« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月31日 (火)

ただいまあ〜♪

サービスエリアでゲットした
 
コーラ
 
 
 
 
わあ〜
 
 
コーラ???!
 
 
お茶色\(^-^)/
 
 
でも味は
 
 
コーラ(笑)(笑)(笑)
 
 
そうそう!\(^-^)/
お寿司の答え(笑)
 
 
★茄子の漬物握り2カン
★茹でエビ2カン
★カッパ巻き1本
 
でしたあ
 
 
ダイエット
ダイエット(笑)
 
ではでは
今日もありがとうございました。
 
 
くーみん
 
 

7月 31, 2012 | | コメント (10) | トラックバック (0)

サービスエリア

 
きゅうーけい〜♪
 
 
ラーメンたべるよ♪
 
 
ゆず塩ラーメン
 
 
 
麺が
 
 
 
ほそっ!
 
 
 
昼間…
 
取材で…
 
 
 
 
かつも食べた………★
 
 
 
もへ
 
 
 
 
明日は絶食だあ〜(笑)
 
 
 

7月 31, 2012 | | コメント (3) | トラックバック (0)

またね静岡 (^.^)

静岡を去る頃
 
 
 
 
お魚ちゃん雲が♪
 
 
うふっ!
 
 
ご挨拶?
 
してくれた?
\(^-^)/
 
 
 
東京にむかいます
 
 
五時間のドライブ
 
 
れっつらごー\(^-^)/
 
 
 
 
浜松餃子が有名?
 
サービスエリアでゲットできるかしら(^.^)
 
 
 

7月 31, 2012 | | コメント (5) | トラックバック (0)

まわる〜♪まわる〜〜♪

 
 
静岡にきたら
お寿司を食べないとね
\(^-^)/
 
 
 
ランチ
時間がなかったので
 
 
まわるお寿司を頂きました\(^-^)/
 
 
 
 
ネタが新鮮でしたあ
\(^-^)/
 
 
 
茄子の漬物寿司や
かわったものも沢山ありましたよん(^.^)
 
 
 
 
うまうま\(^-^)/
 
 
 
 
 
熱中症たいさくで
お味噌汁が飲みたくて
 
 
オーダーしたら
 
デッカイあさりが
ごろごろ入ってました
 
 
うまうま〜\(^-^)/
 
 
しゃて(笑)
問題です(笑)(笑)(笑)
 
くーみんは
10分間のランチタイムで
何カンのお寿司を食べたでしょう(笑)(笑)(笑)
 
 
もへへ
 
 
\(^-^)/
 
 
 
 

7月 31, 2012 | | コメント (8) | トラックバック (0)

静岡のあさ〜

おはようございます(^.^)
 
静岡のあさ〜\(^-^)/
 
 
 
熱中症に気をつけなくちゃね
 
 
くーみんも
ロケには
いろいろ大丈夫アイテム持ち歩いてます
 
 
 
お塩とか
水分補給とか
 
チョコや羊羹や(笑)
 
 
いろいろ
 
 
 
いろいろ
 
 
 
荷物が多い〜〜〜♪
 
\(^-^)/
 
 
ではでは
今日も
れっつらごー
 
 
今日は浜松まで
いきまーす
 
 
\(^-^)/
 
 
くーみん
 
 
 

7月 31, 2012 | | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月30日 (月)

上海料理

伊東にやってまいりました
 
むかし
一ヶ月公演をさせていただいた
 
「伊東にいくなら〇〇〇♪」
の前を懐かしく素通りし…(((^^;)
 
紅龍さんで
取材をさせていただきました
 
 
ジャガイモを炒めたもの
 
 
裏メニューだそうです
 
くーみんもむかし
ジャガイモを細く千切りにし
よーく水でさらし
さっと炒める♪
 
大好きで作ってました
 
 
青椒肉絲
 
中国からきた
料理人さんなので
日本人むけの味とおっしゃってましたが
 
くーみんには
本場のお味でした
 
 
 
これ
美味しかったあ
 
これも
裏メニューだそうです
 
 
鶏肉ときゅうり
カシューナッツを炒めたもの。
 
ピリッと
夏の暑さがぶっとびそう
 
 
………
 
はい
 
 
 
ぶっとぶ(笑)
 
 
ではでは
午後も
れっつらごー\(^-^)/
 
 
 
この他にも
麻婆や
餃子
 
餃子は味がしっかりついていてなにもつけずに
 
うまうま〜\(^-^)/
 
 
 

7月 30, 2012 | | コメント (14) | トラックバック (0)

 
 
快晴〜\(^-^)/
 
 
 
うみだあ\(^-^)/
 
 
 
快晴だあ
 
 
 
 
どこの海???!
\(^-^)/
 
 
 
 
わかるかにゃあ?(笑)
 
 
 
海は広いな〜
大きいなあ〜
 
♪♪♪♪
 
 
\(^-^)/
 
 
 
 

7月 30, 2012 | | コメント (5) | トラックバック (0)

おはようございます(^.^)

 
今日から
ちと地方に(^.^)
 
お留守番のギャングたちに
お留守番のごほうびに?
\(^-^)/
 
朝から今日はクッキーのプレゼント〜♪
 
 
 
 
うんうん(^.^)
 
待てがみんなちゃんと出来る
お利口さんです(^.^)
 
 
 
昨日は
わんわんショップで
サマーカットしてきたよん
\(^-^)/
 
 
 
