« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月31日 (日)

里帰り

くーみんが
お仕事でいない間
 
弦ちゃんの体調管理のためホテルではなく
 
ちび助ママさんの所に
里帰りの笑美ちんと弦ちゃん
 
 
 
里親会板橋会場まで
2匹を送ってきました
 
 
今日も里親会はにぎわってますにゃあ
 
 
 
 
 
おっ!
もちくんも来ていたじょ
\(^_^)(^_^)/
 
 
 
 
弦ちゃんはすでに
ちび助ママさんのエプロンの中〜♪\(^_^)(^_^)/
 
 
里帰り中〜
マイクロバブルに入れてもらえるから
 
弦ちゃんの皮膚のケアと
笑美ちんの毛のケアをお願いしてきました。
 
 
2匹には実家があるから
里帰りができるからありがたいね
 
 
しゃて
ギャング三匹がお留守番してくれているので
帰りますかにゃ
 
 
 
2匹を宜しくお願いしまーす(^.^)
 
 
 
 

3月 31, 2013 | | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年3月30日 (土)

ありがとうございます

 
みなさま(^.^)
こんばんは(~o~)
 
いかがお過ごしですか♪
 
 
来週から
地方ロケーションが続くので
 
家をあける段取りやら準備やら
ギャング達の検診やらで
ドヒャドヒャしておりました。(^^ゞ
 
 
そんな訳で(^^ゞ…
コンビニ様々で
食事を調達しておりますが〜
 
 
 
 
キャラクター肉まんに(笑)癒されております(笑)
 
 
 
 
\(^_^)(^_^)/
 
 
 
 
チャリティーオークション本当に感謝です
 
 
弦太郎も
沢山の方々のお力添え
命のリレーで助けていただけたお陰で
めぐりあえました。
 
 
ギャングたちにも
毎日話をしています
 
必ず
恩返しさせていただこうねって。
 
 
言葉にしきれない感謝です
 
みなさま
今日もありがとうございます。
 
 
くーみん
 
 

3月 30, 2013 | | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年3月28日 (木)

目覚めちゃいましたあ( 笑)

 
 
弦ちゃん
 
 
 
寄り道して
遊びながら
ゆっくり30分は歩きましたです
 
 
 
 
そそ
 
曲がり角のへいは
そうやってクンクンみんなします(笑)(~o~)
 
 
そそ
 
 
ひとつひとつお勉強だね
 
 
いっぺんに運動は体に負担がかかると思って
抱っこしようとしても
降りたいって暴れるし〜♪(笑)(^^ゞ…
 
 
お散歩に
目覚めちゃいましたにゃあ
 
 
 
歩道のど真ん中で休憩なんて(笑)
 
 
大物だわ(笑)(~o~)
 
 
 
 
楽しいこと
まだまだたくさんあるからね\(^_^)(^_^)/
 
 
元気に感謝
 
 
\(^_^)(^_^)/
 
 
 

3月 28, 2013 | | コメント (18) | トラックバック (0)

あたたかく〜♪なりましたね〜♪♪♪

 
珍しい時間のお散歩
 
 
笑美ちん(^.^)
 
 
ちと
歩いてみませんかあ〜
 
 
 
 
あれれ
 
 
顔を隠しましたね〜(笑)
 
 
 
1日一回は
自分で立ってみよね(^.^)
 
 
あたたかく〜♪
 
 
なりましたね〜♪♪♪
 
 
\(^_^)(^_^)/
 
 
 

3月 28, 2013 | | コメント (3) | トラックバック (0)

掃除機

 
うへへ
 
 
ほほほ
 
 
みなさま〜♪\(^_^)(^_^)
 
おはようございます
\(^_^)(^_^)/
 
 
ついに!
ダイソンの掃除機が
くーみん家にやってきたあ
 
わん太「なになに!僕の大嫌いな掃除機と
ちとちがう…」
 
 
小さいし
音が静かだしね(笑)
 
 
わん太「でも!やっぱり
僕のこわい掃除機だ!」
 
 
 
わん太「かぷっ!」
 
 
おおお
 
わん太くん
大きい掃除機だと逃げてぶるぶるだけど…(笑)
 
かぷっ!きましたかあ
(笑)(笑)(笑)
 
 
ママはお掃除になりまへんわあああ(笑)(笑)(笑)
 
 
だば
 
 
 
ココたんの抜け毛対策に…お背中でもかけますかあ
 
 
お布団用のアタッチメントにかえると
吸い込みが凄くマイルドで
マッサージ効果が!
ある?!?(^^ゞ
 
 
もう片手で
マッサージをしながら
掃除機あてたら(安全確認して)
 
 
ココたん気持ちよくて
うとうとしはじめましたあ(笑)(~o~)
 
 
この時期
みんな毛が抜けるからね
 
 
まさか
ダイソンの掃除機が
わんこ達のマッサージにいいとは…(笑)(~o~)
(個人の感想です(笑))
 
 
くーみん家のわんこは
マッサージが大好きで
 
 
特に首の後ろね(~o~)
 
毎日代わりばんこに全身マッサージをしてあげます
 
 
弦ちゃんと笑美ちんは
関節体操を病院の先生にすすめられています。
 
 
全身をさわることによって傷や腫瘍も発見できるしね
 
 
 
またまた
お掃除の楽しみが増えました\(^_^)(^_^)/
 
 
 
 
では
今日も(^.^)
 
いってみよお〜♪
 
 
うふっ(^^ゞ
 
 
 

3月 28, 2013 | | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年3月27日 (水)

早起きはとく?

 
昨日は4時
今日は3時に目が覚めて
お茶しちょります
 
 
みなさま〜
おはようございます
\(^_^)(^_^)/
 
 
早起きは本当にとくかしらん?(笑)(笑)(笑)
 
 
はーい
 
ココたんも
わん太くんも元気ですよお\(^_^)(^_^)/
 
 
 
昨日はみんな幼稚園に行って
 
お散歩は2回もするわ
ボール遊びはするわ
 
 
わん太くんは
迎えに行っても
いったん喜んで飛びついてきたあと
 
若い綺麗なスタッフさんに
抱っこ抱っこで(笑)(笑)(笑)
 
わん太おじさん(笑)青春しちょります(笑)(~o~)
 
 
そうそう
わん太くんはダイエット成功して!\(^_^)(^_^)/
スマートになりました。
\(^_^)(^_^)/
 
 
 
 
お時間頂きました
チャリティーオークション
箱崎社長と西水流マネージャーが頑張ってくださり
今日
ブログ記事アップとなりました。
 
 
思い出スクラップや
 
 
アルバムの作成も昨日完了いたしました。
 
 
 
映画「ハウス」の
ロケーションのロケバスの中での
ファンタちゃん
ショット写真なども入れました。
 
 
オークションは
今日から
4月7日まで!
 
