« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月31日 (木)

お誕生日(*^O^*)

 
1月31日
わん太くんの
10歳のお誕生日です
 
 
わんわんケーキでお祝いねo(^-^o)(o^-^)o
 
 
 
わん太くんクッキー(笑)
 
 
 
ぷぷぷ
 
ちゃんとモヒカンが〜♪
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
笑美ちんは
くーみん家に来てから
2度目の
うまうまケーキだね
 
 
弦ちゃんも
くーみんママの指に
かすかについた生クリームを
なめたねo(^-^o)(o^-^)o
 
はじめての
生クリームの味…
 
 
生クリームの香りどうだったかな(^.^)
 
弦ちゃんもお腹いっぱいケーキを食べられるように
元気になろうね(^.^)
 
 
 
わん太くん
お誕生日おめでとう
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
くーみんママのお家に
生まれて来てくれて
 
 
ありがとう
 
 
大好きだよわん太くん
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
ココたんも
ララ姫も
笑美ちんも
弦太郎くんも
 
 
大好きだああああ(笑)
 
 
そっか
 
5匹いると
一年にみんな5回もうまうまケーキが食べられるんだね(笑)(^.^)
 
楽しいこといっぱいいっぱいしていこうね(^.^)
 
 
 

1月 31, 2013 | | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年1月30日 (水)

ふるさと便(*^O^*)

ちび助ママさんが
弦ちゃんの来ていた洋服かな?
送ってくださいました
一気に弦ちゃん
衣装持ち(*^O^*)
ありがたいですね〜♪
弦太郎くんは
とにかく小さくて細くて
なかなか買い物に行けないくーみんママは
弦ちゃんの寒さ対策に困っていました
一番左のサイズが
ココたんとララ姫
のばして着ます(笑)(^.^)
次がわん太くんサイズ
右から2番目が笑美ちんサイズ
この洋服は少し大きめ
そして
一番右が弦ちゃんのなんです
小さいね〜♪♪♪
弦ちゃん送ってきてくれたときは
食事の引き継ぎだけでした
使っていたものだと…
気を使ってくれたねかな〜(^.^)
(^.^)
ありがたいですよ(^.^)
本当に助かりました。
よく母が言ってました。
洋服や靴はファッションも素敵だけど
冷たい風や紫外線から体を守ってくれるもの
靴も
足を怪我しないように守ってくれるもの
だから
靴磨きをするときは
家族の足を守ってくれてありがとうの気持ちで磨くんだよって(^.^)
そんな母の言葉をおもいださせてくれた
ちび助ママさんからの
ふるさと便でしたあ
o(^-^o)(o^-^)o

1月 30, 2013 東日本大震災アニマルレスキュー | | コメント (12) | トラックバック (0)

がわゆいねぇ〜♪♪♪

 
 
ふふ
 
 
めちゃがわゆい写真をご紹介o(^-^o)(o^-^)o
 
 
 
弦太郎くん
 
くーみんママのエプロンポッケの中で爆睡してます
 
 
 
がわゆいでしょう〜♪♪♪
 
(笑)(笑)(笑)
 
 
 
 
がわゆいo(^-^o)(o^-^)o
(笑)(笑)(笑)
 
 
弦太郎くん
 
 
オイルヒーターにべったりひっつくので
 
ちょっとつけたら危ないので消します
 
 
ガード柵が必要だな〜
 
 
笑美ちんも
弦太郎くんも専用シーツにおトイレをしてくれるようになってきたし
(1日中床磨きと山盛り洗濯は続行中(笑))
 
 
弦太郎くんも
アイコンンタクトがとれるようになってきたし
 
 
笑美ちんと弦太郎くんのバトルに
わん太くんも少し参戦出きるようになったし
 
 
弦太郎くんに吠えられていたララ姫は
しっかり吠え返して自己主張出きるようになったし
(笑)(^.^)
 
 
毎日新しい発見がたくさんたくさん(^.^)
 
 
みんなそれぞれに
いい距離感ができてきました。
 
 
 
 
 
 
時間をかけてね(^.^)
 
 
コミュニケーションとれば
 
 
わかりあえる
 
 
 
 
 
ゆっくりね(^.^)
 
 
答えはなくても
 
いい方法が見つかる(^.^)
 
 
もへへ
 
 
 

1月 30, 2013 | | コメント (4) | トラックバック (0)

今度はホントに昨日のお家ご飯です(笑)(^.^ )

 
みなさま〜
おはようございますぅ
 
 
週の始まり
ガンバリンコされていますか(^.^)
 
 
生姜たっぷりの豚汁が食べたくて材料を準備していたのですが…
 
 
作ろうとしたら…
 
 
主役の豚肉買い忘れ!
(笑)(笑)(笑)
 
 
こけたなああああ(笑)
 
 
買い足しましたけど(^.^)
 
そんでもって
 
鰹のたたきを
ネットスーパーで取り寄せていたのですが…
 
 
 
こんな大きいのがきたあああ(笑)
 
 
どうも
あの
プチっと押して買えちゃうネットスーパーは
 
おっちょこぽんぽこりんのo(^-^o)(o^-^)oくーみんには(笑)いろいろありますにゃあ(笑)(笑)(笑)
 
 
 
頑張って美味しくいただきましたよんo(^-^o)(o^-^)o
 
 
 
つま&シソ葉は
別の器に(^.^)
 
 
お魚の味を染み込ませない
サラダ感覚でいただきます
 
はーい
今朝も
一晩おいて
味の染み込んだ豚汁をいただきました
 
 
 
起きてすぐご飯を食べるくーみんでありまする(笑)(笑)(笑)
 
 
皆様も
朝ごはんしっかり食べて
 
おでかけくださいませねんo(^-^o)(o^-^)o
 
 

1月 30, 2013 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ | | コメント (3) | トラックバック (0)

お家ご飯o(^-^o) 昨日。

正確には一昨日の記事です
 
きのうは〜(^^ゞ
携帯握りしめたまま寝てしまいましたあ(^^ゞ
だは〜
 
 
みなさま〜♪(^.^)
 
まったりこんとされていますか(^.^)
 
きのうは
サーモンのソテーと
 
 
 
うまうま〜♪
 
 
 
トマトサラダでした(^.^)
トマトサラダが続いている!(笑)
 
はまると(笑)
しばらく続くのが〜
くーみん(^^ゞ
 
 
実はトマトより
玉ねぎとパセリを山盛り食べるのがメインなのであります
 
パセリは
くーみん家では付け合わせではなく
山盛りメインにゃのだあ(笑)(笑)(笑)
 
 
 
トマトサラダには
このドレッシングがよくあいます
 
長年はまっているドレッシングです
 
 
ノンオイルなので
胡麻油など自分でたしても
いろいろアレンジできて
美味しく楽しめます(^.^)
 
 

1月 30, 2013 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月29日 (火)

さあ〜今日も元気にお散歩いってみよお〜(^.^)

 
ねっ!
 
