« 国際協力講演会・交流会 | トップページ | スリランカ風ミルクティー »

2013年1月27日 (日)

国際協力講演会・交流会②

二部の交流会では
いろいろな国際協力の分野で活躍されている皆様と
コミュニケーションをとらせていただく事ができました。
私も日本のお着物で参加すればよかったかな(^^ゞ
各国の踊りや歌も披露してくださいました。
1階のブースでは
自立支援活動の手作りグッズや
民芸品
食べ物が販売されていました。
このストラップは
福島の被災地のボランティアをされているブースの所で買わせていただきました
とってもきれいでしょ
(^.^)
避難所で頑張っている方の作品だそうです
今日とても感じたことは
参加されている皆さんが
自分の所が一番ではなく
他の所を尊敬し感動されていたところ。
国際協力
お互いにみとめあって
助け合い
協力しあっていく
素敵なであい
素敵な1日に本当に感謝です。
家に帰ってきて
子供たちに癒され(^.^)
幸せな1日のしめくくりです(^.^)
皆様もゆっくり休まれてくださいね(^.^)
ありがとうございました
くーみん

1月 27, 2013 東日本大震災アニマルレスキュー |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200964/56640886

この記事へのトラックバック一覧です: 国際協力講演会・交流会②:

コメント

色んな国や色んな立場の人々でも、こうやって顔を合わせれば、ほとんどの事は分かり合えるのでしょうね。
違う他の方々を認めて尊敬するのも、素晴らしいですなぁ。
ではでは、本日もおつかれさまでした~♪

投稿: ゆうちゃん | 2013年1月28日 (月) 00:49

初投稿になります。1月20日 13時半頃 新宿駅歩道でワンコに囲まれながら おにぎりをパクッしてる所に遭遇したマスクマンです。大好きな あなたに あの様に出会えるとは… 握手とサイン有難うございました。本当は写真撮影もしたかったのですが あまりデレデレしてるとカノジョがプチッなので 「いい旅夢気分」近々出られますか?と聞くつもりでしたが まさか3日後に放送あるとは… 不思議です。ここは信州ど真ん中 星がキレイです。

投稿: みつゆき | 2013年1月28日 (月) 00:42

くーみん、ファみなさま、こんばんわ~(o^-^o)
交流会、お疲れ様でした!! いろんな所に出向いて地道に活動されてほんと感心致しますです。
無理せずに頑張ってくださいませね!

投稿: コメットさ~ん☆ | 2013年1月28日 (月) 00:19

凄く凄く素敵で凄く凄く綺麗な大場さん〜おばんです国際協力お疲れ様でした。
この前は、悲惨なニュースありましたが、世界が平和で世界が一つの気持ちになってほしいですね。 動物も人間も生きてる限り命ある限り互いに協力し、励まし合う世界が出来ればって思います。 大場さんに、いつか御会いして、出来たら一緒にボランティア活動してみたいです。

こちら岩手も頑張ってますが、最近のテレビでは忘れかけてるのか、風評被害や何気ない言葉など東日本大震災を忘れられてるのをたまに目にします。

投稿: 中村大輔 | 2013年1月27日 (日) 22:33

おつかれさまです。

ゆっくり おやすみ下さい!

投稿: | 2013年1月27日 (日) 22:33

コメントを書く





絵文字を挿入