 
どうぞよろしくお願い申し上げます。
 
 
 
 
ではでは
くーみん家は朝御飯の準備です\(^_^)(^_^)/
 
 
 

3月 27, 2013 | | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年3月26日 (火)

子育て?!\(^_^)(^_^) /

 
笑美ちん
弦ちゃんのお母さんしてるね(^.^)
 
 
やんちゃな弦ちゃんのカミカミにも付き合うし(笑)
 
顔をペロペロなめてあげる
(^.^)
 
 
お昼寝もね
 
 
 
抱きあって(笑)
 
 
今日は東京はお天気で
お洗濯日和
 
 
山盛りのお洗濯楽しみますかにゃ(笑)
 
 
お洗濯も掃除も
気持ちがスッキリするね
\(^_^)(^_^)/
 
 
春でも熱中症があるみたいね
みなさま〜
今日も水分適度な塩分
 
栄養補給で
ガンバリンコされてくださいね
 
 
 
朝のお散歩が終わって
みんな爆睡中〜♪(笑)
 
 
 
 
(笑)(笑)(笑)
 
 
 
 

3月 26, 2013 | | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年3月25日 (月)

パズル

 
 
 
寛子さんとの
ツーショット写真
\(^_^)(^_^)/
 
 
 
 
 
おもいきや
 
 
にゃんと
 
 
パズルになっている
 
 
知人から頂いたのですが
\(^_^)(^_^)/
 
 
パズルを組み立てながら
寛子さんとのラブを深めますかにゃ
 
 
\(^_^)(^_^)/
 
 
 

3月 25, 2013 | | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

朝からがっつり

 
朝からがっつり
しょうが焼き〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
ホンとはね
 
夕べのメニューだったんだけど…
 
力尽きて?!(笑)
パンですませて
寝ちゃった(^^ゞ
 
 
まあ〜
 
人生
予定どうりにきちきちやってると疲れるから
 
 
のんびりいきますかにゃ
(^^ゞ………と
言うことで
 
 
元気復活した朝に
お料理をバンバンいたしました\(^_^)(^_^)/
 
 
 
 
定番のサラダや
 
 
 
ブロッコリー湯がいたり…
 
 
 
なにか…
 
 
きづきました?
 
 
器が……
 
 
紙のお皿………
 
洗い物を手抜きして
お出かけしようというさんだんでございまっす
(^^ゞ
 
 
紙皿にラップをひいて使い回しも今日は手抜き
(^^ゞ
 
 
そうそう
スーパーのレジ袋
使用2円ではなく
1枚2円になったんですね。
ちょっとびっくらこきましたが…
 
くーみんは
お買い物はいつもクーラーボックスを持って行くので袋は使わないけれど…
 
 
いろいろ工夫して
取り組みをあらためて考える時代になりましたにゃ
 
 
小さいときは
おでんでも
豆腐でもお鍋持って行って買ったものね
 
 
楽しむところと
 
節約するところと
 
 
楽しく取り組んでみよ
\(^_^)(^_^)/
 
 
ではでは
 
今日もハピラキで〜♪
 
 
くーみん
 
 

3月 24, 2013 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ | | コメント (8) | トラックバック (0)

おはようございますぅ

 
あ〜
今日は日曜日かあ〜
曜日の感覚がなくなってゆくな(^^ゞ
 
しゃて
わんこ達のお薬が散乱しはじめたので
クリスタルボックスをゲットしてきました
 
 
 
引き出しになっているので便利だわ〜
 
 
ついでに
くーみんの茶々を入れるボックスも
 
 
縦にも横にもつかえるボックスで
組み合わせて重ねました
 
 
便利だわ〜(笑)
 
 
わんこ用のお薬
 
裏が
 
 
肉球マークがついてる
(^.^)
 
 
かわいい
 
 
味もジャーキ味なら
楽にゴックンしてくれるんだけどなー(^^ゞ
 
 
 

3月 24, 2013 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

スプリングカット④

 
 
ココたんも
 
 
 
わん太くんも
 
さっぱりこん
\(^_^)(^_^)/
 
 
ダックスカットじゃないけど
 
生活しやすい
さっぱりこんがいいと思うのであります。
 
 
 
手作りご飯は
 
 
ささみにとボイルキャベツに
ココたんの大好きな
ブロッコリーを追加
\(^_^)(^_^)/
 
 
明日は
こりゃまた
ココたんの大好きな
カボチャをゲットしてあるよん(^.^)
 
 
ダイエットバランス食に加え
手作りにかえて
みんなご飯の時間がさらに楽しみになってくれたみたいで嬉しい
 
 
弦ちゃんも毎日
あっと言うまに完食!
今日は
弦ちゃんにも一口だけ
ボイルキャベツをトッピングしてみました
 
 
 
この写真は貴重な1枚(^^ゞ
 
 
実は
ララ姫が大好きで
弦ちゃんはララ姫と遊びたくて
 
ララ姫を追いかけてまで吠えていて
 
ララ姫ははじめは逃げていたんだけど
最近は自己主張出来るようになってきて
 
 
犬猿のなかかな〜と
思っていたら…
 
 
にゃんと
寄り添って寝ることもしばしば\(^_^)(^_^)/
 
 
時間をかけて
コミュニケーションとっていけば
 
お互いのいい距離感も見えてくるし
 
 
いろんな事が克服できていくよね
 
 
ゆっくり時間をかけながら家族の素敵な距離感
 
 
見つけていこうね
(^.^)
 
 
今日も一日に
 
みなさまに
 
 
感謝です
 
 
くーみん
 
 

3月 23, 2013 | | コメント (6) | トラックバック (0)

スプリングカット③

 
 
 
ララ姫(笑)
 
 
ララ姫は毛がしっかりしていて濃いので
 
スプリングカットが
芝生のように?!きれい
 
 
えーっと…
 
あの〜
 
 
トリミング予約まで
お手てのボサボサが滑ってダックスちゃんは腰に負担がかかるので
 
くーみんがときどきバリカンいれるのですが…
 
 
ごめんなさい
 
 
お腹に丸ハゲ………
 
 
 
つくっちゃいましたあ
 
 
次のカットまでにはのびるからね(^^ゞ
 
 
ごめんちゃい
 
 
 
ララ姫も
 
 
夢の中〜♪
 
 
\(^_^)(^_^)/
 
 
 

3月 23, 2013 | | コメント (0) | トラックバック (0)

スプリングカット②

 
笑美ちんも
さっぱりカット
\(^_^)(^_^)/
 
 
お顔のまわりを細かくリクエストさせてもらいました。
 
 
おしりはまんまる(^.^)
 
 
 
かわゆいね〜♪
\(^_^)(^_^)/
 
 
 
笑美ちんも
ぐっすりだね
 
 
\(^_^)(^_^)/
 
 

3月 23, 2013 | | コメント (0) | トラックバック (0)

スプリングカット

 
 
笑美ちんと弦ちゃんを
送迎しながら
2匹に桜を見せたよん
 
 
生まれてきて
良かったね(^.^)
 
 
こんなに素敵なお花が
四季折々見れるんだよ
 
 
弦ちゃんのスプリングカット
少しだけ短くカットしてすっきりしたよん(^.^)
 
 
 
かわゆいね〜♪
\(^_^)(^_^)/
 
 
今日は
お出掛けしてぐっすりだね
 
 
ねむねむの時は
必ず甘えてくれる弦ちゃん
 
くーみんの心をほかほかふわわんにしてくれる弦ちゃん
 
 
大好きだお〜(^.^)
 
 
 

3月 23, 2013 | | コメント (0) | トラックバック (0)

朝のご挨拶(^.^)

 
朝のお目覚めは
ギャングたちが
目が覚めるとそのまま
くーみんに乗っかってきたり(笑)
ペロペロしたり
お腹をみせてゴロゴロしたり
 
みんなが挨拶にきてくれます(^.^)
 
 
ララちゃんおはよ(^.^)
ララ姫は顔にのかってきてペロペロ攻撃(笑)
 
 
 
弦ちゃんおはよ
弦ちゃんは「チュッ!」の言葉を覚えましたよん
(^.^)
「チュッ」っていうと
チューしてくれます
 
 
 
