« アゼラン | トップページ | お家ごはん② »

2012年9月21日 (金)

お家ごはん①

 
北海道の親戚から
今年もおくられてきたかぼちゃ
 
 
 
トンガリ頭が楽しかったので
器にしてみました。
 
レンジで少しあたため
柔らかくして
中をくりぬく(*^O^*)
 
 
なんかね〜
 
工作の授業みたいでたのしかったあ(笑)
 
 
 
 
ミキサーで
くりぬいた中身を牛乳で
なめらかにして
 
 
弱火でゆっくり煮込みました
味はチキンスープの素であっさりと
カボチャの味をいかして
(*^O^*)
 
 
 
もう一品(*^O^*)
 
先日、青森で買ってきた
ガーリックオイル
 
 
これ
なかなかの優れものでした
 
うまうま〜(*^O^*)
 
 
 
鳥挽き肉を炒めて
チンゲン菜を炒めました。
あっさりと塩味
 
 
 
そうそう
 
北海道から
知人が送ってくれたお魚
 
 
わ〜
 
ホッケが入ってる
 
 
 
紅しゃけや
 
 
 
 
鰈や
 
 
う〜
 
 
 
うまうま〜(*^O^*)
 
 
 

9月 21, 2012 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200964/55711646

この記事へのトラックバック一覧です: お家ごはん①:

コメント

こんばんわ。m(__)m

いやいや‥
奥様がコメントしてるって事は‥
帰ってからの夕飯が‥
楽しみ楽しみ!(^^)v

まさかの‥
冷ややっこ、納豆の
豆づくし‥は‥
まさか‥無いでしょ!(^^;)))

ちなみに
昨日の夕飯は‥
ざるそば、レトルトカレー

はい。自分で作りました。(^^ゞ

奥様?

リビングのソファーで
お休み中でした。(*_*)

でわでわ‥‥(^з^)-☆

投稿: ましゃ | 2012年9月21日 (金) 22:52

コメントを書く





絵文字を挿入