« ネットショッピング〜♪ | トップページ | ボクの命〜20キロ圏内のペット達の想い〜ダウンロード販売のご案内です。 »

2012年4月 4日 (水)

おうちご飯

今日はですね〜♪
 
ショッピングモールの
冷凍食品が半額の日で
o(^-^o)(o^-^)o
 
クーミンパパとゲットしてきましたですよ
 
o(^-^o)(o^-^)o
 
もって
 
今日のおうちご飯は
 
きんめちゃん
 
 
水飴でたくので
ブクブクシュワシュワ〜♪っと
煮えるであります(*^^*)
 
 
 
もって(*^^*)
 
汁をかけながら
コトコトね!(*^^*)
 
 
にんじんさん湯がいて
ほかほっか(*^^*)
 
 
ピーマンさん
炒めるどぉぉぉ
 
 
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
貴重なお野菜
感謝でいただきまうす
 
 
o(^-^o)(o^-^)o
 
くーみんに
夜寝るときにね
 
 
「あ〜今日はもうご飯終わっちゃったあ」と思うのね(笑)
 
 
朝目が覚めると
「やったあ!またご飯食べていいんだあ」(笑)と
思うの(笑)
 
 
 
食いしん坊さんココたんも
 
眠いの頑張って(笑)
 
キッチンでお裾分け狙ってる(笑)
 
 
皆さんも
 
ハピラキな夜を〜♪ですぅ
 
 
 
くーみん

4月 4, 2012 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200964/54388595

この記事へのトラックバック一覧です: おうちご飯:

コメント

もはようございますo(*^ー^*)o
「ボクの命」を聴いて昔よだかの星やごん狐を読んだときくらいかなしい気持ちになりましたが心から小さな命を大切にしたいと思いました。本当にたくさんの方々に聴いていただきたいです。

しゃてしゃて今朝も温かなご飯とお味噌汁をいただけるのに感謝です(*^_^*)ン食後にちょびっとチョコケーキもありんすです(^з^)
ではでは今日もママさんとみなさまが穏やかなほっかりした一日をすごされますように(*´ω`*)

投稿: けでんと | 2012年4月 6日 (金) 06:25

おはようございます。
ボクの命、mobilephoneからは落とせないのですねdespair
パソコンでチャレンジしてみま〜す。

美愛たん、様子どうですかぁ。

投稿: たいちゃん | 2012年4月 6日 (金) 06:17

おこんばんはです。
今日は特番の放送でしたね。
バッチリ録画したので明日にでも観れるかニャー
楽しみやねぇ。
ほなそろそろ寝まひょ寝まひょ♪
おやすみなさいでっすう。

投稿: ゆうちゃん | 2012年4月 6日 (金) 01:57

こんばんは。
お疲れ様です。
今日は母に、くーみんの定番もやしサラダと、サーモンのソテーを作ったところ、とても美味しいと喜んでくれました。
くーみんに感謝です。
ありがとうございます。

ゲームは、相変わらずステージ6より進みません。
くーみんに是非秘訣を聞きたいです。
よく遊ぶゲームは将棋や麻雀です。
将棋は特に弱いので駒落ちで対戦してます(笑)
あと、右手が使えなかった頃、もぐらたたきを左手マウスでよくやりました。
今では、右手マウスよりも左手マウスの方が器用になり、常用しています。

「ボクの命」、ペット達の気持ちをうまく表現してますね。
くーみんの優しい歌声とマッチして、涙なしではとても聴けないです。
歌詞カードか無いので、社)UKC JAPAN アニマルレスキューのブログで紹介されている歌詞のリンクを貼り付けておきます。
http://ameblo.jp/dog-rescue/entry-11155933264.html

