« 大根すし | トップページ | きたあー! »

2012年2月 9日 (木)

(*^^*)

 
仕事部屋に缶詰めでごじゃりまする(^^ゞ
 
 
やっぱり深夜が集中できるのでごじゃりまする(笑)
 
 
しかっ〜しぃ!
 
夕飯はしっかり食べましたでごじゃりまする(^^ゞ
 
 
 
サーモンのソテー
ミニトマト&グリーンアスパラ&ホワイトアスパラ&ブロッコリー添え(^^ゞ
 
 
それがね
 
 
ちゃっちゃかちゃーの食事だったので
 
タルタルソースが作れず
お醤油で食べましたよん
レモンもなし
 
 
サーモンは塩コショウで
片栗粉をまぶし
 
オリーブオイルとカロリーオフのバター少々でコンガリコンと焼き上げました。
 
あと
 
 
オニオンスープね
 
フランスパンとチーズが買えなかったので
オニオングラタンスープがあ…
オニオンスープに…(笑)
 
(*^^*)
 
 
 
 
食後
美愛たんは
自分のお手てカミカミで遊んでました(笑)
 
 
かわいい  (*^^*)
 
 
そういえば…
吉本新喜劇の台本が…
 
あがってくる気配がにゃい!(^^ゞ
 
だは〜
 
本番…
 
今月だよね〜  (^^ゞ
 
 
東宝の初舞台思い出すなあ
本番の1週間前に台本もらって
お稽古は四日間 (@_@)
 
京都弁で
 
初めての白ぬり…(@_@)
 
先輩に教えていただいて
2日間で白ぬりお化粧マスターしたっけ(^^ゞ
 
 
吉本新喜劇の方々は
いつもは1日しかお稽古しないみたいなの
 
 
今回は
1週間くらい
 
 
お稽古が長いと記者会見でおっしゃってたわん(笑)
 
まあ
何事も経験だわね
 
 
ではでは
みなさま〜(*^^*)
 
 
ゆっくり休まれてくださいね。
 
 
今日も1日
 
ありがとうございました。
 
 
くーみん
 
 
 

2月 9, 2012 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200964/53944299

この記事へのトラックバック一覧です: (*^^*):

コメント

ミセスクーミンお姉さんbonjour

あたし紫式部日記を眺めて、彼女は明らかに後世の人々の眼を意識して書いてますね。
彼女の文章は、明らかにキレが悪いわね、何かモッチャリ、ダラダラ、でも、清少納言さまのキレ味はスパッ”。  式部様は好きやったのね、憧れていたのね、でも自分には出来ない。
アコガレが羨望に変わるとイササカ厄介ですね、それは難癖となって噴出するのね。 

それで有名なあの文章
「清少納言こそ、いみじう、はべりける人、さばかりさがしたち、真名書きちらしはべるほども、よくみたるに、まだ足りぬこと多かりき。

つまり現代語に翻訳すると、

「彼女の文章たるや、知ったかぶりで、漢文調なんか導入しているが、ほどんとは浅学で取るに足りないダサイもの、ハナモチならない女よ」だって。

t「ウシャー!、女は怖いね、古今東西ホンマ、あたしが女だけに、余計に」

t「本居宣長さまが定家にあこがれていて、果たせなかった事なんか、まっことカワユイネ。」

    またね

投稿: トッコ | 2012年2月11日 (土) 16:56

ミセスクーミンお姉さんbonjour

t「えみちゃんねる見たよ~ん、最高の運勢だったわね、デュマ様みたいにガッポ、ガッポお金が入ってきたら、どないする?」
k「どないしょ?」
t「久美姫さま、その節は、どうぞ私ども[トッコ信用金庫]にご預金のほどを”」
k「ヤダー、トッコ姫ったら。獲らぬ狸の皮算用・・・。それに[トッコ信金]なんて聴いたこともないわ?頭取がタヌキ系?」
t「おや!よくご存知で”私どもの社長は[貫泰三 ヌキ・タイゾウ]と申します。ハイ。」
k「ドシャー!クサイ駄洒落なこと”タヌキのタを抜いたらヌキさんだもんね、それが言いたかったの?
クサイけどスレスレ合格”」  

     またね

投稿: トッコ | 2012年2月11日 (土) 12:04

おこんばんはです。
今日は「快傑えみちゃんねる」でしたね。
ちょこっとだけ見て、残りは明日の楽しみにして寝まうすぅ。
最近、色んな面白いカキコがありますなぁ。
みんな楽しく気持ち良くを心掛けたいですねぇ。

