« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月28日 (木)

幸せの重み

体温の温もりが伝わると
安心するのかな (*^^*)
胸の中に感じる重みに
くーみんも
とても幸せを感じます。
重い………
ララ姫とココたんはダイエット続行中〜(*^^*)
弦ちゃんがねむねむの時は
必ず体のどこかにふれてくれて寝ます。
あったかい
冬はあったかい(笑)
夏は一人で弦ちゃん寝てくれるのかな〜(*^^*)
皆が寝ている姿をみると
まだどこでもおトイレの
やんちゃさん達の
山ほどの洗濯も床ふきも
(^○^)
楽しみにかわるね
(*^^*)

2月 28, 2013 東日本大震災アニマルレスキュー | | コメント (16) | トラックバック (0)

なかよしこよしパート②

 
 
 
二人で並んで日向ぼっこ
(*^^*)
 
 
最近は
 
 
 
笑美ちんがお母さんになって(*^^*)
弦ちゃんをなめてあげる姿が増えました
(*^^*)
 
 
 
 
もう淋しくないね
 
 
 
みんな一緒だよ
 
 
(*^^*)
 
 
 

2月 28, 2013 | | コメント (2) | トラックバック (0)

シュワッチ!(^ ○^)

 
みなさま〜♪
 
おはようございますですぅ(^○^)
 
今日も4時に目が覚めて…(^○^)
 
だは〜
 
 
お茶しちょりまっす(笑)
 
 
いつものプリンを買ったつもりが…(^○^)
 
 
シュワッチ!
 
 
 
ぬぬぬ
 
 
勝利ポーズ?(^○^)
 
 
なぬなぬ?このキャラ
↓↓↓↓↓
 
プリンおじさん?(笑)
シュワッチしてるし〜(笑)(笑)(笑)
 
↑↑↑↑↑
ここまでが朝4時の記事
(笑)(笑)(笑)
投稿そびれ…m(__)m
 
 
 
あらためましてー♪
こんにちは(* ^ー゜)ノ
(笑)
 
 
わんこちゃん達の世話
掃除洗濯家事をしていると
朝はあっというまに時間が過ぎてしまいます(^○^)
 
 
シュワッチ!
 
 
皆さんは
勝利ポーズありますか?
(笑)(笑)(笑)
 
 

2月 28, 2013 | | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年2月27日 (水)

おしゃんぽ

 
笑美ちんが走る〜〜〜♪
 
 
 
ふふふ
 
3メートル(*^^*)
 
 
 
 
固まったあ
 
 
 
弦ちゃんが心配して
笑美ちんのそばに(*^^*)
 
 
優しいね弦ちゃん(*^^*)
 
 
弦ちゃんも
半径1メートル内を少しウロウロ(^.^)
 
 
結局二人は
 
 
 
ポッケの中〜(*^^*)
 
 
大丈夫(*^^*)
 
 
誰にでも苦手なことはあるべさ
 
 
同じでなくてもいいだべさ(*^^*)
 
 
笑美ちんや弦ちゃんが
楽しくお散歩できる方法見つけていこね
(*^^*)
 
 
 
今朝は4時に目が覚めて…
 
だは〜
 
 
1日が長いぞ〜(笑)
 
 
 

2月 27, 2013 | | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年2月26日 (火)

パラパラ

 
パラパラわかれている冷凍食品
 
このほうれん草が人気で
入荷がわからないと言われたほうれん草
 
やっとゲットいたしました
コープをやっているときはお肉なんかもパラパラ凍結があったのですが
定期的にコープを受けとる時間がなくなり…
 
 
他でもやっとでてくれましたね
 
 
使うぶんだけ小分けできるので便利
生でないのでストックできるから
買い物できなくても
食べたいときに(*^^*)
 
 
今朝は
ほうれん草たっぷりの
お味噌汁いただきました
 
 
冷凍食品半額でゲットしたのは
 
 
このドリアお気に入り
 
 
街頭募金時や
父家族たちにも大人気のハンバーグが
こちら
 
 
 
みんな
「うみゃあ〜♪」と叫びます。
 
 
ボランティアさんスタッフが「くーみんがつくったの?」と聞くので
 
 
「うん(*^^*)作ったよん
あたためて(笑)」と答えます
 
 
ぎゃははは
(*^^*)
 
 
 

2月 26, 2013 | | コメント (14) | トラックバック (0)

ライバル( 笑)(*^^*)

 
 
おおお(笑)
 
 
ここにも
 
 
 
魔法がかけられる人がいるらしい(笑)
 
 
 
新しい魔法!
 
 
おおお
コメットのライバル?(笑)だああああ
 
 
(笑)(笑)(笑)
 
 

2月 26, 2013 | | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

名古屋での街頭募金

名古屋での街頭募金
ありがとうございました。
雪がちらちら
風がぴゅーぴゅー(^.^)
ねずみ男しゃん?(笑)
いえいえ
しゃちょさんでっす(笑)
くーみんは
わんこの手袋でぬくぬく
小さいお子さんに喜んでいただけました(*^^*)
名古屋での募金活動に参加させていただけて
本当にありがとうございました。
感謝
くーみん

2月 24, 2013 東日本大震災アニマルレスキュー | | コメント (20) | トラックバック (0)

駅前に戻ってまいりました

ありがとうございます
駅前に戻ってまいりました
ヤフー!ニュースでも流れたようですね
何事もおきなくてよかったです
温かい飲み物
感謝です
m(__)m

2月 24, 2013 東日本大震災アニマルレスキュー | | コメント (5) | トラックバック (0)

街頭募金場所

よからぬ予告がはいったと言うことで
安全のため
警察から駅前を移動してくださいと…
しばし活動場所をかえます
沢山の警察の方々の動きが活発になりました
募金にお越しいただけるみなさますみません
しばし
名鉄さんの前でたたせていただきます
宜しくお願い申し上げます

2月 24, 2013 東日本大震災アニマルレスキュー | | コメント (0) | トラックバック (0)

バイキング〜♪(*^^*)

 
 
みなさま〜
あらためたして(*^^*)
 
おはようございますですぅ
ホテルのバイキング〜をいただいてきました。
 
名古屋らしいバイキング
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
「お味噌でごはん」
 
名古屋味噌のあれこれや
味噌漬けやら
 
やばっ!
 