投稿: HIDEKI | 2012年4月 6日 (金) 00:20

くーみん、ネットショッピングまで
がっつりこなしてる!
凄いですなぁ・・・

寝る前は一日のご飯が終わりで、
朝起きてからは、今日もご飯が食べられる・・w
どんだけ食いしん坊w
ツボりました。
ハライテーww

それにしても水飴で煮た金目鯛、
ウママィ~~~~んっ!
くーみんの料理見るの大好きです。

くーみんパパ、お元気ですか?
季節の変わり目、体調気をつけてくださいね。

先ほど、動くくーみん、テレビで拝見しました。
かわいかったです、はい。
日本は良いですねぇ。
得した気分です。

投稿: 田中 | 2012年4月 5日 (木) 23:08

ボクの命~20キロ圏内のペット達の想い~
ダウンロード完了なう

泣きました
ただただ泣きました

投稿: トトロの寝言 | 2012年4月 5日 (木) 19:37

ミセスクーミンお姉さんbonjour

お姉さんは、若しかして、もしかして、産地は川口市ではなく、関西某市の出身かも。

関西では周知のように、人間であろうと、野菜であろうと、電車であろうと、穀物であろうと、みんな「さん」づけですね。

にんじんさん”なんていいですね、グラッときちゃうわ。

t「それはさておき、いつまでも寒いですね、まるで年増女の深情けみたい」 

k「トッコ姫ったら、ウチの方を見ないで”phiphiphi(笑)」

早春譜のサワリを

春は名のみの  風の寒さや

谷のうぐいす  歌は思えど

時にあらずと  声もたてず

時にあらずと  声もたてず。


もうひとつ、美しい春景色のimageの一句。

*てふてふが一匹韃靼海峡を渡って行った
        (ダッタン)
        
解、 

*てふてふ  蝶々の古語

*韃靼(ダッタン)海峡  、北のサハリン島(樺太)と大陸との海峡


しかし、あのか弱い蝶が果たして海峡を越えることが出来ようか?

真実は、専門家によると、かなりの数の
蝶々がアッサリ海峡越えるそうな。 

早く佐保姫さんが来てほしいですね。

   またね

投稿: トッコ | 2012年4月 5日 (木) 18:10

コメットさ〜んさん
確かにこう書いて有りますね!
 ↓
 大場徳二…寺脇康文
 大場久美子…藤谷美紀
 右田敏勝…三浦貴大新谷潤一郎…嶋田久作
 
 関井警部補…田中要次
 万城目邦彦…眞島秀和
 阿部管理官…東根作寿英


こりゃあブルーレイも間違いますね。
わたしも、勘違いしていました。

投稿: ^w^タケ | 2012年4月 5日 (木) 08:37

おはようございますsign01お久しぶりですsign01ゲーム進んでいますかこちらはゲームsign01Nintendo3DSを娘と一台ずつ所持して燃えていますsign01smileその中のすれちがいMii広場というソフトsign01楽しいですよsign013DSを持って歩くだけで、色々な方のキャラとコミュニケーション出来てsign01くーみんも是非sign01Wi-Fi配信でくーみんとすれちがえたら最高ですねsign01delicious

投稿: テリー | 2012年4月 5日 (木) 06:42

もはようございますo(*^ー^*)o
昨晩こしらえたブリ大根、味見したら大根は生姜醤油が沁みて美味しいのですがブリがちょっとぱさぱさかにゃ^^;でも朝ごはんのおかずにぴったり♪三日分くらいあるかにゃ(^з^)これからいただきま~すd(^^)b

ではでは今日もママさんとみなさまが穏やかな楽しい一日をすごされますように(*^_^*)

投稿: けでんと | 2012年4月 5日 (木) 05:57

眠れなくてカキコしました!昨夜の、偽証法廷のドラマにくーみん出てなかったんですね、間違ったカキコミすいません。でもね、聞いてくださいなぁ!うちの、永吉さんCMのブルーレイレコーダーの、キーワードお任せ丸録番組表の偽証法廷ドラマ欄に、確かに大場久美子と書いてあったのですが??でね、寺脇康文さんのドラマの役名が大場刑事だったんですよ!?(笑)番組表示間違えだったのかな??何れしても、くーみん出演してなくて見れなかったから残念でしたです。(泣)本日はアニメだったですね!楽しみです!ではではo(^-^)o

投稿: コメットさ〜ん | 2012年4月 5日 (木) 04:35

おこんばんはです。
エトセトラをチェックしながら眠りこけてますた~。
まずい、マズイ~。
何だカンダ言っても、食べる事は幸せだもんね。
解るワカル~♪
それでは明日の朝ごはんを楽しみに寝ます・・・。
おやすみなさいですぅ。

投稿: ゆうちゃん | 2012年4月 5日 (木) 04:05

クーミン様

全ての事に感謝のクーミン
流石!偉いですよね。

幸せは考え方で変わるもの
幸せは行動で変わるもの。

日々実践できるように
がんばりまっせ!!!