ココたんも
体調が戻ってきて
食欲もりもり(^.^)
\(^-^)/
 
 
 
 
ララ姫も
サマーカットね(^.^)
 
 
 
ではでは
いざ旅に♪
 
美味しいもの見つけたら
また記事アップしま〜す
\(^-^)/
(^.^)
 
くーみん
 
 
 

7月 30, 2012 | | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金)

こんばんは〜\(^-^) /

 
みなさま〜
 
今日は何回
 
「あっちぃぃぃ〜」って
(笑)(笑)(笑)言いましたか?(笑)(笑)(笑)
 
 
 
くーみんは
クーラーとめて
汗かいてダイエット(^.^)
 
わんこちゃんたちが
 
 
「クーラーつけてぇ〜」な
目をしているので(((^^;)
 
 
 
(笑)(笑)(笑)
 
 
 
 
 
みんな
アイスノンタイム(^.^)
 
 
 
 
ココたんも
 
冷たくて
気持ちがいいのか
 
うとうと〜(笑)
 
 
 
このすきに?!
 
 
ダイエットダイエット〜♪
 
\(^-^)/
 
 
 

7月 27, 2012 | | コメント (30) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

アゼラン (^.^)

アゼランの新商品会議に
やってまいりました
\(^-^)/
 
 
 
新商品は
にゃんと!
ファンデーションなんです
(^.^)
 
 
パッケージも
くーみんの好きな
ピンクになりました
 
(^.^)
 
 
 
コスメに囲まれた会議室でミーティングしていると
 
 
男気くーみんも?!(笑)
 
 
ちと
おしとやかに?!(笑)なります(笑)
 
 
新商品は
QVCの生放送
 
今のところ
8月29日と
9月19日のオンエアが決まっています
 
 
「レッツゴーヤング」は
ピンポン管理人さんから
お知らせさせていただいてますが(^.^)
 
 
同じく
NHK「J-POP青春の’80」にださせていただきます
\(^-^)/
 
 
8月11日
葛飾区で
サマーフェスタの野外ショー
 
 
9月8日は青森で講演
 
 
その他オンエア等
クロウズではなく
ご覧いただけるもの
 
また管理人さんから
詳しくピンポンさせていただきますね
 
 
たくさん
お知らせを読んでいただきまして
ありがとうございました
(((^^;)  \(^-^)/
 
 
くーみん
 
 

7月 26, 2012 | | コメント (15) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

夏は外出にかぎるね( 笑)

スーパー
 
涼しくて
極楽極楽でしたあ
 
 
外出で冷房電気代節約したいとこだけど…
 
 
わんこ達が熱中症になるから軽くつけてく(((^^;)
 
 
 
いちご…
 
 
 
夏に
 
いちご…
 
 
(((^^;)
 
 
 
塩麹が大ブーム?
 
 
やっと買って食べてみたけど
 
 
レディース4出演で教わった
醤油麹がくーみん好きかも
 
 
 
見つけました4(^_-)
 
やっと
出てきましたね〜
醤油麹
 
 
\(^-^)/
 
 
 
ココたんが
怪しい行動を…(((^^;)
 
 
昨日は
ココたん抱きしめながら
ないちゃったよん
 
 
ココたんの行動や
要求をもっと理解してあげなくちゃと
 
 
淋しい思いをさせていたかもってね
 
 
いままで以上にコミュニケーションとりたいと思いました (^.^)
 
今日も暑かったですね
 
 
お風呂でさっぱりされて
ゆったりされてくださいね(^.^)
 
 
くーみん
 
 

7月 25, 2012 | | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

さぬき

 
讃岐おうどんのお土産を頂きましたのよ(^.^)
 
 
 
くーみん家では
冷たいおうどんで食べるときは
乾燥麺をさっと水で洗い
粉をおとしてから湯がきます
 
 
柔らかめに湯がいて水でもみ洗い
氷水でしめます。
 
 
温かく食べるときは
麺の粉を軽くたたいておとし
ゆで汁ごと
味付けをして
トロッとしたお汁でいただきます(^.^)
 
 
 
今日のトッピングは〜♪
 
 
ゆで豚に
茄子の焼いたもの
きゅうり乱切り
ハムのサイコロぎり
大根おろしに生姜のすったもの。
それに万能ねぎ
 
 
きゃー!(笑)
 
 
うまうまでしたあ
 
 
讃岐うどんは
 
 
うまうま〜♪
 
\(^-^)/
 
 
田中さんに
男前料理と言われそうな
ざく切り(笑)ドデか盛り沢山具(笑)
 
 
しげさんに
クール宅急便で送ってと言われそうな(笑)(笑)(笑)
 
 
 
 
ねっ!
 
 
(笑)
 
 
わん太くん(笑)
 
 
(^_-)
 
 
 
 

7月 23, 2012 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ | | コメント (25) | トラックバック (0)

お絵かき( 笑)

 
ぷっ!
 
やっぱり
くーみんの絵(笑)
 
 
 
お絵かきになっちゃう(笑)(^.^)
 
 
 
 
こんな
パールのペイントもあるんだよ(^.^)
 
 
文房具が好きでよくショップにいくけど
 
いつも
レターセットコーナーばかり
 
 
絵の具を見るのは久しぶりだな〜(笑)
 
 
そうそう!
 