朝からご飯がすすむ(笑)
 
 
 
冷製きしめん
つゆがあんかけ風でした。
 
 
 
 
朝から手羽先がてんこ盛り!
 
さすが名古屋
うまうまでしたあ
 
 
 
しゃちょさんは(笑)
 
バイキング三回運んでいたような♪
 
 
朝からカレーいってましたなあ
 
 
昨日もメガホン1日離さず呼び掛けてくださっていたので
 
朝からカレーのしめは
パワーになるかも
 
今日はボランティアさんたちも
沢山集まるようです。
 
 
名古屋のみなさまも
本当にあたたかいくて
感謝感謝ですm(__)m
 
 
街頭募金近くでパレードがあるらしく
本日の開始は
10時30分くらいになりそうです
 
 
ありがとうございます
 
 
くーみん(*^^*)
 
 

2月 24, 2013 | | コメント (1) | トラックバック (0)

たいへんながらく〜♪( 笑)

たいへんながらく〜(^.^)お待たせをいたしました。
 
おにぎりの具の中味の正解は〜(*^^*)
 
明太子でしたあ(*^^*)
 
中までぎっしり具が入っていて、美味しいおにぎりでしたo(^-^o)(o^-^)o
 
 
本日も街頭募金
たくさんの皆様のお心にふれさせていただき
感謝感謝ですm(__)m
 
 
道路許可を頂いている時間が決まっていますので
夕方4時には予定どおり終わりましてm(__)m
 
 
珍しく
名古屋の美味しいものを
ボランティアの皆様と頂きにo(^-^o)(o^-^)o
 
 
 
定番の手羽先!
 
うまうま〜♪(*^^*)
 
 
 
土手煮と鳥のみそかつ
 
 
うまうま〜でしたあ(*^^*)
 
 
これ
お通しなんですよ〜(*^^*)
 
しちりんで焼くお魚
 
 
 
びっくり(*^^*)
 
 
↑↑↑↑↑↑
 
ここまでが昨日の記事(笑)
 
またまた携帯握りしめて寝てしまいました(笑)
 
 
おはようございますですぅ(笑)(笑)(笑)
 
準備して
行ってきまーす(*^^*)
 
ではではo(^-^o)(o^-^)o
 
 
 
くーみん
 
 
 

2月 24, 2013 | | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月23日 (土)

東海テレビ

街頭募金に
東海テレビさんが
今日の模様を取材してけれていました。
この時間のニュースにながしてくださるかもです
取り急ぎご報告でした

2月 23, 2013 東日本大震災アニマルレスキュー | | コメント (8) | トラックバック (0)

名古屋駅前交番前?街頭募金m(__) m

名古屋に向かっておりますm(__)m
アニマルレスキュー街頭募金m(__)m
今日は
わたくし
お昼頃からの参加になります
どうぞよろしくお願い申し上げます
パワー補給に
朝ごはん
アサリのおにぎり
o(^-^o)(o^-^)o
もうひとつ
くーみん
何を選んだと思います?
(笑)(笑)(笑)
なんちゃてクイズです
ぷぷぷ

2月 23, 2013 東日本大震災アニマルレスキュー | | コメント (13) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金)

みんなバックが好きなんですぅ( ^.^)

 
さあ〜
 
仕事しようかな〜
 
……と
思うと
 
お家では邪魔?(笑)がはいるぅ(笑)
 
 
 
ふふ
 
 
 
くーみんママの
お絵かきグッズが入っているバックに……♪
 
 
(笑)(笑)(笑)
 
 
ココたんが入ってるぅ
(笑)(笑)(笑)
 
 
 
ココたんが出たと思ったら………(笑)
 
 
 
 
今度はララしゃんもですかあ〜(笑)(^.^)
 
 
おまけに
 
みんな抱っこ抱っこで
 
 
 
笑美ちんが
エプロンの中〜(笑)
 
 
 
 
弦ちゃんもエプロンの中〜狙ってる(笑)
 
 
おおおおおお
 
 
賑やかな
くーみん家でR
 
 
(笑)(笑)(笑)
 
 

2月 22, 2013 | | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年2月21日 (木)

元気だよん(^.^)

弦太郎「ママ〜ボクのモヒカンもしゃもしゃにしにゃいでくらはい」
 
 
 
(笑)(笑)(笑)
 
だってしゃあ
病院きて緊張してると思ったからさ(^^ゞ
もしゃもしゃしてたら
気が紛れるかと…(笑)
 
 
今日はチクンなくて良かったね(^.^)
飲み薬で大丈夫って先生言ってくれたよん(^.^)
 
 
 
弦ちゃんの肝臓食
 
 
一回の量が少ないので
蓋をして冷蔵庫に保存すればもちます
 
 
食べるときに温めるシリコンスチーマー
 
 
 
可愛いでしょ(^.^)
 
 
わんこ用が売ってましたですよ(^.^)
 
 
そしてそして
人間さまのおうちご飯は〜
 
いい加減に作った(笑)(笑)(笑)
なんちゃって手抜きカレー(笑)(笑)(笑)
 
 
 
忙しくて
食べるのがおそくなっちゃったので
食べすぎに注意だね(笑)
 
 
ではでは
 
ハピラキな夜を(^.^)
 
 
くーみん
 
 
 

2月 21, 2013 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ | | コメント (15) | トラックバック (0)

おはようございます(^.^)

