お家ごはん
ピチピチの
グリーンアスパラを
いただきました

なんと!いうことでしょう
こんな事があっていいのでしょうかあ(^^ゞ
大好きなフライにしました

マスタードソースに
マヨネーズをチョイと添えていただきまうす(^.^)
なんと!(笑)
今日は!
3品作ったど(^.^)
チンゲン菜とふわふわ卵のカニあんかけ

カニ缶をいただいて(^^ゞもったいなくて
ずっととってあったカニ缶(^^ゞ
いよいよ賞味期限ぎりになったので
思いきって(笑)使ってみましたあ
↑↑↑↑↑
何年あたためてんねん(笑)
それからもう一品

たたきキュウリの甘酢つけ
これで
な〜んとなく
中華風でまとまりましたかにゃ(^.^)
母が生きているときは
お米と
お砂糖は自分で買ったことはありませんでした
ふるさと便と母が言って
送ってくれていたから
お野菜のおすそわけやら
感謝の人生です
エトセトラファミリーの
皆様がいてくださることも
くーみんにとって
どれだけ支えていただいてるか(/\)\(^o^)/
ありがとうございます。
今日も1日
ありがとうございました
くーみん
5月 25, 2012 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ | Permalink
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
おはようございます。あっという間に週末ですね。今日も良い天気ですねぇ・アスパラパワーで元気いっぱい!フライは、食べたことないですが、美味しそうですね!クーミン様にかかると、お野菜も魔法がかかったように、美味しそうに変化しますよね〜・
小生もエトセトラブログを拝見するのが、毎日の日課で楽しみです。クーミンに感謝です。
投稿: たいちゃん | 2012年5月26日 (土) 10:18
久美子さん、おはようございます。
グリーンアスパラ美味しそう!
やっぱり野菜はいいですよね。
最近は肉は本当に食べれなくなりました(歳のせい?)。
そのかわり身体が野菜を欲しがっているのがわかります。
息子、運動会がんばりましたよ。
リレーの一番目で走って4着でバトンを渡しました。
それと運動会に使う自分たちで作るクラスの旗があるそうなんですが息子のアイデアが選ばれていたそうです。実は昨年も息子のアイデアが選ばれていたそうです。どんどん成長しています。
投稿: しまぴょん | 2012年5月26日 (土) 10:04
おこんばんはですぅ。
相変わらず今日もクーミン家の食卓はウマウマですね~。
僕にとっても、クーミンやエトセトラは日常の生活の中にあって当たり前の様な存在でして、クーミンに感謝感謝ですよん!
ありがとうごぜぇやすぅ♪
投稿: ゆうちゃん | 2012年5月26日 (土) 01:52
またまた失礼します。
今日ヨロバシカメラに行ったのですが、パソコン用品買いにですが、いろいろセットしたのですがどうやら不良品の様です、チェッまた交換に行かないと、めんどくさ・・・
久美子さんがぶら下げていた多分フジのピンクのコンデジすごい値下げしてました(無言)。
ブログの写真最近コンデジのがあるみたいですが、設定をラージファインでやってみてください。
猫ちゃんですが生まれたての赤ちゃんが4匹います、かわいいのなんの、でも絶対に触るなと命令を受けてます、臭いを付けて育児放棄されたら大変な事になるとの事スリスリしたいくらい可愛いですよ~
そろそろ美人姉妹エネルギーが切れてきました・・・
父が入院してるのですが、母が頼むからもっと見舞いに行ってくれといってます、たかが胆石だろ!
大丈夫だよ・・・ねえ。
投稿: カズZ | 2012年5月26日 (土) 01:39
