« リラックス〜♪♪♪ | トップページ | オカマ&デジタル砂時計 »

2013年1月 4日 (金)

沖縄料理&白味噌

今年のお正月は
年末の買い出しもしなかったし(^_^;)
 
 
およばれで
お正月料理をゴチになったし(^_^;)
 
 
年末年始
テレビもつけないので…
 
 
いつもと変わらぬ(笑)
くーみん家でございます(笑)
 
 
それでは
およばれメニューご紹介
いってみようお〜\(^o^)/(笑)
…といっても
携帯からの投稿は写真があまり添付できませんの(^_^;)
 
 
沖縄料理
 
「ニンジンのシリシリ」
 
 
 
沖縄の「かまぼこ」
手前にあるのが普通の。
沖縄のかまぼこは大きくて歯ごたえしっかりちょんちょん
 
 
「ゴーヤチャンプルー」
 
豆腐は沖縄の島豆腐
 
 
 
「てびち」
くーみんこれが大好き〜♪
 
 
「ミミガー」
 
 
数品目ご紹介させていただきましたよん
 
 
 
一昨日は
京都風のお雑煮をご馳走になりました\(^o^)/
 
 
 
白味噌のお雑煮でっす
 
まったり
はんなり
お上品なお味で
とてもおいしゅうございました(^з^)-☆
 
 
皆様は
お正月料理で
胃がお疲れじゃありませんか?(笑)
 
 
飛ばし過ぎにご注意で楽しまれてくださいね
 
 
 
 
 

1月 4, 2013 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200964/56466660

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄料理&白味噌:

コメント

くーみん、こんばんはですheart01

沖縄料理いいですねhappy01

デジタルの砂時計てあるんですねhappy01

明日お誕生日ですよね・・・・happy01

今日もおつかれさまheart01

投稿: 末元 照治朗 | 2013年1月 5日 (土) 22:27

おはようございます。
無事に何事なく、宿直勤務終わるところでぇす。
私んちも、ガス炊き派ですよん。カタカタいいだしたら、弱火で約10分でふっくら、つやつや美味しく炊き上がりますね。鍋は、ガス店で売ってる代物で重宝しとります。
こう冷え込んでると、ワンちゃんの散歩大変ですよねぇ。私も帰宅したら、お日様照っているうちに、散歩にいこうっと。

投稿: たいちゃん | 2013年1月 5日 (土) 09:49

京都の白味噌のお雑煮、美味しかったっしょ~♪
私は京都なので白味噌のお雑煮ですよ☆

さて、くーみん、聞いて~。
ピンチ!!

今日初仕事だったんですけど、
途中から体の節々が痛くなり、寒くなり、
何とか仕事を終わらせ、家に帰って熱を測ると、
37.8度でした。

今日はもうちょっとしたら寝ます!!

投稿: クール | 2013年1月 4日 (金) 19:27

こんばんわんU^ェ^U
みんなおいしそうですね~♪
「にんじんのしりしり」ってのが気になります~(^q^)ん?にんじんと鳥のササミ?(^.^?)
おいらは朝から晩までお餅ばっか食べてます!

弦ちゃん元気ですね~♪でもくるまって寝てる姿はほんとちっちゃくて可愛いですね♪そそ、くーみん家のルールのお勉強も大事ですね(^^)v
ココたんは元気にしてるかな~?ココたんはマイペースまったりのんびりしてねU^ェ^U

寒さが堪える今日この頃、不意に来る体調不良に気をつけないとですね!

投稿: かちゃ | 2013年1月 4日 (金) 19:04

こんばんわ。(^^)

白味噌のお雑煮は
食べたこと無いですね~(*^^*)

で‥
弦ちゃんは
またオヤスミなのね。(((^^;)
本当によく寝ますね。

でわでわ‥‥(^з^)-☆

投稿: ましゃ | 2013年1月 4日 (金) 18:12

沖縄料理〜食べた事ないんですよ〜ゴウヤも苦手なんで…↓ くーみん、ギリギリまで忙しかったんですね!お正月はテレビつけないんですか??(ノ゚O゚)ノ ん〜笑美ちん可愛いっo(^-^)o

投稿: コメットさ〜ん☆ | 2013年1月 4日 (金) 18:01

sunくーみんさん、今年もよろしくお願いいたします♪
私は仕事初めです。

お腹へった~♪
沖縄料理食べたい♪(*^^*)

弦ちゃんのヤンチャ見てて楽しいです♪(*^^*)

投稿: チロちゃん | 2013年1月 4日 (金) 16:43

コメントを書く





絵文字を挿入