お散歩お散歩…
 
 
ココ「眠いでしゅ〜♪」
 
ココたん
寝転がってると…
セーター着れないですぅ
(笑)(笑)(笑)
 
 
 
ありゃりゃララ姫まで
 
 
 
セーター着ようよ〜
 
お散歩行こうよ〜(^.^)
 
 
朝の太陽は
気持ちも免疫力もアップ間違いなしなんだけどな〜
 
 
セーター着る気なし?!(笑)(笑)(笑)(^.^)
 
 
………と
 
いいつつ
 
 
 
 
お外にでたら
クンクン
ホジホジ(笑)
 
 
楽しいねo(^-^o)(o^-^)o
 
 
 
まぶしいね(^.^)
 
空気が美味しいね(^.^)
 
 
お外は楽しいね(^.^)
 
 
今日もれっちらご〜ですぅ
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
くーみん
 
 

1月 29, 2013 | | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年1月28日 (月)

ムービーテスト投稿失敗?(^^ ゞ

あさ
この記事を
ムービー添付して投稿したのですが…
 
 
記事アップされませんね〜(^^ゞ
 
だはは
 
 
ムービー添付なしで投稿テストしてみまーす
*くーみん*
 
 
 
しばらく携帯機能が古く?(笑)
ムービー投稿できなくて
ご無沙汰しておりましたあ
 
携帯を新しく新型!
 
新型!(笑)(笑)(笑)
 
 
↑↑↑↑↑
パソコンのおかげで
少し機械をいじる気になったくーみんでR(笑)
 
 
動画テスト投稿してみます
 
笑美ちんと弦太郎くんの
プロレスごっこ編でーす
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
 
 
お散歩に出掛けようと思ったら
雪がちらほら
 
 
屋根がある1階で運動会してみました(^^ゞ
 
 
 
お散歩まだ寒いかな?
 
こわいかな?
 
コンクリートじゃなく
もう少し暖かくなったら
草の上を思いっきり走ろうねo(^-^o)(o^-^)o
 
 
 
 
 
 
雪じゃないよん(^^ゞ
 
ララ姫の頭に
うっすら白髪?!が
 
 
黒髪だから他の子よりわかりやすいね
 
 
 
 
皆が寝ているなか
弦くんだけがおおはしゃぎ(笑)(笑)(笑)
 
 
いっぱい遊びたいよね
(^.^)
 
元気が一番o(^-^o)(o^-^)o
 
今日も
はりきって
 
 
 
 
 
まったりこんとまいりましょうo(^-^o)(o^-^)o
 
 
 
くーみん
 
 

1月 28, 2013 | | コメント (12) | トラックバック (0)

スリランカ風ミルクティー

 
スリランカブースで紅茶を買いました
 
 
 
ポーチつき(^.^)
 
このポーチはスリランカの女性がひとつひとつ縫いました
 
売り上げは自立支援のために使われるそうです
 
 
 
粉のような茶葉
 
 
 
 
水の中に紅茶を入れて
少し沸騰
そこに牛乳と
 
 
 
ハチミツを入れて
(りんごハチミツをつかいました)
 
 
 
ポットでこしていただきました
 
色は少し黒め
 
 
ん〜
 
 
美味しいo(^-^o)(o^-^)o
 
 
これにシナモンがあったらよかったなあ(^^ゞ
 
 
あたたまって
ぐっすり
眠れそうです(^^ゞ
 
 
もへへ
 
 
くーみん
 
 
 

1月 28, 2013 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ | | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年1月27日 (日)

国際協力講演会・交流会②

二部の交流会では
いろいろな国際協力の分野で活躍されている皆様と
コミュニケーションをとらせていただく事ができました。
私も日本のお着物で参加すればよかったかな(^^ゞ
各国の踊りや歌も披露してくださいました。
1階のブースでは
自立支援活動の手作りグッズや
民芸品
食べ物が販売されていました。
このストラップは
福島の被災地のボランティアをされているブースの所で買わせていただきました
とってもきれいでしょ
(^.^)
避難所で頑張っている方の作品だそうです
今日とても感じたことは
参加されている皆さんが
自分の所が一番ではなく
他の所を尊敬し感動されていたところ。
国際協力
お互いにみとめあって
助け合い
協力しあっていく
素敵なであい
素敵な1日に本当に感謝です。
家に帰ってきて
子供たちに癒され(^.^)
幸せな1日のしめくくりです(^.^)
皆様もゆっくり休まれてくださいね(^.^)
ありがとうございました
くーみん

1月 27, 2013 東日本大震災アニマルレスキュー | | コメント (5) | トラックバック (0)

国際協力講演会・交流会

本日
平成24年度国際協力講演会・交流会に
セカンドハンドの広報大使として参加させていただきました。
皆さんのお顔も見える
ちょうどいい距離感でお話をさせていただきました。
1階には
各国のブースがもうけられ
ボランティアとして参加させていただいている
自立支援に力を入れているセカンドハンドの出店
UKCジャパンアニマルレスキューのブースも出店させていただけました
題材は国際協力でしたが
ボランティアってどうしたらいいの?
自分は何ができるの?
というお声をよくいただくので
心理学の中から
コミュニケーションスキルや
自分の体験が国際協力に生かせるということで
私が体験したパニック障害についても少しお話をさせていただきました。

1月 27, 2013 東日本大震災アニマルレスキュー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月26日 (土)

だれじやああああカミカミ星人

 
 
おー
 
大事大事のエプロンポケットのーヒモ
 
 
カミカミしたのは!
 
 
 
あはぁ〜♪
 
 
やられたあ〜(^^ゞ
 
 
 
えっと…
 
弦くんですかあ〜
カミカミ星人
 
 
 
あの〜
 
 
ちみちみ〜(笑)
 
 
見ないふりしても…(笑)
 
 
(笑)(笑)(笑)
 
 
犯人バレバレ(笑)
 
 
 
 
(笑)
 
 
 
 
よく遊んで
よく寝て
 
 
 
それでいいね(^.^)
 
 
 

1月 26, 2013 | | コメント (14) | トラックバック (0)

デート(^.^)

久しぶりに
クーミンパパと(^.^)
ショッピングモールに買い物デートしましたよん(^.^)
 
いま風邪をひけないので
予防のために
くーみんもマスクがはなせません(^^ゞ
 
 
クーミンパパ
今月10日に手術して退院したばかりですが
 
KURUMANO運転をもう再開しましたです
 
 
 
何でも生真面目なクーミンパパ(笑)
車の運転も
制限速度以上は絶対にだしません
 
まあ〜
いつも後ろからあおられるあおられる(^_^;)
 
 
家の近所
制限速度30キロがおおいのです。
 
クーミンパパの運転は
80歳過ぎても適性検査で問題なしとお墨付き
 
 
車庫入れがうまいんだな〜これが。
 
 
実はクーミンパパ
タクシーの運転手をしていたこともあるんです(^^ゞ
 
クーミンパパ2年ぶりの手術でしたが
 
 
癌は進行中
 
今後体の負担から
何度もできる手術ではないそうで
 
 
抗がん剤とじっくりむきあわないといけなけなるのかなというところです。
 
 
先日のいい旅夢気分の飛騨高山は
数年前
余命半年と言われて
全国、思い出作りに行った中の一ヶ所でした。
 
 
余命半年と言われてから
何年たっとんじゃあああ
(^.^)
 
 
100歳まで余裕で大丈夫だな(^.^)
 
 
クーミンパパ癌なんだあ〜と言うところに注目しないでくださいね(^.^)
 
 
癌なのに
こんなに人生エンジョイしてる〜(^.^)というところを見ていただいて
パワーをすいとって?いただけたらと思うんです。
 
 
ふふ
 
 
頑固はなおらんね〜(笑)
 
 
ここまで来たら
そのままのクーミンパパいいけどね(^.^)
 
 
クーミンパパもエトセトラチェックしてる?
 
