« カップスープ | トップページ | リホーム »

2012年12月10日 (月)

街頭募金

 
ありがとうございました
 
昨日の募金活動も
沢山のみなさまのお心をくださいました。
 
ブラザートムさんも
お仕事に行かれるまで
ずっとメガホンを持たれて
呼び掛けをされていました。
 
 
トムさんも
わんこちゃんの一時預かりをしていて
昨日も連れてきていました。
 
 
 
長期ロケーションの時は
一緒に連れていくそうです。
 
トムさんの呼び掛けは
ユーモラスで
おもわずボランティアスタッフの皆さんもクスクス
 
 
トムさんの
あたたかさがまんさいでした。(^-^)
 
 
私は偶然にも偶然な出会いを沢山いただきました。
 
 
カウンセラー協会の石川学長が通りがかって声かけてくださったり、
 
 
足つぼの土田先生にも偶然あったり
 
なんと!
ララ姫の飼い主さんのお友達に声をかけていただいたり
 
アイドル時代のスタッフの親戚のかたやら
 
昨日は不思議な1日でした。
 
 
新宿駅のこの場所は
定期的に参加させていただこうと思います。
 
 
里親会さんの方で
わんこちゃん達に毛布を集めています。
悲しすぎる話なのですが…
 
保護の頭数が限界を越えて
どうしても助けきれなくて…
殺処分されるわんこちゃん達に
ほんのわずかでも
ほんのわずかの時間でも
殺される前に毛布の温かさを感じさせてあげたいというものでした。
 
 
悲しすぎます。
 
なんとしても
UKCジャパンさんに
最大のシェルター
ティアハイムを建設していただいて
 
殺処分0を目指さなくてはと
あらためて決意いたしました。
 
 
募金活動とともに
残酷な繁殖0も活動してゆきたいです。
 
 
皆様の
お力をぜひおかしください。
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
 
 
大場久美子
 
 

12月 10, 2012 東日本大震災アニマルレスキュー |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200964/56294351

この記事へのトラックバック一覧です: 街頭募金:

コメント

こんばんわん!

募金活動
お疲れさまでした。m(__)m

たくさんの募金等々が集まって
おーーーきなシェルターが
できるといいですねぇ!

もう少し‥
景気が良くなると
もっともっと
皆が協力出来るんだけどなぁ‥‥


でわでわ‥‥(^з^)-☆

投稿: ましゃ | 2012年12月11日 (火) 22:47

おつかれんこ~
寒いのにえらいです!!

トムさんでっかwww
もう年末なんですね~クリスマスだね
いろいろと寒いのに熱いご活躍です
暖かくしていっぱい食べて
体力充電して下さいね~

投稿: かのん | 2012年12月11日 (火) 20:55

お疲れ様でした。

一人でも多くの人が、
「まず興味を持つ」というところから、
始まればいいですね。

これからも頑張ってください!

投稿: クール | 2012年12月11日 (火) 20:55

こんばんわんUTェTU
日本は先進国と言われて大分経つのに、この問題はいまだに後回しにされてて、そのせいか犬猫や動物へのモラルの欠如は変わりませんね。
一番身近に感じる事はわんこのお散歩中での「忘れ物」まだまだ見かけます。特に夜間の散歩に見かけます。誰も見てないから?と思ってでしょうね。。。で、注意すると逆キレ?!飼い主のモラルはこういう所からと思います(-.-)

自分も出来ることは協力させていただきますm(__)m

投稿: かちゃ | 2012年12月11日 (火) 20:15

こんにちは。
くーみん、皆様、街頭募金お疲れ様でした。
里親会さんのお話、本当に悲しすぎます。
殺処分0の国もあるそうです。
くーみんのおっしゃる通り、残酷な繁殖0も大切な活動ですね。
一刻も早く日本全国で殺処分0になるよう切に願ってます。

reiちゃんさん
パソコンも数が多く選ぶのが大変ですね。
自分の好きな色やデザインで選んでいいと思います。
ご存知と思いますが、今年の秋に発売された富士通の「Floral kiss」みたいに、女性向けのパソコンもあるようです。
http://www.fmworld.net/fmv/ch/
ageteコラボレーションモデルはゴージャスで男の私でも欲しくなっちゃいます(笑)

投稿: HIDEKI | 2012年12月11日 (火) 15:59

こんにちわ。
寒いですが、空気が澄んで遠くまで、見渡せる今の季節もよいもんです。
電車から筑波山がくっきりと見えます。
くーみん様、今日もハツラツとまいりましょう。
でわ、明日までガンバってきま〜す。

投稿: たいちゃん | 2012年12月11日 (火) 12:52

いつも募金活動ご苦労様でした。
さすがに新宿にはなかなか行けないのですが募金、それと毛布等の寄付もできるようなら是非させていただきたいと思います。

投稿: しまぴょん | 2012年12月11日 (火) 08:27

くーみん、ファみなさま、おはようございます。募金活動ご苦労様でした。うう〜、毛布の暖かさ…ほんと感じてもらいたいです! 人間に生まれなかったゆえに、無惨にも人間によって殺処分(整理)されてしまう無念な命… (T_T)くーみんや、スタッフの皆様、これからも活動続けてください。 ありがとうございます(^人^)

投稿: コメットさ〜ん☆ | 2012年12月11日 (火) 08:13

う・・・確かに悲しすぎる話ですね・・・。
やっぱり人間って身勝手なのかなぁ・・・って、感じますよね。
どんな小さな生き物でも、大切な家族なのにね。
クーミンをはじめ活動に関わる皆様方には頭が下がります。
僕なりに応援させて頂きたいと思いますです。

投稿: ゆうちゃん | 2012年12月11日 (火) 02:09

え~と…言葉がみつからないです。
自分はわんこもにゃんこも大好きです。でも一緒には暮らせないと思っております。
たぶん…面倒見切れない…
盲導犬というパートナーと一緒に暮らしておられる方もいらっしゃいますが、
自分にはそれもちょっと無理だろうなと思ってます。
だから、久美子さんを心から尊敬してるんです。
もちろん、いろいろな生き物たちと暮らしてらっしゃる他のみなさんたちも。

投稿: しげ@どんなにちっちゃくても命ですからね | 2012年12月10日 (月) 22:46

こんばんは
さすが、新宿・思いがけない人にも会える街ですね。 毛布のお話、胸にくるものが、あります。ほんと、何とかしてあげたいですね。
くーみん様、今回の活動お疲れ様でした。
今夜も冷えます。暖かくしてお休みsleepyなさいませ。

投稿: たいちゃん | 2012年12月10日 (月) 22:40

悲しいお話です

旅立つワンコ達。。
そして
見送らねばならないスタッフの方達のお心。。

みなさんの優しさだけでも動物たちに届きますように。
これからも応援させてくださいです。


 


投稿: けでんと | 2012年12月10日 (月) 22:34

コメントを書く





絵文字を挿入