« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

2012年12月31日

 
 
今年も一年
エトセトラにお立ち寄りいただきまして(^з^)-☆
ありがとうございました。
 
お力添えに
感謝感謝です
 
 
皆様に
感謝の気持ちを
心をこめて
御名前を呼ばせていただけたらと思います。
 
 
お名前がもれていたら
すみませんm(__)m
お許しくださいませ。
 
 
 
3DS さん
アイ さん
あか さん
赤い虎 さん
akio さん
朝汐@KGB さん
ASKA さん
アップルカイロ さん
あほぼん さん
ありか さん
あんこのおかん さん
あんじい さん
安藤 さん
 
e〜さん さん
飯島康浩 さん
East さん
飯塚 誠 さん
委員の一人です(エビ) さん
石田 真人 さん
㈱一都 さん
 
vessel さん
うさぎより さん
内野猛利 さん
 
m さん
 
o さん
大橋英次五十三 さん
大東桂子 さん
小川健次@Insight編集長 さん
おはようございます。群馬の空、如何でしょうか。群馬=蒟蒻が浮かびまする。 でわ、小生も行ってきまする。 さん
 
ガァスケ さん
カール さん
梶田バレエ父兄 さん
梶田バレエ父兄2 さん
カズ さん
かちゃ さん
花音(かのん)&花音ママ さん
kakkun さん
カバオくん さん
カヨカヨ さん
かろ さん
kawasaki さん
 
kimi-r さん
きむきむ さん
carolyazawa-OM10 さん
KIYO3 さん
KINGママ さん
 
クーミンパパ さん
クール さん
クボタ さん
久保田樹里 さん
熊女将 さん
ぐるこさみんZ@教えて!フルーツ(果物)ダイエット さん
紅 さん
クレヨンくまさん〜☆ さん
 
けでんと さん
ken さん
けんちゃん さん
ケンチャンママ さん
 
kobepostman さん
ココリン さん
子猿 さん
コジコジ さん
KONOMI さん
コメットさ〜ん☆ さん

12月 31, 2012 | | コメント (20) | トラックバック (0)

感謝の気持ちをこめて

 
サイマルラジオ さん
サイヤ人 さん
笹田さりー&ちい さん
Sanuki さん
さみしいよーちゃん@おくちゃま さん
 
JM さん
ジェフママ さん
シェルティ さん
塩竈姥桜 さん
栞 さん
しげ@日向国 さん
次元 さん
しのブー さん
島茶 さん
しまぴょん さん
シャネル時計 さん
shu さん
シュウ さん
ジュエル さん
しょういち さん
しょうりん さん
show-g さん
ショパール 時計 さん
 
末元 照治朗 さん
スヌーピー大好き さん
 
せきぴ さん
セレブファッション さん
 
たーぼう さん
たいちゃん さん
TAKASHO さん
たかひろくん さん
鷹雪 さん
タケ(^w^)インサツヤ さん
タッカー さん
Dax さん
ダックスパパ さん
田中  さん
玉那覇りつ子 さん
タンゴ さん
 
チェリン さん
千葉 衛 さん
ちび助ママ さん
ちゃこ さん
忠 さん
チロちゃん さん
 
月 さん
 
tiara さん
鉄2号 さん
テリー さん
 
東海地区の33年前のファンクラブ会員 さん
toshi さん
toshiki さん
としき さん
 
トッコ さん
トトロの寝言 さん
とむとむ さん
朋 さん
とらキチ さん
トレーダー さん

12月 31, 2012 | | コメント (5) | トラックバック (0)

ありがとうございました。

 
なおはる さん
中チャンマン3世 さん
中村大輔 さん
名古屋40代サラリーマン さん
名古屋人 さん
名古屋のよっちゃん さん
ななみ さん
ナナミちゃんっ さん
ナロン さん
 
に〜やん さん
 
ぬまぞう さん
 
ねんどぶ さん
 
ノブノブ。 さん
のりろう さん
 
ばっちぃの友 さん
花子 さん
破門達夫10号 さん
はるる さん
 
日陰人 さん
hikoinada さん
日高です!? さん
HIDEKI さん
ひでちゃん さん
ヒトシ さん
微熱 さん
ひろ さん
ひろえ さん
ひろちゃん さん
hironori さん
ひろP さん
 
ファンタ さん
福ちゃん さん
プチスワン さん
フラガール さん
 
hevo4lancer さん
 
ホイップクリーム さん
星丸 さん
ホワイトタイガー さん
BON さん
 
まきぞう さん
マサシ さん
ましゃ さん&ましゃ奥さまです♪ さん
まつぼん さん
matsumoto さん
松本 唯 さん
まな さん
魔法使い さん
mayu♪pon(maho・mama) さん
まるまる さん
 
三上伸之 さん
みずき さん
mizumizu さん
mickey さん
みっひ さん
みみ さん
みゆき さん
 
メロンパン さん
 
motta さん
モリッチ さん
森やん さん
 
やっちゃん さん
 
ゆうちゃん さん
優チャン さん
ユカちゃん♪ さん
yuki さん
ゆき さん
yuppy さん
ゆみこ さん
 
吉田智子 さん
 
ラドンナ原宿 さん
 
りーにん さん
美愛mama さん
りき。 さん
 
LUKE さん
ルルパパ さん
 
Ray さん
reiko さん
reiちゃん さん
レイン さん
 
Wao!! さん
 
 
今年も一年間
本当に沢山の皆様にお力添えいただき
支えていただき
本当にありがとうございました。(^з^)-☆
 
 
来年が皆様にとりまして
素晴らしいお年となりますように。
 
 
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
 
大場久美子
 
 

12月 31, 2012 | | コメント (5) | トラックバック (0)