 
だは〜
 
 
 
なんでも
現実を受け入れていくのは大変なことだけど
 
 
大変な中にも
ハピラキみつけなくちゃね
 
(^.^)
 
 
 

1月 26, 2013 | | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年1月25日 (金)

おはようございますぅ(^.^)

 
みなさま〜♪
 
おはようございます(^.^)
 
やく2名
 
 
頭隠して…なんとやらです(笑)(^.^)
 
 
そうそう!
 
弦太郎くんに
モヒカン発見!(~o~)
 
 
 
ぷぷぷ
 
 
立ってますよね〜♪♪♪
(笑)(^.^)
 
 
今朝はララ姫も弦太郎も
病院のご飯を食べてくれて、お薬をゴックンしてくれました
 
 
お散歩はララ姫が寝ているので
ココとわん太と
エプロンポッケに笑美ちんというメンバーでした。
 
 
 
ご飯の後の二度寝タイムは
笑美ちんと弦太郎くんが 仲良くポッケでネンネ(笑)やっぱり
このコンビは良かったと思います(^.^)
 
 
午後はララ姫の体調見ながら
二人で気晴らしにゆっくりペースの歩きでお外の空気を吸いにいきますかにゃ
 
 
ララ姫の大好きな草を踏みしめたら
少しパワーが
戻るかしら(^.^)
 
 
タイミングを見て
一対一のコミュニケーションをとることにしました
 
 
 
みんな平等に抱っこやなでなでをしているつもりでも
 
淋しさを感じさせてしまっていたかな(^^ゞ
 
 
ほんの少しの時間でも
一人づつの会話を心がけたいと思います(~o~)
 
 
 
皆が寝ている間に
原稿やらたまったお仕事を少し進めたいな(^.^)
 
 
 
 
みなさまも週末
 
まったりこんとお仕事をやっつけてくださいね(笑)
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
くーみん
 
 

1月 25, 2013 | | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年1月24日 (木)

ふたたび(^^ ゞ

 
ふたたび夜
動物病院にきました
 
 
 
今度はララ姫
 
お腹ゴロゴロ
 
 
 
点滴をしていただきました
ララ姫も夕飯なしね
 
今日は点滴も頑張ってできたし
お薬もゴックンできたし
とってもお利口さんなララ姫でした
 
 
検査では大丈夫だったのでひと安心
 
 
 
 
待合室の里親募集中のねこちゃんたち
 
里親募集中のテロップを
猫パンチで拾ってもおとしてしまいます(^^ゞ
 
 
ちみたち〜(^^ゞ大切なテロップですよお〜(^^ゞ
 
 
 
 
帰って来てララ姫は抱っこ抱っこで腕の中で寝はじめました
 
 
今日はいっぱいいっぱい抱っこでネンネしよねララ姫
 
 
 

1月 24, 2013 | | コメント (4) | トラックバック (0)

ゴロゴロさん

弦太郎くんのお腹がゴロゴロで病院にきました
笑美「私ももしもしするですか!ブルブル」
(笑)(^.^)笑美ちんは今日は診察ないですよん(笑)
弦太郎くん検査で大丈夫でした
家では
元気いっぱいで
一日中大暴れの弦太郎くんですが
今日は夕飯を我慢して明日から
ゴロゴロ用の食事と整腸剤で様子見
帰り際に先生から
「もう一匹飼いませんか?
だは〜
流石に無理ですぅ(^^ゞ
かわいいマルチーズちゃん
保護犬です。5才くらい。笑美ちんと同じ
繁殖犬として使われて
放棄されたようです。
ティアハイム動物病院でも里親探し活動をしているそうです。
病気をしましたが克服してなおったそうです
お医者さまに一時預かりしていただいてたら安心だね
簡単に動物は飼えるものではないと思いますが
ご縁がありましたら
ぜひこの子を幸せにしてあげてくださる方いませんか
先生に
ネットで募集しないんですか?とたずねると
本当にこの子達を幸せにしてくれる見えるとこで
里親に出したいのでとおっしゃっていました
笑美☆弦太郎「マルチーズちゃん、新しい家族が早く見つかって幸せになってね」
診察室の中で遊ぶマルチーズちゃん
お忙しいなかにも先生方はマルチーズちゃんが寄っていくと
なでなでしてもらっていましたよん
(^.^)

1月 24, 2013 東日本大震災アニマルレスキュー | | コメント (9) | トラックバック (0)

御礼(~o~)

 
 
*微熱さん
昨年は原宿でニアミスでしたね〜
今年はお目にかかるチャンスがたくさんありますよう〜に。(~o~)メッセージありがとうございました(~o~)
 
 
*うさぎさんへ
お元気ですか?
昨年はイベントが日にち変更ですみませんでした。
また是非参加してくださいね。メッセージ感謝です
 
 
*中村大輔さん
バースメッセージありがとうございました(~o~)
余震もまだありますものね。少しでもお気持ちが休まるひとときがありますように(^.^)いつも祈っています。バースメッセージありがとうございました(~o~)
 
*ジェフママさん
母ちゃん頑張ってますかあ。ジェフママさんのカキコにいつもパワーいただいています。バースメッセージもありがとうございました(~o~)
 
 
*朋さん
バースメッセージありがとうございました(~o~)
今年も一年
やりたいこと楽しんでみたいと思います。ありがとうございます(^.^)
 
 
*Wao!!さん
バースメッセージありがとうございました(~o~)
笑顔でもいられることは
尊く幸せですね。
ゆっくり人生楽しみたいと思います。
ありがとうございます(^.^)
 
 
*ゆうちゃんさん
毎日エトセトラ訪問ありがとうございます(^.^)
バースメッセージ感謝です(^.^)今年はお目にかかれますかにゃあ(^.^)
体調にお気をつけてお仕事頑張ってくださいね
いつもありがとうございます(^.^)
 
