« ハムカツ!!!( 笑) | トップページ | 京都 »

2012年7月 4日 (水)

お家ごはん (^.^)

 
今日は暑かったですね
 
みなさま
ご無事でしょうか
 
 
 
小松菜の塩炒め作りましたよん(^.^)
 
暑い日は
塩味がさっぱりしていて
 
 
うまうま〜3
 
 
 
小学校の調理実習で
初めて作ったのが
小松菜の油炒めでした。
 
 
男の子も調理実習参加だったけど
三角金と割烹着つけて
楽しそうにやってたなあ
 
 
 
 
あじ
 
 
鯵だすだす(笑)
 
 
 
 
今日はね〜3
 
大好きなものもゲットして
くーみんウキウッキーだったんだあ
 
 
 
 
豚足…(^0_0^)
 
 
皆さんは豚足食べられる?
 
写真載せるよ(笑)
見れない人はパスしてね
(^0_0^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
くーみんママも大好きだったんだあ(^0_0^)
 
 
 
クーミンパパが一緒にお買い物していて
 
 
「ゲッ!」(笑)って言ってた(笑)(笑)(笑)
 
 
 
くーみん
またまた
趣味みつけたよ(^O^)
 
 
うまくいったら
 
 
くーみんにもできたら?
(笑)(笑)(笑)
 
 
コジコジさんが運営してくださっている
ファンサイト「ぷりん」に載せてもらいますね
 
 
 
ぷっ!
(笑)
それまで秘密ね!(笑)
 
 
だって…
くーみんが
だいの苦手なことなんだもの(笑)
 
 
リクエストしていただいたので挑戦してみるんだあ
 
 
52年間?(笑)
苦手だと思っていたけど…
もしかしたら
やってみたら私も出来るかも…って思えたから(笑)
 
 
できないって決めつけも
世界が広がらないと思って(^^ゞ
 
 
お楽しみに〜〜♪ですぅ
 
 
ではでは
今夜もハピラキで〜3
 
 
くーみん
 
 
 

7月 4, 2012 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200964/55120717

この記事へのトラックバック一覧です: お家ごはん (^.^):

コメント

おはようございます。
今日も雨で仕事はお休みです。
さて、どう過ごそうかな(笑)
これからじっくり考えたいと思います。
では、今日もハピラキでまいりましょう。

投稿: HIDEKI | 2012年7月 6日 (金) 08:38

しばらくご無沙汰してしまいましたcoldsweats01
もちmobilephoneで読んでましたけどhappy01

早朝出勤がもっと早くなってしまって~、
夜帰ったらバタバタ寝るだけで・・・

そうですsign01イオンですsign03
7月1日から7時オープンしてま~すcoldsweats01


なんだか背中に数センチも有る大きな膨らみを発見してしまってdespair
昨日貴重なお休みに病院に行ってきましたsweat01
脂肪腫??筋肉がどうとか??
CTだけ撮ってそのまま結果も聞かされずに帰ってきましたdash
すごい感じの悪い外科医で・・・最悪sign03
なんかややこしい事ばっかり言われて・・・hospital

毎日頑張ってるのに、またもやトラブル?
ちょっぴり憂鬱gawk


クーミン、また何やるの??
今日もメゲズ頑張ってきまーすrock

投稿: reiちゃん | 2012年7月 6日 (金) 08:23

おはようございます。
不快指数ヒャクパー近い、蒸し暑い朝ですね。こんな時は、梅雨のない北海道が恋しくなります。
今日はお休みで、健診でひっかかった項目があり、hospital行ってきますだ。ただアミラーゼが高いなんちゃらでなんじゃそれ、と思いました。
くーみん様は、きわめて健康でしょうか!今は色んなことが、血液検査等でわかるんですねぇ。
さて、くーみんの花金はいかに!?

