« おはようございます♪ | トップページ | よつわりパン »

2012年6月 1日 (金)

オリーブ

こんばんは♪
 
地震大丈夫でしたか
 
料理をしようとガスをつける瞬間にどんどんきましたです
 
わん太くんがピーピー
 
おさまったところで
お料理再開(^.^)
 
 
オリーブちゃんをいただきましたです(^.^)
 
 
こりゃ
ソテーしかないぞ!と
 
 
 
オリーブオイルたっぷりのサーモンソテーでしゅ
 
奥に見えますのは
茄子のお味噌汁
 
ソテーに和風?!
 
 
はい〜
くーみんっぽいですぅ
 
 
 
うへっ!(笑)
 
アスパラサラダ!
 
 
もへへ
 
アスパラちゃん
切って上品にしないとダメかな〜と思いつつ(笑)
 
ドデドバっとなm(__)m
 
 
お料理がワンパターンなのですが…
 
 
やりたいことも沢山あって…
ちゃっちゃか作れるものに…(^o^ゞ
 
 
 
 
デザートは
モンブランo(^-^o)(o^-^)o
 
危険だあ
 
全部食べませんけどね♪
 
 
 
 
 
 
やせる
 
 
ダイエットダイエット
 
 
楽しく
ダイエット
 
 
ッネ!
 
 
 
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
 
 

6月 1, 2012 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200964/54851761

この記事へのトラックバック一覧です: オリーブ:

コメント

ダイエットしたいけど腹が減りすぎる!
どうしてでしょう、
8ヶ月で8キロ減って4キロ増えた、、
減り続けるのは難しいですね~

地震が気になってきたわ
自給自足でソーラー電気や太陽光で料理ができるよう
そんなことを考えてますw
あとは雨水や川の水を浄化する方法を勉強します

今録画した徹子の部屋見てます・・・
可愛いですね~!

投稿: かのん | 2012年6月 3日 (日) 17:07

くーみん、ファみなさま、おはようございます~(o^・^o) 良く眠れましたですか? もう、我が家は室内温度が27度あり扇風機付けて過ごしとりますですよ!この夏は、電力問題もだけど大変な夏になりそうでかなり心配しとります。何か、まだ眠いなぁー(笑)二度寝するかにゃ~(笑) (´▽`;)ゞ

投稿: コメットさ~ん☆ | 2012年6月 3日 (日) 09:14

ごめんなさいです、名前欄訂正しますm(__)m

投稿: けでんと | 2012年6月 3日 (日) 07:08

もはようございまっす(*^_^*)ン
なぜか今朝はおっかない夢をみますた><
おじさんになってもおばけ系の夢はやばいっす^^;
濃い目のコーヒーでも飲もっと(^з^)

今朝の朝飯はから揚げ弁当だす♪
おいしくいただきたいとおもいまうす(=^ェ^=)
ではではママさんもみなさまもほっかりした楽しい週末をすごされますようにo(*^ー^*)o

投稿: けでんと@地震少しびっくらしましたです^^; | 2012年6月 3日 (日) 07:02

おこんばんはですぅ。
週末ですね~♪
僕には関係ないけどぉ~
仕事じゃ~
クーミンも色々と忙しいんかね~?
地震さんもノンビリ休んで欲しいところですね。
ではでは、明日もがんばでっすぅ♪
んじゃね~♪

投稿: ゆうちゃん | 2012年6月 3日 (日) 01:46

地震だったんですね!

大丈夫でしたか?

さて、朝食美味しそうですね~。
ほんと、くーみんの料理食べてみたい~~~!

今日は久しぶりに友達と集合しましたよ。
ビール、ワイン、泡盛など、
色々飲みましたよ~。

投稿: クール | 2012年6月 2日 (土) 23:54

昨日の夕方自信がありましたね!

その頃新宿のあるビルで仕事を
していましてね!

新宿の高層ビルだから、けっして
倒れないと聞いてまして。

なんだか安心してました。

最近ニュースで、
東京、直下型地震がある可能性
言ってますけど、どうやって対応
したらいいのか?

安全確保は、大事だけど
対応方法がさっぱりわかりません!

ちょっと怖いここさいきんです。ホンマニ!

投稿: タケ(^w^)インサツヤ | 2012年6月 2日 (土) 22:19

地震長くて怖かったですね。あまり大したことなくてよかった。
私は外出してきました。いつあの地震が再来するか、恐ろしかったです。
料理を作るのではなく、今日はハンバーグに舌鼓を打ってきました。
料理作れる久美子さんに敬礼!

投稿: ちゃこ | 2012年6月 2日 (土) 20:20

こんにちわん
これからお仕事だすが、最近夕立やら雹竜巻やら多いですね。今頃の気候ってこんな感じでしたっけ?
んまぁ明日まで無事勤めて参ります。
クーミン様も素敵な週末をば!

