« ば…ば… | トップページ | じゃがいもころころ »

2012年1月30日 (月)

参鶏湯(サムゲタン)

 
みなさま〜(*^^*)
 
こんばんは 
 
 
明日からまたまた
寒くなるようです
元気たくわえないとですね
くーみん風邪っぴきのしめくくりは
 
お風呂でさっぱりしたあと
参鶏湯で仕上げです(^^ゞ
 
 
若鶏の中に
高麗人参
ニンニク
なつめ
もち米
 
などの具材をつめて
じっくり煮込んだ韓国料理です。
 
くーみんは
アイドル時代
バテルと(^^ゞ焼き肉やさんに行って
この参鶏湯でパワーつけて復活しておりました。
 
 
最近では
焼き肉やさんに行かなくてもスーパーでレトルトが買えるようになりました
 
 
便利になりましたね
 
でも
ちょっとお高め(^^ゞ
 
鶏の骨付きを土鍋や圧力鍋で煮てスープをとりだしても
なかなか美味しい参鶏湯が簡単に作れます(*^^*)
 
 
今日はこれがメインなので
ご飯を入れてお粥にして
 
白ネギや生姜みじんなど入れてあたたまりませう
(*^^*)
 
 
うまうま
 
 
 
でへっ
 
 
 
 

1月 30, 2012 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200964/53862618

この記事へのトラックバック一覧です: 参鶏湯(サムゲタン):

コメント

こんにちは、クーミンさん(^^)
「サムゲタン」美味しそうですねnote
前から気になってた料理です!近くに韓国料理のお店があるので、食べに行ってみようかな(*^_^*)

投稿: ジュエル | 2012年1月31日 (火) 17:11

おはようございます。もうお昼・エトセトラ開くと、昨日はサンゲタン!。
食したことないですが、すんごく元気つきそうでご飯入れて美味しそうdelicious

バリバリ回復期でしょうか〜。

投稿: たいちゃん | 2012年1月31日 (火) 11:49

もはようございます(^^)
明日から1月から2月にバトンタッチですね(^з^)ほんとに時間のたつのが早い@_@毎日をより大切にすごさないとですね☆

寒いけど気合いでガンバっす(;`・ω・)qでもやっぱり寒い^^;ではでは今日も良い一日をo(*^ー^*)o

投稿: けでんと | 2012年1月31日 (火) 06:46

「サムゲタン」って名前しか知らなかったです(汗)
おいししょうぅ~♪
食いちゃいぃ~♪
クーミン家はちょっとしたゴハン屋さんみたいやね。
うらやますぃ!
そんじゃ、もうひと眠りするっぺなぁ・・・。

投稿: ゆうちゃん | 2012年1月31日 (火) 03:50

くーみん、こんばんは★ 早い時間に、うたた寝したらこんな時間に目が覚めてしまいましたです!参鶏湯は、体温まりますから風邪の回復力アップ間違いないですね(^_^)V お仕事無理しないで頑張ってくださいね!では、また寝てみます。o(^-^)o おやすみなさいませ★☆★

投稿: コメットさ〜ん | 2012年1月31日 (火) 02:20

クーミン様

やはりクーミンの回復の早さは
怪物です。凄い!の一言。

でも、十分風邪をぶり返さないように
気をつけて下さいねー。

あまり無理ばかりしないで下さい。

投稿: carolyazawa-OM10 | 2012年1月31日 (火) 00:52

 こんばんは。

それは、韓国?中国?の食べ物なのですか?
日本のけんちん汁みたいな物なのかな?
栄養満点って感じですね。

パソコンで更新となったらデジカメか必要ですよね、そのときはオイラに相談してください。いいの調べますよ。性能的にいいのは観音社のKessヘックス5ですが、普及モデルですがオイラのカメラの性能追い越してます(くやじい)。

女性でカメラぶら下げてる人見ますがカッコええですよね。

 今日は事故の証拠写真と損害状況の写真を撮ってました、事故ると被害者とはいえ立替が多くて完全金欠です。

運転する皆さん、任意保険は絶対入りましょう、搭乗者障害特約と弁護士特約は必ずつけましょう、オイラそれで本当に助かりました。

この一年以内に2回目の事故です、2度あることは3度ある、3度目が怖いです。

ほんとに原付は車に意地悪されます。

お姉ちゃんが2月1日に高校の合格発表です、とにかく無神論者ですが祈る毎日です、父にご先祖様にお願いしてくれと頼んだのですが、まいにち亡くなっている祖父祖母に俺の孫が高校に入るんだ、なんとか頼むと仏壇に毎日お願いしてくれてるそうです。
ありがたいです。