投稿: たいちゃん | 2012年7月 6日 (金) 08:07

もはようございます(o^_^o)
ちょっぴり寝坊でっす^^;今日は花金♪甘いものをどっちゃり買って帰ろっと(^з^)
ではではママさんもみなさまも穏やかなほっかりした週末をすごされますようにo(*^ー^*)o

投稿: けでんと | 2012年7月 6日 (金) 06:45

コジコジさんのサイトにいつサプライズがUPされるか楽しみにしてます(^^) やはりしげさんの仰られるようにPCによるペインティングかな。。(o^_^o)

ではではもやすみなさ~い。.:*:・'☆'
素敵な夢をo(*^ー^*)o

投稿: けでんと | 2012年7月 5日 (木) 23:23

こんばんは。
お疲れ様です。
今日は一日中雨でしたので買い物に行けませんでした。
しかし、ネットの通販で豚足を注文しちゃいました。
はたして、豚足初挑戦の私はおいしく食べることができるのでしょうか(笑)
くーみんの言うとおり、何事も挑戦してみなくちゃね!
それでは、おやすみなさいませ。

投稿: HIDEKI | 2012年7月 5日 (木) 23:06

おこんばんはです。
小学校の調理実習かぁ~。
確か一番最初は単純なサラダだった様な記憶が・・・・。
ドレッシングも作りましたかね。
う~懐かしす・・・(遠い目)
新しい挑戦、何なのか楽しみですねぇ。
僕も挑戦する気持ちを忘れない様に、クーミンを見習いますですぅ♪

投稿: ゆうちゃん | 2012年7月 5日 (木) 20:18

実はあちきも先ほどカレーをばいたらきました。
小学部さんたちが校内キャンプをしておりまして、夕ご飯にカレーを作ったってことで、
「たくさん作りましたから食べにきてくださ~い!」
という放送につられて、いたらいてきてしまいました。
釜で炊いたご飯に、でっかい肉のチキンカレー、サラダにフルーツポンチ、、
先生がいれてくれたコーシーまでつきまして、大満足でございました。(^^)
今夜は校舎にお泊まりということで、ちびさんたちのテンションMAXでございました。

投稿: しげ@先生たちは結構大変そうだけど(^^;; | 2012年7月 5日 (木) 19:30

今日は野菜たっぷりのカレー食べてますなう(*^_^*)ン汗がとまらないです^^;

投稿: けでんと | 2012年7月 5日 (木) 18:43

ミセスクーミンお姉さん bonjour

鰺ってオイシイですね。

  あじづくしをどうぞ。

アジ    味  人生、味が全て

アジミ   味見  必ず行う

アジポン   味ぽん  ぽん酢の商品名

アジナコト  味なこと   意外な

アジワウ    味わう  賞味  噛みしめる

アジケナイ   味気ない  水っぽい  失望

アジツケノリ   味付け海苔  浅草海苔

アジ    鯵    庶民魚

アジアゲ   鯵あげ    鯵干物のカラアゲ

アジサシ   鯵刺     浜野鳥

アジダス    鯵だす  鯵ですねん  関西弁

アジザンマイ   鯵三昧   鯵料理づくし

アジテン    鯵テン    鯵のテンプラ

アジボシ    鰺干     干鰺

アジロ     網代   魚を獲る仕掛け(川)

      植物も

アヂサヰ   紫陽花    小さい花が集まった


ジテーター  agitator 扇り屋 

アジト     agito 地下組織の本部

      
    トリは

アジダスダス  鰺だすだす  鰺だってば!の関西語(笑、責任とるのは、イヤ”)

   またね

      

投稿: トッコ | 2012年7月 5日 (木) 17:58

調理実習懐かしいです。

豚足はうちの父が大好物です。

最近は焼き肉店ご無沙汰なので、

食べさせてあげたい気持ちもあります。

自宅の近くに焼き肉店ないんですよね。

チャレンジする精神は素晴らしい、実るように祈ってます。

投稿: ちゃこ | 2012年7月 5日 (木) 13:45

こんにちわん。
トン足!苦手でしたぁ〜。あとタンもダメだな〜。結構あるものですね。
クーミン様は、体に良いもの好きですよね。
これからの時期とうきび食べたくなります。
これから、帰宅でぇす。

投稿: たいちゃん | 2012年7月 5日 (木) 11:10

おはようございます。

ととと‥豚足ですか‥(´Д`)

好きか嫌いか?
ノーコメント‥です(((・・;)

七夕の短冊に‥
書こーーっとφ(..)

