« 幸せの重み | トップページ | ひなまちゅり〜♪(*^^*) »

2013年3月 2日 (土)

春風一番

昨日は風がぴゅーぴゅー
凄かったですね
洗濯物が飛びましたですよ。
今日は2時に目が覚めて
(笑)お茶しちょりまっす
(^.^)
2〜3日
ララ姫が体調くずしていてお薬で落ち着いたかと思ったら
昨日は弦ちゃんがまたまた病院に
弦太郎「あれー(;^_^A3月下旬まで病院にこなくていいって先生言ったのにー」
点滴と抗生剤をうってもらっている弦ちゃんでありまする
全員のお薬ももらってきました。
お薬が沢山だと
こんなかわいいお薬袋に入れてくれます。
ココたんも
長年飲んでいた
ステロイド(プレドニン)と抗生抑制剤アトピカを
新しい薬にチェンジするか先生と相談しながら
ここのところ
悩んでいました。
成分が一緒なのに
メーカーや製法によって
ききめが薄れるという先生もいるらしく…
大学病院でやっと薬の適量をさぐって命をつないでいるので慎重になってしまいます
相変わらずステロイドの副作用の腹ヘリコプターとの戦いのココたんですが
一日中ほしがる姿がじんじょうじゃなくなってきて…。
でも食べてくれるうちは
いいなと思い(^.^)
ココたんとバトルしています(^.^)
(笑)
わん太君のモヒカンも絶好調!
ココたんも
わん太くん
笑美ちんも歯がないので
ご飯はふやかしに
やはりきりかえました。
ココたんもばあちゃんに
わん太くんもおじさんに
(^.^)
歳も病気も向き合いながら、くーみん家は賑やかに楽しく生活しています。
私は
この地球で
人間が一番トップだと思っていません。
同じ命にはかわりがないからです
むしろ
人間が(私が)動物から学ぶことが沢山あります。
5年間も糞まみれのゲージにとじこめられ
年に2度も子供を生ませ続けられ歯もぬけおち
骨もぼろぼろ
食事も3日に一回ほど
シャンプーなんか一度もない
笑美ちんも保護されたときは毛が抜け落ちていました。
耳は刃物できりおとされたあとがあり
それでも
しっぽをふって人間の私にしがみついてくれるんですよ
笑美ちんスマイルで
日本だけで年間20万頭の犬が殺処分されています
ガス室でもがき苦しみながら。
人間社会では
餌って言わなくちゃいけないんでしょうね
場所をわきまえて
あえて餌と言うときもありますが
でも
私は、我が家では餌とは言えない
ご飯といいます
人間社会では動物だけど
我が家では子供です
ん〜
朝から熱くなりすぎですぬ
ごめんなさいm(._.)m
沢山の方々が穏やかでいられますように
傷つけあうことがなく
平和な地球になりますように。

3月 2, 2013 東日本大震災アニマルレスキュー |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200964/56868605

この記事へのトラックバック一覧です: 春風一番:

コメント

こんばんは
くーみんのレコードに
また癒やされてます。

命、かけがえのないものです。
大切にしたいですね。

やっぱりくーみんは
すごい。

投稿: 鷹雪 | 2013年3月 4日 (月) 01:37

sunくーみんさん。
動物を大切にできない人は
お友達、家族も大切にできないと思います。

やさしい社会になればいいな♪
(^O^)/

追伸:眠いですが、吐き気もなく出勤できるようになりました。
普通に出勤できることに喜びを感じていまーす。
以上、報告でしたー。

投稿: チロちゃん | 2013年3月 3日 (日) 19:03

くーみん、ファみなさま、こんにちわ!
今日は、お雛様ですね(^-^)v
しおたん、節句してますかあ♪(^-^)
クーミンパパも…皆様お元気ですか~?
みんな大切な家族、ファミリーですから…自分家のように思います!
もちろん、ギャング&天使ちゃんたちもね!!(⌒‐⌒)

投稿: コメットさ~ん☆ | 2013年3月 3日 (日) 16:42

 おはようございます。
 あいかわらず今朝も、風強く寒いですね。
 くーみん様昨日は、よく眠れましたかぁ。ワンコ達も調子はいかがでしょうか。我が家はいつもと変わらぬお休みでございますが、おひなさんということで、夕食はちと期待してますが・・ご機嫌はいかにというところです。
 でわ、良い一日をお過ごし下さいませ。

投稿: たいちゃん | 2013年3月 3日 (日) 10:08

いやぁ~朝から熱く・・・・。
でも、その通りですよね。
どんな生き物も、一つ、ひとつの命はかけがえの無いものだと思います。
子供の頃、飼っていたクワガタ虫が弱って死にそうで、泣いていた事を思い出してしまいました・・・。