 
今日から
コジコジさんサイト
「ぷりん」で
 
くーみんの絵を出して下さってる (((^^;)
 
 
季節やテーマごとに書いているので
ちょこちょこ遊びにいらしてください(^_-)
 
 
\(^-^)/
 
 
のぞいてくださいね
 
 
\(^-^)/
 
 
 
 
それから…
 
タッズご夫妻が…
かえでちゃんがお星様になってから…
悲しみが深くて…
 
 
どんな風にはげましたらいいと思う?
 
くーみんはね
かえでちゃんには
これからも
なんかのかたちで
命の親善大使をしていってもらいたいんだあ
 
 
かえでちゃんは
ずっと私たちの心の中で
やんちゃしてくれているからね(^.^)
 
 
タッズ母のブログに
ぜひエールとパワーを
皆様もおくってあげていただけたら
嬉しいです。
 
 
 
ではでは
午後も頑張りまっしょい
\(^-^)/
 
 
 
くーみん
 
 

7月 23, 2012 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

おはようございます(^.^)

 
 
みなさま〜
 
おはようございます(^.^)
 
日曜日のあさ〜\(^-^)/
ゆったりされてますか?
(^.^)
 
 
皆さんの朝はどんな感じ?(^O^)
 
くーみんは
目が覚めたらお布団で全身のびのびして〜
 
軽いストレッチ
 
窓を開けて
 
パソコンのスイッチいれて
歯磨き
 
 
あちゃ
歯磨き粉があとわずか
 
これくーみんのお気に入り
 
買い物
今日こそいくぞー!!!
 
(笑)気合い入れないと行けない(笑)
 
災害ように予備に買ってあった歯磨き粉
 
 
アクアフレッシュ!
 
懐かしい\(^-^)/
 
学生時代に使っていた
 
 
ブルー
ホワイト
レッドのストライプが衝撃的だったなあ
 
 
 
 
アイドル時代は
GUMデンタルにこってたけど
 
アクアやエチケットも
定番だった(^O^)
 
 
くーみんは
何かというと歯磨き
 
 
ご飯あとはもちろん
 
仕事前や
 
気分転換に歯磨きします
 
特に歯磨きしないと
仕事にスイッチ入りにくい(笑)(笑)(笑)
 
 
のんの様にお水をあげて
 
トマトちゃん♪植木にお水をあげて
 
わんこにご飯
 
お散歩に行き
わんこの体ふき
 
洗濯まわし
その間に朝食
 
パソコンチェックしたら
朝食
 
洗い物して
洗濯もの干して
 
シャワーあびてメイク
 
サクッと掃除して
 
ダイエットプログラム朝バージョン(^_-)
 
 
エトセトラエトセトラ
 
 
なかなか予定どおりいかないけどね(笑)(^.^)
 
昨日は
箱崎社長に沢山のメッセージありがとうございました(^.^)
 
 
ではでは
日曜日のはじまり〜はじまり〜
\(^-^)/
 
 

7月 22, 2012 | | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

お誕生日\(^-^) /

今日はにゃんと!
 
オフィスキコ〓〓
代表取締役社長
箱崎博しゃっちょさまの
 
お誕生日\(^-^)/
でございます。
 
おいくつに?(^_-)
 
どんな時も
ヤンチャナ?!(笑)
くーみんを支えてくだり
感謝感謝でございます〓〓
 
一年のご多幸〓を
お祈りいたします
 

7月 21, 2012 | | コメント (21) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

ゆらゆらぐるぐるぺっぺけぺ〜♪

 
正解は〜
 
 
下の台を外して座り
 
上下
左右
ぐるりぐるり
 
ウエスト引き締めダイエット椅子でごじゃりまする
 
(^з^)-☆
 
 
昨日はダイエット体操頑張りすぎて(笑)
ふらふらになって
ヤバかった(笑)
 
 
 
 
最近
ララ姫が
傍から離れない(笑)
 
 
 
くーみんがキッチンにいると
キッチンでも
寝ているララ姫(笑)(^O^)
 
 
 
私が動くたびに(笑)
 
ぞろぞろ
ペタペタ
皆がついてくる(笑)(((^^;)
 
 
しかし
今日は涼しい
 
 
仕事がはかどりそうだにゃ
 
 
こうやって
ブログ更新してるときも
べったりついて爆睡中のララ姫(笑)
 
 
あたたかい♪
 
 
あたたかいよ湯タンポ(笑)
 
そうそう
カウンセリングルーム
「ココ&わん太」の
くーみんぴぐちゃん
 
 
ピグルームの模様替えと
 
夏服に着替えてみた
 
「お出かけ」というのがあって
いろんなタウンに出かけてみた
 
 
訪問者の皆さんに近より
挨拶
(頭をペコリする動作をしてみた。会話方法がまだわからないし、打つのがおそいから…(笑))
 
 
動作で
数回挨拶してみたけど
少しこちらを見てるけど…消えて帰ってしまう…
 
 
コミュニケーションしてもらえる礼儀みたいのがあるのかな〜
 
 
1人ポツンとベンチにずっと座っているピグちゃんがいたり…
 
 
コミュニケーションをとりたくないのかな…(((^^;)
 
そしたら
昨日夜中に出掛けたコミュニティで
ベンチに三人座っているピグちゃんたちがいて…
 
 
近づいてペコリ二回挨拶したけど…
くーみんピグには反応なし(((^^;)
 
 
会話に入る勇気もなし(笑)
 
じっと三人を見ていたら
会話が終わったらしく
消えたあ(笑)
 
 
昔から
コミュニケーションの輪に入り込めない
くーみん(笑)(((^^;)
 
 
くーみん
男気と言われるけど
 
 
こんなしおらしいめんもあるのじゃあああ
↑↑↑↑↑
 
自己主張(笑)(笑)(笑)
 
 
 
誰とでもお友だちになれる
くーみんピグになるぞ〜
\(^-^)/
 
 
 
実は今日は寝坊して…
(((^^;)
これから活動開始!
 
