« わんわん美容室パート③ | トップページ | 支援物資 »

2013年2月10日 (日)

人と人との輪& 和

今日は朝から
弦ちゃんの定期検査に病院に行ってきました。
やんちゃな弦ちゃん
お家では
今はナンバー1なのにね
(笑)
病院にきたらおとなしくなったよ(笑)
大丈夫だよん(^.^)
今日はチクンないですからあ(^.^)
最近お世話になっている
わんわんタクシーさん
オーナーが今日は担当して来てくださったのですが
ダンディーな
オーナーですぅ
お客様から提供していただいた
ゲージと大型犬バギーを寄付してくださいました。
お客様からの提供で
バギーを使う前に虹の橋を渡ってしまったそうで
誰かの役にたててくださいとお客様からお預かりしていたものだそうです。
バギーはゴールデンリトリバーのリク君の為に用意されたもの
ゲージは
シェルティのジェットくんの為に用意されたものだそうです。
虹の橋をわたってしまったジェットくん
リクくん
そして
飼い主のみなさま
本当に感謝です
ありがとうございます
シェルターに運ばせていただいて大切に使わせていただきますね。
神奈川の仮シェルターにはまだ被災犬200頭以上
猫ちゃん100匹以上が
飼い主さんと一緒に暮らすことを
家に戻ることを夢見て頑張っています。
飼い主さんがわかっている子
わからない子
病気の子
老犬
飼い主さんたちの
「一緒暮らすことを、大切な家族(ペット)が居ることで頑張れてる」
そんなお声を聞くと
動物保護だけではない
人と人とのつながりをかんじさせていただいています。
オーナーが最後にフードの缶詰めをくださいました
使わなくなったフードで
少しなんですけど…と
申し訳なさそうに…
いえいえ
本当にありがたいです
こちらもシェルターに運んで大切にわんこちゃんたちに食べてもらいますね。
こうした皆様のお心で
沢山の命がつながっています。
私はボランティアのごく一部のささやかなお手伝いしか出来ていませんが
今日のご縁に
感謝申し上げます。
本当にありがとうございます。
大場久美子
(レンくん&美愛たん)
福島にて

2月 10, 2013 東日本大震災アニマルレスキュー |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200964/56734508

この記事へのトラックバック一覧です: 人と人との輪& 和:

コメント

弦ちゃん今頃ママひとりじめかな(o^_^o)
あまり夜更かししないようにね☆
ではではママさんもみなさまもゆっくり休まれますように。。明日も良い日でありますようにo(*^ー^*)o

投稿: けでんと | 2013年2月11日 (月) 23:46

こんばんわんU^ェ^U
美愛たんもレン兄ちゃんと元気に走り回って遊んでますね~♪
弦ちゃんも病院から帰ってきたお家で走り回ってたんでしょうね~'(^^)v

大型犬用のバギーはあると凄く助かると思います。
老犬や怪我などで歩けない時など、大きな子は大変ですもんね。うちももっと早く用意してあげればと思っていました。シェルターで活躍しますね!

投稿: かちゃ | 2013年2月11日 (月) 20:37

ミセスクーミンお姉さんBonjour

あたしは映画レ・ミゼラブルを観て助け合いの精神にかつてないほど感動しました。

ボランティア活動も

NGO活動も

福祉活動も

病院も

共同組合活動も

古くからあるキリスト教の助け合い精神なんですね。

デュマさまは「三銃士」が剣をあわせ誓う言葉として

「un pour tous, tous pour un」
アン プール トゥ、トゥ プーラン
 
「ひとりは皆のために、みんなはひとりのために」と言わせていますが、

言い換えれば

「この戦いに勝利するのためには、ひとりひとりは、みんなの目的の勝利に向けて協力し合う、また、

みんなは、苦闘している者がいれば助けてあげて、目的の勝利を勝ち取る」

まっこと、助け合いの精神ですね

ただ、「戦闘の勝利」を、

みんなのよりよい生活のとか

みんなの厚生のとか

みんなの生命のとか

みんなの幸せのとか

目的は分れますが

理念は同じと思います。

そんな意味で

クーミンお姉さんの実践活動には

心から敬意を表し

ご尊敬申し上げます。

k「ありゃ、トッコひめ、いつになくお堅いお言葉

 あたしゃ、照れちゃうわ、ほんまに、

 あらら!御姐さん言葉、ほほほ(笑)」

  
 蛇足

 誓いの言葉の英訳をそえます。

 「one for all, all for one」

投稿: トッコ | 2013年2月11日 (月) 13:55

 おはようございます。
良い日和、連休最終日ですね。仕事にしても何にしても、人とのつながり、和は大切ですね。仕事場では、この和ちゅうのが、中々難しいこの頃でございます。 昨日は「ボクの命」のメロディが浮かびましたん。
弦くんは、異常なしでしたか~。ウチのワンコは、内弁慶、怖がりなもんで、病院行きでは、車でゼンマイのおもちゃのようにプルプル震えまくっちょります。本人には気の毒だが、微笑ましい光景であります。
 でわ、くーみん様、今日のお天気のように晴れやかな休日を!

投稿: たいちゃん | 2013年2月11日 (月) 09:08

くーみん、ファみなさま、おはようございます~(o^・^o)
今日は、祝日だけどくーみんはお仕事かな?
弦くん、検査お疲れ~♪ヽ(´▽`)/
皆さん、親切ですね!!
美愛たん元気でなによりですね~♪
くーみん家族沢山羨ましいなあ~(^-^)v

投稿: コメットさ~ん☆ | 2013年2月11日 (月) 09:04

建国記念の日のアサーッ!…おはようちゃんでございます。m(__)m
> みつゆきさん
あ~、こちらこそすみませんです。別にみつゆきさんがどうこうってことはなかったんですよ。
単に「そういやおにぎりのこと書いてあっただな~」って思っただけですので。
どうかお気になさらずに、今後ともよろしくお願いいたしますです。m(__)m
そもそもおにぎり食べてるとこ見られたくらいで動揺する久美子さんじゃな(ボカスカッ!)

