« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月30日 (日)

朝でございます(^3^)/

みなさま〜(^3^)/
 
 
おはようございます(^^)
 
昨日は
何年かぶりに
プールにいきましてん(笑)
 
水中ウォーキング〜♪やら
ストレッチやら
 
ちと泳いできまして(^^)
 
はい
 
全身筋肉痛でございます
(笑)(笑)(笑)
 
 
はい
 
 
ダイエットでございます
(笑)(笑)(笑)
 
 
いろんなダイエットをやってきましたが〜
 
が〜(笑)(^3^)/
 
 
プールダイエットに突入〜(笑)(^3^)/
 
 
 
ところで…
 
これ
何をイメージしたパンだと思います?
 
 
 
 
チョコレートで
模様をつけているようですが…
さわるととれる…(笑)
 
 
 
 
後ろから見た感じ〜♪
 
 
 
上から見た感じ〜♪(笑)
 
 
 
ココ「そんなことより
早く朝ごはんくらはい」
 
 
はーい
了解(笑)(^3^)/
 
 
台風はどんな感じでしょうか
 
 
明日の富山行きが中止
明後日の日帰りとなりました。
 
 
自然には勝てないですね
 
 
流れに身をまかせ〜♪ですぅ
 
 
 
 
 

9月 30, 2012 | | コメント (22) | トラックバック (0)

2012年9月29日 (土)

しゃっしゃかあしゃ〜(^3^)/

みなさま〜
 
 
おはようございます(^^)
 
 
今日は暗いうから活動している
くーみんでございます(^^)
 
雨が降る前に
沢山のお洗濯を
 
しゃっしゃかあしゃと(笑)
やってしまわなければ(^3^)/
 
 
 
朝のラブラブタイム〜♪
 
まずはララ姫(笑)
 
 
 
写真はとまっておりますが〜(笑)
 
嬉しくてもじもじ動きまって大興奮中(笑)
 
 
 
お腹いっぱい食べたココたんは
まったりこんタイム(*^O^*)
 
 
 
 
ココた〜ん(^^)
 
最近は耳元で
たくさん名前をよんであげるようにしています。
 
 
ほい
 
 
わん太くん
 
 
ララ姫や
ココたんとラブラブしていると
 
 
必ず割り込んできて(笑)
アマアマおねだり(笑)(笑)(笑)
 
 
 
まったりこんとスタートしてまーす(^3^)/
 
 
 
 

9月 29, 2012 | | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年9月28日 (金)

おはようございます(^^)

 
 
みなさま〜
 
おはようございます(^^)
 
 
東京は風が強いです
台風も気をつけなくちゃですね
 
 
さてさて
 
 
栗ご飯炊きましたよん
 
 
 
ホクホクで
 
 
うまうま〜(*^O^*)
 
 
秋だ!
 
 
 
 
 
秋だ!(笑)
 
 
季節を感じながら生活できるって幸せですね(^^)
 
 
 
ショッピングモールで懐かしいもの見つけました。
 
 
 
三角パックの牛乳
 
 
学校給食
初めはビンの牛乳で
たまに
牛乳に混ぜるコーヒーの粉がついてきた。
 
牛乳が苦手だった
くーみんはコーヒー牛乳にできるのが嬉しかったな〜(^3^)/
 
 
 
途中で
三角パックに変わった
(^^)
 
 
今回はプレーンと
イチゴ味
コーヒー味をゲットしました。
 
 
コーヒー牛乳というより
飲んだあとにコーヒーの苦みばしった香りが口に残る(笑)
大人のコーヒー牛乳でした(笑)
 
 
 
10月は
地方
ステージ
撮影と続きます
 
 
10日の歌謡祭は
「ディスコドリーム」を
2コーラス
 
久しぶりだあ〜(^3^)/
 
振り付けもなんパターンかあるので
 
勉強しなくちゃ(笑)
 
 
6日のラドンナは
持ち時間が15分
普通だと3曲ぐらいなんですが
 
わずかなトークタイムに
なにか…
役者らしいことしたいな
(笑)
 
思案ちゅう(^3^)/
 
 
 
今日もハピラキ見つけましょね(^^)
 
 
くーみん
 
 

9月 28, 2012 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ | | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

わんこたち(^^)

 
昨日の夜は
一時間のお散歩をして
爆睡した(^^)わんこたち
 
 
朝食のあと
まったりこんのララ姫
 
 
ピンクの3つのベッド
すべてララ姫のものなのですぅ(笑)
 
 
 
「え?私の話題?」
 
 
そそ
ララ姫の話(笑)
 
 
 
 
親子で
コミュニケーションタイム(*^O^*)
 
 
 
「え?僕の話?」
 
そそ
わん太くんの話(笑)(笑)
 
 
 
 
 
お陰さまで
わん太くん
今日は食欲もりもり(^^)
完食でございます(^^)
 
 
 
今日はみんな
わんわんショップにトリミングにでかけました。
 
 
今回までは
サマーカットで短くお願いしましたです(^^)
 
 
どんな感じで帰ってきますやら(笑)
 
 
ギャングたちが居ない間に
仕事はかどらせるぞ〜!
 