投稿: carolyazawaーOM10 | 2012年4月 5日 (木) 02:38

くるくるゲーム・・・苦手かも。。。
ステージ1から進めない相当ヘタレなおいらです(笑
(--; もう寝ますzzz(泣

投稿: かちゃ | 2012年4月 5日 (木) 00:26

 こんばんは。

久美子さんの夜、朝の気持ち羨ましいです。

あ~食べちゃった~、あ~また食べられる。

本質ですよね。

ですがオイラあまり食に関して淡白というか、なんというか欲が無いんですよ。

 最近は写真のバイトのお呼びもかからないし、また昼間から眠剤飲んで寝腐っています。
誰とも会話も無く、ひどく人恋しいです。

 

投稿: カズ | 2012年4月 4日 (水) 23:24

こんばんは。
お疲れ様です。
水飴で炊いたきんめ、すごく美味しそうです。
先日、新宿のデパートの食品売り場を覘いたら、お野菜がこちらの倍以上のお値段でした。
本当に貴重ですね。

孫の手、ココたん気持ちよさそうです。
私も孫の手欲しいけど、30cm定規で代用しています(笑)

ゲーム面白そうですね。
私も早速やってみましたが、ステージ6から進みません。
ステージ9まで進んだくーみん、すごいです。
美愛たんの様子、ちょっと心配です。

投稿: HIDEKI | 2012年4月 4日 (水) 22:01

くーみん こんばんは

我家はねぇ 手作り春巻きでしたぁ
金目の煮付け 美味しそうですね

北信州は雪が舞っています
いつまで続くのやら春遠しです。
春よこい。

投稿: トトロの寝言 | 2012年4月 4日 (水) 21:09

sunわーきんめだー。

昔、熱海に行ったときに食べました(^O^)/

おいしそー。

ココたんは何かもらえたかなー?

うちのプードルたちはレタス大好きですheart01

投稿: チロちゃん | 2012年4月 4日 (水) 20:52

美味しそうだね~。
料亭の料理見たいですやん~(^_^.)

投稿: クール | 2012年4月 4日 (水) 20:24

金目鯛ですかね、美味しいですよね。
うちは、アナゴ丼に野菜炒め。

食後に甘いものが食べたい!!!コンビニにGO!!です(笑)

投稿: けんちゃん | 2012年4月 4日 (水) 20:21

あわわ
こんばんわんo(*^ー^*)oに訂正しますです(汗)
またやってしもうた><
ごめんなさいですm(__)m

投稿: けでんと | 2012年4月 4日 (水) 19:10

くーみん、ファみなさま、おこんばんでっす★ 少しチェックしなかったら、凄いアップだぁ(笑)美愛ちゃん、ホームシックかかったかな?心配ですね。 孫の手最近使ってないけど、便利なんですよね〜!ゲームは、全く僕はやんないですね〜カメラ弄りに没頭してますぅ(笑)(^^ゞ 魚煮るとか超苦手だから、まめで感心します!野菜も、いろいろで彩りいいですね。クーミンパパ、お元気そうで何よりです!!そろそろお花見、桜のシーズンだからくーみんも家族水入らずで、見物なんかどうですかにゃ(^_^)僕は、桜の撮影楽しみまぁーす(笑)o(^-^)o

投稿: コメットさ〜ん | 2012年4月 4日 (水) 19:08

こんばんわん
家もブリのお刺身が半額だったのでゲットしましたですd(^^)b昔一度だけ作ったブリ大根にトライしてみまうす(^з^)一回熱湯に通すのですよね~?そもそも刺身で作っていいのかにゃ^^;やばそうだったらsosをだしま~す><

投稿: けでんと@昔ド○クエにはまってますた((^┰^))ゞ | 2012年4月 4日 (水) 19:01

 今日も一日お疲れ様でした。

美味しくご飯を頂けることに感謝!お魚水飴で煮るの・食べてみたいっす。しかも、き・キンメじゃないすか。キンメは煮付け一番ですね。

 クーミンの食卓はいつも参考になりますね。カミさんにちょこっと進言してます。しつこく言うと「あんた作れば」と切れられます・・

 

投稿: たいちゃん | 2012年4月 4日 (水) 18:38

おつかれさまですsun

この場所は本当に癒されます。ホッとhappy01

ありがとうございます!

投稿: | 2012年4月 4日 (水) 17:59

コメントを書く





絵文字を挿入