 
*菜穂PAPAさん
バースメッセージ感謝です。わんこたちは天真爛漫で(笑)子育ては大変だけど、寝顔をみると疲れも飛びます(笑)
今年も宜しくお願いいたしまーす
 
 
*カズさん
最近はエトセトラファミリーの皆さんがバースを祝ってくださるので
幸せなお誕生日になりました。カズさんも体調に気をつけて(^.^)まったりこんといかれてくださいね
ありがとうございます
 
 
*飯島康浩さん
メッセージ感謝です(^.^)そうなんです
新年早々お仕事いただけるなんて本当に感謝です(^.^)今年も頑張ります(^.^)ありがとうございます
 
 
*カヨカヨさん
お久しぶりです
わんこ達の記事で動揺させてしまいすみません
みんな元気におおはしゃぎです(笑)皆さんに現実も知っていただいて前に進めたらな〜と思っています
わんこはいがいとたくましいです(^.^)
メッセージありがとうございました(~o~)
 
 
 
みなさま
沢山のメッセージ
本当にありがとうございました
皆様にとりましても
ハピラキな一年になりますように(~o~)
 
 
感謝をこめて
 
 
 
大場久美子
 
 
 

1月 24, 2013 | | コメント (2) | トラックバック (0)

御礼(^○^ )

 
 
*たいちゃんさん
バースメッセージありがとうございました。いつもコメントありがとうございます。(~o~)寛子さんともどもこれからも宜しくお願いいたしまーす(~o~)
 
 
*ちゃこさん
お元気ですか?
メッセージありがとうございます(^.^)
「かわいいかあちゃん(^.^)」はーいがんばりまーす(^.^)ありがとうございます(^.^)
 
 
*りーにんさん
「いつまでも一億人の妹!」(^.^)はーい…と言いたいところですが(笑)
かわいいおばちゃんになれるよう(笑)精進いたしますぅ
 
 
*アッコさん
メッセージありがとうございます(^.^)
お年が近いようで…
3つは…(笑)(^.^)
健康に注意してバリバリいきたいお年頃ですね(^.^)ありがとうございます(^.^)
 
 
*テリーさん
ありがとうございます
お久しぶり?(^.^)
こうしてたまに皆様と会える幸せ!(~o~)エトセトラはいつまでも続けたいな(^.^)ありがとうございます(^.^)
 
 
*トッコさん
ボンジュ〜ル(^.^)
いつもお洒落なメッセージありがとうございます(^.^)お料理でフランス料理だけ作れないくーみんでしたあ。もへへ
 
 
*日高です!?さん
「くーみんらしい一年」
ありがとうございます。そうですね。私らしさを発見できる年にしたいです
いつもありがとうございます(^.^)
 
 
*コメットさ〜ん☆さん
今月お誕生日なんですね。
おめでとうございます
o(^-^o)(o^-^)o
良いお年となりますよう
お祈りいたします(^.^)
バースメッセージありがとうございました(~o~)
 
 
*ジュエルさん
ありがとうございますぅ
アニマルシェルター建設も大きな目標!(^.^)充実した一年になりそうです。ありがとうございます(^.^)
 
*ましゃさん
そうなんです
弦太郎はまだ一才
子育て奮闘中(笑)(^.^)
長生きせんとね(笑)(^.^)
ではでは(^○^)
 
本年も宜しくお願い申し上げます。(^○^)
 
 
 

1月 24, 2013 | | コメント (2) | トラックバック (0)

御礼(~o~)

 
 
*reiちゃんさん
はーい53才になりましたあ。中身は変わってない?(笑)ありがとうございます(^.^)
 
 
*ありかさん
ありがとう(^.^)
ありかちゃんのこと
いつもおもっています
今年もマイペースで楽しんでね(^.^)
 
 
*レインさん
お久しぶりです(^.^)
たまにエトセトラにお立ち寄りくださいね(笑)(^.^)ありがとうございます(^.^)
 
 
*とらキチさん
バースメッセージありがとうございました。
人生いろいろあるけれど
身近な方々とのコミュニケーションを深めて、協力しあって人生エンジョイされてくださいね。
 
 
*まるまるさん
1月7日がお誕生日だったのですね(^.^)
お誕生日おめでとうございました。今年も良いお年でありますように
 
 
*あほぼんさん
バースメッセージありがとうございます
昨年もありがとうございました。生涯現役できるよう頑張ります(^.^)
 
 
*さみしーようちゃんさんお仕事お疲れ様です
テレビで海外の悲惨なニュースを見るたびに心配しています。ご家族の絆が素敵なさみしーようちゃんさん(^.^)頑張ってくださいませ
 
 
*HIDEKIさん
メッセージありがとうございました。40年いろいろなジャンルに挑戦してきました。これからもチャレンジできるよう頑張ります(^.^)
 
 
*チロちゃんさん
いつもお心にかけていただいて感謝です(^.^)
お互い体調に気をつけて
まったりこんと人生楽しみましょうね。ありがとうございます
 
 
*クールさん
バースメッセージありがとうございました。
いつもエトセトラにお立ち寄り感謝しています。日常のたわいないことばかりですが(^.^)これからも宜しくお願いいたします
 
 
 

1月 24, 2013 | | コメント (1) | トラックバック (0)

御礼o(^-^o)(o^-^)o

 
 
みなさま(^.^)
今年も誕生日にメッセージを沢山ありがとうございました。o(^-^o)(o^-^)o
 
 
自分の誕生日って
お正月だし
学校はまだ休みだし
小さいときから
あまり誕生日会みたいのやったことがなく…(^○^)
 
 
皆様からのメッセージ
本当に嬉しかったです
ありがとうございました。
 
お名前がもれていたらすみませんm(__)m
 
 
みなさまに
感謝を込めて(^.^)
 
 
*ホワイトタイガーさん
ありがとうございました。今年もハピラキな一年にしたいです(^.^)
 
 
*けでんとさん
ありがとうございます
最近くーみんは料理の時間が少なくなりましたが
料理のお話をいつかしたいですね(^.^)
 
 
*コジコジさん
「プリン」のサイトいつもありがとうございます(^.^)これからも宜しくお願いいたします。今年も現場で沢山お目にかかれますかにゃ(^.^)
 
 
*田中さん
日本のお正月はいかがでしたか〜♪(^.^)
いつもあたたかなメッセージありがとうございます(^.^)
 
 
*かちゃさん
メッセージありがとうございます(^.^)今年もマイペースでいけたらと思ってます。かちゃさんもね(^○^)ありがとうございます
 
 
*飯塚誠さん
バースメッセージありがとうございました。
体調にお気をつけて今年も頑張ってくださいね(^.^)
 
*末元照る治朗さん
いつもエトセトラにお立ち寄りありがとうございます(^.^)バースメッセージ
ありがとうございます
 
 
*たいちゃんさん
お仕事お疲れ様でございます。大変なお仕事ですよね。体調にお気をつけて頑張ってくださいませ
 
 
*トトロの寝言さん
ありがとうございます
充実した一年にしたいですo(^-^o)(o^-^)o
ガンバルどおおお(笑)
 
