« ありがとうございました | トップページ | おはようございます(^.^) »

2012年4月23日 (月)

おやつ

みなさま〜(^_^)/
 
こんにちは
 
 
月曜日のあさ!
 
頑張ってスタートできましたでしょうか
 
 
本当にお疲れ様でございます
 
ゴールデンウィークまで
あと少し
 
ふぁいと(p^-^)pでまいりましょう
 
さて
 
くーみん家のおやつ
 
わんこのおやつでございまっす(笑)
 
 
 
ココたんが薬の副作用で
1日腹へりこぷたーなので
毎日おやつタイムが日に3度くらいあります
 
今日は
人参さんとブロッコリーさんと、いんげんさんを湯がいたものを
 
低脂肪鳥ささみ&軟骨に混ぜてみました
 
 
 
ココたん
これで少しお昼寝してくれるかな(笑)
 
 
 
 
わん太くんは
昨日からちと体調くずしていたので
おやつ食べてくれてホッとしました
 
 
 
ララ姫(^.^)
 
くーみん家スタイルの
お箸でおやつを食べるの
お上手になりました。
 
 
毎日のおやつ
 
カロリーにも気をつけて
体調管理しながら
楽しまないとね
 
 
ララ姫もとけこんでくれて
日がたつにつれて
家族の絆が深まってきました
 
 
本当に嬉しいです。
 
 
皆で力をあわせて
カンバリンコしよね
 
 
ではでは
1週間のはじまり
 
 
よっこいしょ(笑)
どっこらしょ(笑)
わくわくぅ〜で
 
 
れっつらご〜!(^.^)
いたしましょう
 
 
(*^O^*)
 
 
 

4月 23, 2012 東日本大震災アニマルレスキュー |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200964/54540876

この記事へのトラックバック一覧です: おやつ:

コメント

こんばんは。

やっと写真整理の仕事がきました、金曜日に行ってきます。

市民カメラマンのミーティングがありまして、年間の行事の担当を決めました、オイラ、難しいホタル撮影と終戦記念日特集自己テーマにしました。

50歳くらいの女性ならさんざん撮ってるんですがね〜

久美子さんの怒ってる顔が・・・
勘弁して下さい。

今日はチビ助ギューすると逃げちゃいます、暑いみたいshock

投稿: 父カズ | 2012年4月26日 (木) 02:50

おこんばんはです。
クーミンはお元気ですかにゃ~。
全然、姿を現さないと少し気になりますねぇ。
明日も良い日になりますように~ではでは~

投稿: ゆうちゃん | 2012年4月26日 (木) 01:48

ミセスクーミンお姉さん bonsoir

おやつの語源って何でしょうね?

お姉さんは時代劇にも何度も出演なさってるので、あたしが言うのもなんですが、

おやつは八つのことで、 八つとは未(ひつじ)の刻、今の13時~から15時にあたります。

その時刻一休みして菓子やら漬物または軽食を摂ったそうです。

また、落語の「時そば」なんかの時刻はチトややこしくて、

兄貴と二人で屋台に行ったときは、九つの刻(23時~1時)で勘定の支払いは小銭で16文、ヒ、フ、ミ・・・・・ナナ、ヤ

兄貴「そばやさん、今何どきだい?」

ソバ屋「九つで、」

兄貴「トウ、ジュイチ、ジュニ、・・・ジュロク」

ソバ屋「たしかに、ありがとよ」

結局、兄貴は定価16文なのに15文しか払っていない。

ドジな弟分が、なぞを解いて、翌晩ソワソワしなが
ら一人でやってくる、
ところが早すぎて、九つの刻でなくその前の四どき(21時~23時)に。

勘定支払い。

弟分「小銭でワルイな、ヒ、フ、ミ・・・ナナ、ヤ、今何どきだい?」

ソバ屋「四つで」

弟分 「イツ、ムー、ナナ、・・・・・ジュロク」

ソバ屋「毎度、ありがと」

弟分「なんか変なの?」

結局弟分は損してんの。

ちなみに、今の時刻と比較すると。

23時~1時    九つ

1時~3時      八つ

3時~5時      七つ

5時~七時      六つ

七時~9時      五つ

9時~11時     四つ

11時~13時     九つ

13時~15時     八つ

15時~17時     七つ

17時~19時      六つ

19時~21時     五つ

21時~23時     四つ

ああ!ややこしいわ。

        またね
       

 