投稿: ケロリン | 2012年1月30日 (月) 23:45

こんばんわん(^^)/
こりゃあったまりそうですね~♪
おっと!ココたんU^ェ^Uねらってますね(^^;

投稿: かちゃ | 2012年1月30日 (月) 22:59

凄く凄く素敵で凄く凄く綺麗な大場さん〜おばんです(^-^) 美味しそうですね〜
温かいもの食べて風邪治して下さいね〜。こちらもインフルエンザ流行ってますよ。 今晩も寒い寒んぶい寒んび〜、3B、HB、・・・なんて・・・

投稿: 中村大輔 | 2012年1月30日 (月) 22:55

参鶏湯とろとろっと本格的なの食べてないな~スッポンもねコラーゲン鍋 フカヒレ煮込み食べてみたーい鼻風邪がひどくて一発で治したいわが家です。

投稿: ジェフママ | 2012年1月30日 (月) 21:49

くーみん、メッチャおいしそうじゃないっすか~!!
食べたい~~~。

くーみん、料理上手ですね~。

投稿: クール | 2012年1月30日 (月) 21:37

参鶏湯・・・聞いたことはあるけど
食べたことないgawk

なんか美味しそぉーdelicious
クーミン、ホントお料理得意だねshine


今日は会社の検診でバリュウム飲みましたsweat02
バリュウムが早く出るように食べまくってますぅ~coldsweats01
あら、大変失礼bleah

投稿: reiちゃん | 2012年1月30日 (月) 21:07

ここしばらくは雪ばかりで、青空を見ていないなぁと思う今日この頃です。

北信州は本当に雪日ばかりでホトホト嫌気がさしてきました。も~う雪いらね~ぇ 本当にやめてくれぇぇぇ。

参鶏湯は食べたことがないなぁ
温まるんだろうなぁ
僕もスタミナ付けたいけれども、腸炎でおかゆとうどんの毎日&雪掻きと仕事の肉体労働でヘトヘトだぁ、早く空模様と僕の身体に青空の日差しが降りそそぐ様に願うばかりだす。だすだす。

投稿: トトロの寝言 | 2012年1月30日 (月) 20:34

こんばんは。
お疲れ様です。
参鶏湯、美味しそうですね。
クーミンの手料理、だんだん高度になってますね。
もう、ついていけないかも・・・です。
ココたん狙ってる?

白子をお味噌汁に・・・何という贅沢でしょう。
私は白子を食べたことがありません。
と、言う事で今日は、ホッケを頂きました。
クーミンパパさんにお魚のこと色々伺ってみたいです。

ポイントと言えば去年のお食事会の時、パソコンに表示されるポイント、クーミンに見られちゃいましたね。
ネットで貯めるポイントは寄付したり、送料分にあてたり、現金化してTOTOのくじ購入に利用しています。
実は私のノートパソコン、壊れちゃいました。
古い物なのでしょうがないです。
そこで、次の物はクーミンと同じノートパソコンにしたいと思います。
ただ、ディスクトップパソコンを取り替えたばかりなので、すぐにとは行きませんが・・・。
大好きな人と同じ物を持つ事は、非常に親近感と安心感があります。

投稿: HIDEKI | 2012年1月30日 (月) 20:12

参鶏湯は以前ママさんが雑誌に連載されてたお料理のコーナーで知りましたo(*^ー^*)o
風邪の治りかけにぴったりの鍋料理ですね(^^)v

投稿: けでんと | 2012年1月30日 (月) 19:55

ちょくちょく見かけますもんで、てっきりQVCでお取り寄せ~と思ったんですけども…違ったみたいですね。(^^;)
ほえ~、いまどきはそんなリッチなメニューがスーパーで買えるんすね~。知らなんだ。
でもまあ風邪を追い払うにはもってこいのチョイスかと。
あったかくして休んでくらはいまし。

投稿: しげ@くれぐれもコタツでうたた寝などなさいませんよう | 2012年1月30日 (月) 19:11

クーミンこんばんわですheart01

ここんところ、寒い日が続いてますね。

体が温まる料理を食べんとねhappy01

参鶏湯はいいですよね、美味しそう~~~~restaurant

今日もおつかれさんでしたheart01heart02heart04

投稿: 末元 照治朗 | 2012年1月30日 (月) 18:33

コメントを書く





絵文字を挿入