投稿: ゆうちゃん | 2013年3月 3日 (日) 01:38

凄いな、くーみん。
思っている事を行動に移せるって
簡単じゃないはずなのに、
ガッツリ実行してる・・・
見習う事、共感する事満載です。
今日は皆の体調が落ち着いて、
元気な日を過ごせますように・・

投稿: 田中 | 2013年3月 3日 (日) 01:24

くーみん姉さんこんばんみーぺっこりcoldsweats01いゃーくーみん姉さんのコメント良く解ります〜家にワンちゃんいたからそんな酷いcryingheart03ペットも家族の一員大切にしないとね!しゃてしゃて名古屋も春一番吹きました。

投稿: 名古屋のよっちゃん | 2013年3月 2日 (土) 23:15

真面目なこと書くキャラでもないので、どうしようかと思ったのでありますが…
出て来ちゃいました。(^^;)
今年1年、盲導犬をパートナーにしている生徒(同い年だったりしますが)と、担任一人・生徒一人のクラスでした。
毎朝その盲導犬くんとあいさつするのが日課でね…意識的には副担任のセンセと4人のクラスでした。
一方で弟の家にはまめ&あずきのミックスコンビがおりましてですね…
おちょくられながらも、いろいろと教えられることも多いですわ。
生き物と触れ合うことは、ともに暮らすことは、
とってもとってもおおきな財産だと思います。

投稿: しげ@くーみんママを心の底から尊敬するアホの子でございますです。 | 2013年3月 2日 (土) 20:25

ミセスクーミンお姉さんBonjour

お姉さん、元気してはる?

ほんに、今年の冬将軍って、変やわ!

一転、今日は真冬日だわ!

執拗にあたしをユサユサと揺するんだから、

西の美女もたまらず

ついに

ドボン!

ああシンド!

けんど(土佐弁)

ワンちゃんたちも体調をくずして大変ね

あたしには、あまり聞きなれない薬剤も処方されているみたい、

一日でも早く回復して 

桃の花咲く

暖かい春を迎えさせたいものですね。


星の王子さまに砂漠で出会ったキツネが言いました

キツネ「王子さまの星に残してきた花のことだけど

   王子さまが、水をやったり、雑草を抜いたり、

   肥料をやったりして世話したことは

   花にとって王子さまは

   かけがいのない人になったと言うことなのよ」
  

 自分は勿論ワンちゃんたちに係わる世界中の皆さん

 キツネのこの言葉

 もう一度、かみしめて欲しいものですね

 でないと 

 「ワシら霊長類やからのう、オホン!なんて
 
 えばってる資格がないがなモシ」


 微力ですが、ウチらはE・マテ クーミン園長さんを

 いつも応援しています

 もうすぐ春ですね、それまで

 あともう少し頑張ってね。

  
    Au revoir(またね)     
     
    


投稿: トッコ | 2013年3月 2日 (土) 20:17

命の大切さ。
あらためて、くーみんの文章を読んで感じました。

投稿: クール | 2013年3月 2日 (土) 19:18

こんにちは♪ 可愛いわんこちゃんたち、お元気になりますように☆病気になって、いろんなことが、わかってきますね。優しさ、思いやり… わんこたちも、生き物なので同じ。おおばさんも、体に、きよつけてくださいね☆ 可愛いわんこたちありがとう☆

投稿: うさぎより | 2013年3月 2日 (土) 16:57

年間20万頭の犬が殺処分なんて・・・人間って罪深い生き物だなって思います。
同じ人間として申し訳ない気持ちです。

それとは反対に愛ある人もたくさんいますもんね。
さてさて今からウォーキングです。

投稿: けんちゃん | 2013年3月 2日 (土) 16:17

昨年の暮れ あたりから あなた様が いい旅夢気分に出られるのでは!?と思っておりました。今年1月に 都会を歩いていて、まさか、お会い出来るとは!しかも3日後に夢気分放送。まさに夢気分! 普通では ありえない、縁だと思います。朝2時起き 早朝 拝見し 涙しました 心が震えました。 ここは田舎で子供の頃、牛、馬、うさぎ、鶏、ヒヨコ、犬、ネコ、蛇、亀、たくさんのファミリーでした。すべてが命、食用、栄養、癒し用!そんな自分は1月11日生まれ 2つ年下の信州ど真ん中オトコです。あとヤギも ここは今とっても空が綺麗です。 連日のカキコ ご迷惑でありませぬように

