« いのち | トップページ | トマトちゃん日記 »

2012年5月30日 (水)

お天気ですね〜♪

 
みなさま〜
 
こんにちは(^.^)
 
くーみんがへばってるんじゃないかと…(^o^ゞ
 
ご心配いただいちゃったりなんかしちゃったりしていると申し訳ないと思い
 
朝に
 
おはよー (o^-^)o
 
とご挨拶と思っていたのですが…(^o^ゞ
 
腹へりこぷたーのココたんや アマアマのわん太くん愛らしいララ姫と格闘?(笑)しておりまして…(笑)
 
すこぶる元気まるだしです(^o^ゞ
 
 
 
 
福島の行きは
3頭のふるさとに帰るワンちゃんと一緒でしたが
写真のタローちゃんは
がんばる福島の松村さんの愛犬
車の移動でゲージに入っていますが、とてもいい子でした。
帰るなり
牛のいる畑や川遊び
自然の中を走り回っていました。
 
私たちが帰る頃は、タローちゃん子供と遊びに行ったまま、帰ってこず(^o^ゞ
夕飯までには帰ってきたのかな〜(^.^)
 
 
途中で降りて飼い主さんの元に帰った子達も
はじめはキョトンとしてましたが、(だって1年ぶり)飼い主さんの匂いをクンクンかいで、そのうちに、シッポふりふりでおおはしゃぎo(^-^o)(o^-^)o
別れ際に飼い主さんたちが、ふともらした一言
「無事に戻ってきてくれて、これでまた元気が出た。頑張れる」
 
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
家族ですものね。
 
一年も我が子(我が愛犬) を探し続けてくれていた。
 
アニマルレスキューに同行させていただいて(私はくっついていただけなんですが…(^o^ゞ)
沢山の感動の場面を体験させていただきました。
 
 
 
 
 
松村さんの様子をご自身のブログ「ときぶーの時間」に書いて下さってる
 
ときぶーさんです(^.^)
 
いや〜
明るくて!面白くて?(笑)パワフルで!とっても素敵な方です
 
 
 
帰るとき
道まで送りにきてくださった松村さん
車が発進…
松村さんが小さくなっていくのを見て
置き去りにしてしまうようで、胸がしめつけれられましたが
タッズ母がひとこと
「タローもアキちゃん(愛犬)も居るから」(笑)
 
たくましい…(笑)
 
別れ際
松村さんと握手したんだけど、お互いなかなか手をはなせなくて(笑)ぎゃくに
握ってる手にお互いに力がどんどん入ってくるし(笑)
松村さん言ってたけど
1年間、ときぶーさんや
遠藤さんに巡り会うまで孤独だったって。電気も水もないところで…
まして
富岡町の住人は松村さんただ一人
お正月は辛かったと言ってました
 
 
よく孤独にたえて
1年間頑張ってくださいました。
毎日が戦いですが
体だけは気をつけてほしいです。
 
またタッズ母に言われそう「松村さんは大丈夫!」
 
そうそう
大丈夫!
 
 
がんばる福島の松村さん
ガッツ福島の遠藤さん
ときぶーさん
頑張ってください
 
 
 
 
 
 
これは
帰りのサービスエリアで食べた
味噌ラーメン(^.^)
 
 
ではでは
午後もハピラキで(^-^)
 
 
 
 

5月 30, 2012 東日本大震災アニマルレスキュー |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200964/54834173

この記事へのトラックバック一覧です: お天気ですね〜♪:

コメント

もはようございます(o^_^o)
今朝はちと曇り空ですが^^;すごく爽やかです(^^)
窓をあけて深呼吸してヾ(´ω`)ノ
今日もがんばっす(*^ω^*)v
ではではママさんとみなさまが穏やかな楽しい一日を過ごされますようにo(*^ー^*)o


投稿: けでんと | 2012年5月31日 (木) 06:17

ん~確かに松村さんを置き去りにする様で心苦しいですよね・・・。
ホント、みなさん強いなぁ・・・。
生き方も勉強させられます。
何気ない日常からガンばらないと・・・。