クーミン様
アスパラ大好物です。
手料理美味しそうですねー。
早く昔のようにウマウマの
手料理を食べたいものですよねー。
クーミンのエトセトラを見れるだけでも
私にとっては心の支え感謝の人生です。
くーみんに
どれだけ支えていただいてるか(/\)\(^o^)/
毎日更新ありがとうございます。
感謝!感謝!感謝!です。
投稿: carolyazawaーOM10 | 2012年5月26日 (土) 00:15
くーみん、ファみなさま、こんばんは!!凄く食べたいしとっても美味しそうー(〃^ー^〃)みなさんおっしゃるように、くーみんほんとに料理上手ですよねー!今、一番過ごしやすい気候だからゆっくり休まれますように…(⌒∇⌒)ノ""
投稿: コメットさ~ん☆ | 2012年5月26日 (土) 00:03
こんばんわ。(^^)
うちの奥様と同じです‥
賞味期限が近づかないと
使わない‥‥( ̄▽ ̄;)
ナゼ?(^^;)))(笑)
でわでわ‥‥(*^^*)
投稿: ましゃ | 2012年5月25日 (金) 23:31
こちらこそいつもママさんから元気をいただいてますですo(*^ー^*)oビタミン愛ですね♪(*^ω^*)v
ではでは明日も穏やかな優しい風のとどく日でありますように。.:*:・'☆'
投稿: けでんと | 2012年5月25日 (金) 23:11
アスパラ以外美味しそう~~。
くーみん、ほんま料理上手やね~。
投稿: クール | 2012年5月25日 (金) 22:58
こんばんわんU^ェ^U
うわ~アスパラ沢山!アスパラの食感は「ソクッ」って感じが良いですね♪美味しそう♪
そうそう、忘れ去られた缶詰って出てきますよね(笑
何故かコンビーフ缶が期限切れが多いような(^^ゞ
こちらこそ毎日「くーみん日記便」を贈って貰ってますから支えられていますよ♪(^-^)/
ちょっと筋肉痛な昨日今日です(謎笑
投稿: かちゃ | 2012年5月25日 (金) 22:48
こんばんは。
お疲れ様でした。
沢山のアスパラを頂きましたね。
アスパラのフライはまだ食べたことが無いです。
マスタードソースと聞いただけで、美味しさ倍増ですね。
チンゲン菜とふわふわ卵のカニあんかけも、とても美味しそうです
私もこちらの方を作ろうかな。
カニ缶は100円ショップでゲットしてきます(笑)
たたきキュウリの甘酢付けも、とっても美味しそうですね。
いつも、心優しい元気なくーみんこそ、私たちの心の支えです。
こちらこそ、本当に感謝いたします。
今日は予定通り、ゴーヤチャンプルーを頂きました。
明日は、山菜採りに行こうと思ってましたが、ウォシュレット?シャワートイレ?が故障したので修理します。
寿命は10年位みたいですけど、家のは10年以上使っています。
今日ちょっと見てみました。
修理したらまだまだ使えそうです。
投稿: HIDEKI | 2012年5月25日 (金) 22:17
こんばんは。
またもや、パソコンいじって調子悪くして、遠隔支援で直してもらいました、だって男の子だから機械はいじりたいです、(中二ですから)。
写真の師匠が出張なので、猫ちゃん達多数の餌やりに2日間行ってきました、猫ちゃん怒ってました、早くしろ!なにもたもたしてる!猫ちゃんにも怒られるオイラでした。
明日はゴルフ練習場の玉拾いのバイトの面接です。
履歴書なんて一日かかりでしたが、パソコンさんとプリンターさんのおかげでアッチュウ間です。
でもなんでアスパラガスなんて名前なんでしょ、ガス・・・アスパラのガス美味しそうなガスですね。
ではまた。。。。
投稿: カズZ | 2012年5月25日 (金) 22:12
クーミン、今夜も美味しそうな料理が揃いましたね