みなさま〜(*^^*)
おはようございます(^.^)
昨日が冷凍食品半額の水曜日だったので〜
今日は木曜日?(^^ゞ
昨日は朝から弦ちゃんの体調が悪く
ご飯も食べられずにぐったりでした。
病院で点滴と注射をしてもらい
楽になったのか
夜はスヤスヤ〜寝てくれました。
今朝は
いつもの元気にはもう少しですが
ご飯をもりもり食べてくれましたo(^-^o)(o^-^)o
くーみんのお腹の上で爆睡中〜♪
5匹いると
全員を目で追うのはなかなか至難の技で…(^^ゞ
音、臭いで(笑)
それぞれの健康チェックをします。
お水を飲む音も
誰が飲んでいるか(笑)聞き分けが出来るようになりました。(^.^)
ヒタヒタ歩く足音や
イビキとか(笑)(笑)(笑)
体調が悪いときは水を飲む料が増えたりするので
飲む回数や量なども頭に入れておきます
ご飯の食べ方や量、睡眠
おトイレや目力などもポイントです。
ララ子さんの食事が不規則になってきました
寝ぼけていて
ご飯の時間に食べなかったり…
「食べなさい」と一言
言う前に
食べない理由をさがしてあげようとしてみます
体調がわるいのか…
同じ食事にあきたのか
ココたんと笑美ちんの
食べっプリにあっとうさるちゃうのか…(笑)
みわけるポイントが難しい
今朝はやはり食べないので
一粒口に持っていっまら食べはじめたので
「食べたね〜お利口さんだね〜」とベタほめしたら…
一粒一粒食べるたびに
振り返り(笑)
「食べたどー!」の
ドヤ顔します(笑)(笑)(笑)
ララ姫はおトイレをしたあともどや顔で必ず報告にきます。私が現場を見に行くまでは、しっぽフリフリ、私の体をほじほじで私を誘います。
たいがい…
「ちと…シーツから…ほんのちょっとはずれてるんですけど〜(笑)」
でも
「できたどー」ドヤ顔(笑)(笑)(笑)
本当に可愛いララ姫です
わんこも
それぞれ性格も行動もいろいろ
くーみんが元気でいられる課題をたくさんくれる
わんこたちです(笑)
昨日の段階で
弦ちゃんは
処方されたお薬で様子見なんですが…
気になる点もあるし
原因がわかるまで
私は病院通いを続けたいと考えています。
大きな病気をしていますからね
今日も行ってきまーす
今週の土曜日・日曜日は名古屋での
UKCジャパンアニマルレスキュー街頭募金に参加させていただきます。
お近くのみなさま
通りかかりましたら
声かけてくださいね
宜しくお願い申し上げます。
大場久美子

2月 21, 2013 東日本大震災アニマルレスキュー | | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年2月19日 (火)

ぬくもり

 
ぬくもりを感じるとホッとするんだね
 
 
 
眠くなると
 
みんな
くーみんの回りにべったり(笑)(*^^*)
 
 
弦ちゃんは
爆睡するとなかなか起きないから(笑)
 
 
 
おさるさんに(^^ゞ
すり替えてみた(笑)
 
 
 
 
ついでにココたんも
(^^ゞ
 
 
 
…………が
 
 
バレて(笑)
 
 
 
またまた
くーみんの手のなか…(笑)
 
 
 
 
 

2月 19, 2013 | | コメント (11) | トラックバック (0)

仲良しこよし(*^^*)

 
最近
 
同じベッドに
ちょこんと座っている二人
 
 
仲良しこよし
 
 
 
バトル合戦遊びも
大胆になってきましたですよ(笑)(*^^*)
 
 
 
ちょっと
そこのお二人
 
 
 
仲良く並んで
何をしていると思います?
 
(笑)
 
 
笑美ちんのお洋服を引っ張り出してきて
二人でカミカミしてるですよ(i_i)\(^_^)
 
 
あかんて!カミカミ(笑)
 
 
カミカミ星人はしばらく続きそうですなあああ(笑)
 
 
 
ララ姫は
くーみんママと仲良しこよし(*^^*)
 
 
エプロンのポッケに入ってあまあまの時間が増えました(笑)(*^^*)
 
 
 

2月 19, 2013 | | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月)

出版記念パーティー②

 
フランス料理でしたよん
 
 
テリーヌ?
レバーの味がしたにゃ
 
 
 
久しぶりにホテルの高級感あふれるお味に遭遇したなあ(*^^*)
 
このあとお魚がでたのですが
イベントで場内が暗くなったため写メとれず(笑)
 
 
 
メインは
やはりステーキでしょうか
(*^^*)
 
 
デザートも撮り忘れ(^^ゞ
 
とってもアットホームな楽しいパーティーでした
 
 
中間の
中谷先生のビジネスプレゼンテーションは興味津々でした。
 
まったく知らない世界のプレゼンテーション
とても勉強になりました
 
 
ディズニーランド近くのホテルは
本当に夢の別世界ですよね
 
くーみんはシンデレラは一瞬でいいかな(笑)
 
 
かぼちゃに戻って
愛しいギャングちゃんたちを抱き締めたいと思いまーす(笑)(*^^*)
 
 
 
 
 

2月 18, 2013 | | コメント (14) | トラックバック (0)

パーティー

 
パーティーは
友人の紹介で知り合った
長年のお付き合いをさせていただいている
美容界のカリスマ
中谷先生の出版記念パーティーでした
 
 
 
そんでもって
 
くーみんの晴れの舞台
 
大先輩の方々を差し置いて150人の皆様の代表で乾杯のおんどの大役
 
 
西水流マネージャーに
写メお願いしたら…
 
 
 
(笑)(笑)(笑)
 
 
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
 
 
 
くーみんどこ?(笑)写真を撮ってくれました(笑)(笑)(笑)
 
 
ズルさんいわく
看板をどうしても入れたかったそうです(笑)(笑)(笑)
 
わらけたな〜♪(*^^*)
 
 
 
 
主役の中谷先生との2ショット撮り忘れたあ
 
ズルさんも
くーみんも天然?(笑)
 
 
お料理はフランス料理でしたよん
 
 
つづく(*^^*)
 
 

2月 18, 2013 | | コメント (1) | トラックバック (0)

朝からがっつりこんこん

 
 
だは〜
 
朝からがっつりこんこん
 
カツ丼いただきマウス
 
 
 
コンビニさま
感謝感謝ですぅ
 
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
ゴージャスなふりかけいただきましたよん
 
 
 
伊勢海老!!!のふりかけ!
 
