
 
ラジオの収録に行ってきまーす。
 
 
みんなお留守番宜しくね
 
 
笑美ちゃん
ちび助母ちゃんに
ママ聞いちゃったもんね〜♪
 
ちゃんとひとりで
お留守番できるって。
 
 
 
…………でも
 
 
やっぱり淋しいのは心配(笑)(~_~;)
 
 
クーミンパパにシッター頼んじゃった(~_~;)
 
クーミンパパと遊んでいてね(^○^)
 
 
ではでは
皆様も午後もハピラキで〜♪\(^o^)/
 
 
 
くーみん
 
 
 

7月 8, 2013 | | コメント (1) | トラックバック (0)

夏だね〜♪

 
 
夏だね〜♪
 
夏の風景(^^)
 
 
 
親戚から
とうもろこしもろた
\(^o^)/
 
スイカにモロコシ
 
夏がきたあああ〜あ!
って感じだね(^^)
 
 
 
 
 
甘かったあ(^○^)
 
↑↑↑↑↑
過去形(笑)
 
はい
すでに
くーみんのお腹の中に
\(^o^)/
 
 
昨日は久しぶりに
虹を見たよん
 
 
虹はくーみんのママだからね。
 
 
ここのところ
試練続きのギャングちゃんたちを
励ましに来てくれたかな
(^^)
 
 
 
弦ちゃんの今日のサポーターは
しましま(^^)
似合うね(^^)
 
 
ちび助母ちゃんが沢山お洋服作ってくれたから
弦ちゃんは衣装持ち(^^)
 
 
その奥のララ姫…
お腹がぽんぽこりん(~_~;)
だいぶくびれが出来てきて(^^)ダイエットが効いてきた感じ。
 
 
 
一昨日
久しぶりにお魚を焼きましてん
 
そいでもって
 
食べていたら急に喉に衝撃
 
うがいをしても
鏡でを見てもわからにゃい
 
魚の骨かな〜と思い
ネットで調べてみたら
もし
魚の骨が刺さっていても
治癒力で自然に押し出してくれるらしい…(~_~;)と
 
 
放置プレーで就寝
 
 
朝起きたら痛み倍増(~_~;)
 
今日はラジオの収録で
生で歌わなくちゃなので
 
 
休日診療してくださる病院をさがして行ってまいりましたあ
 
 
はい
 
 
大きい骨が刺さっておりました
 
 
人生で2度目だな〜
一回目はサバ
 
二回目が鯵(~_~;)
 
 
お陰さまで
今日は歌ってきまっす
\(^o^)/
 
 
魚の骨が刺さったときは
ご飯を丸飲みするといいと小さいときから教えられてきた世代ではございますが…
 
最近では
丸飲みすると余計にささる場合があるらしい。
 
 
豆知識もいろいろかわっているようなので
 
 
何かの時は
お医者さまに確認するのがいいですね。
 
 
骨がとれてスッキリ!
 
スプリ〜ング♪サンバ〜♪(^○^)
 
 
@あ、夏でしたねと(笑)
 
 
 

7月 8, 2013 | | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

おやつ〜♪(^ ○^)

 
はい〜(* ̄∇ ̄)ノ♪
 
寒天でまたまたゼリーを作りました。
 
 
 
 
ココたんの大好きな
鳥スープで(^○^)
 
 
「ささみとカボチャの
ゼリー寄せ」 
 
 
 
こ〜んな
コロコロのカボチャと〜♪
 
 
ココたんも
みんなも大好きなささみが
 
 
したの方に入っているよん(^○^)
 
 
 
ココばあちゃん
喜んでくれるかな〜♪
 
 
\(^o^)/
 
 
 

7月 6, 2013 | | コメント (16) | トラックバック (0)

こつこつとぉ〜(^ ○^)

 
笑美
「ママ〜
なにしてるの〜???」
 
 
 
 
くーみん
「最近、笑美ちんが重くなってきたからさー
笑美ちんが
スリングエプロンに入れるように
レッグマジックで鍛えてるんだよぉ(笑)」
 
 
笑美
「それって…ブーデーってこと!?」
 
 
 
 
笑美
「だはぁー(~_~;)」
 
 
 
 
弦太郎
「ママ〜♪
ボクも頑張ったからさ
ママも頑張ってお」 
 
 
 
ママ
「弦ちゃんに
ママのプルプル(~_~;)
わけてあげたいや(笑)」
 
 
 
 
 
弦太郎
「わん太兄ちゃん
どう思う?
ママのレグマジック」 
 
 
 
わん太
「コメントは
ひかえさせていただきます」
 
 
 
 
弦太郎
 
「ドテッ!」 
 
 
 
(笑)(^○^)
 
 
 

7月 6, 2013 | | コメント (11) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金)

病院まわり

 
今日は1日
病院デェイでしたわあ〜。
 
 
 