笑美ちんは
お腹を見せてゴロゴロ
 
笑美ちんも
チュッっていうとしてくれます(笑)(~o~)
 
 
朝の目覚ましは
ギャングたちが起こしてくれるのでいりません(^^ゞ
 
ギャング達の体内時計はホントに正確(^^ゞ
 
 
昨日のお留守番は
ビデオをまわしていったのを見たら
 
 
みんないい子でお留守番してくれていました
\(^_^)(^_^)/
 
 
わん太くんがたまに
サークルの様子を見に行ったり
 
 
ララ姫が毛布にちーちーしたのを
鼻で毛布をはがして隠していたり…
 
 
玄関のピンポンがなると
いつもは大騒ぎなのに!
笑美ちん以外は吠えなかったり…
 
 
まあ〜
ママの知らないことが沢山発覚いたしましたですよん(笑)(笑)(笑)
 
 
近所のお買い物ぐらいならとりあえず大丈夫そうです\(^_^)(^_^)/
 
 
なにせ
何年もゲージに閉じ込められて虐待されていたので
普通の子がお留守番で寂しいのとは違い
 
不安がマックスになるとおもうんです。
 
 
ここにいたら
必ずママは帰ってくるよ
 
 
ご飯も必ず食べられるよ
 
そんな普通の事が安心出来るように
なってもらいたいな。
 
 
 
 
あ〜あ
 
みんなひなたぼっこで
スヤスヤだけど…
 
今日はわんわん美容室で
トリミングです
 
 
くーみんベンツ(チャリンコ)で(笑)送迎してきます。
 
午後は
合田会長や箱社長からご紹介頂いた気功
ここのところ数ヶ月続けています。
 
 
終わったら
エトセトラ倶楽部の特典写真が上がってくるので
カメラやさんに打ち合わせに行ってきますね。
 
ほとんどがポジなので色あがりの打ち合わせをします。
 
今日も
盛りだくさんでれっちらご〜♪\(^_^)(^_^)/で
ございます。
 
 
\(^_^)(^_^)/
 
くーみん
 
 

3月 23, 2013 | | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金)

はじめてのお留守番

 
笑美ちんと弦ちゃんが
くーみん家にきて
はじめてのお留守番
 
 
 
人間と離れるのは
はじめてだね
 
 
ママがドキドキだよ
 
 
短い時間から練習ね
 
 
おもちゃも
おさるさんも一緒にサークルにいるからね
 
 
行ってきます
 
 
 

3月 22, 2013 | | コメント (11) | トラックバック (0)

2013年3月21日 (木)

癒される〜♪

 
 
冷蔵庫の中が整理されてると
 
とっても気持ちがいい
くーみんでごじゃりまする。
 
最近、毎日飲んでいる野菜ジュース
 
 
並べてみた(笑)
 
 
気持ちいいー♪♪♪(笑)
 
 
濃縮だから
少しの量で飲みやすい。
 
 
こう見えて
くーみんいがいと少食なんざますのよ
 
 
 
 
昨日
笑美ちんと弦ちゃんの社会見学のために
チャリで
お花やさんにいきました
 
 
笑美ちんたちと
行く途中
桜を見て
お花屋さんでいい香りを沢山嗅いで(^.^)
 
 
大きなお花をゲットして
帰ってきました
 
 
お水に浮かばせてみました。
 
テーブルの上にお水がちゃぽちゃぽしてると
 
これまた
癒される〜(^.^)
 
 
 
 
テーブル上の
チョコの香りも
癒される〜(^.^)(笑)
 
 
お客さまがいらしたとき
手をのばしていただけるよう
テーブル上の
クリスタルやボックスにはいつもお菓子を入れておきます。
 
 
 
皆様も
お部屋の中で
ハピラキ見つけて
癒されてみてくださいね
(^.^)
 
 
 

3月 21, 2013 | | コメント (14) | トラックバック (0)

うまうま〜♪(^0_0^)

 
ネットお取り寄せ
 
すごいね〜♪
 
前にお弁当フェアでゲットして感激した
明石たこ
 
 
 
器が陶器でおしゃれなデザイン
 
 
 
中身は
 
 
 
大きいたこが入っていて
つくね入ってて
ご飯は炊き込み
 
 
ネットでお取り寄せできたあ
 
 
うまうま〜(^.^)
 
 
 
そいでもって
期間限定も気持ちゆらぐよね(笑)
 
 
こちら
 
ナチュラルチーズが食べたくてゲットしたんだけど
 
 
大好きな柑橘
 
 
気分はチーズじゃなくて
 
レアチーズケーキでした。
 
期間限定!
 
うまうまで
大人買いしたくなるな〜♪
 
 
まだまだ
知らないこと沢山あるんだろうな〜(^.^)
 
人生折り返しのくーみん
(笑)(^^ゞ
 
あと
50年
いろんな事があるんだろうな〜(^.^)
 
楽しみ
楽しみ〜♪
 
 

3月 21, 2013 | | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

なかよしこしパート③

 
ご飯の後の
大運動会(^^ゞ
 
 
弦ちゃん爆走中(笑)
 
 
笑美ちん「がぉおおお」
 
 
 
(^.^)
 
 
 
弦ちゃんも
笑美ちんも
頑張れ頑張れ(笑)(~o~)
 
 
 
でも
最後は
 
 
 
弦ちゃんに腕をカミカミされながらも
 
 
弦ちゃんのお顔を
ぺロペロなめてあげている
優しい笑美ちん
(^.^)
 
 
 
 
ママのエプロンの中でスヤスヤは
かわりばんこね(^.^)
 
今日はララ姫からだあ
(^0_0^)
 
 
 

3月 19, 2013 | | コメント (16) | トラックバック (0)

ガリガリくん

コーンポタジュ味も待ち遠しいけれど
 
 
 
 
はちみつレモンも新発見
 
 
 
あれ?
 
同じ定番ソーダ味なのに
パッケージデザインがちがう?
 
 
 
おお
 
 
いろいろありますね〜♪
 
 
 

3月 19, 2013 | | コメント (3) | トラックバック (0)

やっちまったぜ( 笑)

 
またまた
やっちまったぜ(笑)(^^ゞ
 
小松菜炒めを食べたくて
小松菜を買っておいたのに…
 
また
重複して買った(^^ゞ
 
 
 
お陰さまで(笑)
またまた
くーみん家で一番大きいフライパンに山盛りになった小松菜くん(笑)
 
 
 
 
まあ〜
葉っぱはしぼむからね(笑)
たっぷりいただきませう
(^0_0^)
 
 
それでもって
キュウリが食べたくて食べたくて(^0_0^)
即席サラダ
 
キュウリにシソ葉とハムをまぜて
ホワイトペッパーふりかけて
ポン酢に漬け込むだけ
(^0_0^)
 
ホワイトペッパーとシソ葉がポイントねん(~o~)
 
 
ご飯の上に沢庵とって
他のおかずを一口食べて…ご飯の上の沢庵忘れて
また
沢庵取ったときのショック(笑)(^^ゞ
 
 
笑けるショックね(笑)
 
 
ここまできたら
のんびりいきますかね〜
人生(^.^)
 
 
 

3月 19, 2013 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ | | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

お夜食(^0_0^)

 
ココたんのお夜食
 
いつもは
皆にこっそり(^^ゞ
ココたんだけなんだけど
 
 
新鮮なささみをゆがいたので
皆にも少しお裾分けね
(^0_0^)
 