 
ではでは
 
みなさまも
ハピラキな一日を
(^3^)/
 
 
くーみん
 
 

9月 26, 2012 | | コメント (24) | トラックバック (0)

デンジャラスな朝( 笑)

 
 
みなさま〜♪♪♪
 
 
おはようございます(^^)
 
 
今朝はなぜか
デンジャラスな朝食です(笑)(笑)(笑)
 
 
 
 
チャシューチャーハンと〜〜〜〜〜♪♪♪
 
 
 
 
 
餃子でございますわ〜
 
 
ワイルドでございましょうお?(笑)(笑)(笑)
 
 
 
 
ちと
焦がしたぜい〜(*^O^*)
 
 
ワイルドざましょうお〜
♪♪♪♪(笑)(笑)(笑)
 
 
今日も朝ごはんが美味しくてご満悦のくーみんで
ございます(*^O^*)
 
 
 
 
餃子
 
すだちでいただいたら
 
さっぱりこんこんで
いただけました。
 
 
あ〜〜♪
幸せな時間はあっというまに終わったあ
 
 
でも
すぐにお昼がやってくる
 
 
お昼の次はディナーがやってくる(笑)(笑)(笑)
 
 
今日もハピラキハピラキ〜(*^O^*)
 
 
くーみん
 
 

9月 26, 2012 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ | | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

料理第一便(*^O^*)

 
 
大好きな新生姜
 
たくさんあったので
 
 
 
新生姜の醤油麹づけと
 
 
甘酢づけを作りました
 
 
作りましたあと言っても
つけただけ(笑)
 
 
普通はお味噌をつけて食べるか
梅酢につけるのですが…
(*^O^*)
 
 
食卓に
こんなささやかな一品があると
 
ご飯がうまうま〜(*^O^*)
 
食欲がましますね(*^O^*)
 
 
しゃて
気温の変化が激しいじき
 
皆様も体調管理
お気をつけくださいませ
 
 
くーみん家では
わん太くんが体調を崩しへばっておりまする
 
 
かわりばんこにいそがしや
 
体調悪いときは抱っこ抱っこをせがんでくるので
 
かわりばんこに抱っこをしていたら
 
結構筋肉痛(笑)
 
 
雨でお散歩もちびっとだしね
 
いっぱいいっぱい抱っこいたしませう
 
 
朝から連続投稿失礼いたしました(^^)
 
きょうもれっつらご〜でございますよ皆様(^^)
 
 
 
管理人さんが
オンエア情報更新してくださいました
お立ち寄りいただけましたら幸いです。
 
 
 
ありがとうございます(^^)
 
くーみん
 
 
 

9月 25, 2012 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ | | コメント (8) | トラックバック (0)

千葉のめぐみ

あや〜♪
 
 
いや〜♪
 
 
千葉のお野菜が届きましてん(^^)
 
 
くーみんにとって
この新鮮なお野菜が入っている段ボール箱は
 
宝箱〜(*^O^*)
 
 
 
季節的に終わりかと思っていた新生姜!
 
めちゃ好きなんです
 
この生姜には
母との夏の思い出が(^^)
 
 
食欲がおちる夏休み
この生姜やきゅうりにお味噌をつけてよく食べました
 
母のアイデアです(*^O^*)
 
最近スーパーでは
ひと束が少なく高いので
ここのところ我慢?(笑)していました(^^)
 
 
 
 
くーみんは
このすだちがあると
料理に味付けがいらず
 
これをしぼって
なにも味付けしないで
食材のまま楽しみます
 
 
 
 
秋の代表作(*^O^*)
栗さんは
炊き込みにしようか
きんとんのお菓子をつくろうか
あ〜
悩む〜〜〜〜(笑)
 
 
 
 
む?
 
これはなんだろう
 
シソのかおり…
 
 
シソの実
 
 
 
ほ〜〜〜
 
 
摘みたてははじめてだわ〜
 
どうやって食べる?
 
 
 
 
ネットで調べしょ(笑)
 
↑↑↑↑↑↑
 
ここが見処(笑)
 
 
ネット!
 
