« 福島20キロ圏内 | トップページ | ご馳走 »

2012年5月28日 (月)

松村さん邸

今回は
UKCJAPANさんの活動におともさせていただいてます
震災から一年たって、やっと飼い主さんがわかった3頭の犬を飼い主さんに
まず、ひきわたしてから
20キロ圏内を走ってきて町の牛をお一人で
守ってらっしゃる
松村さんのお宅にお邪魔しています
 
電気ももちろんとおっていません
 
20キロ圏内のお話は
帰ってから頭を整理して
ご報告できたらと思います。
携帯では写真がとりきれないし。
冷たい雨が降ってきましたどしゃ降り。
雨の中、屋根もないところに、濡れ続けている牛たち
明日は
臨時あめよけ
ビニールシート屋根の設置を朝からの作業になるようです。
痩せ細った牛も松村さんの命がけの世話に、なんとか命をつないでいます
 
ダチョウも保護
 
町の中を走ってきて
どこも、生活の姿が…そのまま残し時がとまっています。
 
 
 

5月 28, 2012 東日本大震災アニマルレスキュー |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200964/54820140

この記事へのトラックバック一覧です: 松村さん邸:

コメント

久美子さん、本当にお疲れさまです。
くれぐれもお気をつけて活動なさって下さい。
少しでも多くの動物たちが救われることを祈ってます。

投稿: vessel | 2012年5月29日 (火) 12:17

大切なことを伝えていただき、ありがとうございます

投稿: ゆみこ | 2012年5月29日 (火) 09:35

おはようございます。

枕変わってよく寝むれましたでしょうか、なんて事ないですよね、いろんなところ飛び回ってる久美子さんだからその辺は大丈夫ですね。

ボランティアの皆さんの活動は本当に勇気のあるすばらしい事だと思います。

ですが、何人かの方々が感じられる、自分は〜なんて考えないで下さい。

皆さんが日々の生活をこなしてくださらないと、日本はひっくり返ります。

自分の持ち場をこなしましょうよ〜日本の復興に皆さん参加してるんですよ〜。

オイラみたいな自分の持ち場の無い人間だけ感じればいい事です。

久美子さん帽子してね。

今日の報告待ってま〜す。

投稿: カズZ | 2012年5月29日 (火) 07:53

くーみん、ファみなさま、もはよう~ございます(^〇^) 昨夜は、眠れましたか? くーみんの活動に感謝しながら、自分はいったい何やってんだろうと、とても小さな 何もできない自分が恥ずかしい思いです。いろんな考え方があるから、くーみんが、紹介している震災地域の特産品とかを少しでも買ったりしてお役にたてれば…と思っています。今日も、くーみん忙しいと思いますがくれぐれも安全に活動お願いいたします。

投稿: コメットさ~ん☆ | 2012年5月29日 (火) 06:47

くーみん、ゆっくり休めましたか?
凄い勇気と行動力・・・
くーみんから発信される力を、
滞らせてはいけませんね。

投稿: 田中 | 2012年5月29日 (火) 05:47

お疲れ様でした。
今日はとってもお疲れになったと思います。
よく眠れてるでしょうか?
僕もこの写真を見ながら、よく考えたいと思います。

投稿: ゆうちゃん | 2012年5月29日 (火) 03:53

クーミン様

あなた様には
ただただ頭の下がる思いです。
ありがとうございます。

投稿: carolyazawaーOM10 | 2012年5月28日 (月) 23:58

凄く凄く素敵で凄く凄く綺麗な大場さん〜お疲れ様です。 福島県も実際の目で見るのとテレビで観るのとは違う感じだと思います。岩手も実際、目で見ると、本当に震災の時の時間が止まった感じで、放射線も国の基準値は下回ってますが中々、瓦礫の受け入れが決まらず、さらには自分の所の田んぼや畑も農協の方々が測定したり。 福島県も地元、岩手県も東北も全国優しい気持ち労る気持ち、大切ですね。

投稿: 中村大輔 | 2012年5月28日 (月) 23:06

こんばんは。

 お疲れ様です、久美子さんをはじめ皆様の活動に頭が下がるおもいです。 
 やはりとどまっている方がいらっしゃるんですね、政府の発表もどこまで本当か分からない状況の中、勇気ある行動さすがです、久美子さんのマスク普通のもっと工業用のマスクの方がいいですね。つなぎ服はけっこう暑いですが首、両手の袖口、足の裾きっちり締めないと全身に通気してしまいます。20年つなぎ服着たオイラの経験です。

 たぶん久美子さんのコンデジ16GのSDカードあたりは入ってるのかな?小さい記録サイズにしたら1000枚以上撮影できると思います。予備の電池ありますか?充電できる環境に行ったらできるだけ充電しといた方がいいですよ。 

 とにかく事故の無い様に・・・ 

おやすみなさい。 

投稿: カズZ | 2012年5月28日 (月) 22:28

こんばんは。
お疲れ様です。
びっくりしました。
芯の強い、くーみんならではの行動だと思います。
くれぐれもお気をつけくださいね。
松村さんも本当にすごいです。
動物の為に住んでいらっしゃるようですね。
私なら電気のない生活は絶対無理です。
貴重なろうそくでしょうね。
震災で辛い思いをし、生き延びてきた動物たちが無事に救われますように・・・。

投稿: HIDEKI | 2012年5月28日 (月) 21:57

そうですか・・・

クーミン気をつけて帰ってきてくださいねsign03

投稿: reiちゃん | 2012年5月28日 (月) 21:53

ク―ミンお疲れ様です。
遠い愛知県から応援してますo(^-^)o

ク―ミンが行って見た現実をメッセージとして伝えて頂けるのを願ってます。お気をつけてo(^-^)o

投稿: けんちゃん | 2012年5月28日 (月) 21:06

私達は原発の被害や震災の被害を知ってますけれど、
動物たちは、そのことを知らないのに、
そこで住まなければならない状況を、
考える必要がありますね。

投稿: クール | 2012年5月28日 (月) 20:46

 クーミン様のご活動ほんと半端な気持ちじゃできませんよね。見守ることしかできませんけれども、応援しておりますね。

投稿: たいちゃん | 2012年5月28日 (月) 18:50

お疲れさまです。
過酷な現状のなか松村様のような方がいらっしゃることはほんとうに救いです。
どうぞ引き続きお気をつけて活動されてくださいませ。

投稿: けでんと | 2012年5月28日 (月) 18:16

こんばんはm(_ _)m

ほんとに大変おつかれさまです。
明日も無事に活動出来ますように、お気をつけてこちらからお祈り申し上げますm(_ _)m

投稿: かちゃ | 2012年5月28日 (月) 18:07

くーみん、ファみなさま、こんちわ!アニマルの活動お疲れ様です。年月は過ぎても、中々末端の細かい事まではまだまだ復活してないのが現実ですね。特例を、もうけて早く震災前の状態水準に戻さないと住民の方々はもたないですよね?心が、痛みます。震災の、これだけの大惨事が起きても年月たてば報道もちらほら…?!どこかの、チャンネルで毎日今の現実をキチンと報道して頂きたいですね。くーみんの活動に皆で感謝です。応援しています。ありがとうございます。

投稿: コメットさ~ん☆ | 2012年5月28日 (月) 16:02

大雨は大丈夫ですか?
くーみんやスタッフのみなさん気をつけて下さい。

投稿: まきぞう | 2012年5月28日 (月) 15:37

コメントを書く





絵文字を挿入