« おはようございます(^.^) | トップページ | おっはよう(*^O^*) ございまっす »

2012年4月26日 (木)

給食

こんばんは(^_^)/
 
皆さんは学校給食
なにが好きでしたか?♪
 
 
くーみんは
あげちくわ(磯部揚げ)
 
青のりの香ばしさが
たまりませんわぁ〜(^_^)/
 
 
いうことでφ(..)
作ってみました(^_^)/
 
 
おうどんの賞味期限がギリだったので(^^ゞ
 
讃岐うどん風にして
 
 
メインのおかずを
揚げちくわにしてみました
 
ちくわが沢山で100円だったんだあ(^^ゞ
 
おネギタップリと生姜を添えても
 
今晩の夕飯は
130円くらいかな(笑)
 
 
しめしめ (^_^)/
 
 
 
 
美愛mamaから
写真がとどきました
(*^O^*)
 
 
 
れんお兄ちゃんと一緒だね
 
かわいい(^.^)
 
 
 
お兄ちゃんと仲良く
寝んねだね
 
 
なんか
 
 
孫の写真を送ってもらったようで
 
本当に嬉しい (*^O^*)
 
 
 
 
ゲームは一回せいぜい
10分くらいです
(笑)(笑)(笑)
 
 
集中力が続きません(笑)
 
 
仕事の合間に
お茶タイムがてらサクッとです
 
いま
 
ポンは半分くらいまでクリアしましたよん(^_^)/
 
 
 

4月 26, 2012 東日本大震災アニマルレスキュー |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200964/54565953

この記事へのトラックバック一覧です: 給食:

コメント

ミセスクーミンお姉さん bonjour

お姉さん、給食も懐かしいけど、歌も懐かしいのが仰山あったわね。
とっておきの逸品は、

チコとビーグルスの「帰り道は遠かった」なんかの
あの牧歌的な歌詞が好きなの、最高よね。

今では、抱いて、キスして、放さないで、など、いみじうスサマジキ歌詞が氾濫しているけど・・・ 

歌詞をそえます。

    「帰り道は遠かった」
           作詞  藤本義一
           作曲  奥村英夫 

 帰り道は遠かった

 来た時よりも遠かった

 雨が降ってたの

 風が吹いてたの 

 わたしの心の中にだけ

 あなたは知らない

 それでいいの いいの

   (中略)

 帰り道は遠かった

 来た時よりも遠かった

 涙をこらえて
 
 お別れなのね

 わたしの心の中にだけ

 あなたは知らない

 それでいいの  いいの 

   
   Au revoir(またね)

投稿: トッコ | 2012年4月27日 (金) 16:42

クミたんこんにちは~♪
給食ですかー。う~んもう随分前の思い出に
なってしまいましたがー。
上位人気はつねにカレーとあげパンきな粉パン でしたね♪

ちなみに新横のラーメン博物館で売ってるあげパンきな粉パンは美味ですよん(*≧∀≦*)
クミたんは食べたことありますか?

皆さまももし行く機会がありましたら是非とも食べてみて下さいね(*^^*)

投稿: ナナミちゃんっ | 2012年4月27日 (金) 16:15

ごめんなさい><
名前欄訂正しますですm(__)m

投稿: けでんと | 2012年4月27日 (金) 06:30

もはようございます(o^_^o)
やはりみなさん給食の思い出がたくさんお在りなのですねo(*^ー^*)oネットではあまり評判よくなかったりするのですが僕は大好きだったにゃ。。そういえば先生は給食の時あまり元気なかった気がします^^;

明日から大型連休ですね~♪高校時代の友人と栃木の川沿いにある魚料理のお店に行ってこようかなと思いまっす(*^_^*)ン
ではでは今日もママさんとみなさまのところに穏やかな優しい風がとどきますように♪(**^o^**)

投稿: けでんと@ぐっすり眠ってる美愛たんの姿に癒されます(*^_^*) | 2012年4月27日 (金) 06:28

おこんばんはです。
給食と言えばやっぱリ、揚げたきなこパンがイチバンですね。
家では大して嬉しくない食べ物でも、学校ではありがたく感じていたのが不思議(笑)
アルマイト製の食器が懐かしいニャ~♪

投稿: ゆうちゃん | 2012年4月27日 (金) 04:28

たびたびこんばんは。

うーん眠れん、眠剤効かないー!