 
ネット(笑)
 
 
ネットのこと
 
網?(笑)って聞いていたときが懐かしい(笑)(笑)(笑)
 
このほかにも
フルーツトマト
なす
ゴーヤ
きゅうり
 
 
 
あわわわわ〜
 
お野菜天国だあ(笑)
 
 
 
 

9月 25, 2012 | | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます(^^)

いや〜
涼しいですね〜
皆様お風邪ひきませんように
 
 
さてさて
記事アップがたまりはじめました(笑)
 
 
おととい
クーミンパパとショッピングモールで
駅弁フェア見つけましてん(^^)
 
 
 
ひっぱりだこ飯(^^)
 
数あるお弁当の中から
北海道出身のクーミンパパが
「これ、うまいんだよ〜〜〜〜〜〜♪」と申しますので(笑)
ゲットしました。
 
 
 
器も陶器
 
あ〜
 
なるへそ〜
 
 
蛸壺のイメージね(笑)
 
 
 
中身はこんな感じ
 
柔らかい大きい蛸が
デンデン入っておりまして♪
蛸だけじゃなく
鰻やつくねや
竹の子や具がご飯のなかから出てくる出てくる〜♪
 
 
お味付けが
 
 
うま〜い(*^O^*)
 
 
この「ひっぱりだこ飯」
神戸明石と淡路島を結ぶ明石海峡大橋開通記念で
 
明治36年創業の
淡路屋さんのぜっぴんでしたあ
 
 
 

9月 25, 2012 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

しっとりな朝〜(^^)

ファミリーのみなさま〜♪
 
おはようございます(^^)
 
ララ姫も復活ぅぅぅ
 
 
 
もりもり食べてくれました
 
 
 
 
昨日は眠たかったのかなあ
 
あのあと少し寝たら
もりもり食べてくれました
 
ジャーキまで
美味しそうにカリカリしてましたあ(*^O^*)
 
 
 
そして〜♪♪♪
 
くーみんの朝食(*^O^*)
 
 
朝は和食が定番なのですが…
パンが1枚食べてしまわないとなので(笑)
 
こんなん
なりました(笑)
 
 
 
 
トースト
たまご
ソーセージ
アスパラ
きゅうり
桃のコンポーと
グラタン
牛乳〜…
 
牛乳がちびっとしかない…
ぎゃはは
 
お買い物できてないので
冷蔵庫最後の食材だあ(笑)
 
野菜が足りないぶんは青汁だな(笑)
 
 
 
 
真ん中の赤いものわかります?
 
 
プチトマトではございましぇん
 
 
 
梅干し!!
(笑)(笑)(笑)
洋食でも〜♪梅干しはかかせにゃーい(笑)
 
 
 
こちらは
桜の塩漬けが入っている
日本茶
 
 
 
 
同じく
桜の塩漬けが入っている
紅茶
 
 
ホントにいろいろありますなあ〜(*^O^*)
 
 
しかし
涼しくなりました
 
 
東京雨だけど
 
なんか
 
 
ウキウキ
 
 
涼しくなったので
わんこちゃんたち
ドッグランに連れていきたいな
 
 
ララ姫は
福島の自然のなかで
畑に行って土をホジホジしてたんだもんね
 
 
おもいっきり走らせてあげたいな
 
 
ではでは
みなさま
 
ハピラキな
日曜日を〜ですぅ
(*^O^*)
 
 
 
 
今日は日曜日だよね〜
 
ぎゃはは(笑)
 
 
くーみん
 
 
 

9月 23, 2012 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ | | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土)

あさ〜♪♪♪

朝食と言えば〜
 
 
たこウインナー?(笑)
 
 
 
 
タコサンかわいい(笑)
 
 
目玉焼き〜(*^O^*)
 
 
 
蓋をして半熟に♪
 
 
今朝は涼しいです
 
ふぅ〜(笑)やっと秋?
(*^O^*)
 
 
 
わんこにも北海道のお土産いただいたあ
 
 
 
ほ〜
 
えぞ鹿ジャーキ
 
 
 
小樽のクリスタル
 
 
綺麗だね(*^O^*)
すごく飲みやすそうな形
 
 
小樽に行ったとき
必ず寄るな〜
クリスタル館
 
 
 
さて
朝からララ姫が抱っこ抱っこで離れません。
 
 
 
またまた朝ごはん食べず…
 
ん〜
 
どうしたかな〜
 
 
元気はあるし…
病院の検査では異常なし…
 
抱きしめてあげるしかないかな…
 
 
ここのところ
くーみん夜更かしで(((^^;)
付き合って疲れちゃったかな〜
 
 
雨でお散歩行けないので
お部屋で少し寝んねだねララ姫
 
 
皆様も
休日
ゆっくり休めますように〜(*^O^*)
 
 
くーみん
 
 

9月 22, 2012 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ | | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

お家ごはん②

 
 
 
はーい(*^O^*)
 
出来上がり〜(*^O^*)
 
 
チンゲン菜のガーリックオイル炒め
 
 
 
パンプキンスープ
 
 
 