 
 
弦ちゃんも(^0_0^)
 
 
ちびっとだけど
病院の先生が大丈夫っていってくれたので
 
 
皆のお薬が沢山になってきて
 
 
間違えないように
100円ショップで
ケースでもゲットしてきますかにゃ(^^ゞ
 
 
ココたん5月で13才
お薬のお陰で頑張れてるもんね
 
 
出来るだけ
手作りのご飯を作ってあげることにしました
 
 
美味しいもの
沢山食べよね(^0_0^)
 
 
 

3月 18, 2013 | | コメント (10) | トラックバック (0)

弦ちゃん大笑いの巻き〜♪

 
弦ちゃん
起きたので
ちび助母ちゃんからもらった洋服着せてみた
 
 
わぁははは
 
 
ぎゃあははは
 
 
 
(笑)(笑)(笑)
 
大はしゃぎ
 
 
(笑)(笑)(笑)
 
 
 
えりがついていて
かわいい(~o~)
 
 
デザイン素敵な服は着せにくいのが多いけど
とても楽にきることができました(~o~)
 
 
 
弦ちゃん
きゃっちょいい!(~o~)
 
 
 
 
はい(^.^)
 
 
暴れたあとは
寝落ちます(笑)
 
 
よく遊んで
よく寝て
今日はご飯も完食
 
 
元気に過ごせて幸せだね
 
 
(^.^)
 
 

3月 18, 2013 | | コメント (6) | トラックバック (0)

お洋服(~o~)

 
 
昨日の里親会もにぎわっていました
 
お見合いする沢山の
わん子ちゃん達が来ていました。
 
沢山の子達が里親さんが見つかり
出会え幸せになってほしいな。
 
 
笑美ちんと弦ちゃんに巡りあったのも
この会場ですからね。
 
 
二匹にとっては
命をつないでくださった
皆さんがいる
なつかしい場所でもありますが
 
 
今度はどこに連れていかれるの?
ママ置いていかないでと
くーみんにしがみついてくる場面もあり〜の
 
 
まあ
二匹にとっては複雑な場所でもあるかも
 
 
 
帰りは爆睡の二匹でありんす
 
 
びち助ママさんのお嬢様が
弦ちゃんにお洋服を縫ってくれました
 
 
弦ちゃん
よく似合います(^.^)
 
 
着たところをパチリしたかったのですが…
 
 
弦ちゃんただいま爆睡中〜(^.^)
 
また次回にm(__)m
 
 
 
 
この季節に楽しめる
大好きなお花
 
 
フリージアのにおいが
お部屋中に(^.^)
 
 
中学生の時から好きだった香りです(~o~)
 
 
中学生………
 
 
むか〜しむか〜しですなあ〜(^.^)
 
 
さあ〜
一週間のはじまり
れっちらご〜でございますね(^.^)
 
 
 

3月 18, 2013 | | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

セレブ♪( 笑)(^.^)

 
昨日は
みなさまm(__)m
ありがとうございました。
 
くーみん家は朝から
ギャングたちがバブルバスでご入浴♪
 
 
セレブココしゃんですなあ〜♪
 
 
でも…
洗面台(~o~)
 
 
宝くじ当たったら
シャワー付のシャンプー洗面台にリフォームだあ
 
 
 
買わなきゃ当たらないね(笑)(笑)(笑)
 
 
 
ララ姫も気持ちがいいね〜(^.^)
 
 
(笑)(笑)(笑)
 
 
わん太くんは
お笑い担当(笑)
 
 
ぎゃはは
 
 
弦ちゃんと笑美ちんは
怖がってしがみついてくるので
写真撮る余裕がありましぇんでしたあ(^.^)
 
 
今日は
里親会開催のお見合い会場に
ちび助ママさんやお友達に会いに行くので
朝から全員でシャンプー
(^.^)
 
 
そのあと
動物病院で
定期検査と診察に行ってきまーす。
 
 
(^.^)
 
 
 

3月 17, 2013 | | コメント (15) | トラックバック (0)

2013年3月16日 (土)

打ち上げ(~o~)

 
楽しいひととき
 
素敵なご縁を今日もありがとうございました
 
楽しいステージでした
 
 
メドレーで
くーみんコール
昔とかわらない掛け声を
かけていただいて
 
涙をこらえるの必死でしたよ感激で(^.^)
 
 
 
打ち上げだじょ(^.^)
 
今回も誘ってくれた寛子さんに感謝です
 
 
 
寛子さんが持ってくれているお料理
スカイツリー定食です
 
 
 
エビフライがスカイツリー?(笑)
浅草は楽しい
 
また
ゆっくり買い物にきたいな
 
今日も本当にありがとうございました。
 
 
みなさま
くーみんを支えてくださって
本当にありがとうございますm(__)m
 
 
 

3月 16, 2013 | | コメント (19) | トラックバック (0)

☆ピンポンパンポ~ン@管理人(コンサート出演編)☆

いつもエトセトラにお立ち寄りいただきありがとうございます。
寒かったり、暖かくなったり… なんだか忙しい…

引き続き告知させていただきますm(_ _)m

※【夜の部】完売致しましたm(_ _)m

【昼の部】残り僅かです。

参加をご希望の皆さまお急ぎお席のご確保を…\(^o^)/

=================================================
【コンサート出演編】
日にち/2013年3月16日(

時間/(昼の部)食事タイム 11:00~/コンサート12:00~(1h)
   (夜の部)食事タイム 15:00~/コンサート 16:00~(1h)
イベント名/マルベル堂コンサート
  ~カンコクーミン Loveアイドルコンサート~

場所/マルベル堂ビル6F パンケットルームPAL
住所/台東区浅草1-29-9
出演/林寛子さん 大場久美子
代金/5,000円(税込)※お食事&ドリンク飲み放題込み
定員/昼夜それぞれ40名限定(着席)
主催/マルベル堂コンサート事務局
制作協力/ラブリー寛寛
【内容】
林寛子さんと有志の方が企画され、マルベル堂さんのご協力もいただき素敵なコンサートが実現いたします。そして…ここの主(ぬし)をお誘いくださいました。
マルベル堂さんのブロマイドと林寛子(カンコ)さん大場久美子(クーミン)の2人の歌とトークでアイドル時代の懐かしさに浸ってくださ~い\(^o^)/

【お申し込み方法】
お席数が大変少なくなっております。
制作のラブリー寛寛さまとのお席調整・確認作業を致します。
先着順となりますので、ご希望に添えない場合がございます。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

下記の#1~#4の要領で、お申し込みから代金のお振込みのお手続きまでをお願い致します。
#4まで完了でご予約成立とさせていただきます。
ご理解くださいますようお願い申し上げますm(_ _)m

#1
まず、メールにてお申し込みをお願い致します。
アドレス/ info@office-goda.co.jp
題名/マルベル堂コンサート予約
本文/お名前、日中ご連絡が取れるお電話番号、お昼の部か夜の部の明記、ご希望人数、返信用メールアドレス(別にある場合)

#2
お席の仮予約を致します。(上記の調整作業のためお時間をいただきます。)

#3
お席の仮予約が完了いたしましたら、メールにて代金のお振込みのご案内をさせたいただきます。期日内に代金のお振込みの手続きをお願い致します。
期日を過ぎた場合は、キャンセルとなる場合がございますので、ご注意ください。

#4
代金のお振込みの確認が出来次第でご予約完了となります。


※定員を超える場合は、ご入金いただきました順番とさせていただきますm(_ _)m

=================================================

大場久美子関連公式ブログ&その他お知らせ
の【アニマルレスキュー】関連リンク先に変更追加がございますm(_ _)m
お時間のある時に飛んでってくださいませm(_ _)m


エトセトラ@管理人@コメントOFFですm(_ _)m

3月 16, 2013 | | トラックバック (0)

マルベル本番〜♪

 
 
 
行ってきまーす
 
 
 

3月 16, 2013 | | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

体重┐('〜` ;)┌

 
寝る前に体重計に
 
 
 
やばっ!
 