 
れっちゅらご〜ですぅ
 
 
 
もひとついい?
 
 
たまたま
ユーストリームボイス?
↑↑↑↑↑↑
本物は英語ね(笑)
というのを見つけて
 
 
大場久美子について
オンタイムで数人?会話をしているのを見た
 
 
くーみんの日常の行動を見かけた人が書き込んでくるのね!
 
 
あちゃ〜
 
 
あれもこれも
 
バレテーラ!(笑)
 
 
凄い時代になりましたにゃあ
 
 
でもいいけどね
 
 
スーパーで見切り品ワゴン見たり
 
 
ディスカウントシール店員さんが貼るの待ってたり…(笑)
 
 
ブランドもの
持ったり身に付けたりしていないけど(^_-)
 
 
そんなくーみん書かれても
 
それも本当のくーみんだから(^O^)
 
 
くーみんらしく
人生楽しむぞ!(^O^)
 
 
おっと!(笑)
朝から長くなりました。
 
 
ではでは今日も
ハピラキで〜(^O^)
 
 
くーみん
 
 
 
 

7月 20, 2012 | | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

なんくるないさあ(^ з^)-☆

みなさま〜♪
 
こんにちは(^.^)
 
 
お昼休みに入りましたか?
 
お疲れ様でございます
(^з^)-☆
 
 
ランチはサクッと
 
 
 
ソーキそば
 
 
 
冷凍インスタントながら
 
沖縄の香りがいたしました(^O^)
 
 
麺の触感がくーみん好きかも
 
 
 
 
しゃてしゃて(笑)
 
ランチクイズです(笑)
 
 
 
 
ララ姫がのかっている
 
 
この
 
 
卵形の物体は(笑)何でしょう???(笑)
 
 
 
 
何をするものでしょう???(笑)(笑)(笑)
 
 
通販がお好きな方には
すぐわかっちゃいますね
(笑)(((^^;)
 
 
ランチタイム
栄養補給
水分補給して
 
 
午後もガンバルンバされてくださいね(^з^)-☆
 
 
 
くーみん
 
 
 

7月 19, 2012 | | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

みなさま〜\(^-^) /

こんばんは(^O^)
 
 
先日の名古屋の講演会スタッフさまから頂いた
 
名古屋名物
「しるこサンド」
 
 
 
 
おしるこのあんこ味の
もとが
クッキーに挟まれています
 
 
 
あんこパウダーがさっぱりでした
 
 
お菓子やさんと提携して
売上金を
講演会や授業の資金の
一部にしているようです
 
 
いろいろな角度から
地域の方々がセミナーで
学べるよう
生活、人生に役立つよう
支援なさってますよね
 
 
毎年のイベントを支えている皆様
お疲れ様でございます。
 
 
 
 
 
穏やかな
夜となりますように
 
 
 
 
くーみん
 
 

7月 18, 2012 | | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

ランチ(^.^)

あいややあ
 
 
 
 
 
 
やっ!(笑)
 
 
梅雨明けですかにゃあ
 
 
暑さに体がなれるまで
ガンバルンバでのりきりましょう!
 
 
 
 
 
いうことで♪(笑)
 
 
お昼からガッツリ!?
 
 
紅豚ロース厚切りで
 
しょうが焼きいただきマウス(^O^)
 
 
元気ださなきゃね
 
 
うまうま〜\(^-^)/
 
 
 
 

7月 17, 2012 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ | | コメント (22) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

ただいま〜(^O^)

暑かったですね〜
 
 
はい〜(^O^)
体育館は凄い暑さでした。
 
でもね
暑い中
ずっと椅子に座り
私の話を真剣に聞いてくださる皆様を見て
 
 
感謝で暑さを忘れていました
 
 
東京駅について
高速を走っていて
 
 
ふと見上げると
 
 
なんとも
不思議な空の色
 
 
 
 
深い深いブルー
 
 
 
神秘的で
 
 
おおお〜
 
ビューティフル!!!
 
でした
 
 
しゃて
クールダウンしたら
ダイエットタイム
 
二時間頑張りまする(笑)
 
 
野外ステージまで
あと2週間!
 
 
衣装が…
………入るか…
 
 
だは〜
 
 
 
入らないか… 
 
 
いや
入れる!!!(笑)
 
ダイエット…
びくともしないのよね〜
 
 
頑張りまーす(笑)
 
 
くーみん
 
 
 

7月 15, 2012 | | コメント (19) | トラックバック (0)

ポリポリバリバリ♪

暑さ対策(笑)
 
 
きゅうり味噌を持ってまいりました
 
 
 
きゅうりに
お気に入りのお味噌をつけて〜(^O^)
 
 
 
 
熱中症対策
塩分補給です(^O^)
 
 
お味噌は元気でるわあ
\(^-^)/
 
 
 
あれ(笑)
 
 
しゃちょさんも
 
きゅうりをバリバリ(笑)
 
 
新幹線の中に響きわたる
 
 
バリバリ
 
 
ボリボリ!!
 
