« 冷やし中華 | トップページ | おはようございます(^.^) »

2012年4月30日 (月)

お酢三昧( 笑)

みなさま〜(^_^)/
 
こんばんは(*^O^*)
 
連休いかがお過ごしでしょうか
 
 
夕飯に
鳥の南蛮漬け作りました
 
 
 
これで五人前はありんす
 
考えてみますれば…
 
朝も冷やし中華(^^ゞ
 
夜も甘酢醤油味に…
 
昨日から寒気(@_@)
 
とうとう熱さんがでて
 
なるへそね〜(^^ゞ
さっぱりものが食べたくなるわけだあ(笑)
 
 
 
くーみん家の定番メニューでごわすが〜(笑)
 
きゅうりの千切りタップリでいただきます
 
タレもタップリでねん(^.^)
 
きゅうり……
…切り方がおおざっぱで
 
男前!(笑)
 
 
はい〜
 
一人前はこんな感じでっす
 
(*^O^*)
 
 
あれ…タケさん
手前ネギ近くに…からしありんす(笑)(^_^)/
 
 
クールさんお酢が苦手なのかな〜
 
くーみん家は京都の千鳥酢をつかいます
 
やわらかで、さわやかなお酢ですね(^.^)
 
 
今日のスケジュールも
着々とこなしております。
体調くずれても
少しでも動けると
じっとしていらるにゃい
 
 
だは〜(^^ゞ
 
 
でも
年ですからね〜(笑)
 
早めに切り上げて寝ますかね(^_^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
(^.^)
 
 
 

4月 30, 2012 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200964/54599358

この記事へのトラックバック一覧です: お酢三昧( 笑):

コメント

ミセスクーミンお姉さん  bon matin

あたしも言葉の酢三昧を

*すあえ  酢あえ   酢をかけて混ぜる 料理
 
*すいば  酸葉   スカンポのこと 道草でよく食べたわ

*すぐき  酸茎   京漬物  お茶漬に最高!大好き

*すぐり  酸塊   ユキノシタ科の木甘酸っぱい実は食用

*すこん  酢昆布のこと  大好物 いも、たこ、なんきん、すこんに、おかき 

*すじょうゆ  酢醤油  ぽん酢もその一種 ところてんに最適

*すだち  酢橘  ユズに似た酸い果物 料理

*すづけ     酢漬け  ニシン、キャベツ、ピクルス

*すどううふ  酢豆腐 知ったかぶり、落語から

*すのもの  酢のもの  料理

*すいもあまいも  酸いも甘いも    苦労人
   
*すなま   膾の業界用語  なんかナマナマしいね

*すぶた   酢豚  中華料理、スルスルっと胃へ

*すまた  素股   danger code

*すっぽんぽん  素っ裸の俗語 街中でやると逮捕

*すまん  danger code

*すみそ  酢味噌  魚、貝料理によく合う

*すもも    李   プラムのこと 李の木の下で帽子を直してはダメ

*すっとこどっこい  ・・・そうはさせぬの俗語

トリは
*すし  酢鮨 寿司   貽鮨danger code

      またね

投稿: トッコ | 2012年5月 2日 (水) 08:31

くーみん おはようございます

熱出ちゃいましたかぁ
寒気があるって事はウイルス性って事もあるので時間があったら病院へ行って下さいね。

身体の方もお酢を欲している様でお疲れが出ている様ですなぁ、休める時はゆっくりと休んで下さいな。

僕も昨日から頭痛が続いて参っています。
少しお休みしたいところですが、来て頂いているお客様の事を考えるとなかなかお休みに出来ません、五月の売出しが終ったら、ゆっくりと休みたいにゃと思っていますぅ。
さて、頑張って稼いできます。

投稿: トトロの寝言 | 2012年5月 1日 (火) 07:13

おはようございます。(^^)

ダイジョウブ‥‥ですか‥‥f(^^;(^^;
お大事に‥

もう‥‥トシ なんですからね (笑)(^^;)))^^;)))


