« ぴっかぴっかの〜♪ | トップページ | お目覚めはいかが?(^.^) »

2012年4月11日 (水)

お家ご飯

 
みなさま〜(*^^*)
こんばんみ〜♪
 
キッチンで料理していたら〜(*^^*)
 
ララ姫が
自分ご飯の時の待てポーズで
キッチンマットに寝ころがってますぅ
 
 
 
あれ〜?!
ララ姫のご飯はとっくにすんだのに〜(笑)(*^^*)
 
 
今日のメインは♪
 
 
 
蓮根の肉はさみ焼き♪
いつもは鳥挽き肉だけど
豚ミンチ(^^)
 
塩・ブラックペッパー・
醤油・中華だし・ネギみじん切り・黒と白ごま油で下味つけして
 
蓮根ではさみ
片栗粉まぶして、白ごま油で焼きます(^^)
 
 
 
キャベツ千切りにブロッコリー混ぜて添えました
 
 
このお皿
くーみんの誕生日に
白石マルミちゃんがプレゼントしてくれたもの
 
 
いただいてから
15年は…20年?(笑)たっているのだあ
 
 
 
 
 
食べるときに
九条ねぎたっぷりに
お醤油かけていただきます
 
 
今日はどんな1日でしたか?
 
 
くーみん
楽しい
忙しい1日でした。
 
 
芸能活動とは別に
やりたいことが盛りだくさん(笑)(^^ゞ
 
 
1日24時間じゃあ足りにゃーーーい(笑)
 
 
眠りにつくまで
リラックスで楽しいひとときをすごしましょうね
 
(*^^*)
 
 
 
 
 
 

4月 11, 2012 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200964/54448132

この記事へのトラックバック一覧です: お家ご飯:

コメント

クミたんこんにちは~ρ( ^o^)b_♪♪

今日はポカポカ気持ちいいですね~♪

私は今お花見に来てますぅ☆

ライトアップされてる夜桜も好きですよ☆

昨日の蓮根の肉はさみ見ていたらスッゴク食べ

たくなってしまい早速今日材料を買って帰りま

す☆

今日も頑張って下さいね(*^^*)

投稿: ナナミちゃんっ | 2012年4月12日 (木) 13:24

おこんばんはです。
れんこん、うまそうっす。
しかし今日は色んな意味で厳しかった1日でした・・・。
明日はいい1日にしたいです。
寝よっ・・・
お休みなさ~い。

投稿: ゆうちゃん | 2012年4月12日 (木) 03:37

みなさん今晩は

ブランデー チビ・チビ、レンコンを賞味しながら粋な言葉でもご賞味を。

不運  メキシコの政治家がいわく、我等の不運は神にあまりにも遠く、アメリカにあまりにも近いところにある。 

英雄    従者の眼に英雄はない。

事態の改善   適度に悲観的になること。

握手     敵意を持っていない表示だが、微笑しながら握手しつつ足を踏む猛者も。

真理    女性を過度に良く言う人は、女性を良く知らない人、過度に悪く言う人は、全く知らない人。

文明化    男性が女性化すること。

名文     文章を削ること

約束     漠然とした約束は拒絶の丁寧な形式、「花見に行こうか?/うれしいわオオキニ」
行く気があるときは、もっと具体的な日時や場所の打ち合わせをいう。

思想   危険を含まない思想なんかありえない。

口止め料   最も無駄な投資

ヒステリー   男に沈黙を強いる最も強烈な武器、「あたしも時々お世話になるわ」  

ウインク    ウインク一秒、怪我10年、もっと?

下痢     流通革命

美服     すべての門を開く

情熱    18歳の花嫁と80翁との初夜。
「イケマセン、コード抵触、忘れてね」

    Au revoir
     
      

投稿: トッコ | 2012年4月12日 (木) 00:33

クーミン様

クーミンの作る食事を見ていると
何故かとても落ち着きます。

女房が元気な時は料理が自慢でした。
早いし、うまいし、男っぽいし
最高でしたが最近は手料理食べてないなー。

早く食べれるようになる日を
楽しみにしてマース。

投稿: carolyazawaーOM10 | 2012年4月11日 (水) 23:38

クーミンさん
こんばんみ~☆
(^◇^)/
今夜も! 美味しそうなご飯ですネ
私も! クーミンさんのレシピを真似てみまぁ~す
o(^o^)o

あっ!
昨日は…クーミンパパのお誕生日でしたか
おめでとうございます
m(__)m
またイベントで! お目にかかりたいです

でも…しおたんのご入学と! クーミン家はおめでた続きですネ
(^o^)v

投稿: クレヨンくまさん~☆ | 2012年4月11日 (水) 22:50

くーみんパパ様
お誕生日おめでとうございます。
花散歩でのきれいなお花と添えられたお言葉に
いつも癒されております。
またお元気になられブログでお会いできる日を
楽しみにしております。