 
身長150センチで…
 
 
60キロこえた!
 
 
(笑)(笑)(笑)
 
 
ウソウソ
m(__)m
 
 
 
子供たちの体重はかってます(^.^)
 
 
沢山食べる子
偏食の子
体重でも毎日の体調を見ます。
 
 
 
ちなみに…
 
 
くーみんは3キロやせた
(^.^)
 
 
わん太達が生まれたときも毎日体重測定して日記をつけたにゃ
 
 
懐かしい(^.^)
 
ではでは
 
今日も無事に終われることに感謝です
 
皆様もゆっくりお休みくださいませ
 
 
 
クールさん(^.^)
完走おめでとうございます
 
忠さん(^.^)
くーみん&奥様ではなく…奥様そして
オマケにくーみんで!
(^.^)
 
 
 

3月 15, 2013 | | コメント (18) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

自慢の子供たち( 笑)

 
 
 
イナバウワ(笑)(笑)(笑)
爆睡中〜♪弦ちゃん(^.^)
 
 
 
かわいい〜〜〜〜♪♪♪
くーみんお気に入りの
1枚(^.^)
 
 
 
七三わけ(^.^)
 
床屋行きたてはこんなかんじよね(^.^)
 
 
 
 
必死にご飯食べるココたん
湯がきキャベツでかさ増しすると
少し満足感があるみたい
 
 
夜恒例の大運動会の
はじまりはじまり〜♪
(^.^)
 
 
 

3月 14, 2013 | | コメント (4) | トラックバック (0)

お家ご飯

 
 
ご近所しゃんからのお裾分け
 
 
手作り
てびち
 
 
コラーゲンたっぷり!
大好きなんだあてびち
 
うまうまでしたm(__)m
 
 
 
同じマンションのお子たちから
手作りクッキー
 
 
おばちゃんにホワイトデーだって(^.^)
 
 
嬉しいじゃあ
あ〜りませんかあ♪
 
 
昔はね〜
 
 
「お醤油かして〜」
 
「味噌かして〜」って
 
ありましたですよね〜ご近所で。
 
コンビニもなかったしね
 
夜はお店しまってたし。
 
 
…と
いうことで
さぼりんこしたのに
豪華な夕飯を皆様のお陰でいただきました。
 
 
デザートは
フルーツタルトアイス
 
 
 
だはっ
 
 
フルーツタルトアイス…
 
 
ギャングたちに狙われてる〜〜〜♪(^.^)
 
 
 

3月 14, 2013 | | コメント (1) | トラックバック (0)

ホワイトデー♪

 
 
きゃー( ☆∀☆)
 
くーみんにもホワイトデーありましたですよ
 
 
やばい
 
 
おやばい
 
 
キティラー卒業したんだけどな〜(^.^)
 
 
 
キティのチョコ
 
クッキー
 
マドレーヌ
 
 
卒業したのに
また
はまっちゃいそうになるでないかい(^.^)
 
 
もうー
お願いしますですよー♪
誘惑しないでくらはい(笑)
 
こちらは
ホテルのチョコ
 
 
だははは
 
 
美味しすぎ
 
 
箱しゃちょさんと
西水流マネージャーにも
 
 
昨日
仕事の打ち合わせの時いただいて…
 
 
なんかさ〜
 
 
めちゃ照れくさかったんだけど…
 
(笑)(笑)(笑)
 
(笑)(笑)(笑)
 
 
 
あべ先輩からは
こんなかわいいハンカチ
 
 
夕飯は
チョコ三昧でいいっかな
(^.^)
 
 
 
もへへ
 
 
 

3月 14, 2013 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水)

いつもの風景(^.^)

 
寝る前の大運動会がはじまりましたですよ(笑)
 
 
 
ララ姫モジモジ
 
弦ちゃん
ママのジャンパーカミカミしにゃいでぇ(笑)
 
 
 
今度はママの背中ホジホジかい(笑)
 
 
 
笑美ちんも
ココたんも腹ヘリコプターで大騒ぎ(笑)
 
 
 
やっと洗濯したフカフカの中で寝落ちララ姫(笑)
 
 
それ
ママのお布団なんだけどな〜(^.^)
 
 
 
 
おっ(笑)
 
 
弦ちゃんも
やっとママの背中で寝落ちましたかにゃ(笑)
 
 
皆様もゆっくりお体を休めますように(^.^)
 
 
くーみん
 
 

3月 13, 2013 | | コメント (20) | トラックバック (0)

2013年3月12日 (火)

チャリティーオークション②

このドレスも大好きでしたスパンコールがお星さまなんです(^.^)
このフリフリかんが
くーみん大好きなんです
この白のドレスも思い出いっぱい(^.^)
目黒のブルースアレイコンサートでも着させていただきました
くーみんには珍しい
淡いグリーン
このワイングラス
芸能生活35周年の時のもの。
身内だけと言うことで
この世に(笑)
10セットしかありません。35周年と名前がきざまれています。
そのうちの1セットを。
今日の所の予告編はこれまでm(__)m
くーみんでしたm(__)m

3月 12, 2013 東日本大震災アニマルレスキュー | | コメント (6) | トラックバック (0)

チャリティーオークション予告編①

みなさま
こんにちは(^.^)
チャリティーオークションの予告編でございます。
こんなものをお出ししたいと…少し写真をのせさせていただきますm(__)m
詳しくはまた後日
管理人さんのパソコンからm(__)m
くーみんの携帯では難しいようなのでm(__)m
あと
芸能生活の歴史のスクラップを全てと
映画ハウスのロケ中に
撮ったファンタちゃんの
プライベート写真なども見つかりました。
この写真は自分でもビックリ!
そんな写真や
ハウスやひめゆりや
舞台やらドラマをまとめたアルバム一冊限定で作成しようと考えています。
皆様のお心は全額
支援物資やボランティア活動にあてさせていただきます。
ステージ衣装なのですが…サイズなどは私にあわせて外国に発注したものなどがありますので…m(__)m
着ていただく為のサイズあわせお問い合わせというよりは
私がステージで使っていたものと言う感じで
記念にオークションに参加していただけると助かりますm(__)m
ではでは
一部紹介です
歌を離れてから一年くらいたってからかな
今はなき新宿ルイードライブで来たもの。
ライブの写真もお付け出来ると思います。
ブログ「エトセトラ」の
トップページ右上の写真できたもの
ブログをチェックしたら
衣装がうつってない…(笑)これも着た写真をお付け出来ると思います
歌謡祭で着たミニ
この時「あこがれ」歌ったかな?(^.^)

3月 12, 2013 東日本大震災アニマルレスキュー | | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

新宿での街頭募金

ありがとうございました。
新宿での街頭募金参加
無事におわり
この度も素敵なご縁をたくさんいただき感謝です
今回も
渡嘉敷会長が大活躍!
呼び掛けがマニュアルではなく
魂にずんずんきました
本当に勉強になります
明日11日
震災から2年
皆様のなかでもさまざまなお気持ちが交差しているのではないでしょうか
前向きに考えることや
現実と向き合うことは
言葉にたとえられない
お辛いものがあると思いますが
一瞬でもいいから
青い空を見上げることができたらいいですね
今夜も穏やかに
みなさまがお体を休める事ができますように。

