« 国際協力講演会・交流会② | トップページ | ムービーテスト投稿失敗?(^^ ゞ »

2013年1月28日 (月)

スリランカ風ミルクティー

 
スリランカブースで紅茶を買いました
 
 
 
ポーチつき(^.^)
 
このポーチはスリランカの女性がひとつひとつ縫いました
 
売り上げは自立支援のために使われるそうです
 
 
 
粉のような茶葉
 
 
 
 
水の中に紅茶を入れて
少し沸騰
そこに牛乳と
 
 
 
ハチミツを入れて
(りんごハチミツをつかいました)
 
 
 
ポットでこしていただきました
 
色は少し黒め
 
 
ん〜
 
 
美味しいo(^-^o)(o^-^)o
 
 
これにシナモンがあったらよかったなあ(^^ゞ
 
 
あたたまって
ぐっすり
眠れそうです(^^ゞ
 
 
もへへ
 
 
くーみん
 
 
 

1月 28, 2013 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200964/56642398

この記事へのトラックバック一覧です: スリランカ風ミルクティー:

コメント

sunくーみんさん。イベントお疲れさまでした。
パパさんともデートしたんですね。

ガンって名前が良くないって、
昇幹夫さんというお医者さんが言ってました。
ポンっていう名前だったら良いって(笑)

それと「告知」っていうのも重いって、
虫歯や盲腸は告知されないもんね。

あと、余命も医者が訴えられない為に、短めに言うそうです。

☆またくーみんさんに会いたいなぁ~(*^^*)

投稿: チロちゃん | 2013年1月28日 (月) 09:26

 おはようございます。
あら?くーみん様午前様でしょうか。色々お忙しそうでお疲れ様でございます。
 今朝埼玉南は、粉雪が降ってましたよ。サラサラもうやんでますが・空気がつべたいです。
 ミルクチーですね。ウチはクリープをちゃちゃっと入れて終わりですが、くーみん家はひと手間かけて、ひときわ美味しそうですね。良い、にほいが漂ってきそうダスねぇ。基金に貢献してるってのもくーみんらしいです。
 さて、我が連休も終わり、泊まり勤務さレッツラゴンです。くーみんも、週の始めガンバですよん。

投稿: たいちゃん | 2013年1月28日 (月) 08:42

うわぁ・・
本格的でイイカンジのミルクティーですなぁ。
飲みたいw

国際交流、素晴らしいですね。
人が人として互いみ認めって共存していく事が
実現出来ると、
世界はもっと素晴らしい場所になりますね。
くーみんの体験はきっと色々な国の人たちにも、
共感された事と思います。
お話出来て良かったですね。

投稿: 田中@テルアビブ | 2013年1月28日 (月) 07:07

コメントを書く





絵文字を挿入