すごいね〜(*^^*)
 
 
 
 
まだ…
がっつりこんこん食べたものが昨日…
 
 
それはそれは
美味しい
クリームとあんこが入ったどら焼きの差し入れが…
 
 
くーみん食べるのに夢中で…
写真撮り忘れ…
 
 
だは〜
 
 
反省部屋ものですなあ
 
 
今日は知人の大切なパーティーに出席
 
 
乾杯のおんどたのまれちゃいました
 
 
おぉ〜
ドキドキ〜♪
 
 
乾杯のおんど…
 
 
どうすればいいのですかね〜(^^ゞ
 
 
ぐーぐりますかあ(笑)(^.^)
 
 
 

2月 18, 2013 | | コメント (10) | トラックバック (0)

たしゅけてぇ〜♪(*^^*)

みなさま〜♪
おはようございます(^.^)
くーみんがお出掛けして帰ってくると
ギャングたちの洗礼が(笑)待っておりまする(笑)
うひゃあ〜♪
たしゅけてぇ〜(*^^*)
みんな順番に抱っこ抱っこねん(*^^*)
昨日
街頭募金でボランティアにいらしたかたが
フルーツをむいてきてくださいました。(^.^)
↑↑↑↑↑
右端がないのは
くーみんが現地で食べたから(i_i)\(^_^)
正確には重なっていた
上の部分もくーみんが食べました。
くーみんが聞いて
おにぎりの隣においておいたので
ボランティアの皆さん食べてくださると思っていたら…
帰ってきて
くーみんのクーラーボックスあけたら…
入っていたあ!
すみませんでしたあ
皆様にお声かけすれば良かったですね
言葉が足りませんでした。せっかくむいてくださったのに…(i_i)\(^_^)
本当にごめんなさい
それで…
はい…
しっかり…
くーみんが…
美味しく…
全部いただきました
o(^-^o)(o^-^)o
だは〜♪
凄く美味しかったあ
o(^-^o)(o^-^)o
昨日も沢山の皆様にお心をいただきまして
本当にありがとうございました。
感謝

2月 18, 2013 東日本大震災アニマルレスキュー | | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

アニマルレスキュー街頭募金

みなさま
おはようございます(^.^)
本日も新宿東南口広場
アニマルレスキュー街頭募金にたたせていただきます(*^^*)
今日は!
さらに!
男前玉子焼きになってもうたああああ(笑)
行ってきまーす
o(^-^o)(o^-^)o
くーみん

2月 17, 2013 東日本大震災アニマルレスキュー | | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年2月16日 (土)

朝のヒーリングタイム〜♪

アロハ〜〜〜〜♪♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うひひ
 
 
 

2月 16, 2013 | | コメント (12) | トラックバック (0)

あの〜(*^^*)

 
 
あの〜
 
 
ララ姫
 
 
日光浴大好きなのはわかるのですが…
 
 
 
 
ホットドッグになってません?(笑)
 
 
 
ハアハア…
ヘロヘロ…(^^ゞ
 
 
そろそろ日陰に避難した方がいいと思うんですけど〜
 
 
ララ「だって〜♪気持ちいいだもにょ」 
 
 
 
(笑)(^.^)
 
 
 

2月 16, 2013 | | コメント (1) | トラックバック (0)

くーみんメロメロ( 笑)

 
 
かわいいプレゼントが!
届きました。
 
 
おっ!
 
シールがペタペタはりついてるぜ!
一生懸命はってくれたんだねo(^-^o)(o^-^)o
 
 
 
手作りのかわいい
チョコレートと
 
 
シュシュでしたあ(*^^*)
 
 
音楽プロデューサーの
オリちゃん(折笠氏)の
お嬢ちゃまたちからの
バレンタインでした(*^^*)
 
 
 
ありがとう\(^o^)/
 
めっちゃ嬉しいね〜(*^^*)
 
くーみん
 
 

2月 16, 2013 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金)

スヤスヤ〜(*^^*)

 
お天気が悪くなる前に朝のお散歩♪♪♪
 
 
 
床暖があたたかいのかな〜(*^^*)
 
弦ちゃん床で爆睡(笑)
 
弦ちゃん朝から笑美ちんとバトル合戦してたから遊び疲れ?(*^^*)
 
 
 
 
ララ姫は一番大きいベッドをゲットして
顔をうずめて気持ち良さそう(*^^*)
 
 
 
 
(笑)(笑)(笑)
 
 
わん太は相変わらず
頭隠してなんとやら
(笑)(笑)(笑)
 
 
 
今朝はハワイヤンの音楽流してるけど
 
やっぱりヒーリング音楽は気持ちが安らぐわあ
 
 
わんこもスヤスヤ(*^^*)
 
 
ギャングたちが爆睡の間にお仕事お仕事(笑)
 
 
 
ではでは
 
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
 

2月 15, 2013 | | コメント (9) | トラックバック (0)

自分チョコ( 笑)o(^-^o)(o^-^)o

 
かわいいチョコ見つけたので
自分チョコ買っちゃったの実は…(^.^)
 
 
 
ドーナツ型や
モンブラン型や
 
 
 
うふっ!
 
 
かわええぇ(笑)
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
最近はいろんなチョコタイトルがあるんだね
 
本命チョコ
ギリチョコ
友チョコ
自分チョコ(笑)(笑)
 
まだまだ沢山あるんでしょうね(^.^)
 
 
なんでもありだね(笑)
 
 
そしてそして
こんな心のこもったプレゼントいただいあ
 
 
 
かわいいぬいぐるみに
 
くーみんトレードマークの「KUMIKO」ロゴいり黄色いはちまき!つき
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
はちまきも
首に巻いてるネクタイも手作り!
 