病院日記②

4番目は笑美ちん
 
 
予防接種はしたけど
血液検査はうちに来てから初めてだね
大丈夫だよ
ママがいるからね(^-^)
 
 
いい子だね〜
頑張れたね〜
笑美ちゃんは
今までココたんたちと同じフードだったので
笑美ちんにあったフードを先生に見つけてもらいました
 
 
さてさて
最後は弦太郎くんです
 
一才なのに手術を2回もしてまだ食事制限があるので、先生にしっかりそうだんしましたよん
 
 
 
血管が細くて難しかったのかな〜
今まで胸から採血していたそうですが
先生は腕からとってくださいました
やったあ\(^o^)/
 
ん〜
先生〜頼りにしてますぅ〜
全員の採血の詳しい結果は年明け
 
弦太郎くんだけは
すぐにわかるところは教えていただき
治療はとりあえずなしで
 
食事の指導をバッチリ教えていただきました。
 
 
ちび助ママさんが、今までの大学病院でのカルテをぜんぶくださいましたので、こちらの病院に全て記録してもらいました。
 
今までの経過を先生が見といてくださるそうです
 
 
ありがたいですね(^-^)
 
 
 
みんなチクンやらそれぞれ頑張れたね
 
 
 
えらいえらい(^-^)
 
 
これで一安心でお正月をむかえられるね\(^o^)/
 
 
命を繋いでくださった皆さん
ありがとうございます
 
 
ティアハイムの先生のみなさま
これからも宜しくお願いしたします
 
 
 
 

12月 31, 2012 | | コメント (8) | トラックバック (0)

病院日記①

年に一度の健康診断
全員で出発だあ
 
 
 
わんわんタクシーがお迎えにやって来たぞ
 
 
わん太くんとララ姫が
クンクンピィーピィー言っているなか
 
 
この二人はぐーすーぴー(笑)(笑)(笑)
車の揺れが気持ちいいのかな〜爆睡中〜♪
 
大物だあ(笑)(^-^)
 
 
 
24時間体制で受け入れてくれて
時間外にいつもかけこませていただく病院
 
 
その場で検査をしてくれてわかりやすい丁寧な説明
 
安心なのは
見えるところで治療をしてくれる
 
 
 
トップバッターはララ姫
 
血液検査
一年あいたので今日はチクンだあ
 
 
あああああ
ララ姫ピンチ!
 
ララ姫は定期的に涙せんをとおす処置をしていただきます
 
 
2番手は
わん太くん
要注意の腫瘍があり
定期的に大きさの検査でしたが新たに見つけた腫瘍の検査。今日の腫瘍は大丈夫でひと安心
 
 
3番手は
ココたん
お腹の中にできる腫瘍が悪さしていないか
今月3回目のレントゲン
 
また一ヶ月の様子見になりました
 
 
 

12月 31, 2012 | | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年12月30日 (日)

パラダイス〜\(^o^) /

 
お兄ちゃんお姉ちゃんがお出かけで
ボクはお留守番だじょー
 
 
これ全部ボクのオモチャなんだって\(^o^)/
 
 
 
カブリ
 
 
 
 
ガブリ
 
楽しいなあ〜\(^o^)/
 
 
おやつももらったよ〜
 
 
 
牛肉の乾燥させたもの
 
すごく美味しそうな匂いだじょ
 
 
まだ
たくさん食べちゃいけないんだあ
 
小さいの2つだけど
おやつ食べられて幸せ
\(^o^)/
 
ご飯も療養食をスプーンに2杯
 
もっともっと沢山食べられるように頑張るんだあ
 
 
 
 
お兄ちゃん
お姉ちゃんが帰って来る前にオモチャ隠すらしい(笑)
 
今のうちに
ブンブンするぞ〜♪♪♪
 
今日はお外は雨だから
お家で運動会だあ
 
 
ボク
走るの早いんだあ
 
 
 
ワイルドだろ〜
 
\(^o^)/
 
 
 

12月 30, 2012 | | コメント (8) | トラックバック (0)

びっくりしたあああ

ギャング全員のお出かけ
 
雨なので
くーみん家の新車
わんわんバギーに乗せて行こうと…
 
 
玄関の中で
わん太乗せて
ココたん乗せて
さあ〜ララ姫を乗せようと思ったら…!
 
 
ララ姫がいない!
 
部屋中呼んでもいない!!
 
バギーを少し外にはみ出すために
一瞬ドアを開けた瞬間に外にでた?!
 
 
マンション中探し回っていない!!!
 
にゃんと!
わんわんバギーの下の荷物入れにチョコンと
チャッカリ乗っているではないですかあああ
 
 
あ〜
心臓が飛び出しそうでしたよん(^_^;)
 
 
呼んだら声出して〜〜〜〜
………って(^_^;)
一瞬ドアを開けたママが反省ですね
 
 
あ〜
良かった
 
みんな無事に美容室いきましたあ
 
 
一緒に見送りに行った弦太郎くん
 
 
 
エプロンの中で爆睡中なので
しばらくこのままで
ご用時いたしましょ(^-^)
 
 
 
元気なギャングが帰ってくるまで
ゆっくりしてね(^-^)
 
 
ベビー服通販で
ダウンのケープコートゲットしました
 
 
 
かんたん装着で
めちゃあたたかーい
 
 
新宿で募金活動しているときに
 
赤ちゃん抱っこしているお父さんがしていたのを見て
見つけてみました
 
 
ベビーグッズ最高かも
 
ほ〜
 
 
ほっとしたところで
朝ごはん食べまひょ(^-^)
 
ではでは
暮れのお忙しい中
皆様もお怪我のないように
 
体調にお気をつけて
ガンバリンコされてくださいね(^-^)
 
くーみん
 
 

12月 30, 2012 | | コメント (6) | トラックバック (0)

