おはようございます(~o~)
みなさま(*^^*)
おはようございます
夕方まではお天気もちそうですね(*^^*)
お気をつけお出かけくださいませね(~o~)
しゃてしゃて
くーみんは早朝からキッチンでお肉と格闘しちょります(~o~)

お水でさっと汚れをおとし
生姜を入れてした湯でして

スペアリブを圧力しちゃいます。

しゅっしゅかしゅっとな
(*^^*)
まず1品は
ソーキ汁
昨日、ネットで調べたら
↑↑↑↑↑
あ
ネット…
網じゃないよ!(笑)
ぷっ!
網と間違えたの
くーみんでしたあ(^^ゞ
そのネットで調べたら
ソーキってスペアリブのことだそうな(*^^*)
ソーキ汁は
豚スペアリブ
大根
昆布
しょうが
泡盛
豆腐を
味噌&出し汁でにるそうです
ホンとはね
前日にことこと煮て一晩おいたほうが味が染み込むらしいのですが
時間短縮で圧力鍋でやってみました
量が多いので
お肉や大根を何度かにわけて。
くーみん風 〜♪

お味噌をブレンドしてみたんだけど
も少し白い方がいいかな〜
これで夕方までねかせて
おネギをたっぷり入れて食べていただきましょい
(*^^*)
骨付き肉も
お大根も
おこぶも
トロトロ〜(*^^*)
では
免許証更新に行ってきまーす
(*^^*)
1月 23, 2012 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ | Permalink
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
はじめまして、とてもすばらしい記事ですね。これからも応援します...!
投稿: 時計ブランド | 2012年2月 1日 (水) 16:30
くーみんこんにちは
私は昨夜(日ずけ変わってたから今日)沖縄から帰って来ましたあ~
初めて石垣島に行ったよ
なんと石垣島マラソンに出ちゃった
でも、初心者だから10Kmにエントリーして
完走できたよ~
おじい、おばあが、車いすに乗りながら太鼓たたいて応援してくれてるのみたら、
グオーって、パワー出て、歩かないで最後まで頑張れたよ
しかし、 翌日、 足が動かないー(笑)||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||
和式トイレが出来ず、中腰で、ややたちしょん気味~
お下品で大変失礼しましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・
又、怒られそうなのでクーミンだけが見てくれる事を祈る(笑) ヾ(;´Д`A
毎日、石垣島でソーキ
食べてたよ

クーミン料理上手だなあ~(*^ω^*)ノ彡
本場のソーキより美味しそうかもー
クーミンあっぱれじゃ~
ψ(`∇´)ψ
投稿: かずちん | 2012年1月24日 (火) 16:30
もはようございます(^^)
じゅるるる〜(^q^)
ソーキ汁、ほんと美味しそうでした♪もう空でしょうが翌朝の味の染みたのも絶品でしょうね☆白いご飯で何杯もおかわりしたいにゃ(^з^)
そろそろ青空が恋しくなりますね〜西の空が少し明るく見えたけど雪雲だったみたいれす。てるてるくーみんにお願いしよっと(^^)v
それでは今日も一日ママさんとみなさまが穏やかな楽しい日を過ごされますように.:*:・'☆
投稿: けでんと | 2012年1月24日 (火) 05:04
おこんばんはです。
ソーキ汁、ウマそうっすね!
でも沖縄料理は、ほとんど食べた事ないので・・・ボクにも~ちょうらい~♪
無理っすかぁ~
また今度、沖縄料理店探してみまうすぅ。
投稿: ゆうちゃん | 2012年1月24日 (火) 01:35
おはようございます(^o^;
うちのほうは大分雪が積もってます!
朝は大変なことになりそう(汗
気をつけないとですね!
ではではおやすみなさいませm(_ _)m
投稿: かちゃ | 2012年1月24日 (火) 00:10
くーみん、こんばんは~
めっちゃ美味しそうですね~
寒い冬には最高ですね
雪も降ったようですが免許更新は大丈夫でした?
投稿: トレーダー | 2012年1月23日 (月) 22:52
ソーキ汁、身体も心もほっかりあたたまりそう(*´ω`*)長生きもできそうですねo(*^ー^*)o
投稿: けでんと | 2012年1月23日 (月) 22:15
reiちゃんo(^-^)o ありがとうございます。
お祝いのお言葉嬉しかったです


