« まけないで | トップページ | リラクゼーション »

2012年1月25日 (水)

ぶり大根

 
ぶりがお買い得だったので
お野菜はいま高いけれど
奮発して(^^ゞ
 
ぶり大根を圧力してみました
 
 
 
ブリは水で汚れを優しくとり
生姜やネギを入れたお湯でさっと煮て湯通し
 
先にお大根と
ブリのカマを煮て
(酒、みりん、三温糖、醤油、しょうが、出し汁)
 
お大根に味が染みたところで
 
残りのブリを足して
5分ほど圧力かけます
 
 
大桃さんからいただいた
お米を炊いてみました。
 
 
黒米と赤米?が混ざっていて体に良さそう
 
 
残り野菜のキャベツでお味噌汁を作りました。
 
 
デザートは
焼きリンゴ
(*^^*)
 
またまた出ました(笑)
圧力フライパンで
 
リンゴを並べ
ハチミツをかけて
オリーブオイルをかけて
焼くだけ
アイスクリームを添えてみまひょ(笑)
(*^^*)
 
 
昨日テレビで腸に良いと見たので(^^ゞ
早速続けてみようと思います (*^^*)
 
 
あったかい焼きリンゴに
冷た〜いアイスクリーム
 
 
 
 
 
 
夜もハピラキハピラキ♪
 
 
(*^^*)
 
 
 
 

1月 25, 2012 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200964/53823170

この記事へのトラックバック一覧です: ぶり大根:

コメント

クーミン(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

クーミンみたいな可愛くて料理上手なお姉ちゃんが欲しかったな~lovely

tulip薔薇大好きなんですね~(笑)

綺麗になる為の自分癒しタイムって大事ですよねflair

この間、韓国土産でカタツムリのエキスが入ったパックを貰ったんだけど・・・・ (゚ー゚;

ちょっと怖くてまだ使ってませ~ん(笑)Σ(;・∀・)

flair今、私のお気に入りはアロマオイル(リラックスウォーターオイル)ってのを使ってます。shine

小さな幸せタイムですじゃ~~~~ o(*^▽^*)o

お腹減ったからお昼食べよっとbreadcafe
( ̄ー+ ̄)

投稿: かずちん | 2012年1月27日 (金) 12:15

う~腹減ったぁ。。
今夜はお茶漬けでもいただきまうす(*^ω^*)v


投稿: けでんと | 2012年1月26日 (木) 23:49

凄く凄く素敵で凄く凄く綺麗な大場さん〜おばんです
こちらは今朝は一番の寒さで、朝の気温が氷点下18℃でしたよ〜・・・ 今も外の気温は氷点下7℃ですよ
アパートの部屋も中々温度が上がらず寒い寒いですよ〜(T_T)


投稿: 中村大輔 | 2012年1月26日 (木) 20:29

雪掻き完了なう

一日雪掻きしてたよぉ
腰が爆発寸前でR

本当に雪はもういいや。

投稿: トトロの寝言 | 2012年1月26日 (木) 16:15

こんにちは。

恥ずかしながら、焼きりんごって食べたことないです、おいしそうですね。
てかデザートをお家で食べるってオイラの人生ではなかったので羨ましいな〜

バイキングに行くとちょっとご飯食べてすぐケーキ類に直行です。

そうそう、オイラあまりに美味しいと泣くんですよcryingやっぱ変人ですよね。

投稿: ケロリン | 2012年1月26日 (木) 13:36

く~しゃん♪

おいしそう~^^
大根・・・高いです><
昨日スーパー行って、挫折しましたぁ~
大根おろして、汁をこして、製氷器で凍らせ、
炊飯の時に、キューブ1個ポン☆彡と入れると
ご飯が美味しく炊けるのです~
・・・今朝のご飯(大根汁無し)で、よ~く違いがわかりました><

やっぱり今日の帰り、大根買って帰りまぁす^^

投稿: ASKA | 2012年1月26日 (木) 13:07

 クーミン家の食卓・おいしそうで、体にも良さそうで、しかも目にも美味しそう100%。羨ましいっす!

 圧力フライパン大活躍ですね。ブリは旬ですねえ。
  (゚д゚)ウマー 焼きりんごアイス付デザートもウマソッ〜。

 またクーミン家お料理写真楽しみにしとります。
天気予報によりますと、春の訪れは遅いとか・・

ではでは、泊まり勤務行ってまいります!

 

投稿: たいちゃん | 2012年1月26日 (木) 09:51

もはようございます(^^) ん〜今朝はなにか面白い夢みたかも(^з^)しばらくすると思い出すんですよね☆

今日の朝飯は焼肉軽めと大根おろしにキャベツのおみそ汁です(^^)v朝のお肉は結構いいみたい(;`・ω・)q元気がでまうす☆

ではでは今日もママさんとみなさまが楽しい充実した一日を過ごされますように(*^ω^*)v

投稿: けでんと | 2012年1月26日 (木) 06:43

料理への愛情 手際のよさ
すごいですねー
ぜひお店でも開業してほしいわ

投稿: かのん | 2012年1月26日 (木) 03:27

ひゃ~
アイス付きの焼きリンゴ、うまそ~!
こんなのが晩ご飯後に出て来たら、嬉しいねぇ。
某氏もお家に帰るのが楽しいやろなぁ(笑)
歌も楽しみにまっちょりまぷ。
ではでは~。

