« わんこたち(^^) | トップページ | しゃっしゃかあしゃ〜(^3^)/ »

2012年9月28日 (金)

おはようございます(^^)

 
 
みなさま〜
 
おはようございます(^^)
 
 
東京は風が強いです
台風も気をつけなくちゃですね
 
 
さてさて
 
 
栗ご飯炊きましたよん
 
 
 
ホクホクで
 
 
うまうま〜(*^O^*)
 
 
秋だ!
 
 
 
 
 
秋だ!(笑)
 
 
季節を感じながら生活できるって幸せですね(^^)
 
 
 
ショッピングモールで懐かしいもの見つけました。
 
 
 
三角パックの牛乳
 
 
学校給食
初めはビンの牛乳で
たまに
牛乳に混ぜるコーヒーの粉がついてきた。
 
牛乳が苦手だった
くーみんはコーヒー牛乳にできるのが嬉しかったな〜(^3^)/
 
 
 
途中で
三角パックに変わった
(^^)
 
 
今回はプレーンと
イチゴ味
コーヒー味をゲットしました。
 
 
コーヒー牛乳というより
飲んだあとにコーヒーの苦みばしった香りが口に残る(笑)
大人のコーヒー牛乳でした(笑)
 
 
 
10月は
地方
ステージ
撮影と続きます
 
 
10日の歌謡祭は
「ディスコドリーム」を
2コーラス
 
久しぶりだあ〜(^3^)/
 
振り付けもなんパターンかあるので
 
勉強しなくちゃ(笑)
 
 
6日のラドンナは
持ち時間が15分
普通だと3曲ぐらいなんですが
 
わずかなトークタイムに
なにか…
役者らしいことしたいな
(笑)
 
思案ちゅう(^3^)/
 
 
 
今日もハピラキ見つけましょね(^^)
 
 
くーみん
 
 

9月 28, 2012 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200964/55762379

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます(^^):

コメント

おはようございます。m(__)m

今日は‥
「テレ東 土曜スペシャル」ですね!(^^)

早く帰って見たいと思います。m(__)m

いやいや‥
未だに録画の予約ってーのが
よく分からないんで ‥‥(((^^;)

あっ!カキコしたついでに
しゃちょーさんにツッコミします。(^_^;)

ピンポンのラドンナの出演者が‥
50音順になってませんよー!(笑)(^o^)/

ラドンナ行きたいんですけどね‥(((^^;)
行きたいんですけど‥ね‥(^^;)))


でわでわ‥‥(^з^)-☆

投稿: ましゃ | 2012年9月29日 (土) 08:38

おはようございます。
良い天気です。巷は運動会やる所多そうですが、台風typhoon何とか週明け?通過みたいで、良かったかな。
北海道は、運動会5月桜咲く頃にやってましたよ。さて、くーみん様も、ディスコドリーム・復習頑張ってね〜。私、ディスコドリームと聞くだけで、気持ちが高ぶりまぁす。
今日、仕事から帰ったら、土スペ、水上路見るの楽しみで〜す。spa
でわでわ、くーみん様良い週末を〜。

投稿: たいちゃん | 2012年9月29日 (土) 06:39

みみたこ見ました!まさかファンと結婚した方が

女の人だったとはびっくりでした!

私も芸能人にマジで付き合いたいと

真剣に思っています。

どうか久美子さんのようにうまくいきますように。

うわー栗ごはんおいしそう(⌒¬⌒*)

お母さん思い出します( ・∀・)

投稿: サイヤ人 | 2012年9月29日 (土) 04:09

おこんばんにゃ。
三角パックの牛乳は懐かしいね。
僕は牛乳大好き少年だったから、少し足りなかったですよん。
しかしクーミンは珍しいものを買うのが、ホンマに好きやね(笑)
でも毎日の生活が楽しくなりそうで良いのではないでしょっかねぇ~。

投稿: ゆうちゃん | 2012年9月29日 (土) 02:35

こんばんわ。m(__)m

久しぶりの最終電車に
揺られながら帰宅中です。(^_^;)

「よつば3.4牛乳」懐かしい‥(^o^ゞ

でも‥
牛乳‥嫌いです!(((・・;)あはっ

でも‥でも‥
頑張って飲んでます。(^^ゞキッパリ!

かるしゅーむぶそく
なんですよねぇ~。(^^)


でわでわ‥‥(^з^)-☆

投稿: ましゃ | 2012年9月29日 (土) 00:15

夕飯を食べたらいつの間にか寝てましたです^^;
今話題のカツカレーうまうまでした(^^)