チキンスープの味を
あっさりなのに
しっかりつけたので
 
 
和食にも中華にもあいまっす(*^O^*)
 
 
 
 
お砂糖入れていないのに
 
 
あま〜〜〜〜〜い(*^O^*)
 
今日はあたたかくいただきましたが
 
冷製にして黒蜜をたらしていただくのも好き(*^O^*)
 
 
今日から
秋の気配って聞いて楽しみにしていましたが
 
少し降った雨で
湿気けがあったかな
 
 
楽しい1日も終わるなあ
(*^O^*)
 
 
また
明日、朝起きたら
ご飯食べられる(笑)
 
 
うふふ
 
 
秋は美味しい〜♪
 
 
(*^O^*)
 
 
くーみん
 
 

9月 21, 2012 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ | | コメント (14) | トラックバック (0)

お家ごはん①

 
北海道の親戚から
今年もおくられてきたかぼちゃ
 
 
 
トンガリ頭が楽しかったので
器にしてみました。
 
レンジで少しあたため
柔らかくして
中をくりぬく(*^O^*)
 
 
なんかね〜
 
工作の授業みたいでたのしかったあ(笑)
 
 
 
 
ミキサーで
くりぬいた中身を牛乳で
なめらかにして
 
 
弱火でゆっくり煮込みました
味はチキンスープの素であっさりと
カボチャの味をいかして
(*^O^*)
 
 
 
もう一品(*^O^*)
 
先日、青森で買ってきた
ガーリックオイル
 
 
これ
なかなかの優れものでした
 
うまうま〜(*^O^*)
 
 
 
鳥挽き肉を炒めて
チンゲン菜を炒めました。
あっさりと塩味
 
 
 
そうそう
 
北海道から
知人が送ってくれたお魚
 
 
わ〜
 
ホッケが入ってる
 
 
 
紅しゃけや
 
 
 
 
鰈や
 
 
う〜
 
 
 
うまうま〜(*^O^*)
 
 
 

9月 21, 2012 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ | | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

アゼラン

 
 
 
 
生放送なので
 
3時間前から準備して
スタジオに移動
本番1時間前に打ち合わせ〜♪
 
 
 
ホテルから海が見えるんだけど…
 
 
写メにうつらない…
 
 
だは
 
 
 
今日の衣装
 
 
お袖のボンボリレース(笑)
 
ふふふ
 
 
お気に入り〜(*^O^*)
 
 
ではでは
生放送でお目にかかれますよう(*^O^*)
 
 
くーみん
 
 
 

9月 19, 2012 | | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

癒される〜♪♪♪

わんこの鉢入れに
かわいいお花
 
 
 
にゃんと!
頭と尻尾が動く〜♪
 
 
 
 
お花は
デンマークカクタスと
 
 
 
 
真珠の木って書いてありますぅ
 
 
 
 
わ〜(*^O^*)
 
癒されるぅ〜 
 
 
 
 
 
わんちくんは
鉢植えから離れない(笑)
 
 
お友達と思っているのかしら(笑)(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ははは
 
顔をうずめて
かわいい(*^O^*)
 
ララ姫
ちと体調いまいちかな
でも
ご飯はしっかり食べてくれるようになりました。
 
 
鉢植えがやってきてくれたおかげで
 
気持ちが
ほんわかほんわか
 
 
ん〜
 
 
癒される〜ぅ(笑)
 
 
 
 

9月 17, 2012 | | コメント (15) | トラックバック (0)

〇〇の秋〜♪♪♪

北海道の親戚から
カボチャ(*^O^*)
 
水滴みたいで
とんがり頭がかわいい〜♪(笑)(笑)(笑)
 
 
 
煮物もいいけど〜
 
天婦羅も好きだあああ
 
 
 
 
今年は葡萄が美味しい〜♪
 
 
波乗りジョニーさん
またまた
やってくれはりますなあ(笑)(笑)(笑)
 
 
ココア味の豆腐
 
あ〜んど
 
パンプキン味 (*^O^*)
 
 
ココア味は
デザートと思って食べないと…(笑)
 
頭のなかが(笑)
ココアっちゃう???
(笑)(笑)(笑)
 
 
 
小さいときよく食べた
ハンバーグ見つけたよ
 
マルシンハンバーグ
「みみちゃん」てキャラクターがあったんですね
 
これが出来てから50年ですって(*^O^*)
 
 
 
一歳頃からおすすめって書いてある
こんなん
くーみん好きなんよー
(笑)(*^O^*)
 
いまはまってます(笑)
 
 
あ〜
〇〇な秋ですね〜ぇ
 
 
 
そろそろ
お外が
明るくなってまいりました(*^O^*)
 
 
今日も1日がはじまると思うと
ワクワクします(*^O^*)
 
 
 