投稿: たいちゃん | 2012年6月 2日 (土) 13:49

ミセスクーミンお姉さんbon matin

オリーブといえば、名前だけで全然関係ないけど、ポパイの相手役のオリーブちゃんって素敵”
明るくてキュートでみんなのアイドルだもんね。

保存魔のママンがとりわけ大事に保存している漫画ポパイ。
登場するオリーブって、今見ててもとっても新鮮で楽しいわ。

t「それにしても、親子二代にわたってオリーブ ファンとはホホホ(笑)」

t「アララ”一人芝居になっちゃったわ、ごめんなさいね」

k[お後がよろしいようで、チョン」


   またね

投稿: トッコ | 2012年6月 2日 (土) 11:31

はい正解。
屋内で食べるときはゴミ箱必須なり。
西日本には一部出回っているとも聞くのだが…

投稿: しげ@てか「じい」言うな(^^;) | 2012年6月 2日 (土) 10:36

しげじい!それは竹下のブラックモンブランだな?
九州以外通じらんけん気をつけんばpaper

良い子は家で食べたらポロポロ落ちるけん、これまた気をつけんば母ちゃんに怒らるっけんなchickdash

投稿: shu | 2012年6月 2日 (土) 09:06

おはようございますU^ェ^U
昨日の地震はズンッミシっ!ときましたね(@@;)
くーみん料理はいつも美味しそうで♪目で頂いてますよ~(^-^)/
だんだん梅雨に近づいてきたので、今日のうちに布団カバーやシーツなどをお洗濯しちゃいます(^.^)

投稿: かちゃ | 2012年6月 2日 (土) 07:37

くーみん、ファみなさま〜、もはょうございます〜!(^O^) 鮭のオリーブオイルソテー美味しそうだね〜アスパラサラダもいいですにゃ!!ワンパターンではないと思いますよ〜色々召し上がってるみたいですし〜♪(笑)僕は、お弁当やお惣菜で済ませる事が、ほとんどですから…(泣)やりたい事があるって事はいい事ですね〜何だろな〜?!(^^ゞ さぁー今日も、一日皆様ハピラキでいきまっしょい☆o(^-^)o

投稿: コメットさ〜ん☆ | 2012年6月 2日 (土) 05:22

こんばんは。

お疲れ様です。

地震あったの知りませんでした。

 午後はずっとスクーターで使い走りに出てたから気がつかなかったのかな。

 アスパラ美味しそう、オイラの価値観ではお家でデザートというのはありません・・・でも美味しそう。

またやっちまいました、でも怒られるから言わない。

投稿: カズZ | 2012年6月 2日 (土) 02:01

サーモンソテーはウマそう~♪
きゅうりが一本ド~ンと(笑)
いいですね・・・。
僕は遠慮したいですが(爆)
モンブランはもうすでに全部無くなったと予想しますです(笑)

投稿: ゆうちゃん | 2012年6月 2日 (土) 01:59

こんばんわ。(^^)

私は‥
お上品に切ってあるほーが

好きです。(/--)/ プッ!

まさか‥
茄子は‥

あっ‥ちゃんと切ってある‥(笑)
ホッ。(^^;

味噌は‥赤味みそ?ですか?

あぁ~お味噌汁食べたーい!

でわでわ‥‥(*^^*)

投稿: ましゃ | 2012年6月 1日 (金) 23:28

モンブランは強敵ですね~(=^ェ^=)
半分ならしょうがないですよん(^^)

今日もありがどうございました(*´ω`*)
明日もほっかりした穏やかな日をすごされますように。.:*:・'☆'

投稿: けでんと@地震少しびっくらしましたです^^; | 2012年6月 1日 (金) 23:05

クーミン様

地震があったんですか?
大丈夫でしたか?

それにしてもアスパラといい
モンブランといいクーミンの
食べるものが
私の好物と非常に近いものが
あり光栄と言うか驚きです。

投稿: carolyazawaーOM10 | 2012年6月 1日 (金) 22:23

結構こけっこう、ヅシンと突き上げ系の地震の埼玉南地区でした!
やはり、甘いものは心がほんわかまったり〜させてくれますので、モンブランいいですねー。全部食べてもいいしょ・
昨日、職場健診で、腹囲メートル越えじゃーsweat01ヤバいっす。

投稿: たいちゃん | 2012年6月 1日 (金) 22:14

今日も有り合わせの簡単料理の晩御飯でしたcoldsweats01
でも美味しかったでっすdelicious

クーミン、全然ワンパターンじゃないよhappy01
美味しそう~restaurant

モンブラン、半分で止められる~??

投稿: reiちゃん | 2012年6月 1日 (金) 21:53

サーモンソテー、良いですねぇ!!!
しかもホワイトアスパラ~!!!
うんまうまぁ・・・!!!
幸せぎっしりなくーみん家の夕食のおすそわけ。
まったりでしたscissors

投稿: 田中 | 2012年6月 1日 (金) 21:31

ちーともワンパターンじゃないと思いますけどね~。
サーモンのソテーにアスパラちゃんのサラダに、なすの味噌汁…
この献立に文句なんかつけたら罰があたりますぜ。
ただまあ、そんだけ久美子さん自身の「理想の女性」のハードルが高いってことなんでしょうけども。
んでもってもんぶらんっすか…個人的にはモンブランよりもブラックモンブランですかね~。

投稿: しげ@おそらくブラックモンブランって単語は一部地域でしか通用しないでしょうけども(^^;) | 2012年6月 1日 (金) 21:20

こんばんは。
お疲れ様です。
関東の方で地震があったようですね。
くーみんが作るサーモンソテー、とても美味しそうです。
茄子のお味噌汁もいいですね。
アスパラサラダ、豪快ですね!
そのままむしゃむしゃ食べたいです。
私なら甘い物は別腹派ですので、全部食べちゃいます(笑)

キュウリの丸かじり、食べたくなりました。
実は丸かじり、やったことが無いんですよね~。
いつも、縦に四等分位にしてます。
早速、明日食べてみます。
フリカケさんのお花チップと容器、とてもかわいいですね。
容器を見て「少年アシベ」のゴマちゃんを連想しました。


投稿: HIDEKI | 2012年6月 1日 (金) 20:50

コメントを書く





絵文字を挿入