 
若いかたにこんなプレゼントいただいて
 
 
くーみんおばさん(笑)またまたパワー全開になってまうが(笑)
 
 
週末
皆様もハピラキ見つけて
ガンバリンコされてくださいね。(^.^)
 
 
くーみん
 
 
 

2月 15, 2013 | | コメント (5) | トラックバック (0)

ありがとうございました。

 
みなさま〜
o(^-^o)(o^-^)o
おはようございます(^.^)
 
昨日は本当に楽しいステージでした
 
 
 
まだ筋肉痛は出ていません(笑)(笑)(笑)
 
 
 
寛子さん
髪の毛をショートにして
凄くすてきでした。
リハーサルから客席で見ていたのですが
 
 
ん〜♪
輝いてる!
 
充実してる感オーラが凄かったなあ
 
 
打ち上げでは三人揃って取材をしていただきました
 
 
 
いつ発売かな〜♪(^.^)
 
 
昨日はバレンタイン(^.^)
 
私もチョコたくさんいただいちゃったあ(o^-^)o
 
 
中にはこんなハートのお煎餅
 
 
 
 
ドデカ!!(笑)
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
実はくーみん
昔から
バレンタインチョコ
あまりあげたことなかったのよね〜(^^ゞ
 
 
最近はバレンタインチョコ以外にも
バレンタインギフトがはやっているみたいですね
(^.^)
 
 
合田会長に
バレンタイン限定
ミッキーのバレンタインネクタイを見つけたので
スタッフに会長のデスクに置いておいてもらったら
 
 
会長から
「チョコ美味しくいただきまーす」(笑)(笑)(笑)とメールいただきました(笑)
 
 
バレンタインネクタイ
美味しかったかな〜♪(笑)(笑)(笑)
 
 
くーみんはバレンタインは日頃の感謝を伝えさせていただく日かな(^.^)
 
 
 
今日は東京も雪がちらつくみたいですね
 
みなさままもお気をつけて
 
くーみん
 
 

2月 15, 2013 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木)

本番♪♪♪o(^-^o)(o^-^)o

 
 
本番♪
 
 
 
行ってきまーす
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
 

2月 14, 2013 | | コメント (13) | トラックバック (0)

杉田劇場

 
杉田劇場入りました
 
 
 
リハーサルちゅう
 
 
ちゅう〜♪
 
 
 
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
 
 
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
夜の本番頑張りまーす
 
 
 

2月 14, 2013 | | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

犬猿のなか?(^.^)

先日寒川のシェルターに物資を運んだ際に
ひなちゃんに
はじめて会いました
かえでちゃんが
お星さまになってしまってすぐ
保護されてタッズ父、母に大切な命をたくされました
かえでちゃんがお星さまになってしまっ事がいまだに皆信じられず
かえでちゃんのページ&タグはそのままです。
かえでちゃんと同じように
ひなちゃんも
ダックスのリカちゃんの背中にしがみついてベッタリです(^.^)
タッズ父と母は
リカちゃんをくーみ家に里親にと
だいぶプッシュしてくださったのですが…
かえでちゃんや
ひなちゃんの為に父と母の所にと私は思いました。
リカちゃんには
おさるさんを癒す
不思議な力があるのですねきっと(^.^)
犬猿?(笑)
人生マニュアルじゃないことの方が多いとくーみんは思います。
だから
個性があっていい(^.^)
相手を思いやる気持ちを忘れずに
自分らしくいきたいな〜と思います。
さあ〜
今日は冷凍食品が半額の日ですo(^-^o)(o^-^)o
お野菜も高いし
食費のやりくりは女のメンツに?!かけて!?(笑)(笑)(笑)
燃えますなあー(笑)
o(^-^o)(o^-^)o

2月 13, 2013 東日本大震災アニマルレスキュー | | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火)

スタッフ

みなさま〜♪
もはよおおございまっす
↑↑↑↑↑
ちゃんとご挨拶しなさいって感じですが…
はい
おはようございます(^.^)
連休明けのお仕事
な〜んとなく…
もはよおお(笑)な感じじゃないですか?(笑)(^.^)
みなさま
お怪我のないようご出勤くださいませね(^.^)
さてさて
スタッフのお話
地震いらい
自分がなにができるか考えていて
アニマルレスキューにであったり
20キロ圏内に行ったり
目の前の事に取り組ませていただいておりますが
オフィスのスタッフのサポートに本当に感謝なのです。
箱しゃちょさん
西水流マネージャーしゃん。昨日もトラックからの荷降ろしに奮闘してくれました。
明日あたり…絶対全身筋肉痛
ぷっ
今日じゃなくて…
明日…(笑)(^.^)
しゃちょさんは
結婚のお気持ちはゼロみたいですが…(^^ゞ
西水流マネージャーは
素敵なかたがあらわれませんかね〜
街頭募金でも
男性がエプロンつけて!
笑美ちん抱っこしてくれて!
率先してもくもくと動いてくれる
優しくてこんな素敵な男性いないと思うのですが…
いかがですか?(笑)
密かにいらっしゃる???(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ(笑)
しゃちょさんは
くーみんとズルさんを天然と言い…(笑)
くーみんとズルさんは
しゃちょさんを天然と言い…(笑)
なんだか
幸せな環境でお仕事をさせていただいて
本当に感謝です
だは
朝から長い投稿でしたね
おばさんになると
話長いんですわあ(笑)
ではでは
今週も
まったりこんと
はりきってまいりましょうo(^-^o)(o^-^)o
くーみん

2月 12, 2013 東日本大震災アニマルレスキュー | | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

支援物資

 
本日
UKCジャパンさんに
支援物資を届けさせていただきました。
 
 
今回も
日本ロジテムさまのお力添えで
4トントラックを無償で出してくださいました。
指揮をとってくださった
田中さま本当に感謝です
 
 
 
 
犬カリカリフード
8キロ×300袋
 
 
犬缶詰め900缶
 
 
猫缶詰め1086缶
 
 
ごみ袋70㍑×2000枚
 
箱テッシュ600箱
 
 
リクくんからの大型犬用バギーと
ジェットくんからのゲージもちゃんとお渡し出来ました。
大切に使ってくださるそうです(^.^)
 