「豚足が食べられるよーになりますよーに!」
って‥(笑)

ごめんなさい‥\(__)ね‥‥

投稿: ましゃ | 2012年7月 5日 (木) 06:40

自分らの調理実習のときはホウレンソウの炒め物と粉ふきいもだったっすね~。
ときに、新しい趣味でやんすか…コジコジさんとこのサイトで公開ってとこからすると…

投稿: しげ@PCでお絵かきとか? | 2012年7月 5日 (木) 05:46

小学校の家庭科でカレーをみんなで作ったこと思い出します(o^_^o)ご飯もカレーも美味しかったにゃ(=^ェ^=)でも男子はさぼりでほとんど女子が作ってたような^^;

新しいチャレンジなんだろう???
サプライズ楽しみにしてますp(´∇`)q

今日もありがとうございましたo(*^ー^*)o
ではでは穏やかなハピラキタイムを。.:*:・'☆'

投稿: けでんと | 2012年7月 4日 (水) 23:00

凄く凄く素敵で凄く凄く綺麗な大場さん〜おばんです(*^□^*) 今日も暑い1日でしたよ〜^ロ^;

豚足美味しそうですね〜。豚足食べてコラーゲンたっぷり採って『こら〜元気』になりますね・・・^ロ^;なんて・・・

投稿: 中村大輔 | 2012年7月 4日 (水) 22:55

こんばんは。
お疲れ様です。
暑いですね。
暑い日には小松菜の塩炒めがピッタリのようですね。
小学校の調理実習、よく覚えてますね。
私はすっかり忘れました(笑)
豚足はまだ食べたことが無いです。
今度、挑戦してみます。
新しい趣味のお披露目が楽しみです。

CSのQVCで今日の午前3時からくーみんが出演されるとの情報が、ネットにありました。
テレビ番組表を見ると確かにタイトルが「大場久美子さんの絹肌スキンケア」とありました。
しかし管理人さんのピンポンパンポンがないし、QVCのホームページの番組表でもくーみんの番組はありませんでした。
番組を録画したものを見たら、確かにタイトルが「大場久美子さんの絹肌スキンケア」でしたが、内容は全然違うものでした。
こんなこともあるのですね(笑)

投稿: HIDEKI | 2012年7月 4日 (水) 22:53

くーみんの料理は、どれもうままいん・・・
ファミレスのメニューの写真より
おいしそうな料理w
料理もセンスなんですよね。

新しいプロジェクト、何だろう・・・?
超気になります。
ぷりんで披露される日が、待ち切れないです!!!

投稿: 田中 | 2012年7月 4日 (水) 22:24

小松菜と油揚げって、相性いいですよね~。
私も何度か小松菜と油揚げのおひたしを作ってますよ!!

ホウレンソウは苦手なんですけれど、
小松菜は大丈夫なんですよ~。

豚足は・・・・ダメっすけどね。

くーみんの料理、ほんと食べたい~☆

投稿: クール | 2012年7月 4日 (水) 21:51

秘密?
さ~て!何でしょ?

化学とか物理系ですかね?

ヒッグス粒子もみつかったので~ネ!

投稿: タケ(`~^) | 2012年7月 4日 (水) 21:38

クーミン、私も豚足大好きです!!
酢味噌をつけていただきますよ。

ただ・・・前歯の差し歯が取れた事あった(笑)
あまりかぶりつくと・・・(笑)

コラーゲンたっぷりで美容にもいいと聞きました。

投稿: けんちゃん | 2012年7月 4日 (水) 21:22

こんばんわんU^ェ^U♪♪♪
はい~暑かったですね~!
工場内ムシムシでさすがに扇風機回しました@@@
お!なかなかあじわいのあるあじですね♪(^.^)
㌧足はまだ食べたことないです・・・。(^^ゞ

ん~苦手なことだけど趣味にしてしまう?!(?-?)
なんだろう・・・なぞなぞみたい(^^ゞ
機械関係かな~?
でも上手くいって世界観広がったら楽しいですよね♪
楽しみにしてます!(^^)v

投稿: かちゃ | 2012年7月 4日 (水) 21:00

sunいつもありがとう。
クーミンさん。

私も豚足この前初めて食べました。(^O^)/
おいしかったです。また食べたい~。

いろんな事に挑戦するクーミンさん。
とっても素敵だな~って思いますheart04(^O^)/

投稿: チロちゃん | 2012年7月 4日 (水) 20:56

コメントを書く





絵文字を挿入