投稿: みつゆき | 2013年3月 2日 (土) 16:15

こんにちは。
今日はこちらも風が凄いです。
但し、雪を伴っていますので冬の嵐です。
弦太郎くん頑張りましたね。
ワンちゃん皆さんお大事にしてね。
お薬の件はジェネリック医薬品のことでしょうか。
私もお薬をチェンジするかどうか悩んでいます。
くーみんの動物への限りない愛情と情熱がひしひしと伝わってきます。

投稿: HIDEKI | 2013年3月 2日 (土) 15:37

ココたんは、お薬の副作用で腹ヘリコプターだとたびたびブログでお見かけしていましたが、私も喘息でステロイドを初めて点滴し始めたころ、止まらない食欲に驚いたことがあります。
あの辛さは、経験したことのない人、ワンコにはわからないでしょうね…。
ものすごい渇望感なんです。
食べられなくなるよりはいいですが、食べても食べても、おなかはパンパンなのにまだ食べたい!!というのは、独特の苦しみです。
弦ちゃんも、どうぞお大事にしてください。

投稿: あんこのおかん | 2013年3月 2日 (土) 12:40

ココたんは、お薬の副作用で腹ヘリコプターだとたびたびブログでお見かけしていましたが、私も喘息でステロイドを初めて点滴し始めたころ、止まらない食欲に驚いたことがあります。
あの辛さは、経験したことのない人、ワンコにはわからないでしょうね…。
ものすごい渇望感なんです。
食べられなくなるよりはいいですが、食べても食べても、おなかはパンパンなのにまだ食べたい!!というのは、独特の苦しみです。
弦ちゃんも、どうぞお大事にしてください。

投稿: あんこのおかん | 2013年3月 2日 (土) 12:39

くーみん、ファみなさま、こんちわ。
今日は、凄く早く起きられたんですね~眠くないですか?!
みんな調子崩してるんですね~゜゜(´O`)°゜
くーみんの愛情が効いて早く良くなりますように…
そして、人間も動物も同等に平和でありますように願います!!
くーみん、身体に気をつけて頑張ってくださいね(^-^)v

投稿: コメットさ~ん☆ | 2013年3月 2日 (土) 12:16

もはようございます(^^)
笑美ちんの笑顔をみるとママさんのもとにこれてほんとに良かったと思うのと同時にやはりまだ辛いおもいをしてる子たちがいるんだろうなあとおもいます。。
あまり知られていないペット市場の実情がすこしでも世に知られ改善されてほしいなと思いますです。

投稿: けでんと | 2013年3月 2日 (土) 11:12

こんにちわん。
くーみん様、ワンちゃん達色々心配ですね。ウチも餌とは、決して言いませんよ。家族同等ですもんね。
今日も北風サブっ・寒暖繰り返し春に向かっていきますね。さて、くーみん様、今週末は、久々に、ご家族共に、まったりんこお過ごしくださいませね。

投稿: たいちゃん | 2013年3月 2日 (土) 10:18

おはようございます。m(__)m

朝から‥?
夜中から‥?!(笑)
熱い熱い熱いクーミンですね!(*^^*)

テレビ番組も
「かわいいわんこ」とかで
番組を作る前に
ブリーダーの問題や
被災犬の現状をもっともっと
報道してもらいたいですよね。(^^)

今回の吉祥寺の事件もそうですが
「命」について
もっともっと‥
教育していかないといけないと思います。

ココ&わん太の登場は‥
嬉しいですねぇ~
やっぱり‥かわいいですね~\(^o^)/

そろそろ‥
のびのびになっている
動画のアップをお願いいたします。(笑)(笑)


でわでわ‥‥(^з^)-☆

投稿: ましゃ | 2013年3月 2日 (土) 08:06

おはようございますU^ェ^U
今朝も風が強くて外で物音バタバタいってます(@@)くーみん早起き~(^^ゞ
でもそれは子供達の様子が気になってるから目が覚めてしまうのでしょうね!
ココたんの腹ヘリコプターよく解ります~うちもずーと同じ感じですから~(^^; でもよく食べるので一年以上寝たきりでもワンワン♪ワンワン♪元気元気(笑)

ほんとに、くーみんの気持ちに共感しますm(_ _)m

投稿: かちゃ | 2013年3月 2日 (土) 07:01

おはようございます。我が家の2匹も全く同じです。(悪徳ブリーダーでまともにごはんを貰えなかったことや、全く歯がないことや、病気をもっていることや、、、)今朝は、クーミン様に強く共感し、本当に励みになりました。今日も一日頑張りましょう。

投稿: ケンチャンママ | 2013年3月 2日 (土) 06:55

コメントを書く





絵文字を挿入