 
お茶も
くーみん製 
 
 
今日の講演は
体育館でさせていただけるようです
 
 
会場にお越しくださるみなさま
 
 
暑さ対策していただきたくですぅ
 
 
みなさまも
熱中症にお気をつけて
お過ごしくださいませ
 
 
ではでは
名古屋に行ってきまーす
 
 
\(^-^)/
 
 
くーみん
 
 
 
 

7月 15, 2012 | | コメント (11) | トラックバック (0)

★7/3更新★ ピンポンパンポ〜ン@管理人(講演会編)

いつもエトセトラにお立寄りいただきありがとうございます。
大場久美子の“エトセトラ”倶楽部
〜あなただけのための特別な指定席〜
7月1日よりスタートしております。
たくさんの入部お申し込みありがとうございます。m(_ _)m
入部は、どのタイミングでも可能ですので、いつでもお申込みくださいませm(_ _)m

さて…
講演会のお知らせですm(_ _)m

大場久美子心理カウンセラー講演のお知らせです。
日時/2012年7月15日(日) 13:10〜14:30
イベントタイトル/『第24回 愛知サマーセミナー2012』講演
【詳細は↓】
大場久美子の心のエステ カウンセリングルーム『ココとわん太』←クリッーク!
をご覧くださいm(_ _)m

セミナーでは、著名な先生方々の講演プログラムが無料で受講できます。
是非この機会をご利用くださいませませ\(^o^)/

エトセトラ@管理人@コメントOffです@長文すみませんm(_ _)m

7月 15, 2012 | | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

発表会

 
およばれで
 
幼稚園の音楽発表会見学に行ってきました
 
 
 
 
体育館に
ご家族がいっぱい(^O^)
 
 
 
 
客席中央に
ブルーシートの空きスペースがもうけられていて…
 
 
???と思っていたら
 
 
ご自分のお子さんの出番の時だけ
そのスペースに入り
撮影がベストポジションでできるというものでした。
 
 
みんな
大きな声で
一生懸命で
とっても可愛らしかった
\(^-^)/
 
 
始めの
先生の挨拶の中で
 
 
「全てのお子さんに
同じように
あたたかい拍手をお願いします。今日の発表が最終地点ではなく、全てではなく、この日にむけて、たくさん一生懸命練習してきたところも見てあげてください」
おっしゃっていました。
 
 
(^O^)\(^-^)/
 
 
 
 
 
 
一生懸命進んできた
道のりが大切なんだよね〜(^O^)
 
 
ではでは
 
夜もハピラキで〜(^O^)
 
 
くーみん
 
 
 
 

7月 14, 2012 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

パラダイス(^O^)

おっ!
 
 
久しぶりに
歯磨きボーン(^O^)
仕入れてきましたよん
 
 
 
 
 
みんな!
 
ボーン目の前に大興奮(笑)
 
パラダイス〜\(^-^)/
 
 
今日はレッドだね
(^_-)
 
 
とうもろこしから出来ていて
カリカリしながら食べられる(^O^)
 
 
 
 
ララ姫は
食べないで?!…
 
いつものように
 
 
抱っこして(笑)
 
温めてますぅ…
 
カミカミして歯磨きしてほしいんだけどな〜(笑)
 
 
 
前歯がない(笑)
わん太くんは…
 
おっ!
 
一番カミカミしてる(笑)
(^O^)
 
 
 
あれ?
 
ココたん(笑)
 
 
ココたんのボーン…
大きくない?(笑)
 
 
ぷっ!
 
 
ココたん食いしん坊さんだから(^O^)
 
 
ママ、ココたんのは
ふんぱつして
大きいの買ってきましたよん(笑)(^O^)(^O^)(^O^)
 
 
 
 
 
…………
 
 
あれ
 
 
ココたんも固まった…(笑)
 
大きすぎたかな(笑)
 
 
みなさ〜ん
 
 
 
歯磨きしてくらはーい
 
 
(笑)(笑)(笑)
 
 
\(^-^)/
 
 
 

7月 13, 2012 | | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

ありがとうございました。

くーみんです(^.^)
 
沢山のメッセージ
 
本当にありがとうございました。
 
 
かえでちゃん
 
細ご夫妻に
いっぱいいっぱい抱きしめてもらってましたから
 
 
大好物のフルーツもパクパク(^.^)
 
ヤンチャやりほうだい(^.^)
 
一生懸命生きていましたから。
 
とっても残念ですが
私たちは前向きに進まなくてはね。
 
いつまでも
かえでちゃんはファミリーで
皆のそばに居てくれています。
 
明日のオンエアを見るのは勇気がいるけれど…
 
しっかり録画したいと思います。
 
 
 
 
 
昨日は
とっても癒される場所を発見!(^.^)
 
 
 
桃のあま〜い香りが!
 
 
 
ぷっ!
 