投稿: しげ@あい、アホの子はあっしでござんす。m(__)m | 2013年2月11日 (月) 07:18

しげ@さん すみません く−みん お姉さまの、お食事の邪魔したわけでは ありません わんコ見てて ふと見上げたら 大場久美子さんだったのです。おにぎりを パクッ あくまで偶然です 意図はありません 誤解させてしまい ごめんなさい く−みんお姉さま17日の時間 教えて下さいませ

投稿: みつゆき | 2013年2月11日 (月) 06:25

ペットの飼い主を思う真っ直ぐな思いを考えると、
大好きなオーナーと一緒に暮らせる日が
一日でも早く来ると良いなと痛切に感じますね。
くーみんの活動、素晴らしいと思います。
活動を通して、こうやって人々の温かい気持ちに
直接触れられる事も、
人生の貴重な体験になりますね。
見習って、頑張らないと!

投稿: 田中 | 2013年2月11日 (月) 02:01

ワンちゃんや猫さんの幸せは動物の幸せだけではなく、周りの人間も幸せにしてくれますからねぇ。
世の中には、良い人が沢山いるもんですね。
僕は偉そうなこと言えませんが~(汗)

投稿: ゆうちゃん | 2013年2月11日 (月) 01:46

弦ちゃん、定期検査おつかれさまでした(o^_^o)
今日はもう夜更かしせずぐっすりかな(^з^)

美愛たん元気そう♪
いつもお兄ちゃんと野原をかけまわってるんだろうなあ。。o(*^ー^*)o

今日もありがとうございました(^^)
ほんとにあたたかなお心感謝ですね。
すこしでも多くの待ってるわんこやにゃんこ達が
しあわせになれますように。。

投稿: けでんと | 2013年2月10日 (日) 23:51

たとえどんな小さな働きでも、
それが積もれば大きくなりますよ!

くーみんの一歩が大切な一歩なんですよ。

今日はちょっと早いバレンタインということで、
夕食をご馳走してもらってきました。

イタリアン・・・ファミレスですけど・・・で、
お腹一杯食べてきました。

そして何とゴディバのチョコも貰っちゃいました♫
当日まで温存して、当日解禁して食べようと思ってます☆

くーみんは誰にチョコをあげるのかなぁ~(笑)

投稿: クール | 2013年2月10日 (日) 22:45

エトセトラも、もうすぐ丸6年になりますけど、
いまだに自分がこの輪の中にいるのが不思議でね~…
後藤ヒロヒト氏のブログにもありましたが、
「はい、これは全部夢でした~。」
と言われても、わりとすんなり納得するかもな~なんて思ったりして。
ホント、ありがたいご縁でございますです。

投稿: しげ@てなことを思うほろよっぱなアホの子 | 2013年2月10日 (日) 22:11

こんばんは。
お疲れ様です。
私も金曜日は定期検査でした。
私の方はチクンありました~(笑)
血液検査です。
人と人との輪& 和、人として通じ合うこと繋がることはとても大事なことですね。
人と動物が住みやすい世の中を願っています。

笑美ちゃんと弦ちゃんの仕上げ、本当にめちゃかわゆいですね!

今日は「更年期にやさしい音楽」と「自律神経にやさしい音楽」を借りて来ました。
後でゆっくり聞きたいと思います。

投稿: HIDEKI | 2013年2月10日 (日) 20:46

凄く凄く素敵で凄く凄く綺麗な大場さん〜おばんです
今晩は、宿直勤務ですよ〜
『人と人との輪』良い言葉です。 人と人とは人間だけじゃなく動物や花や森や川や自然全て生命があるもの全てが大切な輪になってると思います。
相手の身になって一度立ち止まって考えれば考え方も変わると思いますし、もっと人や動物や生命があるのに対しての考え方も変わり良い方向になると考えてます。 上手く伝えれなくて、すみません。

投稿: 中村大輔 | 2013年2月10日 (日) 20:38

こんばんわ。(^^)

人と人の和&輪‥
大切ですねぇ。

今日は
クーミンが作ってくれた「輪」
ハム山さんの舞台を観てきます。

でわでわ‥‥(^з^)-☆
そろそろ本番始まります!

投稿: ましゃ | 2013年2月10日 (日) 18:25

アハ 弦くんは病院でブルブルなんだな、可愛いなぁ
小鉄は病院へよろこんで行ったなぁ
注射も全然嫌がらなかったお~
小鉄の狙いは、注射の後のゼリーみたいなのを先生からもらう事でしたぁ

懐かしいなぁ
素敵な思い出です

たくさんのペット君達が幸せであります様に。


そうそう 家のブルーレイレコーダーの検索に大場久美子と入れておいたら、いいたび夢気分を録画しているみたいと息子が教えてくれまた。
家に帰るのがたのしみだすだす。

くーみんの~~~~獲ったど~ぉぉぉ~~~~
見るの楽しみです。

ではでは。

投稿: トトロの寝言 | 2013年2月10日 (日) 15:29

く~みんママが優しいから
素敵な方が集まってくるんでしょうね
見習わなくっちゃ

投稿: ちび助ママ | 2013年2月10日 (日) 12:11

コメントを書く





絵文字を挿入