« 祈り | トップページ | しあわせだなぁ〜(^.^) »

2012年8月30日 (木)

お家ごはん

 
 
じっくりコトコト(笑)
 
 
 
煮込んでます。(^.^)
 
 
このフライパン
 
「ダイヤモンドコート?」 何万回?何十?こすっても傷つかないようですよ
 
 
それが売りです(笑)
 
 
くーみんが生きているうちは
もうフライパンを買わなくていいのです。
 
 
だははは(^.^)
 
 
大きさや形は三種類
どんなお焦げでも水をかけるだけでサッと綺麗になる
 
うん
 
 
またまた
お料理が楽しくなるわ〜
 
ぎゃはは
 
 
 
それで今日は何を作ったかというと〜
 
 
カレーなのだあ〜
 
今日は豪華カレーだよ
 
 
豚ロース厚切りを
まるまま入れてみた
 
 
 
ぎゃはは
 
 
男前すぎ?
 
 
お肉ぐらい切りなさいって感じ?(笑)(笑)(笑)
 
 
大きなお肉にかぶりついてみたかったのれす
↑↑↑↑↑
 
今日は日本語おかしいあるよ(笑)(笑)(笑)
 
 
 
 
うまうま〜(^.^)
 
 
ロースまるままは
カツカレーがあるけれど…(笑)
一応カロリー考えて
揚げ物にしませんでした。
 
(^.^)
 
 
くーみん
 
 

8月 30, 2012 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200964/55542188

この記事へのトラックバック一覧です: お家ごはん:

コメント

おはようございます。
男前カレー拝見しました。豪快にお肉一枚・しかもカロリー計算も踏まえ、体力維持にピッタリですね。
通販テレビで、こりゃいいなぁと思っていた矢先、くーみん様買ったんですかい(笑)
8月も終わりですね、今日は防災の日の前倒しで、職場まで約10キロ手前から、歩いてたどり着く訓練日です。汗かきそうsweat01
くーみん様も良い一日をお過ごしくださいませ。

投稿: たいちゃん | 2012年8月31日 (金) 08:40

大丈夫ですよ~。(^^)
日本語おかしいのは今に始まったことじゃありま(ボカスカッ!)
あい、調子にのりました。m(__)m
いっすね~。がっつり肉の入ったカレー。
水気のもんやら冷たいもんばっかで、ぐだぐだになってる消化器系に、
がつんと気合いを入れてもらいたいもんであります。
てことで久美子さん、そいつをさくっと冷凍してクール便でおく(ボカスカッ!)

投稿: しげ@8月も終わりですね~ | 2012年8月31日 (金) 08:17

おはようございますsun

わぁー 美味そう!
手の込んだ料理 食べたい!

節電でエアコンを使用しなかったら、人ではなく、電子機器がやられちゃいました。

ハァー 今日は頑張って、部下と器材のトラブルシューティング・・・

今夜はカレーにしよ。
レトルトですが。

今日も1日頑張って行きましょう♪

投稿: | 2012年8月31日 (金) 08:04

ミセスクーミンお姉さんBonmatin

t「お姉さん、そんなスグレモノのフライパンってあるんや? 知らなんだわ!」

k「情報魔のクーミンだもん” オホン!(笑)」

t「ほな、もう100年ず~と使い続けても、大丈夫だわよね?

ありゃ?ご不満?

ほな、150年間ず~と・・・」

k「こりゃトッコひめ、あたしゃ妖怪かいな、そんなアホなホホホ(笑)」

t「それにしても、ポークロースまるごとカレーって、凄い! まるで海賊料理だわね」

pirate「アッシ共も、当節は随分文化的になりまして、そのような昔日のような・・・ハイ」

t「ウチ今日、ニホン語、少し変アルヨ(笑)」

k「ありゃ、トッコ姫、今日って?  毎度のことで、慣れてまっ、ホホホほほほ(笑)」

t「お姉さん、笑い過ぎだわよ~んふふふ(笑)」

     またね


投稿: トッコ | 2012年8月31日 (金) 07:56

くーみんさん
カレーがお上手なのは70年代にハウスのカレーの
CMに出ていたからうまくなったんだろうと勝手に思い込んでいます。

投稿: 鉄2号 | 2012年8月31日 (金) 06:22

もはようございます(^^)
焦げないフライパンはTV等で見かけると欲しいなぁと思ってました(o^^o)今使ってるフライパンは30年選手ですが焦げるけどなんとなく愛着があります(=^ェ^=)