3月 10, 2013 東日本大震災アニマルレスキュー | | コメント (26) | トラックバック (0)

でかんとさんへm(__)m


はじめまして
大場久美子です


書き込みをしてくださっているのに
お返事が書けなくてすみませんでしたm(__)m


よろしかったら
ここのエトセトラは
皆さんに癒しの場として活用していただきたいのですで

オフィスの携帯をかりましたので
15分ほど休憩もらいましたので
直になにかありましたら
メッセージ頂けたら助かります


わたしの存在事態がうざいと思いますがm(__)m


私へのことでしたら
こちらのアドレスにお願い申し上げますm(__)m

coco-wanta.cr-〇〇〇@docomo.ne.jp

御手数おかけします
〇〇〇に719をいれてくださいませ
このアドレスにただいま
14時15分くらいまで
大場久美子おります

3月 10, 2013 | | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝

みなさま
おはようございます(^.^)
本日も
UKCジャパンアニマルレスキューの街頭募金に参加させていただきます
(新宿東南口広場にて)
時間の都合がうまくあえば元世界チャンピョンの
渡嘉敷会長がかけつけてくださいます
前回も休まず
スタッフが飲み物をすすめても熱く呼び掛けてくださいました
渡嘉敷会長
本当に尊敬しています
明日という日が
近づくにつれて
胸がしめつけられます
本日も
感謝のお気持ちを
皆様にお伝えさせていただけたら幸いです
今日もいちにち
沢山のみなさまが
穏やかでお過ごしできますように
ハピラキが見つかりますように
大場久美子

3月 10, 2013 東日本大震災アニマルレスキュー | | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年3月 9日 (土)

迷子札

 
弦ちゃんの迷子札が
やっと出来てきました
 
 
 
わん太君がグリーンだったので
 
 
弦ちゃんはブルーにしました
 
 
 
首輪をしたら
弦ちゃんがチュッ(^.^)してくれたよ(^.^)
 
 
 
これで
みんな一緒のネームプレートがそろったね(^.^)
 
 
\(^^)/
 
 
 

3月 9, 2013 | | コメント (12) | トラックバック (0)

勝負?(笑)( ^○^)

 
 
みなさま〜(^.^)
 
おはようございます
 
今朝の朝日も力強かったなあー
 
さてさて
 
朝は8時までが勝負(笑)
 
わんこ達のご飯が終わって運動会が終わったら
 
 
山盛りの洗濯、掃除をば
\(^^)/
 
今日は床磨きまでやってしまいたいな♪
 
 
その間みんなは
サークルの中で
おさるさんと遊んでいてね(^.^)
 
 
ララ姫の定位置(^.^)
 
ここに顔をのせて寝るのが好きみたい(^○^)
 
 
今日はマンションの方々との総会
 
 
3月11日を心にきざみ
コミュニケーションができる距離感を作っていけたらいいな
 
 
ではでは
 
皆様もハピラキで(^.^)
 
くーみん
 
 
皆様のメッセージは
嬉しく
ありがたく
全て読ませていただいています。
お返事がなかなか書けなくて本当にすみませんm(__)m
 
いつか
 
 
いつか
 
 
縁側でゆっくり皆様とお茶ができるよう
 
もうしばらく頑張りますね(^.^)
 
ではでは
 
 
 

3月 9, 2013 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年3月 8日 (金)

ちび助ママさんから!

 
 
ギョギョ
 
 
ちび助ママさんから!
 
 
温泉水が届きました。
 
 
すげっ!
 
でかっ!
 
 
 
二箱も!
 
強い薬を飲ませるときに
使っていたそうです
 
 
弦ちゃんもそうですが
 
ココたんにもありがたやありがたや
 
 
 
 
私もありがたや
 
 
なんかさ〜
 
 
人のつながりって
本当にありがたいですね。
 
感謝です
 
 
ではでは
夕食の焼きそば(笑)
 
いただきますm(__)m
 
(^○^)
 
 
くーみん
 
 
 
 
たまには
くーみんの顔ものせないとね(笑)
 
捜索願い出されそう(笑)(笑)(笑)
 
ララ姫にチュッチュッされている写真です(^○^)
 
 
 

3月 8, 2013 | | コメント (7) | トラックバック (0)

焼きそばday \(^^)/

 
 
おはようございますぅ
 
朝から焼きそば(笑)(^○^)
 
 
くーみん家で一番大きいフライパンに…
 
野菜だけで…
 
 
てんこ盛り(^_^;)
 
 
 
 
この三人前の
 
 
 
男前じゃないですよ(笑)
 
 
三人前の麺…
入るじゃろか(笑)
 
 
 
おお
 
 
なんとかなるもんだね〜♪(^○^)
 
 
いい旅のロケで根本さんに頂いたお皿にもりつけて
 
 
 
 
 
どやさ!(笑)
 
美味しそうでしょ(笑)
 
 
今日は1日焼きそば三昧だな♪(^○^)
 
 
そうそう
携帯からの動画投稿
ニフティさんと
くーみんの新しい携帯電話の愛称が悪く…
できないみたい…
 
 
写真も枚数のせられないし
 
小さく…
 
 
そろそろ
パソコンから投稿こころみないとね
 
 
しげさん(^.^)
ここが肝心(笑)
↓↓↓↓↓
 
パソコンから…(笑)(笑)(笑)
 
 
今日も1日
ガンバリンコでまいりましょう\(^^)/
 
 
 
くーみん
 
 

3月 8, 2013 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ | | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年3月 7日 (木)

おはようございます(^.^)

みなさま〜(^.^)
おはようございます(^.^)
今日もいい天気〜♪♪♪
朝から
もしもし〜♪弦ちゃん
それ…
弦ちゃんの為のビニールシートなんざますけどぉ(笑)
引っ張り出して遊んでおりますル
昨日は
パソコンが文字うちできなくなって
結局セール品ゲットできませんでしたよ(笑)
それが…
わんこ全員パソコンに乗ったのでありまする
ママがパソコンばかりみていたので
パソコンに焼きもちやいたみたい(笑)(^_^;)
話はかわりまして(^.^)
知人と話をしていて
女性は鉄分がだいじよね
な〜んて話になりまして
(^.^)
こんなものみつけました
鉄分はとりにくいものね
とても美味しかったですよ
毎日となると…
もへへですが…(笑)(^○^)
くーみんも性格は男ですが…
一応女です(笑)
管理人さんここが肝心!
↓↓↓↓↓↓
一応女です(笑)
さてさて
日曜日の
新宿東南口広場での
街頭募金の参加ですが
なか抜けしないで
最後まで参加できることになりましたm(__)m
この日の街頭募金は
UKCジャパンさんが主でUKCジャパンさんが全て管理なさいます
わたくしは
個人ボランティアとして参加させていただきます
皆様のお心は
UKCジャパンさんのブログで必ずご報告してくださいますので
UKCジャパンさんのブログをのぞいていただけましたら幸いです。
日本にはシェルターが足りません
シェルターがあれば
まだまだ助かる命がたくさんあります
UKCジャパンさんは
根本的な問題にも取り組みながら
保護活動や
シェルター建設にむけて動いています
私は
そんな
めぐりあった
UKCジャパンさんと
ペット里親会さんの応援を、微力ですが
いちボランティアとして参加していきたいと思います。
生涯かけて。
私の私物のチャリティーオークション
8日に写真を撮り
少し準備時間をいただき
エトセトラで告知させていただきますm(__)m
お声かけしたまま時間がすぎてすみません。
どうぞ宜しくお願い申し上げます
大場久美子