 
*しげさん
去年は突然飛行機に乗ってきて(笑)ライブ会場にちょこんと座っているサプライズ(笑)ありがとうございました。@あれ?一昨年でしたっけ?(笑)
 

1月 24, 2013 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月)

お散歩o(^-^o)(o^-^)o

 
みなさま〜♪
 
月曜日のあさ〜♪
 
おはようございます(^.^)
 
明るくなるのを待ってお散歩に出掛けました(^.^)
 
弦太郎「ボク歩けるじょ」
 
弦太郎「ほら早いでしょ」
 
 
笑美「見て見て〜♪私も記録更新しましたです」 
 
 
先輩三人組(匹(笑))は
 
ん〜
さすが!
お散歩を満喫しております(笑)(^○^)
 
 
ララ姫は道のはじにかたまっている雪の上に乗って嬉しそう(^○^)
 
 
ふるさとの福島を思い出したかな
 
早く帰れるといいね(^.^)
素敵な自然と
素敵な家族のもとに(^.^)
 
 
朝のお散歩は気持ちがいいね(^.^)
 
 
 
 
一週間のはじまり
 
 
今週もハピラキたくさんみつけましょね(^.^)
 
 
みなさま
お気をつけて行ってらっしゃいませo(^-^o)(o^-^)o
 
 
くーみん
 
 

1月 21, 2013 | | コメント (21) | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日)

ありがとうございました

街頭募金
今日も1日
ありがとうございました
夕方少し風が冷たかったけれど
皆様があたたかくて
心がほかほかしてました
(^○^)
本当に感謝です
ありがとうございました
一週間ぶりに帰ってきた
笑美ちんと
弦太郎くん
弦太郎くんが
走りまわって大騒ぎ(笑)
笑美ちんスマイルには(笑)ほっこりさせられます(笑)(笑)(笑)
大興奮の弦ちゃん(笑)
寝てくれるかな〜♪(笑)
皆様もゆっくり休まれてくださいね(^○^)
くーみん

1月 20, 2013 東日本大震災アニマルレスキュー | | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年1月19日 (土)

お家ご飯o(^-^o)(o^-^)o

 
みなさま〜♪
 
こんばんは(^.^)
 
 
くーみん家の晩ごはん
 
 
 
お肉コロコロのカレーにしましたよん
 
 
それが〜…┐('〜`;)┌
 
お肉と玉ねぎしかなく…
(^○^)
 
 
しかたなく〜♪
玉ねぎをじっくり炒めて甘味を出して
牛乳とハチミツでこくをだしました(^○^)
 
 
しっかりちゃっかり
美味しいカレーに変身しております(^○^)
 
 
 
 
カレーにお野菜が入っていないぶん
 
 
トマトサラダと
トッピングでバランスとりますです(^○^)
 
 
 
さて〜♪
 
 
明日は
新宿駅東南口広場で
街頭募金ボランティアに
参加させていただきます
m(__)m
 
 
日本最大のアニマルシェルター目指して
一歩一歩です
 
 
皆様のお力添えに本当に感謝ですm(__)mm(__)mm(__)m
 
 

1月 19, 2013 東日本大震災アニマルレスキュー, クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ | | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年1月18日 (金)

ニューヨーク

 
 
久しぶりに
ゆっくりニューヨーク(入浴(笑))しまーす(^.^)
 
 
西水流マネージャーが
沢山の入浴剤くださいましたよん
 
 
大好きなローズを中心に
(^.^)
 
 
こんな可愛いものまで
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
 
 
今日はゆずで決まりかな
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
皆様も
まったりこんの夜を〜♪
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
 

1月 18, 2013 | | コメント (9) | トラックバック (0)

24時間

 
昨日帰りのサービスエリアで休憩中に
 
24時間のお総菜やさん見つけました。
 
 
サービスエリア限定の干物や
 
 
納豆はパッケージが素敵でつい買ってしまいました
(笑)(^○^)
 
 
仕事帰りにサービスエリアでスーパー買い物ができるなんて
本当に助かりまっす
 
 
しかも
老舗がずらり(^○^)
 
 
 
先日のロケーションでゲットした
 
 
無添加のお味噌
 
お店のお婆ちゃんが美味しいよ!とすすめてくれました
 
 
朴葉味噌も
ネギをまぜてあぶると美味しいですよね(^○^)
 
 
 
そうそう
くーみん家ではサラダによく添えるアスパラ
 
 
 
 
缶詰めの写真の通りに
アスパラが入っているので
下からあけると
アスパラが崩れずに出せます(^○^)
 
 
 
最近…
会う人に…
必ず言ってもらう第一声の挨拶が…
 
「ふくよかになったね」
「ぽっちゃりしたね」
「太ったね┐('〜`;)┌」が定番挨拶になりました
 
 
ぷっ!
 
全身の痛みがおさまったら
プール行こ(^○^)
 
ではでは
 
皆様も美味しい夕飯食べられてくださいね(^○^)
 
 
今夜もハピラキ〜♪♪♪
 
 
 

1月 18, 2013 | | コメント (6) | トラックバック (0)

かちんこちん(^ ○^)

 
みなさま〜♪(^○^)
 
おはようございます
 
 
昨日は
 
こんな景色の山を1日歩いていました
 
 
はるか先に見える山の山頂をめざしましたよん(^.^)
 
空気は美味しいし
静寂な中に鳥のさえずり
 
 
 
今日は全身かちんこちんで(笑)(笑)(笑)
ゾンビ状態のくーみんでっす
 
 
限界を超えているなんてもんじゃないくらいのチャレンジでした。
 
 
私にとって…。(^_^;)
 
 
私だけ…
 
 
くーみんとお
しゃちょさん?(笑)(^○^)
(笑)(^○^)
 
 
標高は低いものの
谷川岳の挫折恐怖が何度も襲ってくるような
傾斜でした
 
 
私の歩きは…
花二重丸はもらえない
悲惨なものでしたが(^_^;)
 
自分のペースで登っていたら番組クエストがこなせない…
泳げないのに海に飛び込んだような呼吸困難に何度も襲われながら
 
 
 
番組のクエストは
なんとかクリアしました
 
 
何度もくじけそうになる中コーチやスタッフさん達が
笑顔で落ち着いた口調、トーンで
足の出しかたテンポ
ステッキの使い方等々沢山の声をかけていただいての歩きでした。
 
 
スケジュールが押して
下山前に日が暮れてしまい分岐点のお世話になったお寺さんに
「携帯は繋がらないところだし、警察に届けようと思いましたよ。命にかかわる事なんで明るいうちに下山してくださいと」スタッフが言葉をいただいていましたm(__)mm(__)mm(__)m
 
 
ご心配おかけしました
m(__)mm(__)mm(__)m
 
 
 
 
……と
いうことで
 
 
 
だるまさんに
かた目を入れさせていただきました(^○^)
 
 
 
裏には
愛する子達の名前が(^○^)見守ってくれていまっす
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
あと1日
もうひとつの山は雪でどうなりますやら
 