新しい朝\(^o^) /

弦太郎くん
くーみん家ではじめての夜(^_^)
皆で一緒に寝てくれましたよん\(^o^)/
おはよう(^-^)
あれ〜?
ここはどこかな〜?(笑)
キョロキョロ
クンクン(笑)
お部屋の探索に大忙し(笑)
笑美ちゃんと一緒だね(^_^)
笑美ちゃんは
弦太郎くん効果で昨日から大興奮(笑)
くたびれて(笑)ご飯のあと、もうエプロンで爆睡中〜(^-^)
弦太郎「ボクはもう少し探索したいよぉ」
早朝から
くーみんに抱っこ抱っこで起きていたララ姫
お疲れモード
お布団があたたかくて
ねむねむわん太くん
すみませ〜ん
みなさま〜〜〜〜♪
今日はみなしゃん
美容室予約してあるんですけど〜(^-^)
そろそろ起きてくらはーい
お〜い(笑)
だめだこりゃ(笑)(笑)(笑)
ブログのタイトルが…
「エトセトラ」から
「くーみんのわんこ奮闘記?!」にかわりそうだあああ(笑)
くーみんも
この子達のために
健康に気をつけて元気でいなくちゃね(^_^;)
(^-^)
今日もハピラキスタートでっす(^-^)

12月 30, 2012 東日本大震災アニマルレスキュー | | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月29日 (土)

家族が増えました。

新しい家族が増えました
名前は
『弦太郎』くん
パピヨン
推定1才と2〜3ヶ月
段ボール箱にいれられすてられていたところ
ペット里親会さんに保護され
しばらくのあいだ
ちび助ママさんの所で一時預かり。
段ボールの箱を開けて発見された時は意識がないほど衰弱していたそうです。
すぐに病院に駆け込みましたが助からないと…
それでも
「なにか処置を!」と
命はとりとめたものの
先天性門脈体循環シャントの難病が見つかり、
小さな体で2度の手術
奇跡的な回復で元気に走るまでに。
里親さんを見つけるというちび助ママさんのブログを拝見し
弦太郎くんの事をもっともっと知りたくて
ちび助ママさんのブログを見ていたら
笑美ちゃんと楽しそうに!元気に遊んでいる動画を沢山みつけました。
笑美ちゃんに兄弟がいたら笑美ちゃん喜ぶだろうな〜
弦太郎くん
一人で新しいお家に行くより
仲良しだった笑美ちゃんと一緒なら心強いだろうな〜と思い
くーみん家に!と
ラブコールをさせていただきました。
栄養をとると肝臓にすぐ負担がかかり体調をくずします
定期的な通院と管理が必要です
沢山の皆様の応援と
ちび助ママさんの命がけの看病で助かった命
大切な命を預かる不安はありますが
精一杯
この子を幸せにしてあげたいと思います
エトセトラから
ちび助ママさんのブログにとべます(^-^)
弦太郎くん
笑美ちゃんの日記が沢山ありますので
のぞいて頂けたら幸いです。
素敵なご縁に感謝
里親会の皆様弦太郎くんの命を救ってくださってありがとうございました。
小さな命を繋いでくださった
ちび助ママさん
本当にありがとうございました。
大場久美子

12月 29, 2012 東日本大震災アニマルレスキュー | | コメント (9) | トラックバック (0)

みなさまお元気ですか〜♪

(^-^)(笑)
ママは朝からいそがしなのらあああ
 
だけど〜♪♪♪
 
 
抱っこ抱っこラッシュ(笑)
 
みんな
代わり番こね(笑)
 
 
エプロンの中で爆睡中の
笑美ちん(笑)
 
(笑)このぶんだと…
笑美ちんがエプロンに入ったまま
ママはご用時だにゃ(笑)
 
 
 
 
わん太君うらやましそう(笑)
 
 
 
わん太君の今日の髪型きまってる?(^-^)
 
 
わん太「ぼく〜ジャニーズはいれるかな〜」
 
 
 
 
 
 
(笑)(笑)(笑)
 
 
 
 
 
みんなが大人しいあいだに?(笑)(笑)(笑)
 
ママガンバリンコしま〜す
 
 
皆様もお怪我のないように
 
まったりこんと活動されてくださいね(^-^)
 
 
くーみん
 
 

12月 29, 2012 | | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年12月27日 (木)

ひつまぶし〜♪♪♪

ランチ
 
ファミレスだと思ったら
 
鰻やさんだったみたい
 
 
 
三杯目のお茶漬け用のお出汁は
土瓶であたためながらでしたよん
 
 
 
 
うひよひゃ
 
元気でるね〜(^-^)
 
 
 
夕飯は〜♪♪♪(笑)
今年食べた回数ナンバーワンの♪♪♪
 
 
日本の味博覧にしました
 
いつもこれを選んじゃうポイントは(^-^)
 
大きい梅干しかな(^-^)
 
 
 
大好きな塩オリーブがあったのでゲット
 
 
 
カーマンベールとトマトサンド
 
好きなかためのパン
 
 
もへ
 
 
お弁当とサンドいっちゃいそう(笑)
 
 
早く食べないと東京ついちゃう(笑)
 
 
ビデオもみたいし
 
本も読みたい
 
メールもしたいし
 
 
ありゃりゃ(笑)
 
とりあえず食べます(笑)(笑)(笑)(笑)
 
ではでは
夜もハピラキで〜♪♪♪
 
\(^o^)/
 
 
くーみん
 
 

12月 27, 2012 | | コメント (15) | トラックバック (0)

名古屋のあさ〜♪

おはようございます(^-^)
みなさま〜
 
お目覚めいかがですか(^-^)
 
 
 