投稿: けでんと | 2012年4月11日 (水) 22:19

こんばんわん(*^_^*)ン
蓮根がしゃきしゃきして美味しそう♪
そっか今度蓮根の肉はさみ焼きトライしてみよっかにゃ(*^ω^*)

今日は春雨なのかさわやかな一日でしたね☆明日はよいお天気になりそうれす(=^ェ^=)

くるくるボンバーにゃんとまだステージ2に進めずです^^;どうしても爆撃機にとどめをさされちゃいます><
ではではまったりんことした時間を楽しまれますようにo(*^ー^*)o

投稿: けでんと | 2012年4月11日 (水) 22:04

こんばんは。
お疲れ様でした。
昨日はくーみんパパ様のお誕生日でしたね。
お誕生日おめでとうございます。
どうかご自愛の上、お過ごしください。
またお元気な姿で、お目にかかれます日を楽しみにしております。

ララ姫の気持ち分かります。
くーみんの美味しい手料理食べたいですよね。
蓮根の肉はさみ焼きは、蓮根のシャキシャキ感がとても美味しそうです。
私も挑戦したいと思います。

最近、なぜか忙しい日々が続いています。
私も1日24時間じゃ足りないと思っていたところです。
でも睡眠時間はたっぷりとっています(笑)

投稿: HIDEKI | 2012年4月11日 (水) 21:53

レンコンのはさみ揚げ、
ちゃうちゃう、はさみ焼きdelicious
美味しそうhappy01

中までうまく火が通りますか?


クーミン、私も1日24時間じゃとても足りなくて~wobbly
今は仕事と寝るだけsweat01
その合間にエトセトラにお邪魔するのが日課happy01

私もやりたい事いっぱいup
24時間じゃ足りにゃ~~~いcoldsweats01

投稿: reiちゃん | 2012年4月11日 (水) 21:43

sunレンコン食べたい。

ネギもたっぷり食べたい。

どっちも大好き!!

オークションの品届きましたよ~。
うちの妻にサイズぴったしでした。
(^O^)/

また何かお手伝いできる事があれば
いつでも喜んでっ!!

投稿: チロちゃん | 2012年4月11日 (水) 21:15

ミセスクーミンお姉さん 今晩Ha[ha](ヨシモト・ギャグ)

お姉さんはモノモチがいいですね!

よっぽどお気に入りのお皿みたいですね。

クーミン家にきてから幾年月の時が流れたのね

皿は何でも知っている、クーミン家の歓びも悲しみも。

ところで幾年(イクトセ)とは何年くらい前のことを言うかしら?

ヨーロッパ民揺の「故郷の廃家」なんかどうかしら、「いくとせ故郷(ふるさと)来てみれば・・・」
もう40年くらいも経っているような感じ。
 
クーミン家のお皿はまだイクトセと言わないのかも

皆さんはどう思いますか。

    またね

投稿: トッコ | 2012年4月11日 (水) 20:57

レンコン料理、メッチャ美味しそうじゃないっすか~!!

九条ネギと言えば、京都の九条。
私の町京都ですよ~☆

今日はかなり忙しい一日でした。
やっとホッとしてる時間なんですけど、
ほんまキツカッタぁ~。

でも今日無事に終了できたのでよかったですよ!

投稿: クール | 2012年4月11日 (水) 20:49

こんばんわ。(^.^)

ご飯が済んだのに
催促するって事は
相当いい~においがするんでしょうね(((^^;)

ネギでいただくなんて‥
さすがですね‥(^^)

私なら‥
焼肉のたれをつけて食べたいかな‥(^^)

よーーし!
今日の夕食は‥‥
納豆にネギを入れて食べよーっと!(^^)


でわでわ‥‥(^з^)-☆

投稿: ましゃ | 2012年4月11日 (水) 20:42

コメントを書く





絵文字を挿入