投稿: トッコ | 2012年4月26日 (木) 01:19

クーミン、今晩は。御無沙汰してました。
先月お話していましたステージが、21日に無事成功しました。音の問題があったので音として前面には出せませんでしたけど、ちゃんとアイテムとして使わせてもらいました。
動画の編集が終わったので、本日USBメモリーで送らせて頂きました。過去のも含めたので時間が少し増えてしまいましたし、クーミンが忙しくて中々御時間がとれないのは重々承知しておりますが、御暇な時に御覧頂いて感想を頂ければファン冥利に尽きると言うものです。申し訳ありませんが、是非とも宜しく御願いします。
週刊ポストの見ました。あのGOROは買ったはずなのですが、今となっては何処に行ってしまったのやら…。でも、随分日焼けしてましたね?そう見える様に撮ったんですかね?
それでは、次はTVでチェックさせてもらいます。お休みなさい。

投稿: マサシ | 2012年4月25日 (水) 23:43

こんばんわんU^ェ^U
やばやば!寝る前のおやつを~食べてしまった!
シナモンツイストドーナッツ♪
帰りのスーパーで1パック3本入りがタイムセールで半額だったので!
明日の朝まで我慢できず・・・(^^ゞ
でも~まだ2本ある(^^)v

寝る前にはちょっと甘すぎたかも。。。汗
おやすみなさいませ(^。^;

投稿: かちゃ | 2012年4月25日 (水) 23:13

おやつ。。。

懐かしい響きですね

私がおやつをもらっていたのは

東京オリンピック
力道山
東京タワー

いや~!古すぎですね。エヘヘヘヘ テヘペロ!

ジジイになりました。

あっ!
そろそろ、孫が!欲しくなりました。

おやおや!!

投稿: タケ(^w^) | 2012年4月25日 (水) 22:01

今日も暖かいと言うか、暑い1日でしたsun
外は良く分からないんだけど、仕事場がsweat01
春飛んで夏になっちゃいそう・・・wobbly

明日はrainらしいですsprinkle

投稿: reiちゃん | 2012年4月25日 (水) 21:53

凄く凄く素敵で凄く凄く綺麗な大場さん〜おばんです(*^□^*) こちら岩手も、桜が開花しましたよ(^-^)
沿岸は今日は海や浜の風で10℃以下でしたよ。 連休に入りますね。こちら岩手も色々とお持て成しをする所もありますが、中には県外から来た方が津波で壊れた家の前で記念撮影みたいな光景が見られ悲しくなりました。絆って言葉だけじゃ無いんだ。って心で叫んでました。

投稿: 中村大輔 | 2012年4月25日 (水) 21:45

ママさんお変わりありませんか、
お元気でありますように。。

投稿: けでんと | 2012年4月25日 (水) 20:35

クーミン、おはようござえもん(^_-)-☆
クーミン家のわんちゃんの姿見ると、癒されますね!!

うちはミドリガメがいますよ。亀吉です(笑)

そうそう、昨日釣りに行ったら、びっくりしたことが!!

ななななんと!!スナメリが泳いでましたよ。
他の釣り師も言ってました。

イルカに似ていますよ。大きいわ!!

投稿: けんちゃん | 2012年4月25日 (水) 10:26

おはようございます。

さて、仕事行ってくっかぁー(気合)
何か疲れ引きずってますが・・
クーミン様も、
良い1日を!

投稿: たいちゃん | 2012年4月25日 (水) 06:20

もはようございます(^^)
少し揺れましたね><
改めて備えを十分にと思いました。。

今朝はちょっぴり曇ってますがまずまずのお天気になりそう。.:*:・'☆今日もママさんとみなさまの所に穏やかなやさしい風のとどく一日でありますように(o^_^o)

投稿: けでんと | 2012年4月25日 (水) 05:56

こんばんは。

久美子さんはいかがでしょうか?

まだまだ横浜滞在は続きます、横浜市とはいえ緑がたっぷりの所で、さっきタバコを外で吸っていたら、もうカエルの鳴き声が聞こえてきました。

朝は小鳥がいっぱいさえずっています。

チビがたまに「ママがいいよ〜ママに会いたいよ〜」って泣くんです、こっちも悲しくなって一緒に泣きたくなります。ギューするしかできません、やっぱママにはかなわないですね。

というとこで、ギューしてホッペベッタリして寝ます。

おやすみなさいweep

投稿: 父カズ | 2012年4月25日 (水) 03:39

おこんばんニャ。
何か今日は静かな一日ですねぇ。
皆様、楽しい1日であれば幸いです。
さぁ~明日のために寝まうすぅ。
おやすみなさいでっす!