投稿: ゆうちゃん | 2012年2月11日 (土) 02:26

またまた。
書き込みします。
 私事で恐縮なのですが。今日、私立の入試でした、うまくいってればいいのですが・・・いろいろあって今にいたっていますが、お姉ちゃん理解できる歳なので一番傷ついてるはず。小さい心にどれだけ負担になっているか・・・考えると泣けてしまいます。

もうお姉ちゃんに嫌な思いさせたくないです。
どうか全てがうまくいってくれる様に祈るだけです。

 先程写真の師匠から電話があり、久しぶりに撮影以来でした、嬉しい反面不安がいっぱい、でも楽しんできます。

##おやすみなあい。

投稿: ケロリン | 2012年2月11日 (土) 02:17

わんこ達ママさんのお勉強のじゃましないでおりこうさんにしてるかにゃ(^з^)
今晩も冷え冷えですね~☆お休みのときはオコタでのzzzにお気をつけくださいですo(*^ー^*)o
ではではもちっとしてから寝ま~す(^^)v

投稿: けでんと | 2012年2月11日 (土) 00:07

こんばんは。
仕事部屋でのお仕事、お疲れ様です。
サーモンのソテー、いい色に焼けてとても美味しそうです。
タルタルソース、市販の物を買っている私は良く切らします。
その時は、マヨネーズ+お醤油でいただいています。
マヨネーズがあれば簡単に出来そうだけど、ピクルスの買い置きがありません。
らっきょう漬けで代用出来るらしいけど・・・どうだろう。
野菜も、彩りがいいですね。
今日は挽肉たっぷりのマーボ豆腐と、昨日の残りのおでんでした。
明日は、サーモンのソテーと豚汁にします。

投稿: HIDEKI | 2012年2月10日 (金) 23:45

クーミン様

相変わらずお忙しそうですね。
いつもいつもだけれども
あまり無理をし続けると
いつかドーーーンと来る事の
ないようにして下さいね。

クーミン頑張りすぎるから・・・。

投稿: carolyazawaーOM10 | 2012年2月10日 (金) 23:35

怪傑えみちゃんねる、見たよーtv
って言っても最後の15分くらいかなcoldsweats02

ちょうど、2012年の運勢の一番良い人はsign03
ってとこでしたcoldsweats01
クーミン良かったねえshine

クーミンのお部屋の間取りを見られた~wink

間取りを見て、『旦那さんは??』って
思ったとこでユミリーさんが突っ込んでくれましたsmile
納得納得happy01

投稿: reiちゃん | 2012年2月10日 (金) 21:51

クーミンこんばんわheart01

「怪傑えみちゃんねる」観ましたよtv

しかし、クーミン幾つになっても
可愛いですね・・・・・・・heart02

今日もおつかれさまでしたhappy01

投稿: 末元 照治朗 | 2012年2月10日 (金) 21:44

こんばんは。
やっちまいました。
寝坊して、病院にいけませんでした~(2回目)
そんな自分に結構嫌気~

以前福祉施設で働いていた時、給食で焼き魚が出たのですが、オイラは普通にお皿にお魚さんを置いていたのですがパートのおばさんに、お魚には向きがあってちゃんとおきなさい!と怒られた事があります。
食えればいいじゃんと思っていましたが、ご飯と味噌汁の置き方も・・・
育ちが分かるといわれましたよん。
未だにわかりません・・・

 タルタルソースよりやっぱお魚は醤油ですね~
新婚の頃は先妻はお魚さんをほぐしてくてたなぁ~・・・

投稿: ケロリン | 2012年2月10日 (金) 21:26

快傑えみちゃんねる、見ましたよ♫

ブログのくーみんも素敵だけど、
オンエアのくーみんも素敵☆

投稿: クール | 2012年2月10日 (金) 20:51

ユニコさんへ
だからですね、そうやってみんなが自分に「返事ください」ってやりだしちゃったら、
久美子さんは仕事も家事もほっぽらかして不特定多数の人間に四六時中対応しなくちゃならなくなってしまうんですよ。
それ無理ですよね?
ここは基本久美子さんの書き込みに対してそれを見てるほうがコメントをつけて楽しむ場所だと思うんです。
そこでうまいこと場が盛り上がれば、あくまで記事の中で久美子さんが反応してくださるかもしれない…
それ以上のことを求めるのは欲張りすぎだと思われませんか?
少なくともかつては思いのかけらさえ届かなかった人に書き込みが読んでもらえてるんですからして…

投稿: しげ@どうかあせらずに | 2012年2月10日 (金) 20:49

仕事部屋に


缶詰!