台風や豪雨
みなさまお気をつけて
 
楽しい三連休お過ごしくださいね(*^O^*)
 
 
くーみん
 
 

9月 17, 2012 | | コメント (15) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

★緊急★レッツゴーヤング2012公演延期のお知らせです。

いつもエトセトラにお立ち寄りいただきありがとうございます。

2012年9月23日()開催の
「レッツゴーヤングコンサート2012」
は、公演延期となっております。


詳しくは↓こちらをご覧下さい。
http://ohbakumiko.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/2012-f733.html

または、公演オフィシャルサイト↓をご覧下さい。
http://レッツゴーヤングコンサート.jp/index.html

エトセトラ@管理人@チケットお求めの皆さまご注意くださいm(_ _)m

9月 15, 2012 | | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

特番

 
 
みなさま〜
 
こんにちは(*^O^*)
 
今日は秋の特番で
スタジオにいまーす
 
 
今月の27日のオンエアみたいですぅ
 
 
また
管理人さんのピンポンお楽しみに〜♪
 
 
 
 
 
ではでは
四時間の本番!
 
 
行ってきまーす(*^O^*)
 
 
くーみん
 
 

9月 14, 2012 | | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

新メニュー?( 笑)

またまた
 
新しいダイエット方法(笑)
 
夜だけゼリーで痩せる?
 
 
ゼリーだけは
まだやりそうもない?けれど(笑)
 
 
体のメカニズムが
よく書かれている本だな〜と思うので
読んでみたいと思います。
 
 
ももゼリーのお味は
なかなかいいかも〜(笑)
 
 
わたしてきに(笑)
 
 
 
 
こちらのジュレも
なかなか(*^O^*)
 
 
 
ララ姫は涙腺治療で
涙ボロボロが今のところおさまり
過ごしやすそうです
 
 
 
 
良かった良かった
 
 
 
 
しゃてしゃて皆様
 
午後もれっつらご〜でいきまひょ
 
 
 
★レッツゴーヤング
日延べになったようですね。
m(__)mm(__)mm(__)m
m(__)mm(__)mm(__)m
 
 
 

9月 13, 2012 | | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

グルコサミン

グルコサミン
 
 
くーみんも買いましたが
今日はララ姫のおはなし
 
 
 
一昨日の朝
ララ姫
ご飯に初めて食べようとしませんでした
 
 
 
今朝は
少し歩くと腰が抜けたように
ドスンと尻餅をつく
 
 
足をさわると声をだす
 
 
病院にすぐ連れていきました。
 
 
お医者さまに相談したいことが
いくつかありましたので
紙に書き出し
聞きもらさやいよう
先生にがっつりきいてまいりました。(*^O^*)
 
 
前回の検査で
涙の線がつまっていて
鼻からぬけずボロボロ涙を常に流していたので
 
涙腺を通す治療をしてもらいました
 
 
クーラーの中でハアハアする
 
心音も大丈夫
血液検査オーケー
 
レントゲンで
ヘルニア
全身の骨
内臓
大丈夫で一安心。
 
 
脇をもつと
力を入れていないのになく
 
関節も今のところ大丈夫だけれど
関節がガクガクなるので
関節炎になる可能性はある
 
そこで
先生がすすめてくれた
 
 
 
グルコサミンを飲ませることになりました。
 
 
ダイエットも引き続き気をつけてあげなくちゃ
 
 
 
 
 
家族だものね
 
出来ることはしてあげたいな
 
病院通いが多い子達だけど
いとおしくて
心配で(笑)
 
 
 
大切な家族です(*^O^*)
 
ララちゃんのご家族も
ララちゃんと住めるようになるといいね
 
 
 
毎日が
 
 
祈りのなかで
 
 
 
くーみん
 
 
 

9月 12, 2012 | | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

秋だね〜パート③

青森でいただいた
アップルじゅーす
レギュラーとスペシャルブレンド
 
ストレートでいただきます
 
 
美味しすぎる
(*^O^*)
 
 
 
 
リンゴのドレッシング
 
野菜サラダより
くーみんは
白身魚のカルパッチョにあいそうな気がします。
 
 
 
 
リンゴの塩
リンゴの小さな皮のフレークがまじっていました。
 
 
 
 
お土産売り場
ニンニクとりんごのオンパレードのなか(*^O^*)
 
ニンニクオイルをゲットしてみました
 
これで青菜をサッと炒めたら
美味しいだろうな〜(*^O^*)
 
 
 
今朝は3時半に目が覚めました。(笑)
 
 
 
朝日がぐんぐん登ってゆきます
 
 
 
今日もいちにち
沢山のハピラキが
皆様にも見つかりますように
 
 
くーみん
 
 
 

9月 10, 2012 | | コメント (19) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

秋ですね〜パート②

バリ島の
お土産をいただきました
 
 
 
