« ごはん食べよ (*^^*) | トップページ | (*^^*) »

2012年2月 9日 (木)

大根すし

 
すしと言っても〜
お寿司ではなく〜
 
 
 
にしんが入っている
こうじで漬け込んだ
お漬け物なのです
 
小さいとき
北海道に住んでいるとき家庭でみんな漬けていた
定番のお漬け物でございます。
今回のお取り寄せは
 
 
敦賀の「徳兵衞商店」さんのお漬け物でっす
 
 
浅漬けや
糠漬けや
キムチを今回はお取り寄せしてみました。
 
北海道では
大根すしではなく
にしん漬けと言ってたなあ
 
この他に
「さばへしこ」
「にしんすし」
などがあって美味でございます
 
 
 
 
そして
今日のメインは
豚汁でございまっす(笑)
 
 
 
 
うまうま〜(*^^*)
 
 
しゃて
12時をまわってしまいました
 
そろそろ
仕事部屋からぬけだしますかにゃ(笑)(^^ゞ
 
今日はここまで(*^^*)
 
 
そうそう
 
今月の16日
テレビ東京の
「レディース4」に生出演させていただきます。
 
 
それと
27日後楽園ホールで
 
渡嘉敷ジム主催のボクシング〜♪
チャリティーオークションのコーナーで渡嘉敷会長と司会でお手伝いさせていただきます。
くーみんも出品いたしますので
是非是非
足を運んで頂けましたら嬉しいです。
 
 
詳しい事は管理人さんからまた諸々ピンポンしていただきますね(^^ゞ
 
宜しくお願い致します。
 
 
ではでは
いい夢を〜♪ですぅ
 
(*^^*)
 
 
くーみん
 
 
 

2月 9, 2012 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200964/53936993

この記事へのトラックバック一覧です: 大根すし:

コメント

月末はちょっと野暮用があって^^;チャリティーオークション伺えず残念です。。いっぱいの善意が集まること願ってます☆

しゃてしゃて明日は花金(古)なんか美味しいもの食べよっと♪

投稿: けでんと | 2012年2月 9日 (木) 23:54

 こんばんは。

浅着おいしそう。
うちのチビとにかくきゅうりが大好きなんですよ~、生のままボリボリ食べます。ストレートがいいらしいです。
やっと明日お医者に行けそうです、体の痛みはたえられますが、頭痛はきつい。とにかく寝坊しないように・・・。

 今日ひとつ写真の会社当たりました、まず機材純正の物で揃えて来い、へたすりゃ100万近くかかります。
そのくらいの意気込み見せろだそうです。待ってるぞ!だって。

無理や!

投稿: ケロリン | 2012年2月 9日 (木) 23:50

くーみんさま。

箱崎さんのお酒が進みそうな
お寿司ですね。

考えてみると、
くーみんチームでは、
くーみんパパさん含め、
だれもお酒飲めないんですね。

私も飲めないので、少し申し訳ありません。
でも、おいしそうですね。おすし。

いつかは、たべてみたいです。
アルコールは無理ですが。

社長、がんばれ、、、
と、言ってあげたいです。

むふふ、、、?
ガンバ!社長。

投稿: タケ(^w^) | 2012年2月 9日 (木) 23:36

ミセスクーミンお姉さんbon soir

にしんと大根のお漬物はホンニ相性がいいですね。

駄句二句

*サクサクと季節を噛むや大根漬け    オオネ

*賞味するほろ酔い気味の大根漬け   オオネ
  
    Au revoir

投稿: トッコ | 2012年2月 9日 (木) 23:28

クーミン様

クーミンの料理のようなものが
最近は好みになってきています。

昔と違ってあっさりしたものが
好みになってきたのは年のせい?

投稿: carolyazawaーOM10 | 2012年2月 9日 (木) 23:03

こんばんは。
お疲れ様です。
私は100%元気になりました。
こちらにも、似たような「すし」があります。
ハタハタ寿司です。
こちらは大根ではなく、かぶが入っています。
お漬け物やキムチには、私も目がないです(笑)
豚汁は、ものすごく美味しそうですね。
今日は、つぼ鯛の西京漬けとおでんを作りました。

投稿: HIDEKI | 2012年2月 9日 (木) 22:21

そうそう、かぶらずしflair
かぶらずしを思い出しましたhappy01
美味しかったなあ~delicious

大根ずしは初めて~sweat01
美味しい物いっぱい食べたいな~coldsweats01
食欲旺盛bearing

投稿: reiちゃん | 2012年2月 9日 (木) 21:36

こんばんは〜♪

大根すし…ピンとこなかったけど
にしん漬けなら知ってる〜(笑)
私は〜北海道生まれの北海道育ちなのに にしん漬けが苦手〜(^^;
家族は好きなのにね…(^_^;)
寝不足注意報が出ているよ〜☆
気をつけてね(*^_^*)

投稿: みゆき | 2012年2月 9日 (木) 21:26

ボクシング・・・くーみんが試合するんじゃないんだね~(笑)

キムチ美味しそう~。
韓国料理って、美味しいから大好き~♪

投稿: クール | 2012年2月 9日 (木) 20:42

凄く凄く素敵で凄く凄く綺麗な大場さん〜おばんです(*^□^*) 昨夜は風が強くて今日のデイサービス送迎時には道路が凍って、ツルツルで怖かったですよ〜
岩手の陸前高田市の川に、一昨日、大震災で津波で流された遺体が出たってニュースでやってました。地元の岩手も未だ行方不明が居ますよ。