 
かちんこちんの(笑)体をなおして(笑)
次回にそなえますかにゃ
 
 
 

1月 18, 2013 | | コメント (11) | トラックバック (0)

2013年1月17日 (木)

山歩き〜*

 
 
出発しまーす
 
 
 
なぜか(笑)
このポーズ(笑)
 
 
 
しゃちょさんも(笑)
やるきまんまん(笑)
 
 
 
 
なんだか
すごいスタッフ皆さんの人数(^_^;)
 
 
山歩き
 
 
 
 
楽しんできまーす
 
 
くーみん
 
 

1月 17, 2013 | | コメント (17) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火)

明日は

 
明日の山歩きは延期になりました
 
 
昨日の雪のため
スタッフが安全確認で
本日登ったら
 
雪崩の箇所があったそうです。
 
 
明後日の山は
早朝からなので
明日は前日入りになりました
 
 
 
 
 
(笑)(笑)(笑)(^.^)
 
我が子は夢の中〜*
 
 
今日は早めに寝ますかにゃ(^_^)v
 
 
皆様もゆっくり休めますよ〜うに*
 
 
お休みなさいませ(^.^)
 
 
くーみん
 
 

1月 15, 2013 | | コメント (13) | トラックバック (0)

大人の山歩き

 
明日から
2日間
二つの山を歩きます
 
 
山歩き?
山登り?
 
 
だは〜(^○^)
 
 
準備は………
 
山登りなんですけどぉ〜〜〜(^_^;)
 
 
 
ララ「くーみん母ちゃん…大丈夫ですかあ〜
前回…谷川岳ひきかえしましたよね〜」 
 
 
 
ララ姫〜ぇ(笑)思い出させてくれるじゃあ〜りませんかあ(笑)
 
そそ
一時間くらいで引き返したみたいにオンエアはなっていましたが…
 
 
ロッククライミングみたいな道を
三時間はちゃんとのぼりましたよおおお
 
↑↑↑↑↑
だは〜言い訳タラタラ(笑)
 
 
今回のスタッフさんに
よ〜くその時のこと
お話させていただいたんですけどね〜(^_^;)
 
 
それでも
お誘いいただきましてん…
 
 
ララ「またまたチャレンジしちゃうんですね
くーみん母ちゃん
 
 
 
ララ姫(笑)
くーみん母ちゃんの衣装に顔かくしちゃいましたあ(笑)(^○^)
 
 
 
 
ココたん
それ
ママのあったか帽子ですぅ
 
 
まあ〜
 
一度の失敗で
全てが失敗するかも〜と
決めつけるよりも
チャレンジしようではあ〜りませんか(^○^)
 
 
いつまでもヤンチャな
ココたん
わん太くん
ララ姫
がいるんですけど…
 
 
笑美ちんと弦太郎くんが居ないだけで
家の中が静まり返っている感じ…(笑)(^.^)
 
 
これが家族なんですよね
(^○^)
 
誰かがかけても淋しい
 
(^.^)
 
 
くーみんママ
チャレンジしてくるから
みんないい子でね(^○^)
 
 
(^_^)v
 
 
 

1月 15, 2013 | | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

缶詰め(笑)

 
車の中に5時間缶詰めでっす
 
 
路面が洪水(^_^;)
明日は凍るね
 
 
わあー
池だあ( ̄▽ ̄;)
 
 
窓をあけて外をみてみたあ(笑)
 
 
一時間で200メートル進んだ?(^_^;)
 
 
なんとか
今日中に家につきますように♪
 
 
 
 
 
 
 

1月 14, 2013 | | コメント (12) | トラックバック (0)

里帰り(^.^)

笑美ちんと弦太郎くんが
ちび助ママさんの所に里帰り(^.^)
くーみんママがロケーションで地方に行くためと
みんなをマイクロバブルスに入れるために
ちび助ママさんの秘密基地に
この雪の中!!!(^_^;)
お邪魔しました
ターレス社の
マイクロバブルスは
石鹸も使わずにつかるだけで
皮膚がきれいになり
皮膚炎も治ってしまう
すごいんです
みんな気持ちがいいね〜〜〜〜(^○^)
毛がふさふさになりました(^_^)v
弦太郎くんが
ここのところ病院通いしていたので
ちび助ママさんの所で安心です。
さて
笑美ちんと弦太郎くんを
ちび助ママさんにあずけ
帰るどおおお
……………って
凄い雪!
地面も氷始めたあ( ̄▽ ̄;)
家にたどり着くのが
いつになりやますやら…
(^_^;)
皆様もお気をつけて

1月 14, 2013 東日本大震災アニマルレスキュー | | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

すくすく(^.^)

 
弦太郎「ボクね
食欲がモリモリ出てきたんだよ(^.^)」
 
 
 
弦太郎「この写真はアクビをしているんじゃないんだお(^.^) 
 
大きいご飯を一生懸命カミカミしているところなんだあお」 
 
 
 
ちび助母ちゃんが持たせてくれた
 
愛情たっぷりのご飯を感謝してよくかんでゴックン
(^.^)しているとこれなんだあお(^.^)
 
 
 
弦太郎「う〜美味しいお〜(^○^)」
 
 
くーみんママ
「今日も元気に完食ありがとう(*^ー^)ノ♪」 
 
 
 
 
くーみんも
富山、飛騨のおみやげの
 
かぶら寿司(ブリをはさんだお漬け物)
 
赤かぶ
 
大好きな生姜の味噌漬け
(^○^)
 
 
お漬け物があれば
ご飯モリモリ(笑)(^○^)
 
 
寒いのでね(^.^)
皆様もたんと食べて
ガンバリンコされてくださいね
(^.^)
 
 
くーみん
 
 
 
 

1月 13, 2013 | | コメント (13) | トラックバック (0)

街頭募金辻堂駅ご報告

街頭募金に参加させていただきましたm(__)m
辻堂駅は
初めて参加させていただきました
人通りは電車が着く度に
とても多かったのですが
とても穏やかな街で
足をとめてくださって
お話を聞いていただけるチャンスも沢山いただきました
みなさんから
質問をたくさんしていただきました
ブログを見て来て下さったという御夫妻
かわいいたくさんの(~o~)わんこちゃんと来てくださいました。
保護活動にも参加されているようです。
今回もたくさんのご縁をありがとうございました。
笑美ちんと弦太郎も
頑張りましたあ…といいたいところですが…
ポケットの中でほとんど寝ていました
私は反省とともに
とても勉強になったのですが
弦太郎を上に抱っこして
ポケットに入っている笑美が見えなかったのですが
寝ている笑美を
さわってくださった方に
笑美が大きな声で
「う゛ー」してしまいました。
私たちが考えている以上に笑美は傷づついていて
人がこわいんだと…。
家の中でもだいぶ落ちついたのですが
私の姿が少しでも見えなくなるとパニックになっていました
何年もゲージに閉じ込められていたんだものね
怖いよね人間
でも
人間と一緒に生きていく為に
学ばなくてはいけないこと
やってはいけないことをしっかり理解しなくちゃね
じっくり時間をかけて
笑美と向き合って
コミュニケーションをとりながら
癒してあげられたらと思います。
たくさんの
皆様のお心
本当にありがとうございました。m(__)mm(__)mm(__)m
大場久美子

