« おはようございますぅ | トップページ | パズル »

2013年3月24日 (日)

朝からがっつり

 
朝からがっつり
しょうが焼き〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
ホンとはね
 
夕べのメニューだったんだけど…
 
力尽きて?!(笑)
パンですませて
寝ちゃった(^^ゞ
 
 
まあ〜
 
人生
予定どうりにきちきちやってると疲れるから
 
 
のんびりいきますかにゃ
(^^ゞ………と
言うことで
 
 
元気復活した朝に
お料理をバンバンいたしました\(^_^)(^_^)/
 
 
 
 
定番のサラダや
 
 
 
ブロッコリー湯がいたり…
 
 
 
なにか…
 
 
きづきました?
 
 
器が……
 
 
紙のお皿………
 
洗い物を手抜きして
お出かけしようというさんだんでございまっす
(^^ゞ
 
 
紙皿にラップをひいて使い回しも今日は手抜き
(^^ゞ
 
 
そうそう
スーパーのレジ袋
使用2円ではなく
1枚2円になったんですね。
ちょっとびっくらこきましたが…
 
くーみんは
お買い物はいつもクーラーボックスを持って行くので袋は使わないけれど…
 
 
いろいろ工夫して
取り組みをあらためて考える時代になりましたにゃ
 
 
小さいときは
おでんでも
豆腐でもお鍋持って行って買ったものね
 
 
楽しむところと
 
節約するところと
 
 
楽しく取り組んでみよ
\(^_^)(^_^)/
 
 
ではでは
 
今日もハピラキで〜♪
 
 
くーみん
 
 

3月 24, 2013 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200964/57021573

この記事へのトラックバック一覧です: 朝からがっつり:

コメント

ミセスクーミンお姉さんBonsoir

お姉さん手抜きって?

  ヌキづくしをどうぞ

 朝ヌキ  朝食ヌキ 不健康のもと

 足ヌキ  軟禁状からの解放 逃げろ 逃げろ

 息ヌキ   repose 休息 よっこらしょ

 歌ヌキ   伴奏のみ  器楽曲

 餌ヌキ  pet へのペナルティー 可哀そうに

 かねヌキ  ビジネス抜き  ありがとさん

 牛蒡ヌキ  強引に排除する Oh! やだやだ

 筋ヌキ   去勢   danger code

精ヌキ   ふらふら  danger code

毒ヌキ   解毒    大丈夫?

毒気ヌキ   ナイス・リアクション

 気ヌキ  へなへな 今日はイノ(去る)か

 口ヌキ   栓抜き  眼で抜くって?まさか?

 舌ヌキ   エンマさまの小道具のやっとこ

 鼻ヌキ   鼻の差で勝つ

 花ヌキ   花盗人

 腰ヌキ   腰をフラフラさせる大サーヴィス 
            Danger code
めヌキ    繁華街

 婆ヌキ  card game  爺抜きってないのかしら?

手抜き   今夜は最高! danger code

       ほんじゃまあ

投稿: トッコ | 2013年3月26日 (火) 20:22

うにゃ、相変わらず朝からガッツリ(笑)
僕はビニールの袋は貰いますが、きちんと後でも有効活用してますよん。
もともと「もったいない」人間なんで、普段の生活では無駄を減らす事は意識してますよん。
さぁ~明日からの新しい一週間もがんばですぅ♪

投稿: ゆうちゃん | 2013年3月25日 (月) 01:39

くーみん、こんばんわです('∀'●) もう〜3月も終わりの週ですね〜! また真夏の30度越えを想像したら、うんざりしますです。去年は、10月位まで一切エアコン無しで扇風機のみで頑張ったけど今年は、どうなりますかね??(^^ゞ 体調と、相談しながらやりますね! レジ袋は、要らないと言えば数円レスしてくれるんですが、うちはゴミ袋に使うので貰っていますよ。うちの地区は、まだゴミ出し袋が指定でないので助かってます。節約も、何か目標あると楽しみながらできますよね〜♪o(^-^)o

投稿: コメットさ〜ん☆ | 2013年3月25日 (月) 01:10

こんばんは。
生姜焼き、とても美味しそうです。
私も夕食はロース肉の焼肉でした。
お皿にラップのアイデア、断水の時に使えそうですね。
情報ありがとうございます。
スーパーのレジ袋、都会では有料なんですね。
そういえば、昨年の青森県板柳町での講演会でエコバッグをいただきました。
今度から使用したいと思います。
ボックス、すっきり整理出来て便利みたいですね。
私もやってみようかな。

投稿: HIDEKI | 2013年3月24日 (日) 20:46

気まぐれでちょいとなつかしめの記事にコメントつけようとしたら…
いきなし画像認証かまされて撃沈しました。
あんなトラップが潜んでいたとは…(^^;;
それにしても…

投稿: しげ@しかし当時からコメントがアホすぎる>自分 | 2013年3月24日 (日) 19:06

朝からガッツリですね~。

上手に手抜きをするってのも、
楽しいものですよね~。

私も買い物に行くときは、
マイバッグを持参してるので、
スーパーでレジ袋の心配はいらないんですよ~。

熱はずっと平熱になってくれているので安心です。
ただ、ちょっとお腹の具合が、
まだイマイチだったので、

あまり食べることができてなかったため、
ちょっとだけ、体重落ちましたよ~(笑)

投稿: クール | 2013年3月24日 (日) 18:54

近所のイオンでは 袋いりますかあ?と聞いてきます。自分の買い物は酒ばっかり! かさむ時だけ袋いただいてます。 しげ@さん 杖 保持者なんですね! 自分は三年程前から大腿骨を人工骨にして杖、使用してます。元気ハツラツでしたが、人の心を折に感じる今日この頃です。

投稿: みつゆき | 2013年3月24日 (日) 15:24

相変わらず前のめりでやんすね~。(^^;)けど無理はダメですよん。
レジ袋の話、個人的にちょっと考えてしまいました。
近所のスーパー、十年以上白杖ついて通っておりますと、どの店員さんもさくっと袋詰めしてくださるんですよね。
ホントはエコバッグとか使うほうがいいんでしょうけども、かえって面倒かけるような気もしまして…
でもこれからはそんなこともいってられませんかね~。
ときに、そのクーラーボックスって、行きは久美子さんが中に入ってごろごろごろ~って(ボカスカッ!)

投稿: しげ@あい、子連れ狼じゃありませんですねと。m(__)m | 2013年3月24日 (日) 14:21

コメントを書く





絵文字を挿入