くーみんの

缶詰!


ほしくなりました。


ぷ ぷ ぷ

投稿: タケ(^w^) | 2012年2月10日 (金) 20:25

なぜか、京都名物
「にしんそば」を
思い出して居りますよ。

京都ライブ~!

昨日の事のように思い出します。

久美子さんと、ファンの一体感。

只者ではなかったですね。

今後も、ライブ!

是非とも続けてください。

お願いします。

投稿: タケ(^w^) | 2012年2月10日 (金) 18:10

大場さんこんにちわ!
最初の二行を読んで無性にじゃがりこが食べたくなりました
ちょっとじゃがりこ買ってくる


なんてね!


ワンコ可愛いっす
自分を5匹目のワンコにして下さい
お願いします!


なんてね

テヘッ

投稿: 破門達夫10号 | 2012年2月10日 (金) 13:16

くーみん、ファみなさま、ぉはようごじゃりまする(笑)(=∩_∩=)サーモン大好き(笑)でも、ゆうちゃんさんと同じく暫く食べてないにゃ〜! 料理できないけどレシピ書いてあったら作ってみようかな?なぁーんて、思ったりしちょりまする(笑)(≧▽≦) 吉本新喜劇は、ほとんどアドリブなんじゃないですかね??(笑)くーみんの事だから、舞台きっと楽しく面白いものになるでしょうね!!楽しみ楽しみ〜♪頑張ってくださいね!では、ハピラキ見つけに行って参りまする(笑)o(^-^)o

投稿: コメットさ〜ん | 2012年2月10日 (金) 09:23

おはようございます。6時20分現在サブいプラットホームでごんす。

クーミン様 夜なべしてお疲れさまです。
小生など9時すぎると睡魔に襲われ、しっかり寝とります。

鰊漬けの続きで、同じく麹でつける「飯ずし」つぅーのも北のモノですよね。
「いずし」って言ってましたね。

クーミン様・本日も美味しいモノ食べて(適度にcoldsweats01)ガンバりんこ!!ですネ。

クーミン様のお仕事がはかどりますように!
かしわ手パンパンpaper

ではでは、本官も日勤務行って参ります。

投稿: たいちゃん | 2012年2月10日 (金) 06:39

もはようございます(^^)
東宝の初舞台懐かしいですo(*^ー^*)o
すごく華やかで素敵な舞台でしたね(*´ω`*)
今回の吉本新喜劇もたくさんの方々に楽しい夢のような時間を届けられるのではと思いますo(*^ー^*)o

しゃてしゃて今日の夜は何食べよっかな(^з^)
ではではママさんもみなさまも楽しいハピラキな週末を過ごされますように.:*:・'゚:*:・'゚☆

投稿: けでんと | 2012年2月10日 (金) 06:33

うほっ!
さけのソテーは大好物やけど、しばらく食べてないなぁ~。
カキコしてたら、またまたウトウト寝てしまったよん・・・。
ちと気合いを入れ直さないと(汗)
その前に、も一度寝ます・・・zzz

投稿: ゆうちゃん | 2012年2月10日 (金) 05:49

おつかれさまです。

美味しそうbeer
話しを聞いてるだけでもよだれが・・・
でも、私勤務の都合上夜の食事はあまり食べれません。
何かあったときトイレに行けないので。
うー でも食べたい。
いつも思いますが、役者さんは何故 あんなにセリフを早く覚える事ができるのですか?
英単語や数式、元素記号など覚える事など久美子ねーさんにとってはもしかしたら朝飯前?

さてと、休憩タイム終了配置に戻ります。
久美子ねーさん、社長、西水流さん、不規則な勤務とは思いますが、体調管理には十分注意して下さいましhappy01

それでは平穏な夜を祈っておやすみなさいsleepy
夜分にお邪魔しました。

投稿: | 2012年2月10日 (金) 03:23

やはり食わなきゃ戦はできぬですよね~p(^^)q
パワーつけてガンバしましょうですo(*^ー^*)o

ではでは穏やかな眠りにつつまれますように・'゚:*:・'゚☆もやすみなさ~い゙(´ω`●)

投稿: けでんと@家の猫さんも手うま~します^^; | 2012年2月10日 (金) 00:30

 やった一番乗り。

結構久美子さん焦ってますね。

心中お察しします。

でも久美子さんならアドリブでもいけるんじゃないですか?

人を笑わすのは大変ですよね~

投稿: ケロリン | 2012年2月10日 (金) 00:12

コメントを書く





絵文字を挿入