« アニマルレスキュー支援物資ご報告です | トップページ | トマトちゃん日記〜♪ »

2012年5月21日 (月)

金環日食見れた?

おはようございます(^.^)
 
くーみんは眼鏡がないのであきらめていたら…
 
雲さんがちょうどかかって
 
 
 
見れましたあ
\(^o^)/
 
 
 
 
凄いねぇ!
 
 
わんこ達も一緒にみましたよん(^.^)
 
 
ラッキーわんこ
 
 
昨日はね
寒川に向かう車の中から
 
太陽のまわりの虹を発見して!
 
 
 
すごいでしょ(^_^)v
 
 
携帯カメラでこれだけうつってる
 
 
おもわず
シャッターを押したあ
(笑)
 
 
人生の中で
こんなに神秘的なことに遭遇できた(^_^)v
 
 
だからね
地震も含め
 
何かを気づかせてくれる
生きることや
命にむきあって
人間として
考えなさいということだと思う
 
 
 
ん〜
 
 
乗り越えられない山はないんだあ
 
 
一歩一歩踏み出せば
前に進むのだあ
 
 
 
わくわくしてきたあじょ〜(^_^)/
 
 
くーみん
 
 

5月 21, 2012 東日本大震災アニマルレスキュー |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200964/54762166

この記事へのトラックバック一覧です: 金環日食見れた?:

コメント

ミセスクーミンお姉さんbonjour

遠くでシモーヌが呼んでる、

昨夜から金環日食見ようと待ち伏せ

意識朦朧として窓際をみれば

s「お姉さん、ホラッ! 腕にプチ三日月模様の陰がいっぱいよ”」

t「まあ!きれい!」

s「ホラッ”胸だって、いっぱいよ」

あまりの感動に、おもわず手がするするっと伸びて乳房に触れようとすると、

シモーヌ軽くウインクして、

s「ダメよ、だめっ’」

あたしハッとして、照れかくしに

t「シモーヌったらケチんぼ!」

以下dager codeに抵触かも

  stop motion

     またね

投稿: トッコ | 2012年5月25日 (金) 10:32

もはようございまっす(*^_^*)ン
今朝は曇り空でちょっぴり肌寒いですが爽やかな朝です(^^)でも日食が今日だったら見れなかったろうにゃ。。昨日はほんとに神秘的な体験でした(*´ω`*)

しゃてしゃて今朝はご飯にゃんにすっぺ♪(=^ェ^=)
ママさんもみなさまも穏やかなほっかりした一日を過ごされますように(o^_^o)

投稿: けでんと | 2012年5月22日 (火) 06:33

おこんばんはです。
日食、見ましたよん!
残念ながら金環になるエリアからは微妙にハズレていたのですが、きれいな日食が見れましたです。
そうそう、乗り越えられない山はないかぁ~。
そうですねっ!
確かにそうだっ!
毎日、一歩一歩進んでいきたいですね。

投稿: ゆうちゃん | 2012年5月22日 (火) 01:48

ミセスクーミンお姉さん bon soir

t「 デカシタゾ姫!あっ晴れじゃ、profaneにしては上出来”」

k「オホン’それほどでも」

t「現象そのものは純然たる天文物理現象だけど、滅多に遭遇しないことなので、
うちらの人生にプチリンクさせるのも一興 ・・・c'est la vie 」

k「あらっ’トッコ姫、元気がないのね、どないしたん?」

t「わかる? 殿下が風邪なの、 寄っちゃならね”」だって、

k「ウシャー、古い ふるいセリフ、ほほほ(笑)

t「お姉さんってば、ワライ過ぎフフフ(笑)」

  ほんじゃ またね 

投稿: トッコ | 2012年5月22日 (火) 00:16

ふと、部屋の空気を入れ替えようと窓を開けたら、庭からいい香りが
庭を見たら一面に妻が育てたカモミールの花が咲いていた。
花って良いな、好きだなぁ
ただただ仕事に追われ、庭を見渡す余裕も無かったこの頃。
この香りに癒やされて、ぐっすりと眠れそうです。

くーみん おやすみなさい

投稿: トトロの寝言 | 2012年5月21日 (月) 22:36

星好きの私は見ました。
専用フィルターでばっちりでした。
出勤途中でも、雲に隠れて
裸眼ではっきり見ました。
街の人々もみんな上を向いていました。
胸張って空を見上げるのは、楽しいですね。

思ったより月は小さく見えました。
太陽は偉大です。
とってもきれいです。

生まれて初めて見えました。
うれしかったですよ。
すごいなあ!

投稿: タケ(^w^)タケトリノ翁 | 2012年5月21日 (月) 22:05

クーミン、凄いですhappy01
凄い写真が撮れましたね~◎

私は出勤前には『7時半』って覚えていたのに、
仕事スタートしたらすっかり仕事モードで
完璧忘れてしまいました~sad

私も神秘的な気分を味わいたかったなcoldsweats01

太陽の周りの虹も凄いですshine
こんなの見たことないよ~happy02
クーミン、きっといい事いっぱいあるよheart01

投稿: reiちゃん | 2012年5月21日 (月) 22:04

くーみん、ラッキーでしたね~☆
金環日食になった時、空が薄暗くなりましたね~。

私も見るためのグッズを持っていなかったので、
肌で感じつつ、テレビの画面で見てました。

色の濃いサングラスでチャレンジしてみましたけれど、
やっぱり…ダメでしたね~(笑)


生きているからこそ、こういう神秘的なこと、素敵な体験をすることができるのですから、
生きている、生かされているということの意味と、
ありがたさを感じつつ生きていきたいですね。

