« お目覚めはいかが?(^.^) | トップページ | 美愛たん\(~o~) / »

2012年4月12日 (木)

あたたかく〜♪なりましたね〜♪

 
 
あじ
 
 
 
 
 
\(~o~)/
 
 
 
こんなん見つけました
 
きりぼし納豆
 
 
きりぼし大根にしっかり
味がついていて
ご飯にぴったり(^.^)
一味をかけたら最高
 
 
 
 
いただいた
松前漬け
\(~o~)/
 
 
数の子が大きい!
 
 
父が北海道出身なので
 
小さい頃よく食べました。
 
時代がちがうからにゃあ
今は高価でしょうね
 
 
感謝でいただきました
 
 
10日は父の誕生日でした父にバースメッセージありがとうございました。
\(~o~)/m(__)m
 
 
昨年は父が入院で
誕生日カキコは病院からからでした。
 
元気に今年も年を重ねられて本当にありがたいです。
父のブログで
体調不良の為にブログをしばらくお休みしますと書いてありましたが
 
 
ご心配おかけしました
m(__)m
 
本人に確認しましたら
年で(^^ゞ長くパソコン前に
椅子に座ると腰痛でしんどいそうです(^^ゞ
 
 
いうことで
 
体調不良といっても
元気にしております(^^ゞ
m(__)mm(__)mm(__)m
 
ありがとうございます
(^^ゞ
 
 
 
 

4月 12, 2012 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200964/54455675

この記事へのトラックバック一覧です: あたたかく〜♪なりましたね〜♪:

コメント

クミた~ρ( ^o^)b_♪♪ん

もうそろそろお昼になるけどクミたんの今日の

お昼ご飯は何ですか?!


昨日我が家も鯵でしたよ!

偶然にもクミたんと一緒でうれしかったです♪

切り干し納豆ぜひ食べたいんだけど見たことな

くて何処に売ってるんだろう??


クミたんパパ大丈夫ですか?!

腰が痛いのはとても辛いですよね!

どうぞお身体を大切になさって下さい☆

投稿: ナナミちゃんっ | 2012年4月13日 (金) 11:39

ミセスクーミン お姉さん  bonsoir

あたしの父母は山形県出身ですが、北海道で鮭漁やにしん漁の盛時の時は村からも若い衆が大勢出稼ぎに行ったそうです。

当時は北海道に出稼ぎに行くのを、マツメー(松前藩)に行くと言っていたそうです、今でも北海道には東北出身者が大勢いるそうです。

また北海道と大阪とは江戸時代以降、北前船による魚介類の取引で深いご縁があったそうです。

でも、あたしは無類の寒がり屋なので、北海道の地名を聞いただけでワナワナします。

全く吾ながら寒・アカンターレのトッコです。

   またね 

投稿: トッコ | 2012年4月13日 (金) 00:01

こんばんわ。(^^ゞ

クーミンパパ‥お誕生日でしたかcoldsweats01
遅ればせながら‥
お誕生日おめでとうございますm(__)m

本当に‥
ここ数日‥暖かいですねsun
クーミンパパの大好きな
アイスクリームが美味しい季節ですね。happy01

あまり無理をなさらずに‥
これからもお元気で‥ね happy01


でわでわ‥‥(^^)

投稿: ましゃ | 2012年4月12日 (木) 22:37

こんばんは。
お疲れ様でした。
くーみんのお父様、お元気なようすで安心しました。
あまりご無理をなさらず、お大事になさってください。

きりぼし納豆と松前漬け、どちらもお酒のおつまみにぴったりですね。
朝から食欲モリモリは元気な証拠ですね。
わん太くん、凛々しいです。
はなかっぱちゃんはガチャガチャで取ったようですね。
このシリーズの、笑顔のももかっぱちゃんが是非欲しいです。

今日は気分転換に、ヴィヴァルディの四季「春」を聴きました。
もちろん「京都幻想」です。
足湯に入りたくなりました。
明日から、「春のささやき」をバンバン聴きたいと思います。

投稿: HIDEKI | 2012年4月12日 (木) 22:30

パパさん、
腰が痛いのは辛いですよね。
だけれども、元気な事ですってね。

不幸中の幸い。
少し安心しました。

遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます。

まだまだ、長生きしなければ。
そんなかんじです。
よかったなぁ!

投稿: タケ(^w^) | 2012年4月12日 (木) 22:16

クーミンさん
こんばんはぁ~☆
(^◇^)/

今日は…少し汗ばむ陽気になりましたネ
(^o^)v
クーミンパパさんは…お元気なのですネ
良かった~

切り干し納豆ですか
o(^o^)o
私は…納豆に! 醤油の代わりに塩麹を入れて! 味付けするのが…マイブームです
ほのかな塩気が気に入っています
(^o^)b

投稿: クレヨンくまさん~☆ | 2012年4月12日 (木) 22:11

パパさん、お誕生日でしたか!!
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。

きりぼし納豆、初めて見ました。旨そうです。

本当、最近、暖かいです。早速、夜釣りに行きましたが、じぇんじぇん釣れん(笑)変な海藻を釣った!
ありゃ食えんわー(^_^;)
人も少ないし、お化けが出そうです(笑)

投稿: けんちゃん | 2012年4月12日 (木) 21:50

こんばんわ〜

ヘッドホーン♪の一節ですよね!

半袖でも良い日でしたね〜。

切り干し大根納豆!deliciousオイシーですよね。
茨城の道の駅寄ると、必ず買います。

クーミン家の食卓は小生の大好きなモノばかりだな〜。
松前漬けもナツカシス。

投稿: たいちゃん | 2012年4月12日 (木) 21:41

クーミンパパのお誕生日でしたかshine
おめでとうございますbirthday
これからもお元気でup


今日はホント暖かかった~sun
お花見もピークですか~cherryblossom

ゆっくり見たいものです・・・

投稿: reiちゃん | 2012年4月12日 (木) 21:08

そうですかほんとうに良かったです(*´ω`*)
クーミンパパさんの花散歩楽しみにしていますo(*^ー^*)o

投稿: けでんと | 2012年4月12日 (木) 20:52

見事に、
鯵、開いちゃってますね~。

私は焼き魚、煮魚、揚げた魚が・・・ちょっと苦手なんですよ。

でも刺身は大丈夫なんですよ~。

投稿: クール | 2012年4月12日 (木) 20:40

凄く凄く素敵で凄く凄く綺麗な大場さん〜おばんです
大変遅くなりましが、お父様お誕生日おめでとうございます(≧▼≦) 健康に気を付けて良い年であります様に(^O^)

こちらは暖かくなってますが、まだ送迎に行くと山には雪が残ってます。 只今宿直勤務です。 今晩は、余震が来なきゃ良いですが一人の宿直勤務なので不安ですが・・・


投稿: 中村大輔 | 2012年4月12日 (木) 20:31

コメントを書く





絵文字を挿入