 
 
 
カノンモーター様からのジャグジーバスも
 
皮膚病がなおるターレス社様からのご提供のマイクロバブルに入ってもらうために運ばせていただきました。
 
UKCジャパンのシェルターは大型犬が多いので
これでゆっくりマイクロバブルのゆぶねに使って
治療ができるね
 
 
 
 
お散歩隊のみなさまも
荷降ろしを手伝ってくださいました
 
筋肉痛になりませんように
 
 
 
 
お家に帰ってきたら
皆にクンクンされちゃいましたあ(笑)
 
シェルターのわんこちゃん抱っこしたのバレバレ〜♪
 
ふふ
 
 
 
 
 
今日も
わんこまみれで寝まーす(笑)(^.^)
 
 
皆様もゆっくり休めますように(^.^)
 
ありがとうございました。
 
くーみん
 
 

2月 11, 2013  【支援活動のご報告】, 東日本大震災アニマルレスキュー | | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年2月10日 (日)

人と人との輪& 和

今日は朝から
弦ちゃんの定期検査に病院に行ってきました。
やんちゃな弦ちゃん
お家では
今はナンバー1なのにね
(笑)
病院にきたらおとなしくなったよ(笑)
大丈夫だよん(^.^)
今日はチクンないですからあ(^.^)
最近お世話になっている
わんわんタクシーさん
オーナーが今日は担当して来てくださったのですが
ダンディーな
オーナーですぅ
お客様から提供していただいた
ゲージと大型犬バギーを寄付してくださいました。
お客様からの提供で
バギーを使う前に虹の橋を渡ってしまったそうで
誰かの役にたててくださいとお客様からお預かりしていたものだそうです。
バギーはゴールデンリトリバーのリク君の為に用意されたもの
ゲージは
シェルティのジェットくんの為に用意されたものだそうです。
虹の橋をわたってしまったジェットくん
リクくん
そして
飼い主のみなさま
本当に感謝です
ありがとうございます
シェルターに運ばせていただいて大切に使わせていただきますね。
神奈川の仮シェルターにはまだ被災犬200頭以上
猫ちゃん100匹以上が
飼い主さんと一緒に暮らすことを
家に戻ることを夢見て頑張っています。
飼い主さんがわかっている子
わからない子
病気の子
老犬
飼い主さんたちの
「一緒暮らすことを、大切な家族(ペット)が居ることで頑張れてる」
そんなお声を聞くと
動物保護だけではない
人と人とのつながりをかんじさせていただいています。
オーナーが最後にフードの缶詰めをくださいました
使わなくなったフードで
少しなんですけど…と
申し訳なさそうに…
いえいえ
本当にありがたいです
こちらもシェルターに運んで大切にわんこちゃんたちに食べてもらいますね。
こうした皆様のお心で
沢山の命がつながっています。
私はボランティアのごく一部のささやかなお手伝いしか出来ていませんが
今日のご縁に
感謝申し上げます。
本当にありがとうございます。
大場久美子
(レンくん&美愛たん)
福島にて

2月 10, 2013 東日本大震災アニマルレスキュー | | コメント (17) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

わんわん美容室パート③

 
 
さあ〜♪♪♪
 
 
笑美ちんと弦ちゃんは仕上げだよん
 
 
 
弦ちゃん
 
めちゃかわゆす
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
 
笑美ちん
 
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
かわいいー!o(^-^o)(o^-^)o
 
ポメカットにしないで
さっぱりにしてもらったよo(^-^o)(o^-^)o
 
 
笑顔も決まってるね
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
ガラス越しにママのことずっと見ていた笑美ちんでR
大丈夫だよん
ママそばにいるからね
少しずつなれようね(^.^)次から1人でトライできるかな?(^.^)
 
 
ココたん&わん太兄さん&ララ姫がキレキレになって来るのお家で待とうね(^.^)
 
 
帰りに公園で日向ぼっこして帰ろうね
 
 
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
 
 

2月 9, 2013 | | コメント (11) | トラックバック (0)

わんわん美容室パート②

シャンプーが終わって〜♪
 
 
弦ちゃん気持ちよくて
ウトウト〜♪(笑)(^.^)
 
 
こっくりこっくりしてるよん(笑)
 
 
 
ふふ
 
私達は順番待ちのあいだ
お散歩にいきますかあ
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
 
わん太くんお散歩だいしゅきしゅきだもんね〜♪
 
 
 
 
笑美ちんは
トリマーさん二人でブラッシング〜♪してもらって
 
お姫様だあね〜
 
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
 
つづく(笑)
 
 
 

2月 9, 2013 | | コメント (1) | トラックバック (0)

初乗り〜♪

 
今日は
だいぶ前から予約をしていた
わんわん美容室〜♪♪♪
 
 
ココたん&わん太くん&ララ姫は
わんわんバスお迎えで先に
 
笑美ちん&弦ちゃんは
 
 
くーみんママのベンツ(笑)(チャリ)で向かいます。
 
 
笑美ちんと弦ちゃんにとってははじめての場所とはじめてのお姉さん達なので
 
急に知らない車に乗せられたら不安だものね(^.^)
 
 
弦ちゃんはくーみんママのベンツ初乗りだあああ
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
おっ!
お爪切り上手にできてるね
 
 
同時にシャンプーはいりましたあ(^.^)
 
 
 
ちび助ママさん
ボクびちょびちょだけど…ネズミって(笑)言わないでね(笑)
 
 
念入りにシャンプーしてまらってさっぱりだよん
(^.^)
 
 
つづく
 
 
 

2月 9, 2013 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

おりゃりゃ

 
まあ〜♪
にゃんとも豪華な駅弁でしょ
 
 
 
この包装紙!
高級和菓子が入っているようでごわす
 
 
ありゃりゃ
 
お上品なお寿司
 
お寿司やさんのカウンターで食べるときのような
お寿司でごわす
 
 
 
大好きな木の芽がのった鯛寿司も入ってますごわす
 
 
こんなご褒美よいのでしょうかm(__)mm(__)mm(__)m
 
 
 
 
胡麻油と塩まぶしの韓国海苔もうまうま
 
 
 
ありがたやありがたや
 
 
…………って
 
新幹線で海苔食べる?!
 