3月 7, 2013 東日本大震災アニマルレスキュー | | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

ペット里親会から

ペット里親会の上杉さんのメッセージをそのまま添付させていただきます。
動物指導センターへの毛布
わたくしも
この活動に今後取り組ませていただきます
ここから上杉さんのメッセージです
『今日も動物指導センターへの毛布を取りに来ていただいてます。
氷点下に冷たいコンクリートの上で寒さに震えている犬たちに、
せめて最後の温もりをいたたけませんか?
毎日毎日捨てられ殺される犬猫たち…
それは全て私達人間がおかした罪です。
ペットとして可愛がられた犬猫たちが、
邪魔になればゴミのように捨てられます。
そして
行政のやることは…
ほとんどの犬猫は殺処分です
なぜもっと根本的な解決策を考えないのでしょう。
避妊、去勢を義務づけるだけでも
どれだけの命が救われるか…
真剣に考えていただきたいです
とにかく
私達が助けられる犬猫たちは一握りにもならないくらいです…
やむなく助けられなくなった命
最後の数日だけでも
温かな毛布の上で寝かせてあげたいのです。
どうぞ指導センターの犬たちに
古い毛布を支援頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。
〒356‐0053
埼玉県ふじみ野市大井
896‐3
ペット里親会上杉まで宜しくお願い致します』
最後の数日だけでも
温かな毛布の上で寝かせてあげたい…
動物たちに申し訳なくて
懺悔しきれなくて
涙があふれます
もう使わない古い毛布を
ご支援頂けたら助かります。まだまだ続く戦い
来年の冬もやってきますので
心のすみにおいていただけたら幸いです。
普通サイズの毛布なら半分に切っていただけると助かります。
我が家のわんこに
今年の冬、大人気だったブランケット
「どこでもドアー」じゃないけど…
今のところ
「どこでもトイレー」で
毎日洗濯が必要なので
我が家では厚い毛布は大変なので
これは普通のより薄くてもあたたかいので使っていました
これはハーフサイズです
直接突然に
あつかましくディスカウントのお電話させていただいてm(__)m
ご協力頂いて仕入れました。(100枚)
寝具の専門店
「Reveur」さん感謝いたします。
(今後は古い毛布集めをさせていただきますが
今回仕入れたのは
死ぬしか選択がない子達にせめての出来る範囲の気持ちです。)
我が家はペット可のマンションで
わんこちゃんを飼っているお宅も多く
今週のマンション集会でも
使わなくなった古い毛布呼び掛けをさせていただけたらと考えています。
ながながと
ありがとうございました。
大場久美子

3月 6, 2013 東日本大震災アニマルレスキュー | | コメント (8) | トラックバック (0)

カップスープ

 
 
お野菜たっぷりの
 
 
 
カップスープからスタートのくーみんでっす(*^^*)
 
 
昨日の夕飯スープに
ワンタンの皮を入れて
(*^^*)
 
とろみがつくし
腹持ちもいい(*^^*)
 
 
スープには肉団子がすでに入っているから
ワンタンを入れるだけの簡単レシピだよん
(^○^)
 
 
 
今日も
まったりこんと
ガンバリンコでまいりまっしょい(*^^*)
 
 
 
 
 
 
(*^^*)
 
 
 

3月 6, 2013 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ | | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年3月 5日 (火)

お家ご飯

 
 
お家ご飯といっても
わんこ達のご飯でっす
(^○^)
 
 
ささみを茹でてストック
 
ささみスープでキャベツも茹でました。
 
 
ダイエットカリカリをこれでふやかして
 
 
 
うまうま〜(^○^)と
食べてくれました。
 
 
弦ちゃんは肝臓食に
チビッとだけ
ささみね(*^^*)
 
 
 
ちび助ママさんが
キノコパウダーを送ってくださいました。
 
 
 
ふむふむ(^.^)
 
説明書を読むと…
 
肝臓、肥満防止、ダイエット、便秘、骨粗鬆症、コレステロール、などなど
いろんなものにいいそうです。
 
 
わんこ達、全員にあてはまるぅ…
 
早速
わんこ達と皆でためしてみます。
 
 
 
ま〜
 
弦ちゃんがやんちゃで…
(笑)(笑)(笑)(^○^)
 
 
くーみんが
ネットショピングしてるのに…
 
 
パソコンの上を跳び跳ねてるし…(笑)(^_^;)
 
 
体力勝負ですなあ(笑)
 
 
携帯握りしめて椅子で寝落ちする前に
 
今日はおちまーす(笑)
 
 
今日も1日ありがとうございました。(^○^)
 
 
 
 
震災から2年
 
10日(日曜日)
アニマルレスキュー街頭募金
新宿東南口広場に立たせていただきますm(__)m
13時半ころから少し抜けますが
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
 
 
 
ではでは素敵な夢を!
(*^^*)
 
くーみん
 
 
 
 

3月 5, 2013 | | コメント (8) | トラックバック (0)

天使のほほえみ(*^^*)

 
 
やっぱり(*^^*)
 
 
 
笑美ちんの笑顔は
 
最高だね(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 

3月 5, 2013 | | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

マンガ

 
 
みなさまは
学生時代
マンガよみました?
 
私は
リボンの騎士にはまりましたよん
 
 
久しぶりに
マンガ取り寄せてみました
 
 
女子がマンガというと
 
恋愛、純愛?(笑)
 
 
今さら恋愛マンガは…(笑)(笑)(笑)
 
 
 
獣医師さんのマンガです
(笑)
 
 
くーみん家は
体調管理のわんこが多いので
 
勉強がてら
マンガ楽しもうかな〜と
(^.^)
 
 
そういえば
小学生の頃
コミュニケーションが下手でしたので
 
読書クラブを選択しました
 
小学3年の時にはまった本は
シャーロック・ホームズでしたなあ
 
 
ぷぷぷ
 
 
 

3月 4, 2013 | | コメント (12) | トラックバック (0)

弦ちゃん復活

 
今朝もご飯が食べられず
嘔吐があった弦ちゃん
 
朝イチで病院にきました
 
 
点滴と吐き気止めの注射
 
 
ごめんね弦ちゃん
 
チクンいやだよね
でも楽になるなからね
 
 
今日もご飯がたべられなかったら明日も病院だったのですが
注射がきいたのか
 
 
 
お家に帰ってきて
カリカリ美味しそうに食べてくれて(*^^*)
 
 
 
完食!(*^^*)
 
 
良かったあ
(*^^*)
 
 
抗生剤のお薬が苦いらしく(先生が薬の味見を!したらしい…)
ご飯に混ぜたのが
ご飯のイメージをわるくしたのか…
 
気持ち悪いから食べられなかったのか…
 
原因はわからないけど
 
検査で腸のバイ菌が減ってきているので
 
弦ちゃんの治癒力にまかせ、お薬はいったんお休みになりました。
 
 
ご飯が食べられることが先決
 
お薬をお口にポンは
弦ちゃんかなり苦手みたいで…
ご飯を食べないとお薬を飲ませる方法がなく困って
先生に相談したら
 
 
とりスープは飲まなかったけど
 
先生から
蜂蜜やヨーグルトもオーケーが出たので
 
今度お薬を飲むときは
ヨーグルトか蜂蜜をためして見たいと思います。
 
主食のイメージNGは
困るものね。
 
甘くて美味しいものにまぜてみましょ(^.^)
 
