« お散歩 | トップページ | ダッフィーちゃん »

2012年8月27日 (月)

あれこれ( 笑)

 
くーみんは川口出身
 
久しぶりに
川口近辺にご用事で
クーミンパパとデートしてきました。
 
 
 
くーみんが埼玉にいたときより
だいぶ街並みも
変わりましたが
 
 
懐かしい風景です
 
 
 
ショッピングモール
 
 
 
夏場は
アイスボックスが
くーみんのお買い物バッグ(笑)(^.^)
 
 
 
こんな大きいものを持ち歩きます
 
 
 
 
スーパーには
冷凍食品を買った時にドライアイスサービスがあったり
 
 
こんな
温度管理用の
氷のサービスがあったり
 
 
 
いろいろ工夫をしてくださっています
 
 
家の事は奥様におまかせして
スーパーにはいかないおおーという
お父様のために?ご紹介ででしたあ(^.^)
 
 
 
 
おうちご飯
 
 
久しぶりに
サーモンのオリーブオイルソテイにしました
 
くーみん家のメイン料理はその日お安かったもの(笑)
 
このお豆腐(笑)
パッケージに男の文字
 
 
お醤油をかけると〜
 
 
 
男の文字が浮かび上がる?(笑)
 
 
 
 
 
俺のポテコ
 
 
だははは(^.^)
 
 
今日はくーみん男気だして?!(笑)
 
 
外回り頑張ってきたのだあ(笑)
 
 
そしたら
こんなもの買っていた(笑)
 
 
今日も暑かったので
シャワーでスッキリして
くつろがれてくださいね
 
 
ありがとうございます
(^.^)
 
 
くーみん
 
 

8月 27, 2012 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200964/55521147

この記事へのトラックバック一覧です: あれこれ( 笑):

コメント

そうね~川口は最近は高級というか都市になりましたね
立派な建物やお店が増えて上品にもなりました
いい町です

投稿: かのん | 2012年8月30日 (木) 01:04

そうね~川口は最近は高級というか都市になりましたね
立派な建物やお店が増えて上品にもなりました
いい町です

投稿: かのん | 2012年8月30日 (木) 01:04

ミセスクーミンお姉さんBonsoir

t「俺のポテコ、カリットした食感とコンソメ味が効いていてイカス(昔語)ぜいヘヘヘ(笑)」

t「ブブがポテコに指を挿れて食べていたの、

何気なくがばっと噛んだら、指まで噛んじゃって

ヒェーッ”痛っ、だって! 

どんくさっ!」

t「あたしが買うた「男玉五郎」のお豆腐、お醤油をかけたら、
macho なボディの玉五郎の像が浮かび出たわ」

k「トッコ姫ったら、おもろいこ(娘)ほほほ(笑)
でも、なんとなくヤーネ」

k「judge。 ダメ danger codeよ メンメッ!」

t「だ、そうです、ふふふ(笑)」

    またね

投稿: トッコ | 2012年8月28日 (火) 20:13

こんにちは。コメットさん。
o(^▽^)o

わーい!!、川口のショッピングモール、私も遊びにいきますよ。

夏は、涼しいので 本当に助かります。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

投稿: カヨカヨ | 2012年8月28日 (火) 11:15

くーみんさん
くーみんパパとお久しぶりデートいいですね

投稿: 鉄2号 | 2012年8月28日 (火) 10:50

珍商品ハンター久美子さんおはようございます。そういう豆腐があるんですか、一度我が家の食卓にも乗っけてみたいっす。パパさんお元気そうで何よりです!次回はどの街でデートかな?

投稿: ホワイトタイガー | 2012年8月28日 (火) 07:03

おはようございます。
朝から、ムシムシと不快指数大の通勤途中です。
夜中もエアコンのタイマーが切れたら目が冷めちゃいました。
くーみん様は、エアコンつけて、寝ない派ですよね〜。
さてと、まだ週の始めだもんなぁ…
頑張りまっしょい!くーみん様も、良い1日をshine

投稿: たいちゃん | 2012年8月28日 (火) 06:24

もはようございます(^^)
今日も暑くなりそうσ(^_^;)
しっかり朝ごはん食べて体力つけないとですp(^_^)q 
ではではママさんもみなさまも穏やかな充実した一日を過ごされますようにo(^▽^)o

投稿: けでんと | 2012年8月28日 (火) 06:19

おこんばんはです。
一度、電車で川口を通過した時、「あ~ここが川口かぁ~」って何か嬉しかったですよん。
そう言えば、鳩ヶ谷市は川口市に吸収されて無くなっちゃったんですね。
最近まで知りませんでした(汗)
一度は訪れてみたい街ですぅ♪

投稿: ゆうちゃん | 2012年8月28日 (火) 02:15

こんばんは
叔父が小谷場に住んでいたのですが、最近はあまり川口へは行きません。

まだまだ残暑が厳しいですね。

投稿: としき | 2012年8月27日 (月) 23:25

こんばんは。
くーみん、お父様、お買い物お疲れ様でした。
大きなお買い物バッグですね。
私が持ってあげまひょ(笑)
スーパーに行くと、男気?男前?なんとかジョニーとか色々なお豆腐がありますね。
まだ買ったことはありませんが、写真のお豆腐はゆずの香りがしそうで、とても美味しそうですね。
俺のポテコ、指にはめて遊びたくなります(笑)
サーモンのオリーブオイルソティも、とっても美味しそうです。

