« ぬくもり | トップページ | 元気だよん(^.^) »

2013年2月21日 (木)

おはようございます(^.^)

みなさま〜(*^^*)
おはようございます(^.^)
昨日が冷凍食品半額の水曜日だったので〜
今日は木曜日?(^^ゞ
昨日は朝から弦ちゃんの体調が悪く
ご飯も食べられずにぐったりでした。
病院で点滴と注射をしてもらい
楽になったのか
夜はスヤスヤ〜寝てくれました。
今朝は
いつもの元気にはもう少しですが
ご飯をもりもり食べてくれましたo(^-^o)(o^-^)o
くーみんのお腹の上で爆睡中〜♪
5匹いると
全員を目で追うのはなかなか至難の技で…(^^ゞ
音、臭いで(笑)
それぞれの健康チェックをします。
お水を飲む音も
誰が飲んでいるか(笑)聞き分けが出来るようになりました。(^.^)
ヒタヒタ歩く足音や
イビキとか(笑)(笑)(笑)
体調が悪いときは水を飲む料が増えたりするので
飲む回数や量なども頭に入れておきます
ご飯の食べ方や量、睡眠
おトイレや目力などもポイントです。
ララ子さんの食事が不規則になってきました
寝ぼけていて
ご飯の時間に食べなかったり…
「食べなさい」と一言
言う前に
食べない理由をさがしてあげようとしてみます
体調がわるいのか…
同じ食事にあきたのか
ココたんと笑美ちんの
食べっプリにあっとうさるちゃうのか…(笑)
みわけるポイントが難しい
今朝はやはり食べないので
一粒口に持っていっまら食べはじめたので
「食べたね〜お利口さんだね〜」とベタほめしたら…
一粒一粒食べるたびに
振り返り(笑)
「食べたどー!」の
ドヤ顔します(笑)(笑)(笑)
ララ姫はおトイレをしたあともどや顔で必ず報告にきます。私が現場を見に行くまでは、しっぽフリフリ、私の体をほじほじで私を誘います。
たいがい…
「ちと…シーツから…ほんのちょっとはずれてるんですけど〜(笑)」
でも
「できたどー」ドヤ顔(笑)(笑)(笑)
本当に可愛いララ姫です
わんこも
それぞれ性格も行動もいろいろ
くーみんが元気でいられる課題をたくさんくれる
わんこたちです(笑)
昨日の段階で
弦ちゃんは
処方されたお薬で様子見なんですが…
気になる点もあるし
原因がわかるまで
私は病院通いを続けたいと考えています。
大きな病気をしていますからね
今日も行ってきまーす
今週の土曜日・日曜日は名古屋での
UKCジャパンアニマルレスキュー街頭募金に参加させていただきます。
お近くのみなさま
通りかかりましたら
声かけてくださいね
宜しくお願い申し上げます。
大場久美子

2月 21, 2013 東日本大震災アニマルレスキュー |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200964/56809559

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます(^.^):

コメント

こんばんわんU^ェ^U
弦ちゃん、沢山遊んで疲れが出ちゃったのかな?
ララちゃんは繊細な子なんでしょうね(^-^)

うちの子も食べない時は一粒一粒手であげると食べてくれる時あります♪最近は噛む力も弱まってきたので少しずつゆっくりあげてます。
あとは床ずれ対策と膀胱炎治療でてんやわんやです(^^ゞ

一匹ならともかく、五匹の子の体調や性格把握してるくーみんママ凄いです!(^.^)v

投稿: かちゃ | 2013年2月21日 (木) 20:17

こんばんは♪ わんこちゃん達がげんきに、なりますように。大場さんも体調にきよつけてくださいね。可愛いわんこちゃん いつもありがとう☆

投稿: うさぎより | 2013年2月21日 (木) 20:02

5人のお子のお世話どんなに大変だろうと思います。
家では猫さん一匹なのにかなりてんやわんや^^;
やはりお母さんの大きさを感じますです。

弦ちゃんララ子さんの体調がはやく良くなりますように。.:*☆

投稿: けでんと | 2013年2月21日 (木) 18:06

元気いっぱい走り回っているのかと思っていたら、
具合悪かったんですね・・
薬で完治しますように。
くーみんもムリしないでね。

ララ姫のドヤ顔、目に浮かびましたw
ほめてもらうのが大好きなんですね。

人間も犬もしつけや交流のコツ、心構えは
全く同じですね。

投稿: 田中 | 2013年2月21日 (木) 13:08

おはようございます。
弦ちゃん、心配ですね。えみちんとのバトルもちょいと、お休みですね。くーみんのワンちゃん達に対する観察力、プロ級ですね。敬服致します。
風強く、冷たいです・お出かけには、お気をつけ下さいませ〜。特に最近、チャリの事故が多発しておりますゆえ、くーみんベンツでは注意してくださいね。happy01

投稿: たいちゃん | 2013年2月21日 (木) 10:10

コメントを書く





絵文字を挿入