« 参鶏湯(サムゲタン) | トップページ | わん太くん9歳になりました »

2012年1月31日 (火)

じゃがいもころころ

 
子玉のね
新じゃがいがあったので
あまからく煮付けてみますたあ
 
 
じゃがいもは
よ〜く洗って泥おとして
水をふきとったら
皮ごと
油でさっと素揚げしてから煮るのがポイント(*^^*)
 
野菜って
皮の所に栄養があるよね
(*^^*)
丸ごと食べなくちゃ(*^^*)
 
メインは
マグロのたたき丼
 
 
 
マグロは単品でたたいて
ワサビ醤油で下味
 
 
ネギ
生姜は別にみじん切りにして 振りかける
 
最後にシソ葉をたっぷりねん(*^^*)
 
 
 
 
皆さんはどんな1日でしたか (*^^*)
 
 
最近やらなかった料理…
(^^ゞ
くーみん少しずつ再開(笑)
 
キッチンにいるとね
いろいろなアイデアが浮かぶ (^^ゞ
 
 
考え事があるとね
料理をしはじめるんだあ
くーみん
 
 
楽しいこと
くわだてているよ(笑)
(^0_0^)
 
 
人生一度きり
 
 
楽しまなくちゃね
 
(^0_0^)
 
 
だは〜
 
 
 
 

1月 31, 2012 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200964/53871249

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいもころころ:

コメント

ミセスクーミンお姉さん bonsoir

皮ごとジャガイモってホンニ美味しそう、善は急げ、早速作っちゃうんだから。
 
t「人生って一度っきりって?
あたしは素面の時と、お酒に酔うた時の往復切符人生だから、もうお姉さんと同じ位の人生を味わっちゃったわ へへへへ」
  またね

投稿: トッコ | 2012年2月 1日 (水) 23:02

こにゃにゃちは~paper

丸々おじゃが美味しそうcatface涎(゚m゚*)

お箸可愛いですねshine(*^-^)

わん太くんお誕生日おめでとうbirthday(*^ω^*)ノ彡

ハッピーバースデーdog┗(^o^)┛パーン

箱の絵はクーミンが書いたの???

超上手い~~~~~up(゚0゚)

しかし、私のバースデーケーキより100倍豪華だ(笑)

投稿: かずちん | 2012年2月 1日 (水) 16:24

くーみん、ファみなさま、こんばんは('-'*)えらく最近は、お料理されてますね?!じゃがいもの煮付け旨そう〜くーみん、ほんと器用にやりすね?!マグロ丼も…美味しそうですね!また器がイキですにゃお店みたい! (^_^) 病み上がりだからあまり飛ばさずにゆっくりゆっくりね、くーみん♪♪

投稿: コメットさ〜ん | 2012年1月31日 (火) 21:52

ころっころのジャガイモおいしそ~~♪
おや?(@@)名前入り?のお箸(^^)b
楽しいことを想像&妄想することも楽しみですね(^^)v

投稿: かちゃ | 2012年1月31日 (火) 21:36

またまた美味しそうですね~happy01

しかも油で揚げてから煮るなんて・・・
手が込んでますぅ~up
マグロのタタキ丼もゴチになりたいdelicious


楽しい事って、な~に?な~に?

『人生一度っきり』
私もホントそう思うのcatface
でも、楽しめてないなーthink
生活のために働くばっかりで・・・余裕なしdespair

日々の楽しみは・・・
クーミンのブログに遊びに来ること・・・happy01

投稿: reiちゃん | 2012年1月31日 (火) 21:23

おこんばんわ。いつもながら、クーミン様のお料理感心ことしかり・でございます。

我が家も見習っていただきたい。なんて言えませんが・・

じゃがいも、ニンジン、りんご、かきなどなど他にもいっぱい・皮に栄養あるんですよね!

サンゲタンに引き続き、本日のクーミン家も美味しそうdeliciousっす。

投稿: たいちゃん | 2012年1月31日 (火) 21:10

コメントを書く





絵文字を挿入