投稿: クール | 2012年5月21日 (月) 20:59

こんばんは。
お疲れ様です。
すごいです。
雲が減光フィルターの代わりになって、とてもラッキーでしたね。
見事なゴールドリングの写真です。
太陽のまわりの虹の写真も見事です。
日暈(ひがさ、にちうん)といい、太陽にうす雲がかかると現れることがある珍しい現象です。
オリンパスのCM、大好きです。

私も前日に慌てて日食メガネを買いに行きましたが、どこも売れ切れでした。
私は天体望遠鏡に減光フィルターを付けて、日食の始めから終わりまで10分おきに撮影しました。
こちらでは金環食ではありませんが90%ぐらい欠け、細い三日月のようでした。
日本での金環日食は1987年の沖縄での金環日食以来25年ぶりだそうです。
その1987年と2009年に、私が撮影した日食の写真が天文雑誌に載っています。
唯一自慢出来る事です(笑)

こういう天文現象を見ると人間はなんてちっぽけな存在なんだろうと考えてしまします。
でもくーみんが行っている事はすごく大きい事です。
本当に一歩一歩踏み出せば前に進みますね。
くーみんは、とても尊敬できるすごい人です。

投稿: HIDEKI | 2012年5月21日 (月) 19:28

金環日食は凄いですね!!名古屋で仕事だった私は、現場から見ました。感動!!

投稿: けんちゃん | 2012年5月21日 (月) 18:52

こんばんわんU^ェ^U
今朝は一時間早く仕事場に着いて、観測しましたよ♪
専用のめがねで見て、写真にも収めました(^^)v
工場の近所の子供達がワイワイみんな見上げてみてましたね\(@@)(@@)(@@)/
日食になった時気温がす~と涼しくなったのと、木にとまってた小鳥達がピーキーピーキー一斉に鳴いてたのが印象的でした♪

くーみんの画像おもしろいですね!雲のモヤモヤの中に日食の太陽が特徴的です(@@)
なんか、モヤモヤの雲が鱗に見えて、目玉がクリッとして黒っぽい部分が魚(鯛焼き?)に見えてきました!(@@)虹のリングも綺麗です!♪

投稿: かちゃ | 2012年5月21日 (月) 18:47

肉眼でちらちら見たのですが目がちかちかしてよくわかりませんですた><でも辺りがほんのり暗くなってほんとに神秘的な経験でしたね。思い出になるなぁヾ(´ω`)ノ

投稿: けでんと | 2012年5月21日 (月) 18:35

 こんばんは。

 久美子さん上手、オイラも薄い雲越しに金環蝕一瞬見られました。日蝕メガネ見えないみえないとやっていたら紙のところでした、フィルター部を指で押して目を探って覗いたら見えましたが。。。その時はもう遅かったです・・・数百年の悔み・・・オイラ小学校の頃部分日蝕ありましたが裸眼で見入っちゃいましたよ、危険なのね、オイラの老眼はそのせいか。

ではまた。

投稿: カズZ | 2012年5月21日 (月) 18:18

こんにちは。コメットさん♪d(⌒〇⌒)b♪

金色のリング、見ましたよォ。 感動\(~o~)/
うちの猫さんが、窓辺で外を見ていたので…カーテンを開けてあげたら…金色のリングが、感動\(~o~)/


主人と二人で見ましたよォ(^o^)

投稿: カヨカヨ | 2012年5月21日 (月) 14:13

くーみん、ファみなさま、こんにちは(*゚ー゚)v 金環日食は、テレビで見ました(笑)o(^-^)o わんこ達も、一緒に日食見たのですね!凄い!!(笑)(^^ゞ では、昼からもみなさまハピラキで☆☆

投稿: コメットさ〜ん☆ | 2012年5月21日 (月) 11:58

綺麗に写真撮れましたね。
すっげーーっ。
サングラス幾つか用意してあったのですが、
どれも真っ暗で、こんなにくっきり見えませんでした。
朝なのに辺りがくら~くなってきて、
神秘的でしたね。

投稿: 田中 | 2012年5月21日 (月) 11:30

 キンコンカンコンてな感じで、7時半すぎに、肉眼にてチラッと二回ほど確認できましたが、網膜が危険が危ない行為で反省です・・もっと暗くなるのかと思いましたね。
 携帯カメラで太陽さん結構撮れるものですねえ。そうですね・一歩一歩進めば乗り越えて行けますよね。 頑張れ日本!

 さあ、太陽さんも見れたし、張り切って仕事モードです。
 クーミン様も、今週もハピラキで参りまショー。

投稿: たいちゃん | 2012年5月21日 (月) 11:18

クーミン&管理人様&ファミリーの皆様
おはようございますnote
関東では932年ぶりの金環日食は.いかがでしたか
九州は雨で残念ながら見れませんでした…rain
が…そこはTVの力で中国~お台場までのリレー中継を見てましたぉtv
次の関東での金環日食までガムバッテいきまっしょいnote(笑)
(*^-')ノアデュ~sun

投稿: e~さん | 2012年5月21日 (月) 09:14

くーみん おはようさん

北信州は金環日食が見れない地域だったので残念でした。
でもくーみんの写真アップで見れたので 感謝です。

さてと、色々ありますが一日のスタートです。頑張ってきま~す。

投稿: トトロの寝言 | 2012年5月21日 (月) 08:51

久美子さん、おはようございます
見ましたよeyeすごすぎsign01
毎日忙しくお過ごしですね。
お身体ご自愛くださいませscissors

投稿: 飯島康浩 | 2012年5月21日 (月) 08:12

コメントを書く





絵文字を挿入