例年は今頃カナカナセミの声が聞こえたような気がしますが今年はまだですね〜。暑いのが続くのはまいりますが^^;夏がまだ続いてるのはちょっぴり嬉しいです(^^)

ではでは今日もママさんとみなさまに優しいほっかりした風が届きますように(^_^)☆

投稿: けでんと | 2012年8月31日 (金) 06:11

おこんばんはです。
何とまぁ~男前な(笑)
僕はどちらかと言うと・・・カツカレーがいいかな(汗)

桑名さん、ここまで頑張ることが出来たんだから、再び元気なお姿を拝見出来ると信じています。
僕もふと思い出しては祈ってます。

投稿: ゆうちゃん | 2012年8月31日 (金) 01:53

こんばんはンコ(*^o^*)我が家もカレーだす。白だしで鶏肉骨付きをコトコト野菜もコトコト生姜に塩胡椒でなぜかカレールーを入れてしまった。和風カレー意外にイケる!子供にまたカレーと言われ~ いつもより美味いの声 普通に作ったら普通かい。豚肉は夏の身体にいいですよね。胃弱ぎみはなにがいいかな?

投稿: ジェフママ | 2012年8月30日 (木) 22:54

久美子さん おばんです。我が家の夏のカレーは具がトマトオンリー。酸味がきいて意外といけるんすよこれが。でもやっぱ肉かぶりつきたいあるね。クーミン男前カレー食べてみた~い!本日ロンドンパラリンピックが開幕しましたけど桑名さんは確かご自分の車イスバスケットチームお持ちでしたね。優しい兄貴って感じで大好きです!祈ります俺も…!

投稿: ホワイトタイガー | 2012年8月30日 (木) 21:47

くーみん、管理人さん、講演会の詳細を早速告知していただき、ありがとうございます。

投稿: HIDEKI | 2012年8月30日 (木) 21:15

退院してから、カレー食べてない事に気付く
そろそろカレー食べたいぞっと
思うトトロです
週末あたり、妻にリクエストしてみるかな。

投稿: トトロの寝言ipad2編 | 2012年8月30日 (木) 21:01

こんばんわんU^.^U
まるままドーーーンとカレーですね~♪(笑)
これにキュウリとトマトまるごと味付けなしで手でバリボリムシャムシャかぶりついていたら超男前ですね!\(^0^)/

最新絵手紙コーナーのだるまさんの表情がくーみんの優しさ慈悲深さが映っていて感動しました♪

投稿: かちゃ | 2012年8月30日 (木) 20:56

カレー美味しいですよね~!!
カレー大好き~~~☆

くーみんのカレー食べてみたいな~。

そういえば、
ずいぶん昔の話になりますけど、

嵐山にあった「ホワイトバス」、
あれってカレーでしたっけ?

投稿: クール | 2012年8月30日 (木) 20:43

男前カレーぼくもやりましたよん(^^)v
一応3枚くらいに切りましたが^^;
めちゃくちゃ美味しかったです(o^_^o)

投稿: けでんと | 2012年8月30日 (木) 20:32

こんばんは。
ダイヤモンドコートのフライパン、私も欲しいと思ってました。
耐久性は、抜群みたいですね。
くーみんカレー、凄すぎます。
私もマネをしたくなりました(笑)
明日、早速やってみます。

投稿: HIDEKI | 2012年8月30日 (木) 19:52

コメントを書く





絵文字を挿入