今日の私はパソコンをちょっといじって遊んでいました。
動作がちょっとは速くなったかな(笑)
夕食は、もろきゅうとマーボなすでした。

投稿: HIDEKI | 2012年8月27日 (月) 22:17

こんばんわ。(^-^ゞ

あらら
その日で一番お安かった物が
メインですか!(^^;

そしたら毎日‥
もやしになっちゃう!(笑)(笑)

うちの奥様も見てるから‥ね~
変な知恵をつけたら‥(>_<)

今日の夕飯がもやしだったら
クーミンのせいです!!(笑)


クーミンパパ
今日もアイスをガッツリ
食べましたかぁ~♪(笑)

お元気そうでなによりです。(^-^)/

でわでわ‥‥(^з^)-☆

投稿: ましゃ | 2012年8月27日 (月) 21:55

クーミンこんばんはですheart01

川口出身なんですかsign02

お買いものバッグいいですね、しかもでかいhappy01

今日もおつかれさまheart02

投稿: 末元 照治朗 | 2012年8月27日 (月) 21:52

くーみん、ファみなさま〜、おこんばんわです!!ん
〜毎日暑いけど今日はとくに夜も暑いですね?(-.-;) とか言いながら、うちは今年まだクーラー一度も付けていないのですら!(^^ゞ扇風機のみで頑張っちょります!ファイトイッパーツ(^O^)/くーみん、みなさま、熱中症にお気をつけてくださいませね。o(^-^)o

投稿: コメットさ〜ん☆ | 2012年8月27日 (月) 21:22

今日も暑かったですね〜σ(^_^;)
川口には僕と同じ名前の町がクーミンさんのそばにあったりしてなんだか馴染み深いです(^^)
子供の頃何処かで会わなかったかなあ。。(o^^o)

ではではゆっくりした楽しい時間を(^_^)☆

投稿: けでんと | 2012年8月27日 (月) 21:09

クーミン、毎日暑いです(^_^;)
埼玉県は行ったことないですね~
どんなところかな・・・

昨日は、うちは浜名湖で釣ってきたクロダイの刺身と
タコの刺身でした。うまうまです(^_-)-☆

投稿: けんちゃん | 2012年8月27日 (月) 20:55

こんばんわんU^ェ^U
茶目っ気くーみん男気?!わらけりました~楽しい~♪(^0^)v
地図で見ると川口市は鳩ヶ谷市を「パクっと」飲み込んでる感じなんですね。以前に知人を訪ねた時、川口市内で車で迷い子になったことあります(^.^ゞ
その時道を聞いた方から「この先のワンツーツーを右に、、、」って言われた時、えっ(?.?)となりまして、国道122号の事だとその時知りました~(^^;

あ!先日、コンビニのくじで「たっぷりスコーン・絶品バーべキュー・コンビニ限定たっぷりサイズ」っていうくーみんが好きそうなスナック菓子当たりましたよ♪(^^)v
僕は苦手なのでプレゼントしたかったな~(^m^)

投稿: かちゃ | 2012年8月27日 (月) 20:48

私はサーモンの刺身を食べましたよ。
昨日ですけどね(笑)

投稿: クール | 2012年8月27日 (月) 20:41

 こんばんわ
連日おやおやと思う商品、面白いですわぁ。食卓も楽しくなりますね。玉三郎だって!(笑)
 私は、荷物持ちだよーんと言いながら、買い物に付いて行く方です。特にイオ○モールは。
 これなら、アイスや冷凍食品もOKですもんね。暑さまだまだ、パパ様もお体ご自愛して下さいね。
 

投稿: たいちゃん | 2012年8月27日 (月) 20:30

はははは・・・
男気アイテムがっつり入手したりして、
くーみん、面白過ぎw

この氷、食べられないんですよね。
知らずにばりばり食べてました。
生きてるから平気、平気w

川口に行かれたんですね。
埼玉県は広くて、中々町の名前と位置関係が
覚えられません・・
仕事で川口へも川越へも伺いました~!

くーみんパパもお元気そうで、何よりです。

投稿: 田中 | 2012年8月27日 (月) 20:17

こんばんわに~。
台風からは遠いはずの九州の東側なんですけども、いまだに強風域みたいな風が吹いておりますです。
えっと、週3回はスーパーのお世話になってる独り者でございますが、うちとこはドライアイスとかはくれないみたいですね~。
あ、でも自分がレジに行くと、余程のことがないかぎり袋につめつめしてくれます。
ありがたいことであります。(^^)
ときに、その豆腐は例の国産大豆しか使ってないぞってやつですかね?
まだ食べたことないんですけど、んまいんでやんしょうな~。

投稿: しげ@てことで腹へってきたので飯にしま~す | 2012年8月27日 (月) 19:47

コメントを書く





絵文字を挿入