投稿: ゆうちゃん | 2012年4月25日 (水) 02:15

ミセスクーミンお姉さん  bonsoir

お姉さん、あたしの昼餉よりワンちゃん方が豪華、

いみじううらやまし。

petit jardinの桃花、いまが盛り

*咲いたのね頑張ったのね桃の花    気候不順によく耐えて

*与謝の海汽笛ひびきて桃の花

*娘窓の際より愛でる桃の花     ジョウソウ   キワ、  娘部屋の窓際

*起き伏して桃を肴に傾ける   少し快方、 無理しないで”

*いま盛り心して吹け春の風

   またね

投稿: トッコ | 2012年4月24日 (火) 23:46

こんばんは。
お疲れ様です。
いかがお過ごしでしょうか。
私の連休中のお仕事の詳細が分かりました。
ぬぁんと!、わんちゃんとねこちゃん200匹のお世話だそうです。
・・・・・大変だぁ~\( @o@;)/
私に出来るかどうか心配ですが、こういう事は滅多に無い事ですので、よい経験になればと思ってます。

投稿: HIDEKI | 2012年4月24日 (火) 22:53

今日は一足早い夏日のようでしたね(汗)
でもココたん急に暑くなって体調こわしてないかなぁ。。
どうぞママさんも毎日気温差があるのでお身体大切にされてくださいです.:*:・'☆

投稿: けでんと | 2012年4月24日 (火) 19:23

くーみん、ファみなさま、こんばんちは!o(^-^)o 今日も暑かったぁ〜汗!梅雨のじめじめ暑いのまた始まりますね。くーみんは、きょうは何してたんですかね〜??もうゆっくりされてますかね?(^^ゞ

投稿: コメットさ〜ん | 2012年4月24日 (火) 18:52

こんにちわー。

うわー夏日となりそうですね。気温差ありすぎ!sweat01

昨夜も安泰に過ぎほっと一息です。

クーミン様は、今週は、どんなウィークでしょうか。 またファイトで行きましょう!!

投稿: たいちゃん | 2012年4月24日 (火) 12:08

クミたん&皆さまおはようさんです(^^)
今日は快晴で気持ちのいい朝ですね☆

クミたんお仕事お疲れ様でした!
クミたん身体は大丈夫ですか?
疲れがたまっていませんか?
私はこの3日間風邪でダウンしてました
鼻水がとまらなくてティッシュをずっと鼻につめてて鼻垂れ小僧そのものです
春に風邪ひくなんてめったにないのに!
皆さまも季節の変わり目には要注意ですよ!

朝からクミたんのカワイイワンちゃん達の顔が見れて元気をもらいました
今日からまた復活です!

皆さま今日もよい一日を(^^)

投稿: ナナミちゃんっ | 2012年4月24日 (火) 07:08

おはようございます。(^.^)


携帯の写メでしょうか?
めちゃくちゃ良く撮れてますね!(^^)


今日は‥いい天気ですね~♪

どっこいしょ‥って
重い腰をあげて‥(笑)(^^;)))

溜まってるお洗濯物も
今日の天気なら良く乾くかなぁ‥!(^^)

でわでわ‥‥(^з^)-☆

投稿: ましゃ | 2012年4月24日 (火) 06:55

おはようございます。

市役所の福祉課がタクシー券ていうのを年一回くれます。

タクシーでチビ連れて大きなショッピングセンターに行っきました。

オイラ独り暮らしで淋しいのでなんか飼いたいなぁと物色してたら、なんと手のひらくらいのタランチラが売ってました、先週一匹売れたそうです、ぶったまげました。

やっぱ自分の面倒もみられない人間は生き物かう資格はないですね。

色々売ってましたが高いのなんの。


明日市民カメラマンの発会合です。

オイラの一眼レフよりコンパクトデジカメの方が性能がいいってどういう事!