フルーツ売り場(^_-)
 
 
ここに暫く立って?!
(^^ゞ(((^^;)
 
癒されてました(笑)
 
 
 
 
 
韓国のフルーツだそうです
 
チャメ?!(^.^)
 
かわいい名前(^_-)
 
 
好奇心旺盛なくーみん…
 
味が気になるぅ
 
だは〜
 
何で買わなかったのか後悔してます(笑)
 
 
 
明日も…
 
 
 
今日もハピラキみつけよね(^_-)
 
 
もう少しで
腹ヘリコプターのギャングが起きてくるので(((^^;)
 
少し寝まーす(^_-)
 
 
もやすみなしゃい
 
 
くーみん
 
 
 

7月 12, 2012 | | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

悲しいお知らせです

7月10日

和歌山県台風被災地にて
保護された
日本猿の「かえでちゃん」が
天国に旅立ちました。

あまりの突然のことで…

今日はご報告だけですみません。

UKCジャパン
細ご夫妻の所にかえでちゃんがたどりつく経緯など
「かえでの部屋」をのぞいていただけたら幸いです。

アニマルレスキュー
寒川にお別れに行ってきました。

かえでちゃんの手に指をはさむと握り返してくれているようで

かえでちゃん!と呼びかけると微笑んでくれているようでした。

詳しいことは
おちつかれたら
タッズ母がブログで報告してくださると思います。

野生に戻すことは
死を意味していました

沢山の皆様のお力で助かったかえでちゃん。

助けていただいた命

皆さんに恩返ししようね…と「かえでの部屋」ができました。

これから
たくさんたくさん
恩返ししたかったのにね

早すぎる死

残念です。

アニマルレスキューの
細ご夫妻

ボランティアのみなさま

毎日毎日
命と向き合っています。

そんな皆さん
たくさんの子達を見送ってきました。

どれだけの涙を流せばいいのでしょう

誰を恨むことなく

来る日も来る日も
命と向き合っている皆さん。

ありがとうございます

かえでちゃん、
ありがとう

ありがとう

ありがとう

合掌

7月 11, 2012 東日本大震災アニマルレスキュー | | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

おじぞうサブレ

おじぞうサブレ
 
 
店頭に最後の一箱
 
 
 
なむなむポーズのサブレちゃんの中に〜♪
 
 
 
 
何百かの中に
ウインクをしているお地蔵さんが居るそうな(^O^)
 
 
 
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
 
 
じゃんねん!(笑)(^.^)
 
 
ウインクお地蔵さんは
いらっしゃいませんでしたあ
 
 
 
バターの風味がマイルドで
とっても美味しいサブレでした。
 
 
 
 
来月
夏祭りのイベントステージの構成、練習をしています。
ん〜
こちらもじゃんねんですが
クロウズのショーで
皆様にご覧いただけません。(((^^;)
 
 
テレビに出ていないと
 
 
くーみんは
なにしとんじゃああ〜
 
(笑)と言われちゃいそうですが……(^^ゞ
 
ひとつひとつ
心をこめて(^^ゞ
お仕事をさせていただきたいと思います。
 
アゼランゼロの7月
二回分のオンエアがなくなりましたが…
 
実は!
 
アゼランゼロの新商品が!
8月に完成するので
o(^-^o)(o^-^)o
 
8月のオンエアから
急きょスタートとあいなりました(^O^)
 
 
なんやかんやで(^^ゞ
 
一生懸命生きてます(笑)
 
 
(^^ゞ
 
 
のほほ〜んと
 
 
あたたかく〜
 
 
 
これからも
 
 
 
まったりこんと
 
 
見守っていただけたら
嬉しいです
 
 
(^^ゞ
 
 
くーみん
 
 
 

7月 9, 2012 | | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

やっと。やっと!

みなさま〜
 
こんにちは(^O^)
 
日曜日
 
まったりこんと過ごされていますか(^.^)
 
 
東京は
爽やかや雲がぽっかり
モコモコでございまっす
(^.^)
 
 
↑↑↑↑↑
この雲の群れが…
カレーのナンに見えるのはくーみんだけ?(笑)(笑)(笑)
 
 
 
 
 
本のお話です(^.^)
 
 
パニック障害を経験して
 
私の体験がお役にたつのなら…と書いた
「やっと。やっと!」が
 
あと
100冊で完売になります。
 
みなさま
本当にありがとうございました。
御礼申し上げます
 
 
まだカウンセラーになる前の本でしたが、
本を読んで
「頑張ってみようという気持ちになれました」と
お声を頂いたことが
とても嬉しかったです。
 
 
増刷の予定はありませんが少しでもお役にたて嬉しかったです。
 
パニック障害は
性格や心のもちようでなる病気ではありません。
 
脳の神経伝達物質の誤作動で発作がおきます。
 
病気に対して
まだまだ差別や誤解があるなか
 
パニック障害のことを
これからも
語っていけたらと
 
皆様のお辛さが少しでも
和らいでいただけますよう
引き続き活動をしていきたいと思います。
 
ありがとうございます(^.^)
 
 
 
今日のリラックス(^.^)
 
 
かわいいマグでティータイム(^.^)
 
 
 
 
わんこちゃんと
にゃんこちゃん(^.^)
 
 
それでは
みなさまも
日曜日も後半
 
 
ハピラキで〜3(^O^)
お過ごしくださいませ。
 
 
 
くーみん
 
 
 

7月 8, 2012 | | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

七夕

 
みなさま〜♪
 
おはようございます(^.^)
 
 
七夕ですね (^.^)
 
 
皆様はお願いごとしましたか
 
 
今年も沢山のお願い事がありますね
 
 
沢山の祈り
 
 
皆様が安心して暮らせますように
 
 
皆様のお辛さが少しでも
すぎさっていただけますように
 
 
笑いに包まれた人生でありますように
 
 
今日も
ちっちゃなハピラキ
 
 
見つけましょね (^.^)
 
 
 
くーみん
 
 
 

7月 7, 2012 | | コメント (26) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

「よかろ」パート2(^O^)

はい〜3
 
歩くこと
10分
 
 
本家にきました
 
 
御覧ください(^O^)
 
 
かわいい
おでんちゃん(^O^)
 
 
 
あちゃ!
 