 
病院で
ちび助母ちゃんが待ってくれていたよん(^.^)
 
 
大学病院では
弦ちゃんの新しい傷は
そのままで大丈夫。
 
半年、できれば
一年後に体力をつけて
再発したヘルニア手術を。
 
 
それまで悪化しませんように。
 
 
そして
いつもお世話になっている病院で
全員それぞれ診察
 
 
弦ちゃんの抜糸は10日後以降に。
 
 
ララ姫の膵炎の血液検査。3日後にわかり完治していたらワクチン摂取。
涙目がまたひどく
通す処置をしていたら
結膜炎発覚で目薬治療開始。
 
ココたんとわん太くんの腫瘍観察。
 
 
その他
お耳や他をチェック、処方していただきました。
 
 
(笑)(笑)(笑)あとで書き出さないと
毎日のそれぞれのケアー
 
頭がごちゃごちゃになってきたあ(笑)
 
 
 
帰りは弦ちゃん歩きたいと
 
 
風のなか
さっそうと歩いていました。
 
 
 
 
お家に帰ってきたら
みんな爆睡(^.^)
 
 
弦ちゃんも
ママのひざの上でネンネ
 
 
体温と重みが
にゃんとも幸せ(^^)
 
 
今日みんな本当に頑張りました。
 
 
みなさま
元気玉をありがとうございました。
 
 
ちび助母ちゃん
今日もありがとう
 
 
取り急ぎ
ご報告と御礼でした。
 
 
くーみん
 
 
 

7月 5, 2013 | | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

夜食(^○^ )

 
明日の朝ごはんは
病院なので
弦ちゃんはぬきなので
 
夜食(^○^)
 
夜のおやつを遅めにしました。
 
 
低血糖なので
空腹時間が長いとフラフラしちゃうものね。
 
 
 
「お肉のお刺身
ミルクゼリー添え」
 
 
 
な〜んちて(^○^)
 
 
 
 
あっというまに完食
 
 
美味しそうに食べてくれましたあ(^○^)
 
 
 
 
けふのおまけ
 
 
 
ママの食べたあとの
アイスクリームカップを
夢中になってペロペロ
(~_~;)
 
 
わん生
楽しいことも沢山やらなくちゃね(^.^)
 
 
 
今日もたくさん遊んだね。
 
皆様も
ゆっくり休めますように
(^^)
 
 
また
 
 
明日〜♪
 
 
 

7月 4, 2013 | | コメント (11) | トラックバック (0)

腹ヘリコプター

 
ステロイドの副作用で
満腹感がない
腹ヘリコプターのココさん
 
ダイエットご飯にかえても腹ヘリコプターの度合いが追い付かなくなりました。
 
またまた
ちび助母ちゃんからのアドバイス!
 
 
 
かんてんを使ったおやつを作ろう(^○^)
 
 
 
水でふやかした
かんてんを煮とかして
やぎミルクで香りをつけてみました
 
 
 
 
右側がココたんの
ダイエット
やぎミルクゼリー
 
 
色が薄いけど(~_~;)
しっかりミルクの香りはするよ(^○^)
 
 
やぎミルクは栄養価が高いからね
 
 
左は
弦ちゃんの栄養たっぷりのゼリー(^○^)
 
1日に摂取していい適量のミルクで作ったよん
(^○^)
 
 
弦ちゃん
おやつに食べてくれるかな〜♪(^○^)
 
 
いろいろなゼリーに挑戦したくなったよ(^.^)
 
 
ではでは
みなさまも
お昼をしっかり食べて
午後もハピラキで〜♪
 
 
(^○^)
 
 
 

7月 4, 2013 | | コメント (6) | トラックバック (0)

アイドルは歯が命?!( 笑)

 
 
わんこも歯が命(^.^)
 
昨日は歯石とりに行ってきました
 
 
にゃんと!
麻酔なしで歯のケアーをしてくださる先生が
外国に住んでいて
たまに日本に戻られたときに予約をとられるそうで
 
 
2ヶ月前からの予約になります
 
 
まずは
ララ姫トップバッター
 
 
 
25分頑張りましたよん
(^.^)
痛くないからね
 
 
ちと
レディーララには
お恥ずかしい写真をば失礼(~_~;)
 
 
 
真っ白に!
 