くーみんは今年最後の現場のお仕事です\(^o^)/
 
 
今年も沢山のご縁と
皆様の愛とお心をいただきました
 
一年
元気に
お仕事をさせて頂けたことに
本当に感謝です
 
m(__)mm(__)mm(__)m
 
 
来年の現場は
1月6日の地方ロケーションからのスタートになります\(^o^)/
 
 
ではでは
今日もいっときいっときを楽しんでガンバリンコしたいと思います。(^-^)
 
 
皆様も
お忙しい中
お怪我のないように
体調をくずされませんように
まったりこんと活動されてくださいね(^-^)
 
くーみん
 
 

12月 27, 2012 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水)

えーっと( 笑)

 
 
みなさま…
 
お忙しいですよね
 
 
 
年末だもの
 
 
忙しいわね
 
そんなさなか…
 
くーみんは…
 
 
お弁当を食べたのに〜
 
この大学お芋さん(笑)
 
食べるか食べないか
いや
 
我慢するか(笑)
悩んでます(^-^)
 
 
 
美味しそうだよね(^-^)
 
 
ほれ
 
 
やっぱり美味しそう
 
 
蓋があいてるし(笑)
 
 
いただきます
 
 
うまうま〜(^-^)
 
 

12月 26, 2012 | | コメント (15) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

メリークリスマス

メリークリスマス(^-^)
 
 
久しぶりに
大きいチキン
がぶりんちょしました
 
 
 
 
テーブルセッティングなんて何年ぶり?(笑)
 
 
今年の自分へのご褒美は
(^-^)
 
 
 
大好きな
お花にしました。
お花屋さんでしばらくお花を見ていて
癒されました(^-^)
 
 
お花屋さんのスタッフさん
この人ずっといるけど
お花買うのかしら?(笑)なんて思ったかしら(笑)
 
 
 
クリスマスケーキは
 
ドール型にしました
 
 
うふ
 
いくつになっても
可愛いものがやめられにゃい(笑)
 
 
 
今日のディナーは
 
 
写真撮り忘れました
m(__)m
 
 
どんな
クリスマスでしたか?
 
 
素敵な夢を(^-^)
 
 
メリークリスマス
 
 
 
明日から名古屋入りです
(^-^)
 
 
 
くーみん
 
 
 
 
 

12月 25, 2012 | | コメント (15) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

ありがとうございました。

昨日の街頭募金も
沢山の方々から
お心をいただきました
御礼申し上げます。
頼もしい渡嘉敷会長
二時間の予定が
「あと30分頑張ろう!」と言っていただきm(__)m
温かい飲み物をすすめられても
呼び掛けの声をとめることなく
パワーぜんかいでやっていただきました。
ボランティアで参加の皆様もお疲れ様でした
この新宿は
日本最大のシェルター
ティアハイムが出来るまで
目標を
夢をあきらめず
参加させていただきたいと思います。
殺処分0をめざして!
貴重な体験を
昨日も本当にありがとうございました。m(__)m
大場久美子

12月 24, 2012 東日本大震災アニマルレスキュー | | コメント (15) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

街頭募金新宿

今日は新宿にて
アニマルレスキュー街頭募金に参加させていただきます
本日は
笑美ちんと
ララ姫も参加いたします
そして
サプライズゲスト
元世界チャンピヨン
渡嘉敷会長が14時頃
応援にかけつけてくださる予定です\(^o^)/
私もお仕事をさせていただいてから
14時までに間に合うよう向かいたいと思います
今日は16時までの短い時間ですが
心をこめて
呼び掛けをさせていただけたらと思っています
どうぞよろしくお願いいたします
大場久美子

12月 23, 2012 東日本大震災アニマルレスキュー | | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

きりたんぽ鍋

ココたんが帰ってきて
家族が揃ったので〜♪
 
ココたんの退院祝い
\(^o^)/
お家ごはんは〜♪♪♪
お鍋にしましたあ
\(^o^)/
 
 
 
うまっ!
 
 
 
 
うまうま〜(^-^)
 
上にのっている緑
 
せりなんです
 
小さいとき
近所によくつみにいったな〜
 
香りが大好き\(^o^)/
 
 
 
 
写真の具の下には
お野菜やお肉がたっぷり隠れていて♪♪♪
 
 
うひゃうひゃひゃ(笑)
 
 
 
ココたん
少しショックかな…
 
 
明日には元気に歩けるね
 
うん(^-^)
 
 
寝たら元気になるよ
 
(^-^)
 
 
皆様も
ゆっくり休まれてくださいね(^-^)
 
 
 
 
 
 
もやすみなはいませ〜(笑)
 
お休みなさいませ(^-^)
 
 
くーみん
 
 

12月 21, 2012 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ | | コメント (14) | トラックバック (0)

ココたん退院

体調をくずして
脱水状態で点滴が必要だったので
入院してました。
 
今日は病院でご飯を食べなかったようで…
 
薬の副作用でいつも
腹ヘリコプターと格闘のココたんなのに…
 
 
病院では
病気が原因ではなく
お家に帰ったほうが安心するだろうと退院になりました
 
 
 
 
お家に帰ってきたら
 
\(^o^)/ご飯食べられました\(^o^)/
 
 
帰ってきて抱っこしたら
震えはじめて…
 
 
寂しかったんだね
 
こわかったんだね
 
頑張ったねココたん
 
また一緒に寝ようね(^-^)
 
 
ララ姫は
涙せんがつまってしまいます。
 
定期的に涙をとおす処置を病院でしてもらいます
 
ララ姫も今日は病院で頑張りましたよ
 
ララ姫も緊張したね
 
珍しく抱っこで寝たいとせがんできました(笑)
 
 
 
笑美ちんは
元気いっぱい(^-^)
食欲もりもり(^-^)
 
 
 
 
 
はい〜
 
わん太君も
 
 
 
 
 
あれ?
 