投稿: ゆうちゃん | 2012年5月31日 (木) 03:17

クーミン様

皆様の頑張りから見れば
私などもっともっと頑張らなくては。

ただクーミンもあまり無理せず
体だけは大切にしてくださいね。

「ガンバ!クーミン。」

投稿: carolyazawaーOM10 | 2012年5月31日 (木) 00:23

コメットさん(久美子さん)ありがとうございます。未だに先の見えない中 松村さんたちの応援 涙がでます。自分も札幌でボランティアをさせていただいてます なんとか支援をしたく写真展の企画などをしています。もしよろしければ、旭山動物園の写真展に来ていただけませんか なにかメッセージでもいいです、今の福島20キロ圏内の現実を多くの人に伝えたいです。
お体には十分気を付けてください 

投稿: クボタ | 2012年5月31日 (木) 00:04

くーみん、ファみなさま~、こんばんは! 今日も、1日お疲れ様です(*´∇`*) 少しでも、早く皆が通常の生活に戻る事を節に願います。いろいろな、活動されてる方々に
感謝です、ありがとうございます。

投稿: コメットさ~ん☆ | 2012年5月30日 (水) 23:36

おかえりなさいU^ェ^U/////
タローちゃんいいお顔してますね♪
これからは一緒に居れるんですね!

あ!僕も日曜日のお昼は味噌ラーメン食べに行きました!

ココたん♪ココたん♪もうすぐ美味しいケーキが待ってるかな~?U^ェ^U そわそわして早起きしちゃうかな?(^m^)

投稿: かちゃ | 2012年5月30日 (水) 23:07

こんばんは。
お疲れ様です。
無事に帰ったワンちゃん達、良かったです。
「シッポふりふり」が全てを物語っていますね。
くーみんの福島の行きが、皆さまの「頑張る力」になったのではないでしょうか。
松村さんのブログだと思ってましたが、ときぶーさんのブログなんですね。
失礼いたしました。

投稿: HIDEKI | 2012年5月30日 (水) 22:28

おかえりなさいhappy01

ときぶーさんのブログ拝見しましたsign01
みなさん、クーミンに会えて感動してはりましたねshine
クーミン素晴らしいですup

何も出来ませんが、
陰ながらみなさんを応援していますrock

投稿: reiちゃん | 2012年5月30日 (水) 21:36

ラーメン美味しそうですね~。

私は明太子パンを食べましたよ!

投稿: クール | 2012年5月30日 (水) 20:55

こんばんわん(*^_^*)ン
ほんとうに素晴らしい方たちとの出会い、生涯の思い出になりましたね。
わんこ達も飼い主さんの所に戻れてどんなに嬉しかったろうな。。
改めてママさんとスタッフの方々に感謝です。
そして福島でがんばられてるみなさまに少しでもはやく平和な生活がもどりますように。

投稿: けでんと | 2012年5月30日 (水) 19:39

 またすばらしい出会いと別れがありましたね。小さな絆ですね。
 こういう現実もっと知られるべきですよね。
クーミン様 どうぞしばしお家でまったりとお休みくださいまし。お疲れ様でした。

投稿: たいちゃん | 2012年5月30日 (水) 18:30

あら、僕も妻と地元で有名なみそらーめんを食べてきましたぁ。

さて、トトロ家 家庭菜園計画進行中だすだす。
妻と二人で庭を耕して、野菜を植えます。
頑張ります。

投稿: トトロの寝言 | 2012年5月30日 (水) 14:46

こんにちは。コメットさん♪d(⌒〇⌒)b♪

やっぱり、家族って良いなぁ~。(^o^) 震災があってから、気がついたの。 なんで、こんな当たり前のことに 気がつかなかったのかしら。(^o^)
毎朝、主人が、うちの猫さんに …ニャ~って、挨拶しながら お水をあげます。 こんなことが…一番の幸せなんですよね。(o^-^o)


投稿: カヨカヨ | 2012年5月30日 (水) 14:12

おつかれさまですsun

そうですね、その場所での別れは辛いですね!
私も昨年 宮城の瓦礫を後に東北から去りましたが、ついつい涙がでてしまいました。
本当は職務上 涙は×なんですが。

今は、東北の物産を通信販売で買う事ぐらいしかできませんが、いつか 東北に是非 遊びに行って地域の活性化の協力が少しでもと、考えております。

大場久美子 最高!

投稿: | 2012年5月30日 (水) 12:41

素晴らしい人達との出会いを体験されたんですね。
人と心で繋がった、理解し合えたと
実感出来た時の感動が伝わってきました。
便乗感動ですw

投稿: 田中 | 2012年5月30日 (水) 12:40

コメントを書く





絵文字を挿入