インスタントラーメン
 
裏の説明書の文字は
訳ワカメでした(笑)(笑)(笑)
 
 
 
このスパイスはなんでしょう(*^O^*)
 
よく見てみたいとおもいます。(*^O^*)
 
 
サブレ
 
初体験は
わくわくでございます
 
 
こちらは
オレンジとバニラのソープ
 
食べ物では
あーりません(笑)
 
オレンジとバニラの石鹸であります
 
(*^O^*)
 
 
 

9月 9, 2012 | | コメント (10) | トラックバック (0)

秋ですね〜パート①

北海道から
ピチピチのさんまを送っていただきました。
 
 
 
ハッポースチロールに
沢山
 
 
新鮮ぷりぷり
 
 
今日は
お刺身と
塩焼きにしました。
 
久しぶりに
お魚をおろしましたよん
 
骨も抜いてね(笑)
 
 
 
 
 
写真撮り忘れ…
 
 
すでにお腹のなかに…
 
もへへ
 
新鮮な魚は違いますね
 
 
塩焼きは焼いていて
油がじわーっと(*^O^*)
凄かったです。
 
 
サプライズで突然届いたので
大根おろしと
大好きなカボスがありませんでしたが…
 
うまうまでしたあ〜(*^O^*)
 
 
幸せちょんちょこりんでございます。
 
 
(*^O^*)
 
 
 
 

9月 9, 2012 | | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

すごいわさ青森

 
駅ショッピング〜♪しましたよん
 
大好きな
キュウリの1本漬け
 
 
 
あちちあちち
ゆでたてトウモロコシ
 
 
 
ホタテと
ニンニクと
イカのコロッケ
 
 
ゲットゲット〜〜♪
 
 
 
もって
 
 
しゃちょさんの
ビールをゲットしようと思って
手にしたが〜…
 
 
が〜!! 
 
 
 
ざ〜んねん
 
 
今日は西水流マネージャーのお迎えがなく
しゃちょさんの運転で送ってくださるので
 
 
 
のめにゃ〜〜〜〜〜い
 
 
残念しゃちょさん(笑)
 
 
 
ぎゃはは
 
 
アイスコのむしゃちょさん(笑)(笑)(笑)
 
 
こんなに
おつまみあるのにね(笑)
 
 
青森
美味しいものありすぎ
 
 
リンゴシリーズと
ニンニクシリーズは
沢山の商品が並んでました。
 
 
も少し時間があったら
買い込んでたな〜
 
ぎゃはは
 
 
 
 
 
行きもそうだったけど
 
新幹線の中が暑い…
 
 
 
 
 
うちわでパタパタくーみん(笑)
 
 
ではでは
しばしば旅を満喫〜〜〜♪
 
 
くーみん
 
 

9月 8, 2012 | | コメント (17) | トラックバック (0)

講演会②

こんな
 
素敵なところです
 
 
 
もって
 
 
 
こんな
素敵なところです
外観が撮れなかったのが残念
チャペルのような素敵な建物でしたよん(^.^)
 
 
 
 
本番行ってきまーす
 
 
 
……………あ
 
 
終わりましたあ
もう
 
 
やはり
一時間半はちと短い?
(^.^)
 
 
あっという間の一時でした。
 
大先輩ばかりでしたが
真剣に話をお聴きくださいました
 
 
感謝感謝です。
 
 
ありがとうございました。
本番の様子は
箱崎カウンセラーが
カウンセリングルーム
「ココ&わん太」のブログに記事アップをしてくれますので
また
後日m(__)m
 
 
 
ありがとうございました。
 
 

9月 8, 2012 | | コメント (4) | トラックバック (0)

講演会

 
ファミリーのみなさま
 
もは
もは
 
 
 
おはようございます(^.^)
 
 
珍しい
エスカレーターショット(笑)
 
 
 
 
青森に行ってまいります
 
 
あ〜
久しぶりかなぁ〜青森
 
 
 
朝食は
崎陽軒の焼売弁当
 
 
 
あざやか(笑)
 
 
 
 
このですね〜
お弁当箱の木の香りが
たまらなく好きであります。
ご飯ツブがふたにつく
 
このレトロな感じがまたたまりません(^∇^)
 
最近は木のお弁当箱
見かけないですものね。
 
 
でもって〜
 
 
 
マイ醤油(笑)(笑)(笑)
 
 
くーみんのバックには
つねに(^.^)
 
調味料やお茶や青汁や梅干しや(笑)(笑)
いろいろ入っている(^.^)
 
 
 
しゃて今日も
素敵な時間を皆様と過ごせる幸せ
 
ありがとうございます(^.^)
 
 
青森の皆様
 
宜しくお願い申し上げます
 
 
 
 
だははは〜♪
 
 
 