五月になりました。(^^)


今月もお忙しいようですから‥‥
ボチボチ‥ね。 ボチボチ‥。(^^)


でわでわ‥‥(^з^)-☆


投稿: ましゃ | 2012年5月 1日 (火) 07:12

こんばんは。

お熱ですか〜オイラにお熱なのかな…ゲームで知恵熱
お大事にしかし久美子さん強え〜な。

とりあえず今日はチビ子に楽しんでもらえた様です。

MMのコスモワールドは観覧車以外空いてましたよ、穴場ですね。鼠の国とは大違いですね。
シーバスまで乗っちゃいました。
恥ずかしながら、開き直って手帳みせると半額になったりするとこが多いです。その姿をチビ子には見せない様にしてます。早く返上したいなぁ。

明日はスクーターを改造します、道路交通法はいまいちですが、自動車検査員10年、道路運送車両法は専門家ですから違法な事はしませんからご安心を!
何度も愚痴っちゃいますが強迫さえなければ自分でやるのに、バイク屋の兄ちゃんカズZ理論についてきてくれませんcrying

おかげさまで、今日は親子で楽しい1日を過ごせました、ありがとうございました。


久美子さん知恵熱お大事に。できるだけ何もしないで休んで!
お料理しないで旦那さんには乾パン食べさせてればいいですから。

いいんですか?
寒川に行く日程公開しちゃって、できれば到着時間も・・・・


おやすみなさい。

投稿: 父カズZ | 2012年5月 1日 (火) 02:31

こんばんは☆ ありゃくーみん、可哀相〜疲れているんですよ!お酢は疲れを取るとか言いますからね…早く治りますように↑↑ゆっくりされてくださいませね(#^.^#)

投稿: コメットさ〜ん | 2012年5月 1日 (火) 02:10

クーミン様

大丈夫ですか?
本当に無理をしないでくださいね。

気持ちや気合は昔のままでも
確実に肉体は衰えてます。
無理がたたる年代ですよ。

そう言う私も無理の連続ですが。

コマッタサンにならないようにね。

投稿: carolyazawaーOM10 | 2012年5月 1日 (火) 01:23

こんばんわんU^ェ^U
寒気に発熱ですか!(>.<;)
気温差のある季節ですもんね。
暑くて汗かいてちょっとそのままでいると寒くなってしまいますね(>.<)
お大事にしてくださいね(^-^)/
おや?わん太くん、ココたん?がくーみんのほっぺた触って熱があるかどうか手当てしてますね?!

けでんとさん、HIDEKIさんありがとうございます!
とりあえず留年してる(笑)くるくるボンバーに再挑戦します(^^)/

投稿: かちゃ | 2012年4月30日 (月) 23:48

こんばんは。
くーみんのお熱、大丈夫でしょうか。
熱さまシートか冷えピタ(?)を貼っているくーみんのお姿・・・お大事に。
鳥の南蛮漬けは、まだ食べたことがありませんが、美味しそうですね。
是非食べてみたいです。
冷やし中華、大好きです。
くーみんの具だくさんの冷やし中華、とてもとても美味しそうです。
ガラスの器ともども夏を感じさせる一品ですね!
久美子名人、かちゃさん、「もずポン」クリアおめでとうございます。
本当にすごいです。

投稿: HIDEKI | 2012年4月30日 (月) 23:34

時にはゆっくり身体を休められてくださいませ(o^_^o) お大事に。.:*:・'☆

投稿: けでんと@男前な料理美味しそうo(*^ー^*)o | 2012年4月30日 (月) 23:33

凄く凄く素敵で凄く凄く綺麗な大場さん〜さっぱりしていて美味しそうですね〜(^-^)
お酢三昧ですか〜。美味酢そ〜・・・なんて・・・ おや酢みなさいませ。

投稿: 中村大輔 | 2012年4月30日 (月) 23:11

コメントを書く





絵文字を挿入