ラブラブ2ショット(笑)
 
 
仲良く寝てまーす。
 
 
\(^o^)/
 
 

12月 21, 2012 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

お昼休みにウッキウッキ笑美?

 
うふふ
 
お昼休みにウキウキ笑み
(笑)(笑)(笑)
 
 
幸せのお裾分け(^-^)
 
 
笑美ちんが保護されたとき
微笑みが素敵で
 
「笑美(エミ)」となずけたそうです
 
その微笑みがこれ
 
 
 
くーみんママのエプロンポッケでスヤスヤ(^-^)
 
 
 
素敵な笑顔でしょ?(^-^)
 
 
ではでは
皆様も〜♪
 
 
午後もハピラキ〜♪♪♪
 
\(^o^)/
 
 
 

12月 19, 2012 | | コメント (18) | トラックバック (0)

あさごはん(^-^)

今朝も朝ごはんを
しっかりいただきました
 
 
にゃんと!
 
 
 
 
ご飯が見えないくらいの
数の子!\(^o^)/
 
 
松前漬けになっているからサキイカの歯ごたえと
昆布の香りがたまらない
 
 
 
 
 
数の子丼!!!
 
 
 
 
ワサビ菜
温泉卵
ぬか漬けおしんこ
お味噌汁
梅干し
 
 
 
 
ココ「そばで見ているわたしゃ…たまらんですわあ〜」
 
 
ぎゃはは(^Q^)/^
 
 
 
ギャングは二度寝中〜
 
頭さかさまで爆睡中リラックスモードの笑美ちん
 
 
 
 
ララ姫
定番のリラックスモード寝かた(笑)(笑)(笑)
 
 
家の中は平和でないとね
(^-^)
 
 
笑顔は幸せを運んでくれる(^-^)
 
 
今日もハピラキ見つけましょね(^-^)
 
 
今日も1日ご苦労様です
 
行ってらっしゃいませ〜♪
 
 
くーみん
 
 
 

12月 19, 2012 | | コメント (1) | トラックバック (0)

ライブ&忘年会?(^-^)

久保田樹里ちゃんのライブを拝見してきました
 
 
 
聞きたかった歌が生できけて最高でした。
 
 
今夜は
箱しゃちょさんのバンド
シラカワ夜フネさんの忘年会ということで
 
 
合流して
久しぶりに大騒ぎしました(笑)
 
 
 
シラカワメインボーカルのトモちゃんと
 
 
酔ってご陽気さんの箱しゃちょさんです(笑)
 
 
私のリクエストにいつもこたえてくださる
音楽プロデューサーの
オリさんとパチリ
 
 
いや〜
 
ホント
久しぶりにバカッパナシ?してスッキリしました。
 
 
みなさまも
忘年会つづき?ですか?(笑)(笑)(笑)
 
 
体調に気をつけて
ストレス発散してくださいね(^-^)
 
 
ではでは
 
不良くーみん帰りまーす
 
(^-^)
 
 
もへへ
 
 
 

12月 19, 2012 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

おやすみなさい(^-^)

 
 
 
1日1日が濃いな〜(^-^)
あっというまに時間が過ぎてしまう(^-^)
 
 
ありがたいな〜(^-^)
 
 
 
くーみんが
お出かけするとき
ギャングたちはおみおくりしてくれます
 
ドアの向こうから
ガラス越しに(笑)
こんな風に見てる(笑)
 
 
 
ふふ
 
 
可愛いでしょ(^-^)
 
 
 
笑美ちんが来てから
ララ姫がとっても甘えん坊になりました
 
 
 
 
今日はララ姫
くーみんママをひとりじめ?(笑)
 
 
 
ララ姫も夢の中(笑)
 
みんな
 
夢の中〜(^-^)
 
 
お休みなさいませ。
 
 
くーみん
 
 
 

12月 18, 2012 | | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

大分〜(^3^)/

みなさま〜(^3^)/
 
おはようございます(^-^)
月曜日の朝でございます
 
一週間またまたガンバリンコですね(^-^)
 
 
 
大分さらばじゃあ〜(^-^)
 
結局
お魚も温泉も入れなかったけれど
 
 
 
 
 
素敵なご縁をたくさんいただいた旅でした
 
 
 
東京に戻りまーす
 
 
今日もハピラキで〜♪
 
 
くーみん
 
 

12月 17, 2012 | | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

別府

お〜痛っ!(笑)から
 
別府に移動ちゅう(笑)
 
 
 
いいところだあ\(^o^)/
 
 
今日も1日
ハピラキハピラキ〜(^3^)/
 
 
 
 
 

12月 16, 2012 | | コメント (12) | トラックバック (0)

ドラマ

撮影スタッフが
昔、出演したドラマを送ってくださいました
 
 
 
久しぶりに
見ましたよん
 
 
 
ほかにも
出演コレクションを沢山もっているので
 
 
 
久しぶりにみまくって(笑)います
 
 
 
 
なかなか
シャープな役を演じてるでは
あ〜りませわか!(笑)
 
 
 
ん〜
 
 
若いときは
シャープな演技をしてましたなあ〜(笑)
 
 
忘れかけていたもの
 
思い出させてくれるから
 
人生振り返ってみるのもいいかも
 
 
忘れかけていたもの…
 
 
一人
ホテルにて
今夜はじっくりDVD見まくりまーす(笑)
 
 
ではでは
 
 
 
 
ちなみに
くーみんは今何処にいるでしょう?(笑)
 
 
ヒント
 
 
ぶつけた時に出る言葉
 
 
(笑)(笑)(笑)
 
 
ではではまた明日♪
 
 
 
 
 

12月 16, 2012 | | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

幼稚園

みなさま〜
 
 
ご機嫌いかがですか
\(^o^)/
 
 
我が家のギャングたちは
夕方まで幼稚園に行きました(笑)
 
 
わんわんバギーカーで
お迎えに来てくれましたよん(笑)
 