 
 
トマトちゃんの
おでん!
 
こちらのお店の具は
個性的でした
 
こんにゃくも
へちまさんみたいな食感でした
 
茎ワカメや
 
エトセトラエトセトラ
 
 
 
よかろさん
 
 
おいしかったあ
 
楽しかったあ
 
 
大阪の夜
 
 
お休みなさいませ
 
 
くーみん
 
 
 

7月 6, 2012 | | コメント (8) | トラックバック (0)

おでんでんでん( 笑)

珍しく
大阪の夜を満喫してまいりました。
 
 
おでんやさんの
「よかろ」さん
 
 
どてに?
 
お味噌のお味が
 
めちゃ
うまうま〜3
 
 
 
おまかせで
盛ってもらいました
おでんちゃん(笑)
 
 
 
関西では珍しく
くーみんの大好きな
ちくわぶがありました
 
 
つみれも手作りの味が
うまうま〜3
 
 
大好きなロールキャベツ
 
大好きなはんぺん
 
大好きなたまご
 
 
エトセトラエトセトラ
おまかせで
何度かおかわりしましたです。
 
 
 
 
こちらは
タコのポン酢
 
 
 
うまかあ〜3(^O^)
 
 
 
…で
もって…
 
 
こちらは
よかろのお姉さんのお店
 
 
もう一店店舗
弟さんのお店が少し離れたところにあるというので
 
 
はい
 
 
行ってきました(笑)
 
 
おでんやさんの
 
はしご(笑)(笑)(笑)
 
 
 

7月 6, 2012 | | コメント (0) | トラックバック (0)

もーる

 
移動の途中で
ショッピング〜♪モールに食事にきました
 
 
 
 
デカッ!!!
 
 
 
この通りが
ず〜〜〜っと
 
続いてるぅ
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
 
フードコーナーに
やっとたどり着いて…
 
 
ディスプレイの食品を見ながらあるいてると
 
 
 
 
ぷっ!
ドデカトースト!
 
これは見本ね(笑)
 
トーストにアイスクリーム?(((^^;)
 
分厚いにゃ〜
 
これって一人前?
 
男前?(((^^;)
↑↑↑↑↑
 
男前はくーみんかあ(笑)
 
ホジホジして食べるのかなあ(((^^;)
 
 
もって
 
くーみんが入ったのは
中華料理やさん
 
 
 
冷やし中華いただきましたあ
 
 
お酢と
塩と
ネギと
生姜がないと生きてゆけない
くーみんなので R 
 
 
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
 
ではでは
午後もガンバリンコ〜3
 
 
くーみん
 
 

7月 6, 2012 | | コメント (9) | トラックバック (0)

京都

 
 
みなさま〜3
 
 
今朝は
京都から(^O^)
 
 
おはようございますぅ(^.^)
 
 
 
明日まで
関西です o(^-^o)(o^-^)o
 
はじめた趣味…(^^ゞ
 
気になりますよね〜
 
 
絵手紙なんです。
 
知らなかったんですが
 
絵手紙にもしょさがあるんですね〜3
 
ナンチャッテパレットを買ったので絵手紙にはならず…(^^ゞ
 
 
書き方も自己流…(^^ゞ
 
 
もへへなんですが…
1枚ご紹介(^^ゞ
 
 
 
ナロンさんちの
オオバちゃん書いてみました。
 
 
初挑戦でっすぅ(((^^;)
 
 
絵手紙に添えた言葉は
コジコジさんのサイトでご紹介です(^.^)
 
 
しばらく
くーみん駄作を!?(笑)
コジコジさんのサイトに載せてくださる予定です。
 
 
………たぶん(笑)
 
 
絵を見てボツ?!(笑)
 
 
 
本物のオオバちゃん
もっともっとかわいいよね(((^^;)
ごめんちゃいです。
 
 
ホントに絵は苦手!(笑)
 
少しずつ勉強しまーす
(((^^;)
 
 
ではでは
週末もハピラキで〜3
 
 
くーみん
 
 

7月 6, 2012 | | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

お家ごはん (^.^)

 
今日は暑かったですね
 
みなさま
ご無事でしょうか
 
 
 
小松菜の塩炒め作りましたよん(^.^)
 
暑い日は
塩味がさっぱりしていて
 
 
うまうま〜3
 
 
 
小学校の調理実習で
初めて作ったのが
小松菜の油炒めでした。
 
 
男の子も調理実習参加だったけど
三角金と割烹着つけて
楽しそうにやってたなあ
 
 
 
 
あじ
 
 
鯵だすだす(笑)
 
 
 
 
今日はね〜3
 
大好きなものもゲットして
くーみんウキウッキーだったんだあ
 
 
 
 
豚足…(^0_0^)
 
 
皆さんは豚足食べられる?
 