ほくほくの栗ご飯♪ほんと美味しそう(^з^)
お弁当で冷たくなっても美味しいのですよね。
また食べたいなあ。。

投稿: けでんと | 2012年9月28日 (金) 23:30

キッカケが縁で選ばれた人はいいですね、つくづく感じます。なかなかハピラキ見つけられない今日この頃です。

投稿: | 2012年9月28日 (金) 22:52

クーミン、その粉、ミルメークだよね。
牛乳に混ぜ混ぜ。解けなかった粉が底で塊になっていたよ(笑)懐かしい~

投稿: けんちゃん | 2012年9月28日 (金) 21:11

秋ですね~。栗ごはんですね~。
美味しそう~。

今日で今週、そして今月の仕事は終了です♫
月曜日からは、10月に突入。
服装も冬服にチェンジ。

そして何よりも~、
10月には・・・・私の誕生日があります!
1つレベルアップしますよ☆

投稿: クール | 2012年9月28日 (金) 20:59

こんばんわんU^ェ^U
あれよあれよともう10月になりますね。
ステージや撮影がむばってください~(^^)/
秋~ですが、台風心配ですね。。
どーんと炊き込み栗ごはん美味しそう!
やはり牛乳飲めなかったおいらは牛乳好きの友達とパンやおかずと交換してもらってました(^^ゞ
たまーに出るオレンジジュースがたのしみでした♪


投稿: かちゃ | 2012年9月28日 (金) 20:38

わんばんこ~。
あちきが生まれ育った熊本県荒尾市ではですね、
小学校低学年の頃に早々と瓶からテトラパックに切り替わったおかげで、
普通の牛乳がコーヒー牛乳になる魔法の粉「ミルメーク」に関しましては、
噂には聞いていたんですけども、実際にお目にかかることはありませんでした。
ところがぎっちょん、本人すら予想だにしなかった運命のいたづらによりガッコで働くことになった結果、
30代半ばにして初ミルメーク体験をすることになりました。

投稿: しげ@あとはソフトめんだな~ | 2012年9月28日 (金) 19:53

凄く凄く素敵で凄く凄く綺麗な大場さん〜おばんです(*^□^*) 栗ご飯美味しそうですね〜。 召し上がれじゃ無くて、食べてクリ。・・・なんて・・・

稲刈りも無事に終わり新米が待ち遠しいですよ(^-^)
こちらも雨降りで、10月になるので髪をストレートパーマしてカラーリングしてきました^ロ^;

台風あまり被害がありません様に。


投稿: 中村大輔 | 2012年9月28日 (金) 18:34


こんばんはchick

ほんまに懐かしい三角コーヒーですね…

実は私も百貨店の催し売り場で見つけて思わず買いました(笑)

栗ご飯 美味しそうやな〜
私もまねして挑戦しようscissors

投稿: 優チャン | 2012年9月28日 (金) 18:14

ミセスクーミンお姉さんnBonsoir

秋大好き!

でも、台風17号の動向が心配

それはさて置き、季節に敬意を表して、

大好物の栗の駄洒落句を

*山門の 庫裏で栗むく くり坊主

解  

山門(山寺)   庫裏(お寺の台所)   くり坊主 (イガグリ頭の修行僧)


t「出来た~!」

     またね

投稿: トッコ | 2012年9月28日 (金) 18:09

こんにちは。三角牛乳そう言えばありましたね。小学校の分校時代(四年生まで)…給食係が大きなズンドウに入っているアツアツ牛乳をシャクシですくって各人のアルミの容器に配ってたっけな。中学時代はビン+コーヒー粉末ありました。懐かしいでありますう。トリミング終えたワンコちゃん達どれぐらいイメチェンしたでしょね?それにしても折鶴が縁結び的なアイテムとは…ステキなお話しですねえ!いつまでもお幸せにぃ~!来月のイベントなどお体気をつけて頑張ってくださ~い!

投稿: ホワイトタイガー | 2012年9月28日 (金) 15:50

おはようございます

三角パックの牛乳はまだあったんですね
全く見かけないので、もうないのかと思っていましたので、なつかしいです

僕の場合、都内のためか小学生~中学生まで給食は牛乳ビンは一度もなく、全て三角パックの牛乳で、たまに三角パックのコーヒー牛乳が出て嬉しかったのを思い出してしましました

本当になつかしいです

投稿: | 2012年9月28日 (金) 12:07

( ノ゚Д゚)こんにちは
くーみんさん


栗ごはんおいしそうですね
三角形コーヒーなつかしいなー
牛乳屋の自販機で40円くらいで
買えた時代もありましたよ

投稿: 鉄2号 | 2012年9月28日 (金) 11:54

栗ご飯 最高☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

投稿: トトロの寝言ipad2編 | 2012年9月28日 (金) 11:51

 おはようございます&こんにちわん。お休みでぇす。まんず、やることは、エトセトラ開いてから一日が始まるって感じです。
 栗ご飯クリいっぱい豪華だあ。日本は四季折々味覚が楽しめて幸せですなあ。食欲の秋・・
 おっスーパーで北海道フェアでよく見かける三角牛乳ですね。私も小学校は牛乳給食でしたが、木の箱に入った瓶の牛乳を運んだなあ。重かった。三角牛乳といえば「よつば3.4牛乳」を思い出しまする。
 くーみん様も10月に向けて、はりきりまっしょい。

投稿: たいちゃん | 2012年9月28日 (金) 10:59

sunおはようございます(*^^*)

今日の岡山は穏やかな気候です。

クーミンさんのいつも何かに
チャレンジするところ。

みんなを楽しませる事を
常に考えてくれているところが大好きです。

私も見習わなきゃ~(*^^*)

投稿: チロちゃん | 2012年9月28日 (金) 10:27

コメントを書く





絵文字を挿入