投稿: 父カズ | 2012年4月24日 (火) 04:45

クーミン様

クーミンのポジポジで
気分晴れ晴れ、
感謝!感謝!感謝!です。

みんな家族になれて良かったですね。

それにしてもベッカム犬
かっこええですね。

投稿: carolyazawaーOM10 | 2012年4月24日 (火) 02:10

おこんばんはです。
わんこのおやつもとってもキレイで、さすがクーミンは手抜き無しですね!
スゴイ!!
ココたんも元気そうで良かったヨカッタ。
みんな目が純粋そうで、カワイイねぇ~♪

投稿: ゆうちゃん | 2012年4月24日 (火) 01:55

そっかぁ家の猫さんもカロリーコントロールしなくっちゃ。。人だと多分100㌔越えてるかもです^^;

今日もありがとうこざいました(o^_^o)
明日も穏やかな良い日でありますように.:*:・'☆
もやすみなさ~いo(*^ー^*)o

投稿: けでんと | 2012年4月23日 (月) 23:20

復活sign03
お腹も空きだして、食欲が復活ですhappy01
なに食べても美味しいdelicious

あ~、『食欲』って幸せcoldsweats01

しみじみと 『しあわせ』 を感じた今日でしたhappy01


ワンちゃん達も美味しいおやつ、良かったねdog

しあわせ、しあわせheart02

投稿: reiちゃん | 2012年4月23日 (月) 22:16

こんばんは。
お疲れ様です。
わんちゃんのおやつ、人参を切り抜いていますね。
くーみんの愛情を感じます。
ココたん、わん太くん、らら姫、皆さん元気そうです。
本当に皆さんで力をあわせることが大切ですね。

今、BSの「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」と言う映画を見ています。
駐在所に、くーみんのポスターが張っていて何度も映りこみます。
私は、この映画の最大の見所と思っています。

投稿: HIDEKI | 2012年4月23日 (月) 21:53

くーみん、聞いてくださいよ~。

せっかくの月曜日なのに~~、
鼻水がダラダラ~。

体調も不良っぽいんですよ~~。

だから今日は早く寝ます~~。

投稿: クール | 2012年4月23日 (月) 21:14

こんばんわん(U^ェ^U)
愛情こもった美味しいおやつですね♪
みんないい表情してますね♪
わん太くん、お腹冷やしちゃったかな?
うちのわんこも先日からお腹こわしてたんですけど、それでも食欲は旺盛で(^.^ゞ
あげたくてもあげれずで、ぴーピー泣いて可愛そうでした(^_^ゞ

あ、朝一にどっこいしょ!でまた腰にピキッと(汗 くーみんよりお年なおいらです(^o^ゞ 

投稿: かちゃ | 2012年4月23日 (月) 20:49

クーミンこんばんはですheart01

わんちゃんのおやつ美味しそうriceball

わんちゃん達いい顔してますねdog

今日もお疲れ様heart04

投稿: 末元 照治朗 | 2012年4月23日 (月) 19:22

こんばんにゃ(=^ェ^=)
ココたん良かったね♪美味しかったね♪♪人参さんやササミさん・・ママさんのやさしい気持ちがこめられてるのがわかります.:*:・'☆

家は市販のを適当に^^;あげてるだけなのですが
今完食して窓の外を眺めています(^^)

投稿: けでんと | 2012年4月23日 (月) 18:43

初めて書き込みをします。
住之江競艇のイベント行きました。小雨で助かりました。1部2部とも予定より25分位早く始まりました。ビデオはダメですがカメラはOKです。2部はスプリングサンバ、大人になれば、マスカレード、でした。圧巻は、3曲目のマスカレードです。その場で、上着を脱いで始まりました。大人の大場久美子を見ました。魅せる大場久美子の歌が、マスカレードです。マスカレードは、見る歌です。CDではなくDVDマスカレードとして販売してほしい。おまけ(B面)として2人のダンサーにリフトアップされるマスカレード(コスモスホール)も見たい。イベントに行ってよかった。大場久美子のマスカレード最高!  ファン必見です。

投稿: あほぼん | 2012年4月23日 (月) 15:24

ココたん、ママさんの手作りおやつ良かったねー
すごく目が輝いて、かわいいネ!モノほしそー(笑)

わんちゃんのフォトはホント和みますねぇ〜・

さて小生も宿直、一週間の始まりガンバって行ってきま〜す・
雨のほうが、忙しくなくて良いかな。

クーミン様もガンバりんこです!

投稿: たいちゃん | 2012年4月23日 (月) 13:20

こんちゃーo(^-^)o 今日は、一年通った歯医者の最終日でした!長かったぁ〜でも、入れ歯?(笑)ブリッジ入れてもらって綺麗に治りましたです。わん太くんも、歯抜けてるから噛みずらいだろうな??(^^ゞ 一週間の始まり頑張ってきましょ〜い(笑)(^_-)V

投稿: コメットさ〜ん | 2012年4月23日 (月) 13:17

コメントを書く





絵文字を挿入