今後とも宜しくお願いしますね
投稿: けんちゃん | 2012年1月23日 (月) 22:13
ソーキ美味しそう~。
私は先日まで沖縄に行ってたので、ソーキを食べてましたよ♫。
くーみんのソーキ、食べてみた~~~~い☆
投稿: クール | 2012年1月23日 (月) 21:13
ソーキ汁ですか・・・
美味しそうですねー
私は昨日娘家族が来るから豚汁にしたのですが、


調子に乗って山盛り作ってしまって・・・
今日のお昼も夜も豚汁でした
この分で行くと・・・
明日も明後日も豚汁になりそうです
けんちゃん、お誕生日おめでとうございます
投稿: reiちゃん | 2012年1月23日 (月) 19:29
久美子さん
オイラどうしたらいいのでしょう
投稿: ケロリン | 2012年1月23日 (月) 19:10
クーミンこんばんわです
今日もおつかれさんでした
投稿: 末元 照治朗 | 2012年1月23日 (月) 18:19
おっo(^-^)o 免許更新ですか!! 私は前回の免許更新はちょっとばかり苦い経験があります(ノ△T)
さて今日で私はひとつ歳取りましたぁ
インフルエンザ流行りだしました(∋_∈)みなさんお気をつけてください
投稿: けんちゃん | 2012年1月23日 (月) 15:23
こんにちは。
雨が…降ってます。
ネット…網…
思わずジャンバー着てしまいました。
ケケケ
投稿: ケロリン | 2012年1月23日 (月) 12:24
くーみん姉さんこんにちはm(__)mくーみん風沖縄料理美味しく出来ましたね〜ではではいただきます〜ベキバキ!!あ!お客様のでしたね!m(__)m免許証書き替え大変だねー僕も眼の手術してから視力がいまいちでいつも書き替えがぎりぎりですではでは今週も小さなハッピラキ探しにレッラゴー!
投稿: 名古屋のよっちゃん | 2012年1月23日 (月) 12:17
朝から大忙しですね。
今夜はご馳走だ~!
沖縄と言えば、ウンジュですね。
投稿: 田中 | 2012年1月23日 (月) 12:06
またまたお天気今夜ゆきこんこんでしょうか。小生、明日仕事休みでラッキーかな・
またもクーミン創作料理出来上がり
頂きた〜い
沖縄風食欲モリモリ料理ですね!ディナーお肉美味しくなってそうですね。
免許更新クーミン様のことだから優良講習ですネ!
運転する機会はないと思いますが、安全運転でいきましょう!
本官、お仕事柄
には目を光らせてますが、クーミン様がドライバーだったら
・・
仕事忘れてしまいま〜す・
投稿: たいちゃん | 2012年1月23日 (月) 11:31
くーみん、ファみなさま、おはようございます!そうき鍋うまそー!!夕方までといわずに早くちょーだぃ(笑)(笑)(≧▽≦) HIDEKIさん、OMデジタルで復活ニュースありがとうございますです(^-^*)/でも、おいらはやはり((大場久美子))の当時の思い出いっぱぃなオリンパスOM10が1番好きかなぁ♪☆ 新しいのは、イメージキャラクターが、ほんと気になるところですにゃ! (^^ゞ くーみんしゃまは、どう思われますかにゃ??(笑)(^^ゞ では、免許証更新お気をつけて行ってらっしゃい!!(^_^)
投稿: コメットさ〜ん | 2012年1月23日 (月) 10:21