 
 
うふ〜
みんなおとなしく乗ってくれましたあ
 
 
 
 
夕方まで
お友達と沢山遊んできてね\(^o^)/
 
 
わん太くんの大好きなオモチャもボール遊びも沢山できるし(^3^)/
 
お弁当もおやつも準備オーケー
 
 
 
…で
もって
くーみん母ちゃんは
九州に出発前に青山の
プレスインザさんの小林さんの所に
ヘアーカットにまいりました
 
 
 
くーみん母ちゃんの髪の毛
ぼうわぼうわぼ〜だあああ
 
皆様にお目にかかるのに
スッキリしないとね(^-^)
 
 
 

12月 15, 2012 | | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

今晩は〜(^3^)/

 
 
ちゃっぷいですね〜
 
みなさまいかがお過ごしでしょうか(^3^)/
 
 
けふのお家ごはん
 
 
圧力鍋で豚だいこん(^-^)
 
 
自家製ホタテドレッシングで山盛りサラダ
 
しゃけに茄子のお味噌汁でしたあ\(^o^)/
 
 
 
笑美ちん
お散歩のほかに
 
くーみんママのベンツ(自転車(笑))に乗ってお出かけしましたです
 
 
 
ちび助ママしゃんが作ってくれたエプロンに入って
 
 
 
(笑)(笑)(笑)
 
 
すっぽり隠れられるのに(笑)(笑)(笑)
 
顔をだしてクンクン(笑)お外の匂いをまんきつ(笑)
 
 
お外が気になるのね笑美ちん(笑)
 
 
エプロンにはリードもついているから安心
 
 
 
明日から
くーみんママは地方でのお仕事
 
 
笑美ちん
ママがいないはじめてのお留守番だね〜
 
 
次から次へと試練じゃのう〜笑美ちん(^-^)
 
 
でも安心してね
一人にはしないように
あれやこれや(笑)手配済み(^-^)
 
 
 
 
 
 
みんないい子だね(^-^)
 
 
うん
 
 
ホントにいい子たちだあ
 
 
(^-^)
 
 
 

12月 14, 2012 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ | | コメント (7) | トラックバック (0)

お散歩デビュー\(^o^) /

朝のお散歩
 
風が冷たくなってきたね
 
 
最近
「おさんぽ!」と言うと
笑美ちんおおはしゃぎで(笑)
そろそろお外で歩けるかなと思って地面におろしたら
 
あれあれ
くーみんママにしがみついてきた(笑)
 
 
 
しばらく
このままで様子見(笑)
 
 
 
 
興味津々
 
キョロキョロ(笑)
 
クンクン(笑)
 
しばらくくーみんママの回りをトコトコ歩いてたら
 
 
ココたん、ララ姫、わん太につられて?(^-^)
 
 
 
歩きはじめましたあ!!!
\(^o^)/
 
おっ!
 
早いどぉぉぉ
 
 
 
ふふ
 
 
笑美ちん
お散歩楽しいね(^-^)
 
 
お散歩の楽しさに
はまっちゃったかな?(笑)
 
 
\(^o^)/
 
 
 

12月 14, 2012 | | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年12月13日 (木)

お家ごはんパート2だす

モッツァレラチーズとトマトサラダ
 
玉ねぎドレッシングでいただきます
 
 
 
 
レンコンのお肉のはさみ揚げだよん(^3^)/
 
 
久しぶりに作りました。
 
 
 
あと
お魚焼きたかったんだけど…
タイムアップ(笑)
 
 
 
ふふ
熱々を食卓にだしたいので
お料理オンパレードテーブルセッティング写真はなしてご紹介なくてごめんなさい
 
 
くーみんのお料理紹介は
フライパンやお鍋の上が多いですね(^_^;)
 
 
もへへ
 
 
話はかわって(^3^)/
 
先日のNHKレッツゴーヤングコンサート
 
 
 
 
よく
暮れの紅白で芸能人の方々が
楽屋口でインタビューオンエアがありますよね
 
 
ミーハーくーみんは
 
 
ちゃっかり(笑)(^3^)/
写真撮ってました(笑)
 
 
 
ここ
 
 
ここですよね(笑)
 
12月も半ば
みなさま
お忙しいと思いますが
 
 
お気持ちは
ゆったりこんと過ごされてくださいね(^-^)
 
 
ではでは
夜もハピラキで〜〜♪
 
 
ありがとうございます
 
 
 
 
 

12月 13, 2012 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ | | コメント (12) | トラックバック (0)

お家ごはん(^3^)/ だす

見てくらはーい(笑)
 
この手袋(^3^)/
 
 
何をするのかわかります?(笑)
 
 
手のひらがギザギザ。
ぼこぼこ?(笑)
 
熱々のジャガイモをつかんで
スルッと皮がむけてしまう便利もの
 
 
 
あっというまに皮がむけて
一瞬でくずせました
\(^o^)/
 
 
くーみん自家製ポテトサラダでっす\(^o^)/
 
このサラダボールは
番組でくーみんが先生にお手伝いいただきながら作ったもの
 
 
うしゃしゃ
 
いひひ(^3^)/
 
 
 

12月 13, 2012 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ | | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

お家ごはん(^3^)/

納豆のかき揚げ(^3^)/
 
 
小麦粉をといたなかに
納豆
ネギみじん
青のり
納豆についてあるタレとマスタードに塩を少々
 
 
 
少な目の油であげます
 
 
こんがり(^3^)/
 
外はカリカリ
中身はふわふわ
 
具材にキムチのみじん切りを入れても美味しい
 
くーみんは今日はキムチといただきました
 
 
 
ぶりの照り焼き
みりんと醤油、すりおろし生姜につけて焼くだけ
\(^o^)/
 
 
今日はセールのステーキ肉をゲット
 
 
 