野菜たっぷりで素晴らしい
私なんて・・・もう手抜きばっかりだワン
これではアカンなあ~と思いつつ、
お腹いっぱいになったらいいか、みたいな~
ご飯好きやし・・・
新米やったらご飯をおかずにご飯が食べられる
炭水化物ばっかり食べてるような・・・
アスパラも大好き、セロリも大好き、トマトも大好き、
野菜は大好きだけど・・・
7月検診があるとか・・・
食生活改善しなくっちゃ
投稿: reiちゃん | 2012年5月25日 (金) 22:01
ミセスクーミンお姉さんbonsoir
アスパラガスは今が旬、とっても美味しそう。
アスパラガスはメッチャ生命力の強い野菜ですね、冷蔵庫にねせて保存してると、いつのまにやら新芽が出て立ち上がるとか。
まっことクーミンエンジンのハイオク・ガスですね。
食用のアスパラガスは春の季語、かな女の一句をそえます。
*藤籠にアスパラガスを摘みて来し
またね
投稿: トッコ | 2012年5月25日 (金) 21:39
米と砂糖、重い物なのに欠かさず送って下さったのは、
お母様の愛情の証ですね。
巣晴らしい・・・
家族でも友人でも、
変わらぬ愛情を常に向けてくれる存在がある人生は、
それだけで幸せですね。
そしてくーみんのうまうまぁな料理。
綺麗なアスパラが、フライに!!
どれもまじうまうまぁぁぁですな。
明日は子供の運動会です。
今からドキドキです、親がw
投稿: 田中 | 2012年5月25日 (金) 21:03
相変わらずヘルチーなメニューですことで。(^^)
毎年恒例の健康診断が近づいてきた今日この頃…
久美子さんにあちきの食生活の改善をお願いしたいもので(自分でやらんかいて)。
ときに、わん太は立ち直ったんでやんしょかねぇ。
なんかわん太が人間だったらやきとりでもつまみに一杯やりたい気分のアホの子でございます。
投稿: しげ@ホント、想うようにはいかないもんだよな~。な~、わん太~。 | 2012年5月25日 (金) 20:36
アスパラがたくさん(^.^)
た、た、たべたい。
クーミンさんがいるから私達も
楽しい毎日が送れていますよ。
私はクーミンさん、かえでちゃん、ララちゃん
の三人で写っている写真が大好きですよ~♪
投稿: チロちゃん | 2012年5月25日 (金) 20:20
お届け物、嬉しいですよね~♪
僕も子供の頃、祖母がよくモロゾフを送ってくれたこと覚えています(^^)お礼の電話をかけると喜んでくださったっけ(*´ω`*)でもなんか頂いた記憶ばかりで誰かに送った記憶がありませんでっす^^;
投稿: けでんと | 2012年5月25日 (金) 20:19
クーミンこんばんはです
しかし、ぎょうさんアスパラ貰いましたね
いろんなレシピも美味しいね
今日もお疲れ様です

投稿: 末元 照治朗 | 2012年5月25日 (金) 19:40
そうですね!
グリーンアスパラの旬ですね。
うちでは、3~4本糸で結んで、
ローストして
胡椒のきいたコンソメスープで
浸していただきます。
あれ!この話も、
くーみんのアスパラいただいた
話も、なんか毎年しているきがします、
デジャブーですかな?
おいしそうなアスパラですね。
うちでも作ってみましょうか ね!
投稿: タケ(^w^) | 2012年5月25日 (金) 19:37
くーみん こんばんみぃ
美味しそうな料理ですねぇ
我家は中華丼なう
あ~ぁ 五月の売出しが終りましたぁ
明日から一週間休めます
正月からの無休の日々で疲れた身体を癒やしてあげたいと思います。
と、思ったら
我家のガキ達が明日庭でバーベキューをやると騒いでいます。ぶぁ~ぁ
まぁ子供達も何処にも連れて行ってあげられなかったので、家族サービスすっかぁ
肉でも野菜でも焼きそばでも何でも持って来~ぃ
家族との日々も癒やされますからねぁ 頑張りま~す。
投稿: トトロの寝言 | 2012年5月25日 (金) 19:12