写真載せるよ(笑)
見れない人はパスしてね
(^0_0^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
くーみんママも大好きだったんだあ(^0_0^)
 
 
 
クーミンパパが一緒にお買い物していて
 
 
「ゲッ!」(笑)って言ってた(笑)(笑)(笑)
 
 
 
くーみん
またまた
趣味みつけたよ(^O^)
 
 
うまくいったら
 
 
くーみんにもできたら?
(笑)(笑)(笑)
 
 
コジコジさんが運営してくださっている
ファンサイト「ぷりん」に載せてもらいますね
 
 
 
ぷっ!
(笑)
それまで秘密ね!(笑)
 
 
だって…
くーみんが
だいの苦手なことなんだもの(笑)
 
 
リクエストしていただいたので挑戦してみるんだあ
 
 
52年間?(笑)
苦手だと思っていたけど…
もしかしたら
やってみたら私も出来るかも…って思えたから(笑)
 
 
できないって決めつけも
世界が広がらないと思って(^^ゞ
 
 
お楽しみに〜〜♪ですぅ
 
 
ではでは
今夜もハピラキで〜3
 
 
くーみん
 
 
 

7月 4, 2012 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ | | コメント (23) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

ハムカツ!!!( 笑)

ハムカツ!
 
 
 
ムカツク!(笑)じゃなく(笑)(笑)(笑)
 
ハムカツが
食べたかったあ(笑)
 
 
 
 
 
ステーキ用の厚いハムが
ゲットできたので
シソ葉を挟んで
 
 
 
 
プレーンとぉ♪♪♪
 
 
 
 
青のり入りバージョンを
 
こねこね
ぱんぱんぱん
 
 
洗い物サボるために(^^ゞアルミホイルをトレーがわりに(^^ゞ
 
 
 
揚げてみました(^O^)
 
 
………
斬新な男前料理?!(^^ゞ
 
 
ハムカツには
 
 
 
サラッとして甘い
プリンスソースかな(^O^)
 
なぜか
揚げ物に
キャベツがあうのよね〜
 
 
キャベツ大盛りをもりもりo(^-^o)(o^-^)o
 
 
今日は
鰹が安かったので
鰹のたたきと
 
 
しじみのお味噌汁を
そえました
 
 
皆さんはどんな夜をお過ごしでしょうか
 
 
今日もゆっくり休めますように(^.^)
 
 
くーみん
 
 
 

7月 3, 2012 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ | | コメント (11) | トラックバック (0)

トマトちゃん日記最終編?

 
トマトちゃん収穫
 
 
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
 
かわいい (^O^)
 
 
これがまた
 
うまうま〜3
 
 
 
ソフトなハート型だね
(^O^)
 
大きさはこれがマックスかな(^^ゞ
 
 
これから赤くなる
後のグループは
かわいい小さめ
 
 
楽しませていただきましたトマトちゃん
 
 
トマトちゃん
ありがとう
 
 
 
ぐひっ!
 
ココたんが狙ってるぅ〜
 
(^^ゞ
 
 
 

7月 3, 2012 トマトちゃん日記(その1〜) | | コメント (3) | トラックバック (0)

アイスノンノン♪♪♪

えーっと…
 
 
ララ姫〜3
 
それ
くーみんおばさんのアイスノン…(^^ゞ
 
クーラー苦手だし
アイスノンで休憩大好きなんだけどなあ〜(笑)
 
 
ヨイショ
ヨイショ
 
一生懸命
お布団でアイスノン隠そうとしてる…(笑)
 
 
 
 
ですから〜…(笑)
 
ホジホジしなくても…
(^^ゞ
 
 
あ〜あ
 
隠しちゃったあ(笑)
 
 
 
ララ姫
初アイスノン
 
「なんじゃこりゃ!
冷たいぞ!」と(笑)
 
隠したくなったのね(笑)(^O^)
 
 
 
え?
ちがう?
 
(笑)
 
ララ姫が占領したかったのね〜
 
 
 
 
冷たくて気持ちがいうだね(^O^)
 
抱えて寝ちゃったあ(笑)
 
 
かわゆいね〜♪♪♪
 
 
 

7月 3, 2012 | | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

今週の三冊

みなさま〜
 
こんにちは(^.^)
 
今日は今年一年で
ちょうど半分の日!だそうです(^.^)
 
今年あと半分もハピラキでまいりまっしょい(^.^)
 
 
 
 
今週の三冊(^O^)(^^ゞ
 
先日の取材時にいただいた本。
認知行動療法から一歩前進できる本だそうです。
 
 
わくわく(^O^)
 
 
 
夜中にふらひらコンビニ探索に行って見つけた本。
 
 
うむうむ(^O^)
 
心理学の基本が
とてもわかりやすく書いてある(^.^)
 
 
なにごとも原点に戻り
見つめると
新しい発見や忘れていることを思い出すなあ(^^ゞ
 
 
くーみんが歩いてきた
 
くーみんの昔の作品もたまに引っ張り出して見る
 
 
忘れかけているもの
発見できるからね(^^ゞ
 
 
 
 
これは
おまけ(^^ゞ
 
長年
たまに買ってしまう…(笑)
 
時候の挨拶文例が
こしょばゆくて楽しい
(笑)(^O^)
 
 
こんなんありましたよん(笑)
「記録破りの猛暑に晩酌のビールが進み、腹回りがきになる昨今です。」
 
 
 
ぎゃああはあ〜〜
 
 
ビール飲まなくても
気になるお年頃くーみんでアールグレイ
 
 
アールデコ…
 
 
ぷっ!
 
 
週はじめで皆さんお忙しいのにね(^^ゞ
 
くーみん洒落いってるばやいじゃないですね(^^ゞ
 
そろそろお昼休憩でしょうか。
 
お昼もたんと食べて午後もガンバルンバされてくださいね(^O^)
 
 
くーみん
 
 

7月 2, 2012 | | コメント (15) | トラックバック (0)