ガーリックオイルで外側をさっと焼いて
お醤油を少々たらして
シンプルに出来上がり。
 
 
生のワサビがあったら
塩を少々ふるだけで最高\(^o^)/
 
 
 
 
美味しそうだわん!(^3^)/
 
 

12月 12, 2012 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ | | コメント (14) | トラックバック (0)

リホーム

 
畳のお部屋を床にリホームしました
 
 
畳がボロボロ
 
 
みんな
 
ホジホジ
 
ペロペロ
 
シャー(笑)してくれるから(笑)
 
 
 
この床の板
 
にゃんと
 
 
わんこ用の板なんです。
 
わんこが歩いても滑らない素材で
 
水がこぼれても大丈夫。
 
 
ワックスもいらないんです。
 
わんこ用の床ありますか?って聞いたら
 
あったのですぅ
 
 
 
 
 
 
もって
壊れたダイニングテーブルのかわりに
イケアでゲットしたテーブルの組み立てもおわり
 
 
リホームの部屋に置いてみました
 
 
 
伸ばせるテーブルで8人まで座れる
 
 
スタッフとミーティングができるぅ(^3^)/
 
 
 
 
自分で小ケーキを積み上げてデコルケーキを作ってみました
 
 
リホームした部屋のテーブルに置いてみましたよん
(^3^)/
 
 
 
 
ひとつひとつのロールが
可愛いケーキでしょ
 
いろんなフルーツやチョコや抹茶の味がして
美味しかったあ\(^o^)/
 
 
 
笑美ちんも
皆と一緒に寝てくれるようになりました。
 
 
お留守番も
お散歩もできる日が近いかな(^3^)/
 
 
 
 
 
 
皆で今日も1日に感謝だね。
 
今日も1日
ありがとうございました。
 
皆様も
ゆっくり休めますように
 
 
くーみん
 
 
 

12月 12, 2012 | | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月)

街頭募金

 
ありがとうございました
 
昨日の募金活動も
沢山のみなさまのお心をくださいました。
 
ブラザートムさんも
お仕事に行かれるまで
ずっとメガホンを持たれて
呼び掛けをされていました。
 
 
トムさんも
わんこちゃんの一時預かりをしていて
昨日も連れてきていました。
 
 
 
長期ロケーションの時は
一緒に連れていくそうです。
 
トムさんの呼び掛けは
ユーモラスで
おもわずボランティアスタッフの皆さんもクスクス
 
 
トムさんの
あたたかさがまんさいでした。(^-^)
 
 
私は偶然にも偶然な出会いを沢山いただきました。
 
 
カウンセラー協会の石川学長が通りがかって声かけてくださったり、
 
 
足つぼの土田先生にも偶然あったり
 
なんと!
ララ姫の飼い主さんのお友達に声をかけていただいたり
 
アイドル時代のスタッフの親戚のかたやら
 
昨日は不思議な1日でした。
 
 
新宿駅のこの場所は
定期的に参加させていただこうと思います。
 
 
里親会さんの方で
わんこちゃん達に毛布を集めています。
悲しすぎる話なのですが…
 
保護の頭数が限界を越えて
どうしても助けきれなくて…
殺処分されるわんこちゃん達に
ほんのわずかでも
ほんのわずかの時間でも
殺される前に毛布の温かさを感じさせてあげたいというものでした。
 
 
悲しすぎます。
 
なんとしても
UKCジャパンさんに
最大のシェルター
ティアハイムを建設していただいて
 
殺処分0を目指さなくてはと
あらためて決意いたしました。
 
 
募金活動とともに
残酷な繁殖0も活動してゆきたいです。
 
 
皆様の
お力をぜひおかしください。
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
 
 
大場久美子
 
 

12月 10, 2012 東日本大震災アニマルレスキュー | | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

カップスープ

みなさま〜(^3^)/
 
 
おはようございます(^-^)
 
今朝はカップスープで
お目覚めクリスマス
 
 
お目覚めくーみんです(^-^)
 
 
 
カップに朝日が♪(^-^)
さしこんで♪
 
 
ワンタンスープ(^3^)/
 
 
今日は
新宿駅での街頭募金
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
 
 
その前に
雑誌の取材をしていただくので
今日も笑美ちんは
お留守番になりました
(._.)
 
 
今日は
ブラザートムさんも
かけつけてくださるようです(^3^)/
 
 
ではでは
今日も1日宜しくお願いいたしま〜す(^-^)
 
 
reiさん
せっかくお誕生日カキコしてくださったのに
おめでとうすぐに書けなくてごめんなさい。
お誕生日(^3^)/
おめでとうございます(^-^)一年のご多幸お祈りいたします(^-^)
 
12月お誕生日のみなさま〜
お誕生日おめでとうございます(^-^)
 
 
くーみん
 
 
 

12月 9, 2012 | | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

(社)UKC JAPAN アニマルレスキュー街頭募金活動

いつもエトセトラにお立ち寄りいただきありがとうござます。
大きな地震がありました。あの日を思い出させるような長い揺れでした…(@_@)

慌てて母親のところに行きました
「逃げよう!」と手を握り、玄関に向かうと
「外、寒いよ…」と冷静に言われました…
確かに…
長袖Tシャツ1枚じゃ、なにかあったら間に合わないですね…(~_~;)
防災訓練しなきゃダメですね…m(_ _)m


(社)UKC JAPAN さま街頭募金活動のお知らせです。


日時/2012年12月8日() 11:00~16:00
場所/JR辻堂駅北口より、湘南テラスモール2階への連絡通路にて

日時/2012年12月9日() 11:00~16:00
場所/JR新宿駅 東南口駅前広場 

※両日とも雨天決行いたします。

募金の目的や募金活動場所の詳細は↓でお確かめください。
【社) UKC JAPAN アニマルレスキュー
ブログより】
http://ameblo.jp/dog-rescue/entry-11421861526.html