 
うはっ!
 
 
もへへ
 
 
 
 

2月 7, 2013 | | コメント (20) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

大阪のよる〜♪

 
 
大阪のよる〜♪(^.^)
 
昔みたいに
朝まで夜の街に繰り出すこともなくなりましたなあ
(笑)
 
 
スタッフとホテル近くのお店に飛び込みディナー(笑)
 
それが
お野菜こだわりレストランで
オシャレで美味しかったあ
 
 
写真ではわからないかなあ(笑)
上に乗っているモシャモシャ野菜(笑)
 
なんかね〜
海ブドウみたいな食感で
はじめての体験でした。
 
 
お大根の上に乗っている
ネギが立派で!
 
 
お味噌が
うまうまでしたよ
 
 
ま〜♪
メニューがこっていて(^.^)
 
 
文字がぎっしり!(笑)
 
解読に時間がかかるので(笑)お店のかたのお薦めいただきました(笑)
 
 
 
………で
………もって…
この後のお料理
 
食べるのに夢中で(笑)
写真撮り忘れました
(^.^)
だは〜♪(^.^)
 
 
ホントに素材にこだわりのお店でした。
 
 
 
動画投稿はまたまた失敗
 
管理人さんがいま一生懸命調整してくれています。
 
そろそろ
スマホ?デビュー?
 
 
だはは
 
 
無理無理(笑)
 
ではでは
 
 
お休みなさいませ
 
 
 
(笑)
 
 
白菜料理ね〜
 
 
私は中華の前菜で出てくる
白菜の酢ずけが好きかな
 
黄金伝説「一万円生活」に出たとき
はじめの買い物で
白菜買ってしまい苦労したな〜
 
白菜って難しいよね
 
なにに使いきったか忘れたあ( ̄▽ ̄;)
 
白菜ちゃん奮闘いのりまーすm(__)mm(__)mm(__)m
 
 
ではではm(__)m(^.^)
 
 
くーみん
 
 
 

2月 6, 2013 | | コメント (9) | トラックバック (0)

動画投稿テストパート2

 
 
大阪でお仕事をさせていただいてまっす
 
移動時間を利用して
動画投稿レッツトライです(笑)(^^)/
 
 
待ち時間にこんなもの発見(^.^)
 
 
うっ!
 
 
 
 
ハバネロですって
 
 
くーみん知らなかったなあ。最近辛いもの食べないから(笑)
 
 
この
カレーせんなつかしくない?
 
カレー味の中に
お魚の形をした甘いお煎餅がまじってるんですよね〜
 
 
ではでは
動画投稿ぽちっとな(笑)
 
 
くーみん
 
 

2月 6, 2013 | | コメント (6) | トラックバック (0)

スペシャルスープ(^^)/

 
みなさま〜♪
 
おはようございます(^.^)
 
心配した雪も大丈夫で
新幹線に乗り込みました。
 
ご質問いただいた
「大人の山歩き」のオンエアで作った
「生姜入り肉団子スープ」をご紹介しますね(^.^)
 
昨日はスペシャルバージョンで作ってみました(^.^)
 
材料&作り方
 
【肉団子】(鳥挽き肉・生姜みじん切り・白ネギみじん切り・ブラックペッパー・塩・中華のスープの素・醤油少々・胡麻油少々
片栗粉少々)を混ぜ合わせ食べやすい大きさに丸めながらちぎる
 
 
【野菜・その他】
キャベツ・玉ねぎ・セロリ・人参・きくらげ・さやいんげん・ブロッコリー
緑豆春雨・チンゲン菜
 
 
乾燥きくらげは水でもどし、ブロッコリーとさやいんげんはした茹でして別にしておく
 
それ以外の野菜を
食べやすい大きさにきり
煮えにくいものから煮る
(私は結構小さく細かく切ります。ミネストローネみたいに)
 
 
野菜をある程度煮たら
肉団子を加え
塩・ブラックペッパー・中華だしで味を整え
チンゲン菜の葉と春雨を加え出来上がり。
 
 
器にもり
した茹でしたブロッコリーとさやいんげんをそえていただきました
 
 
中華だしは
 
 
これを使っています
 
今回は大好きなセロリと
きくらげを入れたのがお気に入り。
 
 
ブラックペッパーは粗びき
 
ん〜
このおおざっぱな説明でわかったかしら…(笑)(^.^)
 
ではでは
関西行ってきまーす
 
 
…って
 
 
もう
着くわ(笑)(^^)/
 
 
くーみん
 
 

2月 6, 2013 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ | | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

おはようございます(^.^)

お目覚めはいかがですか
(^.^)
弦ちゃんが
くーみんのお腹の上で寝たり
腕枕で(^.^)寝てくれたり
スキンシップを沢山してくれるようになりました
ねっ!
笑美ちんもね(^.^)
明日から関西
雪は大丈夫かな
新幹線動きますように
今月
神奈川のシェルターに支援物資を届けさせて頂くよていです。
UKCジャパン街頭募金にさんかさせていただいていますが
個人的にも
里親会や個人ボランティアさんの少しでもお力になれたらと思っています。
そこで
今回またチャリティーオークションに
くーみんの思い出の品々を出そうと思います
このエトセトラで出品させていただきます。
10代から集めていたスクラップ、大場久美子の資料全て。
くーみん出演記事、グラビア、などなどの
切り抜きスクラップ
(25冊以上あるかな)
くーみんの芸能生活の歴史です。
あと
ステージ衣装など。
売り上げは全額
支援物資や寄付、ボランティアに使わせていただきます。
特にスクラップにかんしては長い期間考えましたが、
私が倉庫に眠らせておくより
見て楽しんでいただける方にお譲りして
1人でも多くの方のお役にたてるなら
「芸能界で頑張ってきて良かったな〜」と自分でも思える気がします。
またピンポンさせていただきますね。(^.^)
宜しくお願い致します(^^)
くーみん