1月 13, 2013 東日本大震災アニマルレスキュー | | コメント (0) | トラックバック (0)

みわごろうさんへ

 
エトセトラにお立ち寄りありがとうございました
 
そして
メッセージありがとうございました。
 
体調がお悪い中での出張
本当に大変ですね。
 
 
新幹線はおトイレがついているので
化粧室側の一番近いお席をとったら安心ではないでしょうか
 
席は立ちやすい通路側
 
進行方向後ろの席なら
何度立ってもさほどまわりの方にも気づかれない。
 
 
空気がよどんでのぼせぎみになるようでしたら
 
デッキに行って窓ガラスをさわってみると
この季節
冷たくて気持ちがいいですよ(^.^)
 
 
都内のJRは
ワン区間がみじかいので
 
いったん降りても
すぐ次がくるので
少しお時間に余裕をもたれてゆっくり移動ができたらいいですね。
 
 
ホーム移動も
ちょっと遠回りになってもあまり時間差がないので
空いているホームをえらぶとか(^.^)
 
 
などなど
ご自身の大丈夫アイテムを増やされるのも自信につながりますね(^.^)
 
 
カウンセラーは
個人の意見や考え、価値かんを言ってはいけないのですが…
 
 
カウンセリングではなく
 
 
少し書かせていただきました
 
 
なにより、
出張される日取りはわかりませんが
 
心地よくお仕事が進むことを祈っている人間がここにいることをお伝えしたくて(^.^)
 
 
パニック障害もだんだんに知られていて
 
大丈夫だとは思いますが
万が一のときでも
理解して手をかしてくださる方はたくさん増えてきていますので
 
お一人でお辛い思いをされないで
すぐ助けを求めてくださいね。
 
 
生意気な事をたくさん書きましたm(__)m
 
 
ご質問によっては
エトセトラでは
なかなかお答出来ないこともありますので
 
 
お答できるかどうかお約束はできませんが
頂いたメッセージは必ず拝見していますので
「ココ&わん太カウンセリングルーム」の方にメッセージいただけたらと思います。
 
少しはご質問のお答ができたかしら(^.^)
 
 
大丈夫(^.^)
 
かならず克服できますので(^.^)
 
ゆっくり進まれてくださいね
 
 
ありがとうございました。
大場久美子
 
 
 
ココ「出張お疲れ様でございますぅ」
 
 
 

1月 13, 2013 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

街頭募金辻堂駅北口

本日は
UKCジャパン
アニマルレスキュー
街頭募金に
午後から参加させていただきます
弦太郎くんと
笑美ちんも一緒です
(~o~)
お近くの皆様
お立ち寄りいただけましたら幸いです
ありがとうございます
大場久美子

1月 12, 2013 東日本大震災アニマルレスキュー | | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年1月 9日 (水)

ロケーション絶好調〜\(^o^) /

はーい
 
今日も仲良し3人組は
パワー全開\(^o^)/(笑)
 
 
 
 
 
 
 
うふふ
 
 
 

1月 9, 2013 | | コメント (22) | トラックバック (0)

2013年1月 8日 (火)

ランチ

撮影が順調にすすみ
 
ランチをゆっくりいただけました
 
 
はい
 
 
 
 
仲良し3人組で(^-^)
 
 
 
うわっ
 
しゅわっ!
 
豪華!\(^o^)/
 
 
 
ますや
焼き鯖のお寿司
 
 
 
天井まであるディスプレイ
 
楽しいミュージアムでした
内容はオンエアで(^-^)
 
\(^o^)/
 
さあ〜
 
今日は〜♪
 
飛弾まで行きまーす
 
\(^o^)/
 
 
 
 
 

1月 8, 2013 | | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

えっと(^-^)

 
 
これから
明日まで携帯の繋がらない場所にしゅくはくしまーす
 
 
 
 
 
また
明日\(^o^)/
 
皆様もハピラキで♪
 
 
 

1月 7, 2013 | | コメント (12) | トラックバック (0)

富山ロケーション

 
富山ロケーション
 
 
 
絶好調〜\(^o^)/
 
 
うひゃ
 
 
 

1月 7, 2013 | | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

サプライズバース\(^o^) /

 
23日オンエアの
「いい旅夢気分」のロケーションに
林寛子さんと
根 本りつ子さんと富山にきています
 
夕食の食事会で
お二人
いい旅夢気分のスタッフの皆様が
サプライズでバースを祝ってくださいました
 
 
私の似顔絵入りのケーキ
\(^o^)/
 
 
 
寛子さんから
ピンクのストーンたっぷりのお財布\(^o^)/
 
 
 
根本さんより
WEDGWOODの素敵なお皿を
 
スタッフの皆様からも
かわいいグッズを
 
 
うふっ(^-^)
 
感謝感謝です
 
 
みなさま
沢山のメッセージありがとうございました
 
 
本当に
また今年も
1日1日を大切に楽しみたいと思います。
 
 
ありがとうございました
\(^o^)/
\(^o^)/
\(^o^)/
 
くーみん
 
 

1月 6, 2013 | | コメント (10) | トラックバック (0)

1月6日(^ з^)-☆

 
 
本日は(^-^)
1月6日
 
みなさま
バースメッセージありがとうございます\(^o^)/
 
 
おかげさまで
 
 
すくすく
 
 
ぶくぶく?!(^_^;)
 
だはぁ
 
 
53才に無事なりました。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
 
 
 
 
 
子供たちも増えて
 
くーみん母ちゃん
ますます元気に頑張らなくちゃ〜\(^o^)/ですぅ
 
 
エトセトラファミリーの
皆様に支えていただいて
本当に幸せな日々です
m(__)m
 
 
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m
 
 
ではでは(^-^)
ロケーションに行ってまいります(^-^)
 
 
 
弦太郎「はい(^ー^)ノ
ボクおるしゅばんしてましゅ」
 
 
 
みんないい子でね(^-^)
 
お願いしますね(^-^)
 
 
くーみん
 
 
 

1月 6, 2013 | | コメント (31) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

オカマ&デジタル砂時計

電気釜さんが
お水をたくさん入れても
芯が残るようになっていて…
 
新しいものをと昨年から考えていました
 
 
ジャーン(^з^)-☆
 
 
選んだのは
昔ながらのガスで炊くオカマ
 
 
ありゃー
 
おしゃれになりましたね〜
 
昔は
このオカマを蓋が沸騰するとガタガタ音が出るので
「ガタガタ釜」と我が家では呼んでいました。
 
 
中はコーティングされているし
鍋と蓋だけなので
洗うのも簡単だわ〜\(^o^)/
 
 
一緒にデジタル砂時計もゲット
 
 
 
10分砂時計をさがしていたら
にゃんと
デジタル砂時計を発見!
 
