« おじぞうサブレ | トップページ | ありがとうございました。 »

2012年7月11日 (水)

悲しいお知らせです

7月10日

和歌山県台風被災地にて
保護された
日本猿の「かえでちゃん」が
天国に旅立ちました。

あまりの突然のことで…

今日はご報告だけですみません。

UKCジャパン
細ご夫妻の所にかえでちゃんがたどりつく経緯など
「かえでの部屋」をのぞいていただけたら幸いです。

アニマルレスキュー
寒川にお別れに行ってきました。

かえでちゃんの手に指をはさむと握り返してくれているようで

かえでちゃん!と呼びかけると微笑んでくれているようでした。

詳しいことは
おちつかれたら
タッズ母がブログで報告してくださると思います。

野生に戻すことは
死を意味していました

沢山の皆様のお力で助かったかえでちゃん。

助けていただいた命

皆さんに恩返ししようね…と「かえでの部屋」ができました。

これから
たくさんたくさん
恩返ししたかったのにね

早すぎる死

残念です。

アニマルレスキューの
細ご夫妻

ボランティアのみなさま

毎日毎日
命と向き合っています。

そんな皆さん
たくさんの子達を見送ってきました。

どれだけの涙を流せばいいのでしょう

誰を恨むことなく

来る日も来る日も
命と向き合っている皆さん。

ありがとうございます

かえでちゃん、
ありがとう

ありがとう

ありがとう

合掌

7月 11, 2012 東日本大震災アニマルレスキュー |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200964/55167616

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しいお知らせです:

コメント

こんばんはm(__)m
ほんとうに突然の悲しい知らせでしたね。
ご心中察し申し上げます。。。
かえでちゃん先日テレビでデビューして間もないのに、、、これからお茶の間に笑顔届けられただろうにと思うと残念です。
かえでちゃん、またお空にいるワンちゃん達と遊んでくださいね。
合掌

投稿: かちゃ | 2012年7月11日 (水) 23:44

こんばんは。
お疲れ様です。
かえでちゃんの訃報はアニマルレスキューのブログで知りました。
本当に早すぎる死が悼まれます。
明日、テレビのスーパーJで、かえでちゃんの事が報道されるみたいです。

投稿: HIDEKI | 2012年7月11日 (水) 23:18

大丈夫ですか? 心からお悔やみ申し上げます。
命の尊さは、はかりきれない思いで何と言葉をかけてよいか見付かりません。 合掌

投稿: 中村大輔 | 2012年7月11日 (水) 22:15

久し振りにパソコン立ち上げたら・・・

悲しいお知らせでしたweep

かえでちゃんのご冥福をお祈りします・・・

合掌

投稿: reiちゃん | 2012年7月11日 (水) 21:00

どうか元気をだされてくださいね。
かえでちゃん、信じられないような辛い苦しい経験もしたけどたくさんの人の優しさにも出会え素敵な思い出もいっぱい作って天国に旅立ったのではとおもいます。
今は天国のママにぎゅっとしがみついてるんじゃないかな。。

投稿: けでんと | 2012年7月11日 (水) 20:43

かえでちゃん

やさしさをたくさんありがとう。

かえでちゃんの姿は
私達に命とは…と
いろいろ考えさせられました。
そして、沢山の笑顔をくれました。

安らかに眠りにつけますように
心からお祈り申し上げます。

合掌

投稿: mayupon(maho♬mama) | 2012年7月11日 (水) 18:08

悲しいですね。 かえでちやん、たくさんの、元気をありがとう。 安らかに! 大場さん、げんきだして、くださいね。

投稿: うさぎより | 2012年7月11日 (水) 18:06

ミセスクーミンお姉さん今日は

みじかくも美しく燃えつきたかえでちゃんに言葉も出ません。

      合掌
あたしのpetit jardinに忘れな草を植えてかえで
ちゃんを偲びます。

投稿: トッコ | 2012年7月11日 (水) 14:43

パンダの赤ちゃんもなくなったし、何も言えないです。悲しくて。合掌。

投稿: ちゃこ | 2012年7月11日 (水) 13:37

ひとつまた大事な命が消えたと思うと、とても辛い気持ちになりました。
かえでちゃんが安らかに眠りにつけるように、心からお祈り申し上げます。

投稿: けんちゃん | 2012年7月11日 (水) 07:56

かえでちゃん。安らかに…
くーみん様、元気出して下さいね。
短いけれど、くーみんを介して我々にスマイルをくれました。ありがとう。

投稿: たいちゃん | 2012年7月11日 (水) 06:22

たくさんの元気をありがとう、かえでちゃん。
またね。

投稿: けでんと | 2012年7月11日 (水) 06:05

保護されてからの日々が幸せなものであったことを信じたいです。

投稿: しげ@無理かもしれませんけど、あまり思い詰めないでくださいね。 | 2012年7月11日 (水) 05:46

かえでちゃん・・・・
短い命だったけど、沢山の愛情を受け、
そして、沢山の希望を与えてくれましたね。
かえでちゃんが懸命に生きた命に、
恥ずかしくない世界を、
我々は作れているのでしょうか?
ちいさい体で教えてくれた事を
もう一度考え直してみたいと思います。
落ち着いたら、くーみんの気持ちの移り変わりも、
是非お知らせください。

投稿: 田中 | 2012年7月11日 (水) 05:00

使い古された言い方だが命は地球より重いんです。
旅立ちだと思って見送りましょう。

投稿: BON | 2012年7月11日 (水) 04:24

人間も動物もすべての生きる者の命には限りが有るとは言え、早過ぎますね・・・。
でも、かえでちゃんなりの一生を全う出来たのではないかと思います。
かえでちゃん、どうか安らかに。

投稿: ゆうちゃん | 2012年7月11日 (水) 03:11

クーミン様

突然の訃報に本当に驚きです。

先日テレビで元気いっぱいの姿を
見たばかりだと思っていたのに
残念で仕方ありません。

でもきっと暖かい皆様の心を
感じての旅立ちだったと思います。

また、かえでちゃんも精一杯の
生き方をしたと信じております。

ボランティアの皆様にも
感謝するばかりです。

天国に向かうかえでちゃんに合掌。


投稿: carolyazawaーOM10 | 2012年7月11日 (水) 01:22

sunクーミンさんとかえでちゃん、ララちゃんで写ってる
ブログの写真が私はとても大好きです。

写真を見てると「生きるぞ~」って
気持ちになれました。

かえでちゃん。
天国で楽しそうに遊んでいる
気がします。(*^^*)

クーミンさんもお別れに行ってくれて
ありがとうございます。

みんなつながってるから大丈夫(^^)

投稿: チロちゃん | 2012年7月11日 (水) 01:20

コメントを書く





絵文字を挿入