9月 8, 2012 | | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

こんばんは(^.^)

みなさま〜
 
 
こんばんは(^.^)
 
 
どんな1日でしたか(^.^)
 
 
はい
またまた
 
新しい商品ゲット(笑)
 
 
お米の炭酸水
 
 
しか〜っし(笑)
 
お味は♪
 
カルピスソーダの薄味でした(笑)
 
 
 
これは
 
明日
 
西水流マネージャーに。
(^∇^)
 
 
 
 
いつもいつも
 
くーみんを車で運んでくれる(^.^)ズルさんに渡そうとおもいます。
 
 
 
かわいい
パッケージでございます
(^∇^)
 
 
さて
 
明日は青森での講演
 
 
少しでも
皆様のお役にたてたら嬉しいな(^∇^)
 
 
それでは
みなさま
 
 
ハピラキ夜を。
 
 
くーみん
 
 
 

9月 7, 2012 | | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

ロケーション

 
ロケーションで水上にいきます
 
 
まずは
 
 
上毛高原駅から
 
出発でーす(^.^)
 
 
駅の構内にいいにおい〜♪
 
 
そばだあ
 
 
駅のおそばは
 
うまうまだよね〜(*^O^*)
 
ちと
我慢して(笑)
 
お仕事いってきまーす
 
 
(*^O^*)
 
くーみん
 
 

9月 6, 2012 | | コメント (17) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

目標〜♪

 
ララ姫は相変わらず
暑いのに〜…※
 
ははは
 
 
 
日向ぼっこで
ホットドッグになっております。
 
 
 
はぁ〜(笑)
あちゅいね〜(笑)
 
太陽さんが大好きなララ姫なのだあ(笑)
 
 
あさ
しっかりお散歩したのにね(^.^)
 
 
くーみん家は何時に寝ても
起床時間は同じ
 
朝食もだいたい同じ時間です。
 
 
 
 
最近
ピグカフェにはまってまして…
 
 
皆が寝静まった夜中に
レベルアップを
楽しみながら頑張っておりました。
 
 
 
 
これが…
あなどれない〜(笑)
 
 
レベルアップするには
かなり
必死こいて(笑)頭を使わないとなんですぅ(笑)
 
 
ワンポイントワンポイントこつこつとためていく(笑)地道な道のりであります(笑)(笑)(笑)(^.^)
 
 
とりあえずの
くーみんの目標は
お手伝いスタッフを3名にする事でした。
 
 
1週間こつこつと〜♪(笑)
 
昨日やっと目標達成
(^∇^)
 
 
次の目標をさがしちょります(^.^)
 
 
そそ。
カフェの模様替えや部屋作りも楽しめるの
これが一番はまったかな
 
 
 
 
2階のくーみん休憩場がお気に入り
 
 
はは
くーみんピグ寝ている(笑)
 
そんでもってね
ピグ部屋の模様替えを毎日していたら
 
 
ホントの家の掃除もしたくなって(笑)
 
 
今朝は朝から床のワックスがけしちゃいましたよん(笑)(笑)(笑)
 
 
朝はだだだーっと
家事を(^.^)楽しく出来るようになりました。
 
 
お掃除は気持ちがすっきりします(^∇^)
 
 
ゲームなのですが…
 
くーみんの私生活には良い刺激になっている?!(笑)と言うことを自慢しております(笑)(笑)(笑)
 
 
 
身近なところに
目標をたてると人生楽しくなりますね
 
 
身近なところがいいのですぅ
 
 
こつこつと〜♪
 
 
ささやかな目標でいいんですぅ
 
 
1日頑張て何かをクリアしたご褒美
夜には泡のでる冷たいものが待ってるぞ〜(笑)
 
てな感じでね(^.^)
 
 
ではでは
今日も
まったりこんとまいりましょう(^.^)
 
 
 
 
今日は水曜日?
 
 
冷凍食品の半額の日だあ
なんとかゲットしにいきたいな〜(^.^)
 
 
ではでは
(*^O^*)
 
 
くーみん
 
 
 

9月 5, 2012 | | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

こんばんは〜(^.^)

今日の夕日も
 
「1日おつかれさま〜」って
感じでした。
 
 
 
夜は1日に感謝して
 
 
 
朝は
1日の始まりに
わくわくする
 
 
 
幸せだあ〜(*^O^*)
 
 
 
ショッピングモールの収穫報告〜♪(笑)
 
 
 
もろこしジョニー!
 
 
コーンポタージュ味?
 
 
お豆腐売り場の
ジョニーシリーズは
勢いがあったな〜(笑)
 
 
 
 
 
もって
 
 
こちらはガリガリくん!
 
にゃんと!
 
 
 
コーンポタージュ味!!!
 