投稿: ゆうちゃん | 2012年1月26日 (木) 01:41

こんばんわん(^^)/
今夜も美味しい晩御飯ですね~♪
またまたふしゃふしゃの大根うまそう~(^-^)v
こないだはお肉で今回はぶりですか~(^^)
ご飯がすすみますね!
圧力フライパン優れものですね♪
なんだかおいらもそのフライパンで圧力してもらいたくなってきました?!(^-^;
ぎゅ~と圧縮されて貫禄つくかな?
なんちて(@@;

投稿: かちゃ | 2012年1月25日 (水) 23:02

うわぁーすんごぃ旨そう〜(^O^)/ぶり大根圧力鍋だと簡単に早くできそうだからやってみたいですね!まず鍋買わないと…(苦笑)f^_^; 焼き芋の次は焼きりんご?!アハハo(>▽<)o次は焼きバナナかな??何だろーなぁ(笑) 次は蒸し料理なんかどうですか?なんてね〜(´∀`)毎日自炊なんてくーみんは偉いね!!旦那様とお仲良くハピラキディナー過ごしてくださいませね(^_^)☆☆

投稿: コメットさ〜ん | 2012年1月25日 (水) 22:55

焼きリンゴ、メッチャ美味しそう~。
くーみんの料理食べたい~~。

そうそう、焼きリンゴには、
シナモンを私は振り掛け食べたいですね~☆

投稿: クール | 2012年1月25日 (水) 22:15

凄く凄く素敵で凄く凄く綺麗な大場さん〜おばんです
こちらは凄く寒い寒いですよ〜。 道路もツルツルですし、部屋の温度も中々、上がらずストーブつけて、今ようやく9度まで上がりましたよ・・・

寝る前に風呂に入って暖めてから寝ます。

投稿: 中村大輔 | 2012年1月25日 (水) 22:08

私も見てました~tv

りんごは生の方が好きだけど・・・
一度やってみようかなhappy01

投稿: reiちゃん | 2012年1月25日 (水) 21:53

ミセスクーミンお姉さん bon soir

寒の日は煮炊きものの匂いが恋しいですね。

*寒の寺大根匂う庫裏の径    

語解  庫裏 クリ 寺の台所
     径  ミチ 細いみち

*寒鰤の匂いをあびて門を出づ

語解  門 カド  玄関先、門先、   出づ イヅ    出る

評 若い娘が寒鰤料理の仕上げを母さんに頼んで、出かけるのかな?

     またね

投稿: トッコ | 2012年1月25日 (水) 21:19

いいですね〜!寒ブリ(^з^)ほんと美味しそう(^q^)ご飯何杯でもいけますね♪一度作ったことありますが結構手間がかかったけど美味しかったなあ。。またトライしよっかにゃ(*^ω^*)

今も飼い主を待ってる被災地の動物達。。歌の力が再び人と動物を結ぶ大きな縁となりますように。きっとママさんのまけないでの気持ちは沢山の動物達の心に届くと思います。

投稿: けでんと | 2012年1月25日 (水) 20:17

く~~っ!なんて贅沢な夕食だ~っ!(T_T)
ぶり大根も味噌汁も焼きりんごもうまいんだろにゃ~。
北日本に比べりゃたいしたことないんでしょうけれども、宮崎もそれなりにさぶいのであったかごはんが恋しいです。
それはそうと、れこーでんぐでやんすか~。楽しみ楽しみ。(^^)
「負けないで」ってフレーズを聞くと、なんとなく普天間かおりさんの「SMILE AGAIN」を思い出しますね。

投稿: しげ@一般的には「負けないで」といえばZARDさんなんでしょうけども(^^;) | 2012年1月25日 (水) 19:49

クーミンこんばんわheart01

ぶり大根美味しそうrestaurant
今が一番いい時期ですよねhappy01

りんご早速作らはったんですかhappy01

今日もおつかれさんでしたheart01

投稿: 末元 照治朗 | 2012年1月25日 (水) 19:24

ブリ大根 最高!!!!!
ごはんriceballおかわり おかわり

北信州は明日の朝に掛けて大雪警報発令ですぅ
朝までの積雪量60センチに増えちまった
本当にぐったりトトロです
本当に腰が爆発しそうですぅ。
た~す~け~て~ぇぇぇぇぇぇ

投稿: トトロの寝言 | 2012年1月25日 (水) 19:14

クーミンさん
こんばんはぁ~☆
(^▽^)/

おっ!!
またまた美味しそうなブリ大根
やはり! 圧力鍋で炊くと…ブリの骨まで食べられるのでしょうか???

焼きリンゴも! なかなか良い色に仕上がりましたネ
昨日のレシピ通り…ハチミツ&オリーブオイルでしょうか???
私は…シナモンを利かせた焼きリンゴが好きですネ
クーミンさん手製はいかがでしょうか???

クーミンさんの歌…楽しみにしていますネ
o(^―^)o 

投稿: クレヨンくまさん~☆ | 2012年1月25日 (水) 19:00

コメントを書く





絵文字を挿入