投稿: 中村大輔 | 2012年2月 9日 (木) 20:29

クーミンこんばんわですheart01

大根すし美味しそうだねrestaurant
(ちなみに富山に「かぶらすし」があります)

今日もおつかれさんでしたheart02

投稿: 末元 照治朗 | 2012年2月 9日 (木) 19:30

大場さんお疲れさまです

僕んちの畑で採れたキュウリ大場さんに食べて貰いたいな

あっ、それから渡嘉ちゃんに破門達夫がよろしく言っていたと伝えておいて下さい
向こうは僕の事全然知りませんけど…

テヘッ

投稿: 破門達夫10号 | 2012年2月 9日 (木) 18:24

綺麗な夕焼けをみてると今日も一日無事に過ぎることに感謝の気持ちとママさんもみてるかなと思ったりします。。

今晩のおかずはから揚げにゃのだ(*^~^*)

投稿: けでんと | 2012年2月 9日 (木) 17:20

ク―ミン、ファミリーの皆さん、こんにちはscissors
今日は三重県にてお仕事でやんす。めちゃめちゃさぶいpunch(◎o◎)punch

キムチといえば先日、キムチの素と白菜買ってきて漬けましたscissorslovely

しかし(◎o◎) 水っぽくて(^。^;) かなり…
美味しくないべ。
素をケチり過ぎたのが原因のようです(笑)(笑)

投稿: けんちゃん | 2012年2月 9日 (木) 13:56

(ノ゚ο゚)ノ オォォ- にしん漬けですねえ。私も北海道に住んでいたころ、母が冬になると、樽に漬けていましたあ。ストーブの上みニシンだけ取ってあぶって食べると最高ウマウマでしたよ。
 故郷の味ダス・・何十年も食してないなあ・

 レディース4リアルクーミン様お楽しみです!本日も張り切って参りましょう。

 

投稿: たいちゃん | 2012年2月 9日 (木) 07:52

もはようございます(^^)v
わは~♪美味しそう(*^_^*)
お漬物と豚汁あと白いごはんがあればなにもいりませんね☆

しゃてしゃて今朝もご飯の炊けたいいにおいがします(^з^)またまたプチ焼肉しよっと(^q^)

番組のオンエア楽しみにしてま~すo(*^ー^*)o
ではでは今日もママさんとみなさまがハピラキな充実した一日をすごされますようにp(´∇`)q

投稿: けでんと | 2012年2月 9日 (木) 05:49

凄く凄く素敵で凄く凄く綺麗な大場さん〜お疲れ様です(^-^) ゆっくり疲れを取って下さいね。

自分は宿直勤務で今から、入居者の朝食作りです〜。

投稿: 中村大輔 | 2012年2月 9日 (木) 05:26

おはようございますsun
豚汁美味しそう。
私も負けずに、朝はカップ豚汁でも頂いて そろそろ出勤します。
久美子姉さん、社長、西水流さん お忙しいと思いますが、体調管理には十分注意して下さいまし。
昨夜の地震大丈夫でしょうか?
本当に今は、どこが揺れてもおかしくないので注意して下さいね。
私は残念ながら昨夜の地震のせいで、週末の帰省は中止です。
また 愛犬に会えなくて残念・・・
いえいえ 愛妻に会えなくて残念ですsun

さてと 今日も頑張ります。

投稿: | 2012年2月 9日 (木) 05:12

おっ!レディース4、久々の出演ですね。
5年振り位かな?
確か前回出演した時はサツマイモ入りのお味噌汁を作った様な。
違ったかな?
豚汁ウマそっ・・・。
そろそろ寝まつ。
おやすみなさいどぇ~す。

投稿: ゆうちゃん | 2012年2月 9日 (木) 02:34

こんばんは。

結構夜更かしさんですねhappy01

朝早いのでちゃんと寝ないとと、眠剤も飲んで、更に導入剤も飲んで寝ましたが、中途覚醒しちゃいました、お姉ちゃんにお誕生日のプレゼントにコンパクトデジカメ買ってあげました、出来ればコンデジじゃなく、一眼デジカメ買ってあげたかったのですが、本人から拒否されました、みんなコンデジ持ってるそうでオイラなりに性能見てセレクト(でも不満だらけ)したら予算オーバーしゃいました、オイラの感覚ではコンデジの性能の低さに驚きです。

進学したら写真部に入るように洗脳してます。

でも久美子さんはグルメですね〜オイラひ食に関しては無頓着なんです、好きな食べ物は何?と聞かれるとめんどくさいからバナナと答えてます。

オイラには珍しくスルーできたでしょ、精神的には中二なんですが少しは大人になったかな…ちなみに48歳。

投稿: ケロリン | 2012年2月 9日 (木) 02:17

ん〜 昨日スーパーで白菜のお漬物買ったけど…くーみんはお取り寄せでしたか!それにしてもおいしそうざんすね!p(^^)qトン汁具だくさんい〜なあ〜(≧▽≦) レディース4予約録画しなきゃ♪ 渡嘉敷さんとの絡みも楽しそう!頑張ってくださいね!では、きょうも一日お疲れ様でした。おやすみなさいませ★☆o(^-^)o

投稿: コメットさ〜ん | 2012年2月 9日 (木) 01:13

こんばんわん(^^;
ちょっと夜更かしで、さー寝ようかなっと、、、その前にのぞいて見タラバガニ・・・

美味そうな浅漬け~(@@)
更には㌧汁~~~(>.<)
明日の朝までまてませぬぅ~(汗

寝れるかな・・・(^.^A
おやすみなさい。。。

投稿: かちゃ | 2012年2月 9日 (木) 00:43

コメントを書く





絵文字を挿入