大場は前回同様 JR新宿駅東南口駅前広場にて活動のお手伝いをさせていただきます。
辻堂駅近辺の皆さま、温かいご支援をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

エトセトラ@管理人@コメントOFFですm(_ _)m

12月 8, 2012 | | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

いちご大福

ドデカあまおうの
いちご大福ゲット!(^-^)
 
いちご大福というより
鏡餅のいちごバージョン?(笑)
 
 
 
いちごがドデカ!(笑)
 
ちなみに
あんこは
 
 
 
こしあん(笑)
 
もへへ(笑)
 
 
いちごつながりで♪
 
ララ姫が
いちごちゃんの毛布にくるまって爆睡(笑)(^-^)
 
 
かわゆいね〜ララ姫
 
 
 
 
いちごな夢見てね(笑)
(^-^)
 
 
 
 
笑美ちんも
 
いちごの世界へ(笑)
 
 
今日も1日ありがとうございました。
 
 
 
けふのおまけ
 
調味料のストラップ
 
中身
 
ちゃんと使えますぅ(笑)
 
 
ではでは
みなさまも
いちごな?(笑)夢を(^-^)
 
くーみん
 
 

12月 5, 2012 | | コメント (23) | トラックバック (0)

イケア

昨日は
三郷のイケアに行ってきたよん
 
 
くーみんがひっくり返って(笑)壁をへこました事件の(笑)椅子が…
 
とうとう修復不可能になり…お買い物
 
 
 
テーブルが重たくて
ヘルプ待ち(笑)
 
 
 
 
しかし♪
 
大きい倉庫
 
 
お買い物の時間があまりなく
5分でダイニングテーブル決めたよ(笑)
 
 
くーみんのお買い物はだいたい5分(笑)
 
 
家具を買うなんて久しぶり
 
くーみん家は
ダイニングテーブルとテレビだけで家具はないから(笑)
 
 
大掃除も着々と進んでます。(^-^)
 
 
 
 
9日の日曜日
また
新宿駅広場で
UKCジャパンさんの
アニマルレスキュー街頭募金に参加させていただくことになりそうです。
 
 
ただいま
許可証申請中だそうです。
 
ふふ
夜更かししちゃいました
数時間ごには起きるので
少し寝まーす(^-^)
 
 
 
お休みなさいませ
 
(^-^)
くーみん
 
 

12月 5, 2012 | | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

あったかいねん(^-^)

みんなポッチャリになって
お散歩の時の寒さ対策
お洋服がはいらなくなったので
 
 
里親会でゲットしてきました。
 
売り上げは保護活動の資金にあててくださるようです(^-^)
 
 
まずはココさん(^-^)
 
 
ピンクのマフラーつき(^-^)
 
 
わん太くんは
 
バーバリーみたいでしょ
(^-^)
紳士っぽくきめてみました(笑)(^-^)
 
 
ララ姫
 
ララ姫はオレンジが似合うと思うんだけど…
大きいサイズがなかったあ
 
ピンクの〜
 
 
 
 
ハート\(^o^)/
 
 
うふふ
 
 
もって〜
笑美ちんは
みんなが入らなくなった
おさがりのお洋服がたくさんあって(^-^)
一番の衣装持ちになりましたあ\(^o^)/(笑)ので
 
 
 
 
サンタさんの帽子をかいました(笑)\(^o^)/
 
 
うん
 
 
かわゆす(^-^)
 
 
 
けふのおまけ
 
 
わん太サンタさんでーす
\(^o^)/
 
 
みなさま〜
 
今夜もハピラキで(^-^)
 
 
 

12月 2, 2012 | | コメント (23) | トラックバック (0)

里親会

笑美ちんと
ご縁をいただいた
ペット里親会の毎週やっているトライアルに行ってきました。
笑美ちんを3ヶ月育ててくれた
ちび助ママさんも
里親さん探しに参加されていました。
笑美ちん元気にガンバリンコしている姿を見ていただきました。(^-^)
今日もかわいい子がたくさんきていました(^-^)
土曜日は埼玉の方で
日曜日は板橋で開催しています。
中止の日もありますので
エトセトラにも張り付けさせていただきました
ペット里親会のブログで当日確認してから
ぜひいらしてくださいませ。(^-^)
何年もゲージに閉じ込められていた子たち
抱っこしてくださるだけでも
みんなホッとしてしがみついてきます
(^-^)

12月 2, 2012 東日本大震災アニマルレスキュー | | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

おはようございます(^-^)

今日も暗いうちから
くーみん家の朝は始まりました。
 
 
 
笑美ちんとも
だいぶアイコンタクトが出来るようになりました
 
 
朝のブッチュチュ大会も終わり(笑)
 
 
 
くーみん母ちゃんに
抱っこ抱っこ
ベロベロ
ホジホジさんざんやったら
 
本気モードスリープしたいから
一人で寝かせてくれと(笑)
みんな
それぞれの寝床で爆睡中〜(笑)
 
 
 
笑美ちんも
そろそろお留守番の練習に入っても大丈夫かな?(^-^)
 
これから取材にでかけますが
 
今日は笑美ちん
わんわんショップでショートステイして
 
シッターさんに抱っこしてもらって遊んでもらおね
 
 
まだ
お留守番は不安だものね
(^-^)
 
 
 
 
いろいろな事をクリアして成長していってひとりだちしていく笑美ちんに
ちょっぴり淋しさを感じつつ(笑)(笑)
 
 
お仕事行ってきまーす
 
 
みなさまも
ガンバリンコしてくださいね(^3^)/
 
 
くーみん
 
 
 

12月 1, 2012 | | コメント (9) | トラックバック (0)