コーンポタージュ味の
キャンディーですがな旦那
 
(笑)(笑)(笑)
 
 
コーンポタージュを少し甘くして
コーンの香りを引きだし
 
 
 
 
 
 
コーンポタージュそのまんまのお味
 
 
コーンのビィソワ〜ズみたいで
 
これはこれで
いけました(笑)
 
 
 
 
くーみんは
 
 
梨あじが好きかな(笑)
 
 
 
 
 
 
 
シャビィもはずせない(笑)(笑)(笑)
 
 
クリームより
氷が好きな
くーみんでしたあ〜
 
 
(*^O^*)
 
 
 

9月 3, 2012 | | コメント (20) | トラックバック (0)

ふたたび

 
 
みなさま〜
 
おはようございます
(*^O^*)
 
ゆうべは
とても寝やすくて
快適な睡眠がとれました
 
 
皆様はいかがですか?
(*^O^*)
 
さて
 
 
今日からダイエット再開です(笑)
 
 
 
くーみんのアイテム
ヒルズがあと半月分残っていて…。
 
 
ゼロカロリーゼリー
 
青汁
 
 
 
 
イマーク
 
美こうじゅん
 
 
 
 
関節の為のグルコサミン
 
膝に問題を抱えながら
20キロのカツラと衣装をきて長年舞台をしていたので
メンテナンスがひつようなのですぅ(笑)
 
 
 
年齢もあります
 
 
はい(笑)
 
 
そして
わんこのダイエット
 
 
長年お医者さんに相談しながら
病院食ダイエットをしてきましたが………
(ココたんが一日中腹へりこぷたー(笑)食べた感がないみたい…(汗))
 
 
値上がりが続き
ついに
病院食だと
1日900円以上
ご飯だけでかかることになり…〜
 
ショップの方のおすすめで
 
 
 
無添加
低脂肪減量
整腸
皮膚ケアなどなど
高齢犬や一歳からのダイエット犬用なので
三匹一緒に食べられる。
 
 
これにかえました。
 
 
ララ姫はカリカリのまま
 
2匹はふやかして(ココたんはステロイドの副作用で満腹が感じられないのか一瞬で飲み込むので、カリカリは呼吸困難に…。わん太は歯抜けの為(笑))
 
 
 
 
こんな朝食であります。
 
カロリー計算と運動をしっかりやって
健康管理をしてあげたいと思います。
 
 
さて
 
週明け(*^O^*)
 
 
今週も楽しくまいりましょう
 
(*^O^*)
 
 
くーみん
 
 

9月 3, 2012 | | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

こんばんは(^.^)

まったりこんの日曜日
お過ごしでしょうか
 
 
今日は久しぶりに
ココたんと二人きりの時間をもちました。
 
 
 
 
ゆっくり
ココたんとお話をしたかったし
 
 
ママをひとりじめで?(笑)抱っこや
なでなでしてあげたかったので(笑)
 
 
 
 
 
 
8メートルリードで
自由に歩き回るココたん
 
 
いろんなものや
音に興味津々(笑)
 
 
 
 
 
こんな時間も
もう少し増やしてあげようと思います。
 
 
いっぱい抱きしめてあげたい(^.^)
 
 
今日は秋の香りが
ほのかにしました。
 
 
今年の暑い夏も
いい思い出にかわるときです(^.^)
 
 
ではでは
素敵なよるを
 
 
 
くーみん
 
 
 

9月 2, 2012 | | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

そっかあ〜

夏休みが終わりで
夕べは徹夜で宿題やっているお子が
沢山いるんだろうな〜と
思っていたら〜………
 
 
土日で学校休みだね(笑)
 
 
 
わんこ達は
一時間のお散歩
 
風が爽やかになってきた?
 
また
面白い雲みつけたよん
 
この雲
 
栗タルトに見える(笑)
 
 
ははは
 
 
 
お散歩から帰ると
待ちわびたご飯(*^O^*)
 
 
みんな
ダイエット食だよ(*^O^*)
 
ララ姫だけ朝はカリカリなんだけど
 
夜はギャング二匹に合わせて
お湯でふやかしたものを一緒に。
 
 
カリカリより香りがでるのかな
ララ姫、こちらの方がお気に入りだけど
カリカリ食べないと
歯やあごが弱るものね。
 
 
 
久しぶりの自販機めぐりご紹介(笑)
 
 
 
 
「脱ガス欠」(笑)(笑)(笑)
味は
オロナミンかな(*^O^*)
 
 
 
 
 
頭をさげて
「まいどあり〜」
(笑)(笑)(笑)
 
 
文字いっぱいで
 
笑ける
 
 
ははは
 
 
 
なんか
今夜は心地よい(*^O^*)
 
 
 
皆様も
まったりこんの夜を
 
 
くーみん
 
 

9月 1, 2012 | | コメント (18) | トラックバック (0)