そうそう、マカロニサラダ!マカロニサラダそのものでなく、希に混ざってるリンゴの破片が美味しかったですね。砂漠のオアシス的な存在。

必ずいる牛乳瓶(小岩井牛乳)をくわえて上を向いて一気飲みする男子、あと牛乳を飲んでる時笑わせると、ジャラリン♪鼻から牛乳もんで牛乳を吹き出す女子、牛乳が苦手でロッカーに隠していてヨーグルトになって困ってる男子。

とりあえずおやすみなさいweep

投稿: 父カズZ | 2012年4月27日 (金) 01:51

こんばんは! 磯辺揚げ懐かしい〜 給食美味しかったなぁー他にもいろいろあったよね!鯨ベーコンや揚げパン…などなど。(笑)美愛たん、もう馴染んだかな??よかったですね(^人^) ゲームは、デスクワークの合間に息抜きにやってるんですね!o(^-^)o

投稿: コメットさ〜ん | 2012年4月27日 (金) 01:31

ミセスクーミンお姉さん bonsoir

給食は、なんたってマカロニサラダが最高”

おうちから持参したウスターソースをたっぷりかけ、

至福顔のロバみたいに気どって食べるのが好き。

いまだに、その後遺症がとれず、ほどんと毎日食卓に登場。

いいね、旨いね、マカロニサラダは。

      またね

投稿: トッコ | 2012年4月27日 (金) 00:41

思い出します。給食。

カレー風味のシチュウ。好きでしたね。
味は微妙でしたが、
香りがいいですね。

それと、脱脂粉乳でたまにでる、
ココア(風味?)旨かった。

パンにたま~に、ジャムがおまけでついていました。

一番のごちそうは、腹が減っている時には
なんでもごちそうでした。
空腹が一番のごちそうだったにゃあ!

昔のはなしです。

投稿: タケ(^w^) | 2012年4月27日 (金) 00:06

クーミン様

まめなクーミンだけに
少しブログの更新がなかった
だけでもちっーと心配でした。

美愛たん、落ち着いている
みたいでなによりですね。
気持ち良さそうに寝ていますね。
やっぱり家族だね。いいよね。

ここのところ季節の変わり目で
女房の体調が良くありません。
クーミンが言っていた様に
時間はかかりますね。
分かっていても辛いところです。

投稿: carolyazawaーOM10 | 2012年4月26日 (木) 23:24

こんばんワンコー給食懐かしい~今またお箸に戻りましたね 先割れでのシチュー 煮込みうどん ヤタラとでたキクラゲ沢山のヤキソバ 春雨サラダも食べた~い 今の子 冷凍みかん知らないでしょ。生の野菜果物も出さなくなりましたね パンジャムの持ち帰りも禁止だって 欠席の人へのお届け当番やりましたよ ザラシの中のパン母は受けとって苦笑い なつかし~

投稿: ジェフママ | 2012年4月26日 (木) 23:03

こんばんは。
お疲れ様でした。
あげちくわ、とても美味しそうです。
学校給食、懐かしいですね。
あげちくわ(磯部揚げ)は、くーみんが2番目に好きだったみたいてすね。
くーみんが一番好きだったソフトめんは、こちらでは一度も出たことがありませんでした。
こちらでは、ごはんと食パンが半々だったような記憶です。
私が好きだったのはカレーシチューと牛乳に入れるコーヒーパウダーです。
カレーシチューはカレーをかなり薄めたようなサラサラなカレーでした。
美愛たん、元気そうでなによりですね。

くるくるボンバーは私も、かちゃさんと同じステージ6止まりでした。
くーみんに惨敗です。
「もずポン」をやってみたら21ステージまで進みました。
今度はくーみんに勝てるかな(笑)
信州紅豚とウインナー、HPを見たら柔らかそうでとても美味しそうですね。
いつも100g100円位のロース肉を食べている私ですが是非食べてみたいです。
わんちゃんたちのくつろいでいる姿、とってもいいですね。


投稿: HIDEKI | 2012年4月26日 (木) 22:38

こんばんわ。(^^)

うちの場合は

ちくわが‥

いつも賞味期限ギリギリです!


どーしてギリギリにならないと

使わないのか‥?(((^^;)

ギリギリ食材処理班の私は‥

大変なんですけど‥(^_^;)


でわでわ‥(^^)

投稿: ましゃ | 2012年4月26日 (木) 22:37

給食もう一度食べたい~~(∋_∈)

鯨の竜田揚げ! 給食でよく出ました(ノ△T)

美味しいscissors

磯部揚げも好きやったわ!