2月 5, 2013 東日本大震災アニマルレスキュー | | コメント (17) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

ヒーリング (^^)

今朝は
ギャングちゃんたち
ご飯を食べたあと大騒ぎだったので
ヒーリング音楽をかけてみました
まずはハワイアンからはじまり♪(笑)(^.^)
くーみんが今はまっている?(笑)
更年期にやさしい音楽
部屋に音楽が流れると
みんなスヤスヤねはじめました(^.^)
おおっ!
わんこにもヒーリング音楽いいかも〜(笑)(^^)/
昨日も街頭募金
ありがとうございました。m(__)mm(__)mm(__)m
たくさんの皆様とお話もできて感謝の1日でした
途中
抱っこしていた
弦ちゃんと笑美ちんも
地面におりてトコトコ歩きました
こうやって少しづつなれていくんだね(^^)
笑美ちんは
タッズ母から美味しいものを沢山もらっていたよん
(^.^)
二人とも
お出かけが大好きになってきたかも(^.^)
次回の新宿での街頭募金は17日の予定です
ありがとうございます
くーみん

2月 4, 2013 東日本大震災アニマルレスキュー | | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

まったりこん日曜日〜♪

 
 
 
朝のご飯の炊ける匂いは
ほっこりしますなあ♪
 
 
オカマのフタがガタガタ(笑)(笑)(笑)
 
 
キッチンは
「美味しい音楽会だああ」↑↑↑↑↑
〇〇さん風(笑)(笑)(笑)
 
 
 
くーみん作爆弾おにぎり!持ってo(^-^o)(o^-^)o
 
 
 
 
厚焼き玉子も
 
 
男前な大きさに(笑)
なってもうたあ〜♪
 
 
 
 
 
材料は東北お取り寄せ(^.^)
 
東北のみなさま
長引く戦い
どうぞお気持ちの紐をきつく縛りすぎないように
頑張ってくださいね。
 
 
今日は募金もそうですが
皆様に御礼がお伝えできる1日になったらいいな
m(__)m
 
 
ではでは
 
 
ちびたちと行ってきまーすo(^-^o)(o^-^)o
 
 
くーみん
 
 
 

2月 3, 2013 東日本大震災アニマルレスキュー, クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ | | コメント (17) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

街頭募金新宿東南口

明日も
新宿にて
アニマルレスキュー街頭募金に参加させていただきます
ララ&わん太
「私達はお留守番ですかあ〜?」
はーい(^.^)
お留守番お願いしますね
(笑)(^.^)
弦太郎「ボクは明日、募金活動頑張りますから〜
頭ボサボサにして遊ぶのやめてくらはいな」
(笑)(^.^)
だってかわゆいんだもの〜(笑)(^.^)
笑美「私は〜
私は〜
行くよ!」
(笑)(^.^)
沢山の皆さんに助けていただいたんだものね
恩返しできたらいいね
くーみんは
11時頃から2時半くらいまでの参加になると思いますが…m(__)mm(__)mm(__)m一生懸命やらせていただきます
お近くにお越しのおりにはこえかけてくださいませね
新宿街頭募金
今月はあと17日に参加できるかもです
今日も1日
ありがとうございました。o(^-^o)(o^-^)o
くーみん

2月 2, 2013 東日本大震災アニマルレスキュー | | コメント (7) | トラックバック (0)

大人の山歩き

 
 
 
みなさま〜♪
 
おはようございます(^.^)
 
くーみん家は
腹ヘリコプターのギャングたちが大騒ぎしています(笑)(笑)(笑)(^.^)
 
 
 
ココたんと
わん太くんのご飯がふやかしだから
 
もう少し待ってね(^.^)
 
 
フードの器のフタ
 
人間用のシリコンのカップフタを使ってます
 
 
かわいいし
 
毎日のことだから
経済的だし
 
 
便利です(^.^)
 
 
さて
あと数分で
「大人の山歩き」のオンエアです
 
 
朝6時から!(^.^)
早い〜♪(^.^)
 
自分で歩いた
素敵な景色出会いが
もう一度見られるなんて!
 
素敵ですo(^-^o)(o^-^)o
 
 
朝のお忙しいお時間だと思いますが
 
お支度しながら
なから見(^.^)してみて下さいね。
 
 
週末o(^-^o)(o^-^)o
 
 
今日もスタートです(^.^)
 
くーみん
 
 
 
 
 
 

2月 2, 2013 | | コメント (11) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

何気ないひととき

 
 
小松菜の炒めもの作りました
 
 
 
ただ
 
 
それだけなんですけど…(笑)(^.^)
 
 
そんな中
ココたん笑わせてくれます
 
ひつじさんドーナツ座布団に〜
 
(笑)(笑)(笑)
 
顔を入れてどうするのお〜♪(笑)(笑)(笑)
 
 
弦ちゃんは〜
 
 
わん太くんの胸に
顔をうずめて寝ています
(^.^)
 
 
わん太くん大人になったね〜♪(^.^)
 
 
ぷっ
男同士で(笑)(笑)(笑)
 
 
笑美ちんは
自分からサークルの中の
ベッドに行って寝ています
 
 
 
もうゲージに閉じ込められていた恐怖は和らいだかな(^.^)
 
 
サークルの扉はいつも開けているし
広いし
屋根ないし(^.^)
くーみんママがそばについてるし
 
 
こわい夢みたら
すぐに抱きしめてあげるからね(^.^)
 
 
怖くないね
 
 
それぞれに
わんこ人生楽しんでくれたら嬉しいな(^.^)
 
 
みなさまも
ゆっくり休めますようにぃ〜ですぅ(^.^)
 
 
お休みなさいませ
 
 
くーみん
 
 

2月 1, 2013 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ | | コメント (14) | トラックバック (0)