 
わん太くんの
残り少ない
立派な歯も見てね
 
 
 
 
わん太
「ブス顔にするのやめちくれぇ〜〜〜〜」
 
 
(~_~;)
 
 
 
 
笑美ちんと弦ちゃんの予約は秋ね
 
昨日は見学に(^.^)
 
 
わんちゃんにも負担がなく
短時間でひどい歯石もとってきれいにしてくださいました。
 
 
ココたんは年齢や体調も考えてくださって
何度かにわけてになりました。
 
 
わんこたちが
麻酔なしで受けられたのも
先生が
「いい子だね〜」とか
いろいろ話しかけてくださりながらの治療だったそうです。
 
 
感謝
 
 
m(__)m
 
 

7月 4, 2013 | | コメント (1) | トラックバック (0)

弦ちゃん報告です

 
弦ちゃんに
沢山の元気玉を本当にありがとうございます。
 
ちび助母ちゃんのブログにあたたかな応援メッセージと元気玉のコメントを拝見してm(__)m
 
 
私のブログでも
ご報告と思いました。
 
 
弦ちゃんの手術より
六日目に一部の傷口がひらいてしまい
行きつけの病院で縫いました。
 
 
その二日後にヘルニア再発皮膚だけが薄いのではなく
今までシャントで栄養がとれていなかったぶん
筋肉ももろく裂けやすくなっているようです。
 
その後に違う箇所の傷口が開き
直ぐに病院にいきましたが傷口の皮膚が
縫ってもつかない状態になっているので
大学病院にと。
 
 
大学病院に再度相談したら、来週しかとれない予約を、明日みて頂けることになりました。
 
 
本人はとっても元気です。(^.^)
 
安静にしていなくてはいけないのに
はしゃいじゃいます(~_~;)
 
ちび助母ちゃんに教えていただきながら
食事で体力や筋肉等の回復をこころ見ることになりました。
 
 
 
ヒルズの回復食や
 
 
 
お肉屋さんで見つけた
衛生管理された馬肉
 
 
 
オーガニックの
やぎミルクなど取り寄せました。
タウリンは牛乳の20倍、丈夫な体に育つ母乳に近い成分だそうです。
 
 
 
馬肉を食べはじめたせいか…
 
走り回るはしゃぎ回る
(~_~;)
 
 
明日はやっと大学病院にいけるので
今日もしっかり見守りたいと思います。
 
 
みなさま
本当にありがとうございます。
 
 
 

7月 4, 2013 | | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月 3日 (水)

アイドルは〜♪(^ ○^)

 
 
アイドルは〜♪(^○^)
 
 
前髪命!!!(笑)(^○^)
 
 
 
わん太くんモヒカン(^^)
 
こんなんどうでしょう
(^.^)
 
 
こんなんは?
 
 
うひひ
 
 
朝のブラッシングで
 
ママに遊ばれてまっす
 
 
だは〜
 
 
 
 
今日も元気にまいりまっしょい(^○^)
 
 
くーみん
 
 
 

7月 3, 2013 | | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

母ちゃんの手作りサポーター

 
 
弦ちゃんのお腹を保護できるように
 
ちび助母ちゃんが
沢山縫ってくれたサポーター
 
 
傷口が気になるんだね
 
 
 
脱ごうと着たままかじったあ(~_~;)弦ちゃん。
 
 
弦ちゃんのサポーター
ちび助母ちゃん沢山つくってくれたから安心だけど
 
 
噛んだところ
補修して大切に着させてもらいましょね
 
 
1日に何度か
 
 
傷口の消毒もしつつ
 
 
背中を解放してブラッシング〜♪と
マッサージ(^○^)
 
 
気持ちがいいのか
 
ブラッシング中〜スヤスヤ(^.^)
 
 
 
朝は日向ぼっこも
すきすきになりました。
 
 
吠える声も力強く
 
大きい!(~_~;)
 
 
みんなが元気でいてくれることが
幸せだよん
 
 
エトセトラファミリーの
皆様も暑さにお気をつけてお過ごしくださいね
(^.^)
 
 
 

7月 2, 2013 | | コメント (10) | トラックバック (0)

新入りさん(^.^)

 
いや〜
 
ちと動いただけで
顔が真っ赤か(~_~;)
 
 
ゆでダコになっちゃう
くーみんでごじゃりまする
 
そんなくーみんには
新幹線の中が暑くて
熱中症になりそうな…
 
 
はい(~_~;)
 
 
新幹線の中で(笑)
 
 
 
 
こんなん見つけました。
 
 
 
ちっちゃくて軽いのに
凄く風が強い!
 
 
秘密は〜(^○^)
 
 
 
 
扇風機の羽が二重になってる!
 
 
ソケットはPC用なので
アダプターも買いました。
 
今年の夏は氷とアイスノンと扇風機で
にゃんとか乗りきりたいな〜(^○^)
 
 
ゆでダコみたいって…
 
 
ホントに真っ赤かになるんだね〜(~_~;)
 
 
今朝も五時からギャングちゃんたちは
腹ヘリコプターで大騒ぎでしたよん(笑)
 
 
くーみんは
大好きな
 
 
ポークソーセージと
野菜ジュースと
長命草の青汁で癒されました(^○^)
 
 
ではでは
今日も(^.^)
ボチボチいきますかにゃ
 
 
(^○^)
 
 
 

7月 2, 2013 | | コメント (3) | トラックバック (0)