お代わり常習でしたよ(笑)食べるのだけは早かった!今でも(笑)

そう言えばソフトメンってあったな~懐かしい(^O^)

投稿: けんちゃん | 2012年4月26日 (木) 22:25

クーミンこんばんはですheart01

ちくわの磯部揚げ美味しそうだねhappy01

気持ちよぉ~~く寝てますねdog

今日もお疲れ様でしたheart02

投稿: 末元 照治朗 | 2012年4月26日 (木) 22:25

磯辺揚げ、好きですよ~delicious

給食か・・・給食に良い思い出はないなthink
小学校の時は食べ切れずランドセルにいつもパンがbread
何と言っても・・・脱脂粉乳shock
みなさん知ってます?脱脂粉乳catface
とにかくあれが飲めなくって・・・sweat02
毎日泣きたい気分でしたcrying

食も細かったしね・・・

今じゃ食欲モリモリdelicious
胃袋ふたつ欲しいよ~happy01


美愛ちゃん、幸せそうで良かったねheart04

投稿: reiちゃん | 2012年4月26日 (木) 22:19

こんばんは。

やっぱ違いますよね〜今日の夕飯はホカ弁でした2千円近かったです、料理ができたらなcrying

ゲーム10分くらいですか、オイラ、ファミコン徹夜でやってました。

今日は雨上がるのかと思って小さいヘルメットで出掛けたのが間違いで、スピード出すと顔に雨が当たって痛いいたい、またいい歳してスクーター改造の計画中です、自分でやればいいのですが強迫神経障害がまだだめで出来ません、悔しいです。

給食はいい思い出ないですね〜でも高校時代の早弁は美味しかったですね、母がふりかけが一番高いと言ってましたね。

久美子さんは脱脂粉乳の時代・・・ケケケ

投稿: 父カズ | 2012年4月26日 (木) 22:10

こんばんわん

クーミン様
ゲームそんな短時間ですんじゃうんですね〜。何せゲームのことは、わからんもんで・・

いきなり旨そー!ちくわ揚げ大好きっす・小生、たまに駅そば食べる時、必ずちくわにしますヨ。一挙に五、六個食べてみたいなー。

美愛たん心地よさげで、幸せそう。良かったねhappy01
美愛たんは、ま・孫!?クーミンばあばですかぁsweat01

まだ外はrainですねぇ。明日もかな。
でわよき夢を・night

投稿: たいちゃん | 2012年4月26日 (木) 21:32

こんばんわんだすだす(o^_^o)
給食は殆どみんな好きでお昼が楽しみでしたよんd(^^)b なかでもハイパスターという名前のうどん好きだったなあ。。揚げちくわもありましたねぇほんと美味しかった(^q^) 月末はお楽しみ献立でコーヒー牛乳やケーキもでたことあったっけにゃ(=^ェ^=)

もずポンなつかしい(*^ω^*)ブロックくずしですね♪これも昔かなりやりましたです^^;なんだかまたはまりそう((^┰^))ゞ

投稿: けでんと@ぐっすり眠ってる美愛たんの姿に癒されます(*^_^*) | 2012年4月26日 (木) 21:26

ただいま~(^^)/
ポンゲームから帰ってきました!
ふ~~~二時間いっき集中でで(笑)
21ステージまで行きました~~~(^^)v
って、くーみんの1回せいぜい10分くらいという言葉にドキッとしました(^。^ゞ
ちょっと頭クラクラしてます・・・笑

で、好きな給食ですが毎度のパンはなんでも好きでした♪あとはやっぱりカレーが楽しみでしたね。
美愛たんの寝顔に幸せ感じますね♪

投稿: かちゃ | 2012年4月26日 (木) 21:23

ちくわの磯辺揚げは鉄板メニューでやんすな~。
ちなみに子供の頃の給食メニューのお気に入りはくじらの竜田揚げでございました。
んで、実は職業柄今日も給食をいただいたりしてるわけなんでありますが、(^^;)
最近のお気に入りはカツカレーとかちゃんぽんだったりしますです。

投稿: しげ@宮崎なのでチキン南蛮とか冷汁なんかも出るんですよね(^^) | 2012年4月26日 (木) 21:02

残念なんですけど~~~。
私はちくわの磯部揚げ、食べられないんですよぉ~(泣)

ちくわは好きなんですけど、磯部揚げだけは何故か食べられないんですよ。

ちくわの中にキュウリを入れたり、チーズを入れたりしたのを食べるの大好き~♪

投稿: クール | 2012年4月26日 (木) 20:53

コメントを書く





絵文字を挿入