 
ココたんの腹ヘリコプターも、おやつで落ち着いて
お昼寝はじめてくれたので(^.^)このすきに〜
 
くーみんも
食べそびれた朝ごはん
いただきマウス(笑)
 
 
 
ぎゃはは(^○^)
 
コンビニのチンだけど…
ガッツリカツ丼(笑)(^○^)
 
大好きな紅生姜をたっぷりトッピングして(^○^)
 
 
くーみんの爪からはネイルが消え…
 
 
エクステも消え…
 
食事の写メもテーブルセッティングが消え(笑)
 
 
ちまたやネットでは
「まだ芸能人やっているの?」と
よく言われ…
 
 
いろいろバッシングもありいの…
 
それでも
くーみんは
 
これでいいのだあ〜♪と(笑)(^○^)
 
 
人生楽しんでおります。
 
 
女優という肩書きはずしたら
もっと楽に
やりたいことができるのかしらん(笑)
 
 
 
今年に入ってから救急搬送していただいたり、入院したり
くーみんもいろいろやらかしていて(^_^;)
 
 
新しい病気と向き合っていて芝居をお休みしていたり(今月は映画のお話をご指名でいただいたのですが
スケジュールがあわず残念)
 
今はみつめる期間と思い
いろいろ勉強や悪巧み?(笑)の準備をさせていただいています。
 
 
どうか
みなさま(*^^*)
あたたかく見守ってくださいませねm(__)m(*^^*)
 
 
ではでは
午後もハピラキで〜♪
 
 
くーみん
 
 

3月 4, 2013 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

作戦その②

 
弦ちゃんが夕飯を食べてくれないので
お医者さんのアドバイスで
ささみスープを作ることに
脱水症状が出ないように
ささみスープ作戦だあ!
 
 
 
 
急遽買い出し(^.^)
24時間スーパーさまさまですなあ
 
 
ほかの子達は
思いがけない夜食に
ラッキーラッキーでおおはしゃぎ
 
 
腹ヘリコプターのココたんにはお米も入り雑炊だあ
 
 
 
スープ…
飲まない…
 
ささみのいいにおいしてるんだけどな〜
 
 
ささみをあげたら
しばらくにおいをかいで
やっと口に入れてくれたら
 
うふっ
 
食欲が出てきたあ?
q(^-^q)
 
ゴックンできなかった
お薬も
こそっと
ささみにくるんだら
食べてくれたあ
 
 
しめしめ
 
 
 
夜間の病院に駆け込みかなと思ったけど
元気いっぱい跳び跳ねているから(^.^)
 
 
お薬とささみご飯を少し食べてくれたので
今日は様子見だにゃ
 
 
 
弦ちゃんのおかげで
ささみ入りスープを飲んだギャングたちは
大騒ぎだあ
 
 
ギャングの
みなさ〜ん
 
 
寝てくださいよ〜♪(*^^*)
 
(*^^*)
 
 
 
 
 
 

3月 3, 2013 | | コメント (9) | トラックバック (0)

ひなまちゅり〜♪(*^^*)

 
ひなまちゅり〜♪
 
………と
 
いいましても…
 
 
イベント好きなくーみんですが…
 
 
本日はなにもにゃいにゃい(笑)(^○^)
 
 
日光浴の為にお散歩しましたよん
 
 
弦ちゃんは
歩くより
 
ブルブルと全身運動の方が多かったかな(笑)(^○^)
 
 
笑美ちんは
「おいでおいで作戦」をしてみました(^○^)
 
 
ママが少し先に行って
おいでおいでして(^○^)
来たらべた褒め(笑)
 
数回は誉められて(笑)しっぽフリフリして喜んでいたけど…
 
そのうち
 
笑美「だまされにゃいわん」(笑)と(笑)固まった(笑)
 
でも
しばらくは続けてみよ(笑)
おいでおいで作戦(笑)
 
 
 
お家ご飯
 
 
サーモンのホイル焼き
(^○^)
 
サーモン
もやし
きのこ
パプリカ
 
 
 
ハーフカロリーバターと
醤油糀をのせて
ホイルでくるんで焼くだけ
 
 
 
さあ〜
出来上がりは〜♪♪♪
 
 
 
えっと…
 
 
あつあつをいただいて…
 
 
写真撮り忘れ…m(__)m
 
だは〜(^○^)
 
 
うまうまでしたあ
 
 
みなさまも
夜もハピラキでー♪
 
 
くーみん
 
 

3月 3, 2013 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ | | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

春風一番

昨日は風がぴゅーぴゅー
凄かったですね
洗濯物が飛びましたですよ。
今日は2時に目が覚めて
(笑)お茶しちょりまっす
(^.^)
2〜3日
ララ姫が体調くずしていてお薬で落ち着いたかと思ったら
昨日は弦ちゃんがまたまた病院に
弦太郎「あれー(;^_^A3月下旬まで病院にこなくていいって先生言ったのにー」
点滴と抗生剤をうってもらっている弦ちゃんでありまする
全員のお薬ももらってきました。
お薬が沢山だと
こんなかわいいお薬袋に入れてくれます。
ココたんも
長年飲んでいた
ステロイド(プレドニン)と抗生抑制剤アトピカを
新しい薬にチェンジするか先生と相談しながら
ここのところ
悩んでいました。
成分が一緒なのに
メーカーや製法によって
ききめが薄れるという先生もいるらしく…
大学病院でやっと薬の適量をさぐって命をつないでいるので慎重になってしまいます
相変わらずステロイドの副作用の腹ヘリコプターとの戦いのココたんですが
一日中ほしがる姿がじんじょうじゃなくなってきて…。
でも食べてくれるうちは
いいなと思い(^.^)
ココたんとバトルしています(^.^)
(笑)
わん太君のモヒカンも絶好調!
ココたんも
わん太くん
笑美ちんも歯がないので
ご飯はふやかしに
やはりきりかえました。
ココたんもばあちゃんに
わん太くんもおじさんに
(^.^)
歳も病気も向き合いながら、くーみん家は賑やかに楽しく生活しています。
私は
この地球で
人間が一番トップだと思っていません。
同じ命にはかわりがないからです
むしろ
人間が(私が)動物から学ぶことが沢山あります。
5年間も糞まみれのゲージにとじこめられ
年に2度も子供を生ませ続けられ歯もぬけおち
骨もぼろぼろ
食事も3日に一回ほど
シャンプーなんか一度もない
笑美ちんも保護されたときは毛が抜け落ちていました。
耳は刃物できりおとされたあとがあり
それでも
しっぽをふって人間の私にしがみついてくれるんですよ
笑美ちんスマイルで
日本だけで年間20万頭の犬が殺処分されています
ガス室でもがき苦しみながら。
人間社会では
餌って言わなくちゃいけないんでしょうね
場所をわきまえて
あえて餌と言うときもありますが
でも
私は、我が家では餌とは言えない
ご飯といいます
人間社会では動物だけど
我が家では子供です
ん〜
朝から熱くなりすぎですぬ
ごめんなさいm(._.)m
沢山の方々が穏やかでいられますように
傷つけあうことがなく
平和な地球になりますように。

3月 2, 2013 東日本大震災アニマルレスキュー | | コメント (22) | トラックバック (0)