 
 
 
買ってみて気がついたんですが…
 
 
砂が落ちるディスプレイはあるものの
砂が落ちるのがめやすでなく…(笑)
 
アラームが鳴る…(^_^;)
 
えっと…
 
それって
 
キッチンタイマーと同じ?!(笑)(笑)(笑)(^-^)
 
 
ぷぷぷ(^_^;)
 
 
 
炊けました\(^o^)/
 
お米がつやつや
 
おっ!
 
 
 
おこげが!できてる!
 
おこげ久しぶりだあ
 
 
今日のお家ご飯は
ご飯がメインで
あとは梅干しとお漬け物だな\(^o^)/
 
 
ふふ
 
 
たのしい(^-^)
 
 
 

1月 4, 2013 | | コメント (25) | トラックバック (0)

沖縄料理&白味噌

今年のお正月は
年末の買い出しもしなかったし(^_^;)
 
 
およばれで
お正月料理をゴチになったし(^_^;)
 
 
年末年始
テレビもつけないので…
 
 
いつもと変わらぬ(笑)
くーみん家でございます(笑)
 
 
それでは
およばれメニューご紹介
いってみようお〜\(^o^)/(笑)
…といっても
携帯からの投稿は写真があまり添付できませんの(^_^;)
 
 
沖縄料理
 
「ニンジンのシリシリ」
 
 
 
沖縄の「かまぼこ」
手前にあるのが普通の。
沖縄のかまぼこは大きくて歯ごたえしっかりちょんちょん
 
 
「ゴーヤチャンプルー」
 
豆腐は沖縄の島豆腐
 
 
 
「てびち」
くーみんこれが大好き〜♪
 
 
「ミミガー」
 
 
数品目ご紹介させていただきましたよん
 
 
 
一昨日は
京都風のお雑煮をご馳走になりました\(^o^)/
 
 
 
白味噌のお雑煮でっす
 
まったり
はんなり
お上品なお味で
とてもおいしゅうございました(^з^)-☆
 
 
皆様は
お正月料理で
胃がお疲れじゃありませんか?(笑)
 
 
飛ばし過ぎにご注意で楽しまれてくださいね
 
 
 
 
 

1月 4, 2013 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ | | コメント (7) | トラックバック (0)

リラックス〜♪♪♪

笑美ちんが
お腹を見せてリラックスしてくれるようになりました\(^o^)/
 
 
 
 
 
弦太郎「ボクだってお腹ポーンでリラックスだじょー」(笑)
 
 
おっ!
 
またはじまった(笑)
 
 
わん太くんは参戦したくて飛び込んだものの…
 
 
弦くんの「ワン!!!」のひと吠えにビビリ(笑)
ママにしがみついてきたあ(笑)
 
 
よく遊んでは
 
 
 
よく寝て(笑)
 
もう少しなれたら
お勉強もしよね(^-^)
 
 
 
ララ姫は…
 
 
 
1に睡眠
2に睡眠
 
3・4がなくて
 
5に睡眠(笑)
 
 
今年は皆で沢山お散歩して
健康な一年にしよね(^-^)
 
 

1月 4, 2013 | | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

ベビーサークル

人間用のベビーサークルをゲットしました
 
 
 
笑美ちんと弦くんのお留守番ようです。(^з^)-☆
 
 
 
 
これくらい大きいと
 
笑美ちんも
閉じ込められた感がないようです(^-^)
 
 
 
人間用なので
この隙間
弦くんの頭が挟まらないか心配でしたが
大丈夫でした(^-^)
 
 
 
 
皆で入ってみました
\(^o^)/
 
 
 
この中でも二人は仲良く遊んでます。
 
 
お留守番
 
出来るかな〜(^-^)
 
 
 
 
 
 
 
 

1月 3, 2013 | | コメント (8) | トラックバック (0)

仲良し\(^o^) /

 
 
 
やっぱり
笑美ちんと弦くんは
仲良し\(^o^)/
 
 
 
2匹でプロレスはじめましたあ(笑)
 
 
 
弦くん
やっぱり男の子(笑)
 
 
一番強い!!!
 
 
あまりに動きが激しくて(笑)(笑)(笑)写真がとれない(笑)(^-^)
 
 
ちなみに
ララ姫と弦くんの試合
弦くんの勝利(^_^;)
 
 
わん太くんと弦くんの試合は〜〜〜♪♪♪
 
弦くんの勝利!(笑)(^-^)
 
強いね
弦くん(^_^;)
 
 
 
そのクッション
 
 
 
ママのなんですけど〜(笑)
 
 
宙にまうクッション(笑)
 
 
 
 
弦くんは
背中で寝るのが大好き
 
 
すごくやんちゃですなあ(笑)(笑)(笑)
 
 
\(^o^)/
 
 
 

1月 3, 2013 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

ささみまちゅりぃ〜( 笑)\(^o^) /

よっしゃあー♪♪♪
40キロゲラムある
鳥ささみ(^-^)
湯がくぞー\(^o^)/
シェルターでまだ
300頭以上頑張ってる
子達に
おせち届けるどぉ(笑)
\(^o^)/
朗読「ウンジュよ」の楽屋で活躍したデカ鍋が久しぶりに活躍中〜(笑)
この鍋で3回くらいで
湯がけるだべか…(^_^;)
あれ
笑美たん弦くんオハヨ
(^з^)-☆
笑美・弦太郎
「あの〜
私達のもありましゅかあ?」
(笑)(笑)(笑)
ほーい
今日はおいちいササミ
トッピングしましょね
(^з^)-☆
弦太郎くんは
まだ病院のご飯だけど
病院の先生が
「一年以上かかるかもだけど、普通のご飯が食べられるように頑張ろうね」
って言ってくださいました。
普通のご飯が食べられるようになる?!
うひゃー!
嬉しい言葉だったな〜
あきらめていたカロリーの高い食べ物
食べられるようになるように頑張ると!言ってくださいました。
取り急ぎ
みんなそれぞれご飯が違うので
瓶にわけてみましたあ
シェルターの子達
美味しく食べてくれるかなあ〜\(^o^)/

1月 2, 2013 東日本大震災アニマルレスキュー | | コメント (19) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

おめでとうございます\(^o^) /

 
 
明けまして
おめでとうございます
\(^o^)/
 
今年の初日の出は
雲が少しかかり
幻想的でした。(^-^)
 
 
毎年恒例
 
 
お雑煮でスタートです
(^-^)
 
ピカチュウの蒲鉾だよ(^-^)
 
 
皆で記念撮影したかったけど…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんな寝正月(笑)(笑)(笑)
 
今年も皆様にとって
ハピラキなお年でありますように(^-^)
 
 
本年も宜しくお願い致します(^з^)-☆
 
 
大場久美子
 
 
 
 

1月 1, 2013 | | コメント (17) | トラックバック (0)